My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

やっと、やっと、とれたョ!コモドアトリコルヌっっ
これでコルセアレリック装束も遂にコンプでーす

マヂ長かったヮ~ヽ(´ー`)ノ
実装されたのがおととしの半ばくらいだったと思うから
1年半待ちくらいかぁ・・・
実装当初は自分含めてLSにコルセア75が3人しかいなかったから
第2希望でもすぐとれると思ってたんだけどネー…甘かった
(優先スロットと第1スロットは消費済みだったから、第2しかできなくて…
でも黒AFは3年以上かかって揃えたから、それに比べたら遥かに早いけどサ。(´_ゝ`)

ウチの裏LSでなかなかとれなかったもんだから
実は最近、野良でザルカに行ってだんだーw(´∀`)
野良といっても、毎週北方のみ主催されてる方達で
フレ登録しておけば、いつでも参加できる感じの気楽な活動です
もともと入ってる裏LSの活動日が、土日それぞれ隔週なので
3日縛りの関係上、野良サンの方は隔週で参加する感じで。

Sap100303203651ab.jpg
いつも黒とかたまにコで参加することの多い裏ですが
野良サンの方ではもっぱら臼で呼ばれます(´ー`)
最近やっと状態回復とかも慣れてきましたw


実は今回
そちらの野良サンの方でのコ頭ゲトでしたw(/ω\)
少人数で延長1時間のみでやるので、突入代少しお高めなんですけど
そんな中で、今回のコ頭ドロップ&ロット勝利です
ラッキーだったヮ~

これでザルカの第2希望も次回から赤にできますw
赤がねー、これまた揃えるの厳しそぉですョ(´・ω・`)
一応第1スロット残ってるところは全部赤にしてあるんですけど
かれこれ1年経ちますが、1個もとれてませんっっwww
さすが、今も昔も人気のデュエルシリーズですネー

さて、コ頭の性能はと言うと
それはそれは、とっても良いモノです

コモドアトリコルヌ(こもどあとりこるぬ/Comm. Tricorne)
Rare Ex
防24 HP+10 飛攻+8
ファントムロール性能アップ



「ファントムロール性能アップ」は
PT内に該当ジョブがいなくても
高確率でジョブボーナスが得られる、という事で
リンバスや海NM活動で盾PT内にいることが多いアタシには
今まで持ってなかったことが申し訳なかった位、必須アイテムですw

「飛攻+8」も魅力の一品です
カンパニエとかFOVとかソロ活動にィィ気がします
サポ白で杖しょってることの多い団体行動の時は
飛命ブースト不足で当たり辛くなるので
打つ時はやっぱりCOトリコルヌ+1に着替えかナ
(打つのかョ!とか言っちゃダメョ)


見た目はこんな感じ
Sap100303231702a.jpg

ブラウン系の帽子に白いリボンで
アタシ的にはマルク胴に合わせるのが好きかなぁ
Sap100303231710a.jpg

もちろんオリジナルのCOフラック+1にもピッタリですネ
Sap100303231719a.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ぉwひwさwしwぶwりーーwwwwww
のFFです(´_ゝ`)

最近めっきり日曜プレイヤーなんだけど
裏・ナイズル・リンバス(ぜーんぶ日曜。ゲーム三昧…)
だけは頑張って参加してます。


で、今日はデュナミス・ボスディーーン (`・ω・´)

ボスディン氷河の優先枠は、例のソーサラーコートで
積年の呪いが解けて・・・・・・ぢゃなkて、願い叶って
やっと消費したんだけど、

まだ「復活第一希望」という優先枠の次っぽぃのが残ってまして

コルセアの胴は、いつのまにかゲトできてるので、(´∀`)ククク
白胴「クレリクブリオー」と赤胴「デュエルタバード」で迷うとこだけど
前から白で申請してあって、申請し直しもめんどいので
白狙いのまんまでいってます。

氷河の赤は最近ドロが良くて
フリーになる日も近そうだしネ。

HLブリオー+1を弱体入れる時、よく使ってたりするので
デザインよく似てるし、見た目的に欲しいとかそーゆうの無くて
アタシにしてはめずらしく
性能的に欲しいナーと思ってる次第でして。

