My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-11 |  Next
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日の会議BCでもらったオリハルコンで
かばん拡張クエをしたので
持ち物に少しゆとりが出たナァと思ったのも束の間

超アッと言う間にまた鞄パンパンガーン。ノωヽ。゚

何か整理できるものないかナーと
収納を見つめていたら
マネキンパーツが結構集まってた

バザーで安く出てたらたまに買ったりして
目安3万前後で集めてたら
残り@マネキンハンズだけになってました絵文字名を入力してください

手だけなら少々高くても
買いたいナーと思ったんだけど
これがなかなか見つからない。
3日連続で寝る前にジュノ港バザーを見張りましたが
ダメでした(´・ω・`)

マネキンハンズは
獣人印章20枚のBC「悩殺三姉妹」で100%ドロです。
ノーキンジョブならハイポ薬漬けでソロれるらしぃけど
後衛なアタシには無理ぽ(´・ω・`)
・・・と諦めかけたその時に思い出しましたピカッ
戦士がギリLv20だったことをw

ってことでさっそく準備開始~

LV上げで使った装備ゎ
大体倉庫にあるので。
倉庫行ったり来たり。

ハイポをしぼりながら
宅配とモグハを行ったり来たり。

戦士サファィア完成(゜▽゜)わおっ
Sap091126133655a.jpg


逝って参りまぁす('◇')ゞ

獣人印章BFNM「悩殺三姉妹」
必要なオーブ: クラウディオーブ(獣人印章20枚)
制限レベル:20
場所: バルガの舞台(ギデアス)
敵: リーチ3匹



チョコボ 戦略

ジョブ: 戦士サポモンク

装備: モスアクス・テナクスストラップ・アルモガバーボウ&アシッドボルト・英知のヘッドバンド・ボーンハーネス+1・王国兵革手袋+1・王国兵制式腰衣・ボーンレギンス+1・フォーカスカラー・ブレーブベルト・トラベラーマント・シルバーピアス+1・勇気の指輪
: 今回のために買ったモノ)

持ち物: ハイポ持てるだけ

食事NG。キッスで吸収されるので。
戦闘前できるだけためる。
アシッドボルトで釣る。
ハイポ連打でひたすら殴る
倒す順番 Prune→Pepper→Phoedme


jumee☆excite2 初戦 jumee☆excite2

3匹目半分くらぃで敗退。。。絵文字名を入力してください
ハイポ足りませんでした。
いくつ持ってったか数えなかったんですけど
たぶん30個前後
ハイポなくなって成す術もなく。(´Д`)

あとマィティ使うの後半のが良いですネ。
しょっぱな使うと
3匹からの猛攻でハイポ忙しいw
Sap091126170304a.jpg


怒ちきしょー2戦目怒

ハイポ: 60個wwwww (持ちきれないので10個ほどサッチェルに)

ためる: きっちり12回絵文字名を入力してください

60個のハイポを持つために
タンクしぼりながらカバン整理してたら
2時間経って、アビも復活wwwww

でゎ、今度こその2戦目(`・ω・´)
Sap091126170133a.jpg


        ・
        ・
        ・

なんてことなぃ
結局これハイポの数がキモ?w

体力少しでも減ったら使う、で
全部で46個使いましたw

ネットで他の方の経験談読んでると
もっと少なくて勝ててる感じなんですけどネ...
気にしなーぁぃ音符

Sap091126171052a.jpg

お目当てのマネキンハンズげと絵文字名を入力してください

それ以外のドロップ?
ゥン、店売り絵文字名を入力してください(´_ゝ`)


さーて、マネキンつくろーっと♪ 


後日のこと

でけたヽ(´ー`)ノ
Sap091201203336a.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

オリハルコンを100%ドロップすることで有名な
獣神印章30BC「会議は踊る」

オリハルコンって
サルベの頭装備を作るのに1D必要だったり
カバン拡張クエ「ヨバクリのかばん4」で必要だったりで
値段が安定してるので(ウチの鯖だと25万)
人気の金策BCですネ(=´∇`=)

が、しかしアタシがあのBCに通う理由ゎ
それだけぢゃーなぃ。
と言うかむしろこっちが目的、いぃ加減そろそろ・・・


 コフィンメーカークレイモア!ヽ(`Д´)ノ


コフィンメーカー(こふぃんめーかー/Coffinmaker)
Rare Ex
D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40
Lv72~ シ狩忍コ



コルセア上げだして間もなくこのBC通い始めてるので
もー3年くらい通ってたことになりますかねー?
使った印章ゎ210枚くらいでしょぉか。

枚数聞くとたいしたことがなさそーだけど
でも、でも、違うの!そーぢゃなぃの!

一緒に行ってくれるメンバーゎ
いつもみんな「コフィンメーカー出たらあげるネ」と
言ってくれてるにも関わらず
なんと、一度も出ないの。。。

つまり、アタシの記憶が確かなら
7回ゎ通ってるワケなんだけど

メンバー最低6人分 x 7回 = 計21回

出てないんです。
コフィンメーカーってそんなにドロ悪いの
ィャィャ、聞くところによると
会議に1回行くと、6人中数人が出すほどの高ドロップ率。

現にLSメンがある日アタシがいない時に行ったら
数名がコフィンメーカーを持って帰ってきたそぉだ。
アタシ以外全員持ってる装備になりつつあったワケで。

ちなみに余談だけど、
σ(゜∀゜に関して言うと
高額素材も一回も出てません。

何これ。日頃のアレ?ガーン

コルセアの銃に関して今までロクなことがなぃ
いつもいつも、先走り過ぎてしまぅ。。。
アトルガン発売直後にLv1なのに超高額ヘキサガンを買っちゃったり
実装されたばかりで、コンビネーション相手も調べずにマーダラーとバジリスクを買っちゃったり

コルセアのこととなると、なんだかいつも焦って買い物しちゃぅ(´Д`)

でもコフィンメーカーだけゎ競売で買えるモノぢゃなぃので
先走りどころか、今頃まだ持ってなぃ。 ○| ̄|_

そんなワケで
もー諦めていた矢先。

LS踊り猫のABさん企画の元
久々に会議BC行くことになりました。
企画名「会議は踊り子

 戦略 
最初に沸いてるカーディアンの内
一匹に敵対行動をとると、他が消え、
代わりに黒と白1体ずつ弱めのカーディアンが沸く。

BC突入後、赤サンがナイトカーディアンに敵対行動をとり
ナイト、沸いた黒と白が全部赤サンにからんだところで
ナイトだけを他メンバーが抜き、倒す。
その間、赤サンゎ白と黒の魔法に蝉ストファラで耐える。
その後一匹ずつ抜き、倒す。

バインド・グラビデなど足止め魔法ゎ
カーディアンをハイパー化させるので禁止。


まー慣れたもんです。

事故も危ないことも何もなく
着々と勝ち続けるけど
出た武器と言えば
デストロイヤーと権藤鎮教ばかり。
デスト欲しさにモンクさんが通いつめるけど
なかなか出ないって話ゎよく聞くけどネ(´・ω・`)

と、「今日もダメか」と思った矢先
バーンD兄が
やってくれました・・・

091025_0235491b.jpg


この文字を生まれて初めて見ましたΣ(゜Д゜)
アタシと必ず一緒に来るツー坊も
「初めてドロップ見た!」と感動していますw

D兄が
「サファイア㌧、あげるよ」と言ってくれます・゚・(ノД`)・゚・
「ィィの?」とか言ってみたりして(/ω\)
アタシってばなんて白々しいの

ありがとぉ、D兄~~~ぃ

ちなみに6バーンだったアタシのドロップゎ当然…
…デストロイヤーw ┐(´∀`)┌
(何個目?って感じ)

すっごぃ嬉しいョ~
これで、スラッグの当たりが良くなってるか
イマひとつ実感の沸かないマーシャルガンとも
さようならです( ´∀`)/~~

Sap091027013947a.jpg

早速、エフィーと共に潜在はずし。
ヤツゎ馬鹿フェローだから
なかなかLv3連携のWS出してくれなかったけど
なんとか二日ではずれたみたぃです(●´―`●)

すっごぃ嬉しいナーw
最近ちょっとFFからすこーし遠ざかってたけど
コフィンメーカー(σ ゜д゜)σで
ググーンとやる気を取り戻しました!!