結果から言うと
本日「クレリクブリオー」ゲッツしましたぉ

黒胴頂いてから4ヶ月ほどで
復活第一希望枠も消費できました
&白AF2コンプでーす

さっそく着てみる。

Sap091018163135a.jpg

見た目どーでも良いとか言ったけど、
でもやっぱり、ちょとゴージャスになってィィよネーっ
リジェネを使いこなすデキる白さん的な( ̄ー ̄)

クレリクブリオー(くれりくぶりおー/Cleric's Briault)
Rare Ex
防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ
リジェネ回復量アップ
Lv74~ 白



こんな性能です

どのくらいリジェネ回復量上がるかと言うと、

リジェネI  通常5/3秒 75秒間  6/3秒   全部で+25
リジェネII  通常12/3秒 60秒間 14/3秒  全部で+40
リジェネIII  通常20/3秒 60秒間  23/3秒  全部で+60

ちなみにメリポ全振りで更に+5/3秒です。

リジェネの時はモチ着替えですけど。

てゆーかー

他の魔法のマクロの空いてる行に
全部入れといたwwwww( ´ー`)y-~~

これでケアルでノーブルチュニックに着替えても
レヴランドメイルで殴ってても
すぐにクレリクブリオーに戻るマクロになりました

気に入りすぎ?(/ω\)

裏の後ゎ
毎週恒例ナイズルアサルトです。
臼でルンルンで行ってきました
(ドロの結果ゎ聞いちゃダメw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

なんて、、、なんて良い日なんでしょぉ(*´д`*)


今日、裏氷河でしたが
いつも黒で行くのに
今日ゎなんと愛するコルセアのジョブ指定頂きましたー! ハゥ
めったに使わないルザフリングが大活躍だったヮ

     

ルザフリング[指]ファントムロール効果範囲アップ Lv40~ All Jobs(ER



先日、石夢Mでもらったマルクワルドコルもお披露目です♪

メリポも行かないし、普段つるんでるLSだと殴ることも期待されてたりする(のか??)ので
サポ忍ばっかで、サポ白の立振る舞い超慣れなぃんですが
色々ミスりまくりながらも、アタフタしながらも
他の方のご協力もあってなんとか頑張れました♪
Sap090517150128b.jpg
・・・ドラゴン通過待ち中・・・

ちなみに
主に、前衛にファイター・カオス、後裔にエボカー・スカラー・ヒーラー・ワーロックかけてたんですが
他のコルさんって裏でどんななんでしょぉネー。



で、ですねー。。。

コルセアで行けたことも良かったんですがぁ
今日とっても良かったこと、それゎタイトルに書いた通り


本日遂に、黒AF2コンプしちゃったぁ

おめでとぉ、アタシーーーヽ(´ー`)ノ

黒AF希望し始めてから今日を迎えるまで
もー少しで4年経っちゃうとこだったヮョー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ソーサラーブーツ (死ぬほど昔)
   ↓
ソーサラートンバン (一昔前)
   ↓
ソーサラーグローブ (すごぃ前)
   ↓
ソーサラーぺタソス (1年くらぃ前?)
   
   で、
   ↓
ソーサラーコート(今日です!今日!!)

      

ソーサラーコート[胴]防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74~ 黒(ER



正直、ソーサラーコートゎ
すっごぃ良装備って訳ぢゃなぃかもだけど
この年月を思うと、ホントに愛しいです

それに
リフレッシュで頭装備できるのも嬉しい!

ブラッククロークさようなら ( ´∀`)/~~
ブラクロ着てて、まちがえて頭を先に着替えて
何度脱げたことか。。。(/ω\)

ホントこのソーサラーコートって
ぜーんっぜん出なかったんですョ。。。

ウチゎその昔第一も第二もその日欲しいものを希望するLSだったので
ロット運最弱なアタシゎ負けまくりでぜんぜんとれなくて。

ルール変わってスロット制を導入したんですが
今度、肝心なドロップがパーッタリ(´・ω・`) ・・・1年以上出てなかったかも。

そんなこんなで
嬉しい今日です



そぉそぉ。反省しなきゃならなぃことも一つ。

今日ゎ第二希望を白にしてたんですが
黒胴取得直後に白胴が出て
「第二」と言うログが見えたので
思わず鼻血出そうになりながら、ロットしちゃったんですが
・・・大変な見間違えでした(滝汗)

「第二」ぢゃなく「第一」だったのですぅヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

大慌てでパスって、間に合ったのですが
間に合わなかったら大変なことでした
こんな時に限ってロット勝ってるし(;;;;;;;;;;´_ゝ`)

黒胴ゲッツで興奮しすぎていたよぉです。。。
AFとれない辛さをよく知ってる筈なのに
こんなミスをおかすなんて。
第一希望してた方にゎ、ビックリさせてしまって申し訳なかった;
今後ホント気をつけなきゃ(´Д⊂ 反省です。


裏終わって、早速申請して
次回氷河から白胴を第一希望できるよぉになりました。
さー、白胴ゎ取れるまでどの位かかるかナー( ´ー`)y-~~

↓ソーサラーコート着てみました↓
Sap090517163325a.jpg
「ネーネー、モグー!見てョー、見てってばーw」



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々の裏ウィンです。

裏ウィンと言えば、、、

黒祭りなのにとれなかった日ありーの。
希望者2人しかいなぃのに、ロット負けーの。
たまたま行けなかった日に黒フリーになりーの。

そんなこんなで
黒AF希望し続けること2年半。

今日こそ黒AFとったるーーーーーー!!
ソーサラーゎ
ヮシのもんぢゃーーーーヽ(`Д´)ノ




25人での突入。
4万G也・・・ぃたひ(´Д⊂

新人サンが今日から何人か来てくれたみたぃだけど
未クリア者ゎ居なかったので
AF狙いコースですw

2月から進行役に抜擢された方が
「ウィン自信なぃ」と言いっっも、順調に進み
ちょっぴり半壊なっちゃったりもしたけど
AFも結構出つつ、ィィ感じ♪

ちっちゃぃぉ花【見つけました】!@裏ウィン
Sap080223154628ab.jpg



まーσ(゜∀゜ゎ例によって
今日も元気に4っす♪♪♪♪

と言うか今日ゎ
なんとなく頭がボーっとしてて
気づくとストスキ切れてて死んだってのが
2回あったかも。。。

マヂでそろそろ保険稼がないと
蘇生の髪飾りケチって買ってなぃので
瞬く間にレベルダゥンしそぉデス。


ちょっぴり意思の疎通が・・・ァレだったところもぁったょぉで
モメ事ちっくになったりもしたけど(←ぁんまり詳細わかってなぃ…w)

ァタシ的にゎ嬉しい日になりました☆
なぜなら

念願のソーサラーグローブとれちゃったからデース♪♪♪♪♪

ゎーぃヽ(´ー`)ノ
2年半越しですョ!!
バイオ・ドレアスがんばるゾーw
これでダスキースタッフをD兄にお返しできまするw
D兄、長いことありがとぉぉでした<(_ _)>
借りパクだと思われてそぉで
ちょっぴりドキドキしてましたw


ソーサラーグローブ
Rare Ex
防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2
マジックバーストダメージボーナス
Lv72~ 黒

ダスキースタッフ
Rare
D20 隔366 MP+22 暗黒魔法スキル+3
Lv40~ 黒



マジックバーストダメージボーナスとかあるけど
MBなんて久しくやってなぃですョw
Sapphierのこと。にも書いたけど
MB苦手だしネwww(ォィ
MBなんですか? マヂでバレバレ??(´_ゝ`)y-~~

ってことで
バレバレグローブ初装備~♪♪
↓モーグリっんっん♪♪
Sap080223162451a.jpg


本日の戦果:
ソーサラーグローブ
レリックタガー(・⌒ヾ(*´_`)
トゥクク白貝貨x12枚

ドロップAF:
白・戦・召・侍・黒・暗

そぉそぉ
みんなドレインってどの位吸ってるのかすらー?
ドレインってさ
自分のHP全然減ってなくても使う事多いから
どんくらぃ吸えてるのか、ぁんまゎかんなぃョネ?w

実ゎ
本日サファィア史上最高値を出しましたー♪

Image190b.jpg

暗黒スキル依存?だっけ?(黒のくせにぁゃふゃwww
ソーサラーグローブとる前で
ぃっもの装備だったんだけどネ。
曜日も普通に風曜日かなんかだったしw
ちとビックリしちゃったョw
ツー坊が暗黒で吸いまくりだけど
それに負けず劣らずだったかもぉ♪( ´ー`)y-~~