ここんとこVU情報とか追加シナリオとか
華麗にスルーだったけど
オーグメント(?よく知らないけどw)とかも手をつけてみよぉかなw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々のドップリFFネタ日記2連発w
なんつーか
他の人のFF日記見るとー
「その時〇〇サンがWS打って…」とか
戦略とかも自分以外の役割分担なんかも事細かに書いてたりするけど

マュねー、自分のことでいっぱぃいっぱぃなのっ!!(゜▽゜;)
FFやってる人が見て役立つよぉな事ゎ何も書けないデス。
(その内、マートの時のログだけゎ載せよーと思ってるけど)
アタシ個人が思ったこととか、しでかした失敗とか、そんな感じなので
ご了承くださぃませぇ_(。_。)_


帝龍降臨:

クエスト「日輪を担いて」をクリア後にもらえるだいじなもの「龍王の息吹」を持っていると、入ることができるようになるBFNMのようなもの。Lv無制限、人数18人制限、時間60分制限。最初はBahamut1体のみを相手にするのだが、HPを減らす事で発動する下僕召喚により4体のウィルム族(Ouryu・Tiamat・Jormungand・Vrtra)を召喚してくる。


ぅはwww強そうだネwww
集まった亡者ゎ18人!ヽ(`Д´)ノ

ナナナ黒黒黒黒黒黒黒白白赤赤赤召詩コ

いつものメンツ+トリスちゃんが必死こいて野良様集めてくれましたw
トリスちゃん、いつもありがとぅぅぅう♡
Sap071111232146abcd.jpg



主催者トリスちゃんと黒’sリーダーのTんとサンで、作戦を説明してくれます。
メモメモニャー_〆(゚▽゚*)

一応トリスちゃんのブログとか見て予習してきたんだけど…

↓↓↓「だって猫だもん♪脳筋にゃんこ出張中」より抜粋↓↓↓

1.赤詩はディスペフィナーレを使いバハムートの強化を全て剥がす。戦闘中にかけられる強化も随時消す。
2.常に○○フレアはスタンで止めず、盾が危険な時のみ使用(スタンは19回を過ぎた辺りから耐性で入らなくなる)
3.○○フレアはHPが1割減るごとに発動。7割までメガフレア、1割までギガフレア。精霊のタイミングを合わせ誘発させる。
4.盾以外は範囲を受けないように距離を取る。
5.メイン盾は1人。他ナイトもサポートをしつつメインナイトを死守。
6.召喚が始まった時点で服毒。ヴリトラは湧いた瞬間にスリプガを使う可能性があるため。
7.召喚竜はバハと引き離し精霊で瞬殺。モタつくと負けるので注意。
8.ヴリ、ヨルムンには連続魔スタン。モンク(ウチらの時はモンクが活躍!)はヨルムンで百烈拳。
9.ティアにはナイトのインビン(マイティ対策)
10.應龍は雑魚!