ちなみにドレアス着替えゎこんな感じ↓
武器:ディアボロスポール(裏のみ。通常ダスキー)
耳:暗黒の耳
腰:闇帯
脚:ウィザードトンバン

これからゎ手がソーサラーになるので
楽しみ~w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

大雪ですネっ!昔なら
「雪だ~~~~~~~っっヽ(´ー`)ノ」
って喜んでたよぉな気もするけど
今ゎ寒いのが辛くて、嬉しい要素をどこにも感じません(´Д`)
ツー坊ゎ日曜だけど仕事行きました・・・(´Д`)

超ユーツな休日出勤な人を送り出した後、

アタシゎ2月1発目の裏参加でーす!( ´ー`)y-~~
22名で裏ジュノ行ってきましたw


んでもって、今日からパールとLS名が新しくなりました(=´∇`=)
自由度の高いルールでやってたせぃか
辞めるとか言わずに自然消滅っぽく来なくなる人が多く
パールを変えることで、現存メンバーを把握するのだそぉです。
これで4回目かな…?パール変わるのw(゜▽゜;)

新LS名ゎHOTCHOCO。
パール色こんなかんじ。
Sap080203124932b.jpg

チョコレート色だそぉw

HOTCHOCOと聞いて、チョコレートでなくて、
汗だくで激走するチョコボを思い浮かべちゃった
アタシってFF後遺症?。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



さてさて、例によって人数少なめですが
みんな慣れてきたのと
新しく指揮してくれてる方がかなり勉強されてて
とぉってもスムーズな進行でした♪

ロットルールも本日から変わり
四国スロット制となりました。
装備可能な第一希望のAFを前もって申請し
取得後、第一希望ゎ埋まったとして
別のAFを希望できなくなるとゅールール。
北方ゎ今までもこの方法だったけど
今回から4国にも適用デス。

ジュノの希望を白にしてみました。

す・る・と
すぐ出ましたョ!白AFクレリクパンタロンw
しかも第一希望者他にいなぃぢゃなぃの!Σ(゜Д゜)
888のゾロ目で余裕のロッツィン♪&ゲーッツ(σ´∀`)σ

白AFゎその後、2個目も出て
第二希望だったD兄が取得してました、おめでとぉwww
D兄も早く着れるよぉになって、
またおそろで街角に立とぅじぇー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
(↑黒の時イギラでよくやってるしネっ♪♪)

今日ゎ他にもぃろぃろ出て、全部で
高額2・白2・戦3・黒2・狩・詩・忍、かな?
もっとだったかな?

北方も今日みたく
黒とか黒とか黒とか(*´д`*)
出まくりだとィィんだけどなぁーーーーーっっw
北方行けるよぉになって2年近く?
未だなんももらってなぃの
北のソーサラーなんとか系超☆ほすぃーっ!

@ね、@ね、ウィンも…(´Д⊂
LS入って以来、
ずぅーーーっと、
ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと!!(ぜぇーっぜぇーっ
ウィンで黒AF希望し続けてるんだけど
第一も第二もなぁーんにももらってなぃの。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ウィンの日結構行けてる筈なのに。。。
むかーし、黒AF祭りな日があって、アタシ以外全員とれて
残りアタシだけってなった時に(←最後まで負けるアタシもアタシだけど)
時間切れ1分前くらぃに出て、急いでロットしたんだけど
死んでた人とか、パスが間に合わず、
結局とれなかったの(´Д⊂
それ以来、どぉも相性悪い気がしてなりません。
ある日たまたまウィン行けなかった日に
またしても黒AF祭りだったとかサ。。。

でもスロット制になるし、今度こそとれるかなぁ??
つーかね。

2年半も希望しててとれなくって
スロット制でやっととれるってのもねー、
ちょっぴり腑に落ちないけど?wwwww
なぁーんて、プチ☆愚痴~('з')なので小声~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


実際とれたら、めっさ嬉しいと思うョwww
ゲンキンなのです(/ω\)

今日とれたクレリクパンタロン着てみました♡
Sap080203222123b.jpg


これで取得AFが

  黒: 脚・足
  白: 頭・脚

黒と白2個ずつとれました!
ヮーィヽ(´ー`)ノ

そして今日の戦果: 白AF・オルデール銅貨2個・1バイン紙幣1個




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