應龍は雑魚だとぉおおお?!?!∑( ̄△ ̄;)

ァハハ…ありぇなぃし…wすげぇー強くなかったっけ?
今んとこニャンコ企画でゎ確か1勝2敗だったょーな…。
ァハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ…ww

今回のバハちゃんゎ、HPが減るごとにフレア系詠唱したり、龍召喚したりするそーで
流れゎこんな感じ。

HP90% メガフレア
HP80% メガフレア+真龍召喚
HP70% メガフレア
HP60% ギガフレア+真龍召喚
HP50% ギガフレア
HP40% ギガフレア+真龍召喚
HP30% ギガフレア
HP20% ギガフレア+真龍召喚
HP10% テラフレア連発モード



ぅはwwwテラフレア連発モード熱そうっwwwwww

黒’sの戦略ゎTんとサンが龍の説明マクロを作ってきてくれました♪
パワスラ(フレと作った空LSの名前デス。先日リァル多忙の為脱退しましたが。)でも
TんとサンがNMの特徴とか戦略とかをいつも簡潔にマクロにして、
戦闘前に流してくれるんだーw
空歴長い割にそーゅぅのが
まーったく頭の中でまとまってなぃアタシにとって、
超、超助かるのデス♡

↓↓↓黒’s召喚龍別対策法↓↓↓
3ouryu.jpg

3tiamat.jpg

3jormurgand_vrtraa.jpg


ナィトさんがガッチリタゲ固定したら、
Tんとサンのかけ声で一斉に雷4をヴァナ時間30分おきくらぃで叩き込み続けマス。
召喚龍が出てきたら、そちらを精霊で瞬殺(黒’sの内担当二人が泉使用)、とゅー流れデス。
赤サンゎクマスタンとかしてくれます。
マュゎヨルムンで泉担当デス。キンチョー(´д`)

で、戦闘始まってみたんだけど
いぁー今日のバハちゃんゎ精霊レジレジでしたナァー
なかなか削れないので、なかなか召喚龍も出てきません。

やっとこ出てきたのが、いきなりブリトラ!((((;゜Д゜)))
ぉおぅ、毒ぐぃっと飲まなきゃ飲まなきゃwプガ来るどぉーw
赤さんクマスタン発動、精霊どかーーーん!でブリトラ撃破♡
せっせと座って次に備えてMP貯めますw

Sap071111232822ab.jpg


そんな感じでバハにダメを与えつつ
龍きたら瞬殺→MP回復を繰り返します。
するとそこへバハちゃんがフラフラ~っと一瞬やってきて
「ぉおぅ、来んなゃ!!!バハ!!」とか思ってたら…

立ち上がって離れようとした瞬間。。。
ホント、一瞬だったョ。。。( ̄。 ̄)y-~~

3Image102.jpg

こぉなって、

3Image101.jpg

こぉwwwww(´_ゝ`)


ぁはーん(´Д⊂

モチ、半壊→即全壊。○| ̄|_

バハちゃんと、ギガフレ直前に召喚されたヨルムンが
ユラユラ飛んでたねぇ。

時間的にももぉ立て直し無理ぽな感じだったので
そのまま退出となっちゃぃました;
ざんねん~~~っっっ(´;ω;`)

なんか全然削れなかったナァ。。もっとこぉ
やっぱ精霊スキルがんばらなぃといけなぃナーと思いました(´Д`)
あと精霊スキルだけでなく、INTも程よくアゲアゲ装備しといた方がいぃのかなぁと思いましたデス。
とりぁえずメリポゎ精霊スキルカンストするまで他に使わなぃもんっ!と心に決めたョ。


近頃引退を考えてるらすぃトリスちゃん。
引退前のラストニャンコ企画だった様で、
勝てなくて申し訳なかったぁ;
ごめんぽー;

でもでもでもでもね、
楽しかったぁ(´∀`)
初めての帝龍降臨、やっぱ強くて【エキサイト】だったナー♪
またやりたぃし、リベる時ゎトリスちゃんと一緒にやりたぃナァ~なんて~♡
引退とか言っちゃってるけど
またいつか應龍やってトリガーとって、帝龍企画あがったら
トリスちゃんにメルしちゃぉーっとw


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々の爆走ニャンコ企画デス(*´Д`*)

爆走ニャンコ企画:
フレ猫トリスちゃんが主催する
熱~~~~~くて、濃ゅ~~~~~~ぃイベントw
フレを集めてワィワィ楽しいのデス♪
過去にゎ「應龍来来」とか、箱庭でバリスタとか、白パンツとりとかやりましたw


アタシゎこの「ニャンコ企画」が実ゎ大、大、大好き♡
なぜかってゅーと、
経験者が少ない中、難しいBCに向けて
トリスちゃんが一生懸命戦略練ったりして
みんなも予習したりして
なんてゅーか、
超熱いんですょねぇーっ♪♪♪
それにみんな同じLSだから仲良しとかじゃなくて
別のLSなのに、何かの縁で知り合って
自然とよく見るメンツになってる人たちばっかりで
それもこれも、みぃ~~~~~んな
トリスちゃんの人望の厚さのお陰なのデス♡

FFやるの久々だし
いきなり「帝龍降臨」なんて、
操作に超不安があるけど(ぁ?ぃつも?)
この企画ゎ絶対参加したぃ!って思って
リァ用ゎ昨日・一昨日中に済ませ、
昨日の夜中にインして、
装備とか薬品とか準備して今日に備えてたんだぁw
そぉそぉ、ずっと欲しいと思ってたけど
なんとなく「またいつか…」って思ってずっと買ってなかった
エレメンタルピアスも、この機にドドーンと買ってしまったぁw
35万G也~(;$0$) ヒィ~~~っっっヽ(;´Д`)ノ

エレメンタルピアス Rare 精霊魔法スキル+3  Lv35~ All Jobs


家事もゴハンも準備万端♪
夕方にツー坊と同時にインして
準備に抜けがなぃかチェキ_〆(゚▽゚*)
時間が余ったので「現代水晶大戦」のイベをやって
伊達眼鏡ゲッツ(σ´∀`)σ

Sap071111173020ab.jpg


そんなこんなで集合時間になり、リヴェーヌへ5-5-♪
トリスちゃん・Tんとサンが戦略の質疑応答してくれて
アタシも予習メモと見比べながらメモメモニャー('∇')

アタシゎ例によって黒で参加。
精霊スキルアゲ♂アゲ♂な感じー♪
(↓↓つっても、こんなもん…orz↓↓)

武器:各種HQ属性杖(精霊魔法スキル:氷なら+10)
グリップ:B.ストラップ+1
投てき:ファントムタスラム
頭:エリートベレー(+4)
胴:イギラウェスキット(+5)
手:ウィザードグローブ(+15)
脚:ドルイドスロップス(+5)
足:イギトクラッコー
首:エレメンタルトルク(+7)
耳:エレメンタルピアス(+3)・暗黒の耳
指:スノーリング・タマスリング
背:プリズムケープ
腰:ペニテントロープ・各種属性帯

☆装備考察な感じ。☆
装備でスキル+49。微妙w
またリンバスに復活して、手を+1にしたぃ。
固定リンバスメンバーが集まってきて、
オメガ・アルテマとかできるよーになったら、
ナシラクラッコーもほすぃしネー。
海空LSも早く復活して慈悲の羽衣とりたぃ。P有り余ってるしー。
精霊スキルゎ海活動をがんばれば、+10ゎ上げれるかもも。
@エリートベレーいぃかげんHQできろョ!!
もぉ、100個くらぃゎ作ってるゾぃヽ(`Д´)ノ
@ゎ…頭の痛いメリポ(ノД`)
今まだ3段階だから、@5段階か。。。
…3年後くらぃかのぉ。(´з`)y-~

みんなもっとメリポとか装備とかすごぃんだろーナ。
微妙な黒で【ごめんなさい】デス(-人-;)(;-人-)


…後半へ続く。


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

この日記は2005年に旧RealKnightsホームページに掲載、2007年に新ホームページに転載した日記を再転載したものです。
一部ブログ用に修正+考察を追記。

今思えばこれが黒ソロの始まりだったナァ( ´ー`)y-~~


1174584088b.jpg



...Read more(続きを読む)♪




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


