My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-07 |  Next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アルタナミッションを進めるための
クエ「不慮の援軍」でーす

釣りをしてこいってことなんだけど
すっごく大変な思いをしました(´・ω・`)

まずは(G-10)の池の近くにある「Rocky Perch」を調べて
「ゴライアスワーム」を入手します
クエオファー状態で調べるともらえます。
釣ってくるものは
だいじなもの「アーマードロブスター」「ハープーンフィッシュ」「シールドクラブ」
の3種類で「ゴライアスワーム」でないと釣れません。
1回調べれば1個もらえるので、余裕をもって1Dくらい。

他の方のブログなど体験談を読んでると
1発ヒットが多いみたいなので
1Dあれば足りる筈・・・なんだけど。

釣りポイントは4箇所。
池3箇所(G-10)・(H-9)・(J-7)と海岸。

まずは餌をもらったG-10の池で。
1回目、何も釣れなかったので即移動決定w

海岸は3種類とも釣れるそぉ。
池は釣れやすい魚が限定されていて

アーマードロブスター: (G-10)
ハープーンフィッシュ :(H-9)
シールドクラブ :(J-7)

スキルは0でおk
「竿はなんでも良い」と書いてありました。。。

小物扱いらしーので
「!!!」でBGMが大物の時は間違いなくモンスター。
リリースします。
「!」でBGMが小物の時は対象の魚・・・の筈。

3種類とも釣れるなら…と
めんどくさがり屋なサファは海岸をチョイス。

アーマードロブスターとシールドクラブは
1発といかないまでも、すぐ釣れました

残るはハープーンフィッシュだけだけど
どーも竿が激しく振れます。。。
スキルがめっちゃ上の魚が
かかった時のよーな振れ方。

結局アッと言う間に餌1D使ってしまった(つД`)
しかも途中で「アンフィプテレ」に襲われて…。
(空を飛んでる竜みたいな奴)
その日は諦め(´Д`)

翌日、再び餌をもらって
今度は2Dほど入手して
釣れやすいと言われてるH-9の池へ。
ワープ先の一番近く。

しかし
ここでも竿が激しく振れて
全然釣れません。。。

端末に負荷が軽い方がプレイヤーの反応が遅れて
釣りが難しくなるので
釣りに関してはPCよりPS2の方が有利と聞いたことがあります。
確かにサファは以前PS2ユーザーだったので
PCでの釣りに慣れてません。。。

だけど

そんなことでこんなにキツくなるほどの釣りが
ミッションやクエに含まれるのと疑問に思いながらも
コントローラはやめてキーボードでの操作に切り替え。

さっきよりはかなり魚の体力を
減らすことができるよーになったけど
@ちょっとのとこで
間に合わず逃げられちゃいます。

ちなみにアタシの釣りスキルは現在31。

でも

繰り返しますが
「釣りスキルは関係ない」と書いてありました(`・ω・´)


結局2Dも使っちゃった。Σ(゚д゚lll)ガーン



もぉ一度体験談を読み漁り。

誰もが3匹とも簡単に釣ったと言ってます。
特に「ハープーンフィッシュ」は一番簡単とのこと。

そんな筈ないヽ(`Д´)ノ
アタシの釣りスキルは決して高くないけど
アタシより釣りに慣れてない人や釣りが初めてな人も
多くの人がこのクエをやってる筈。
こんなに難しい「ハープーンフィッシュ」が
一番簡単ですって(;°д°)

なぜこんなにアタシだけが苦労するのか。。。

裏でのロット運の悪さや
ソロでNMやった時の数々の不運なドロップなど
今までの色々なアンラッキーな出来事が
走馬灯のよぉに頭をよぎる。

・・・( ̄- ̄) シーン…

マテマテwちょっとマテw
ロット運とは違う!!コレはw

何か原因がある筈!!

ハープーンフィッシュは小物でしょ
一番簡単に釣れるんでしょ
「竿は何でも良い」んでしょ

・・・




ピーンときちゃいましたw

もしや竿

何でも良いって言うから
倉庫にたまたまあった大物用の
「複合素材の竿」を使ってたけど

クエオファー中だし、クエ特有の餌だから
モンスター以外は指定の魚しかかかってないと
思いこんでたけど

実は通常の大物がかかっちゃってた

ってことで
競売に舞い戻り「ヤナギの釣り竿」を1000ギルで購入。
餌を1D用意して

H-9の池にて再びチャレンジ!

すると

ものすっごぃ弱弱しい魚がwww
3秒くらいで釣れちゃいましたョ

なんだョ!竿なんでもいくないんぢゃんヽ(`Д´)ノ

ってことで無事3種揃いました。
餌は4D入手して11個余り。


なんだょ、んもーヽ(`Д´)ノ
って感じですw


教訓(´_ゝ`)b

クエオファー中であっても
モンスター以外の通常の魚がかかることもある

竿はなんでも良くありません
安い竿もっていきましょーぉ


一応、主催なので
掲示板に書いておこかナ。

2010-12-13-0300.png

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ヴァナのみんなが大好きな「空蝉の術」
これがあればどんな攻撃だって超よゆーサ( ´ー`)y-~~
セミ2→セミ1の張替えが大の苦手なアタシだって
とて位でも勝てちゃうんだからwww

/p  ぅっ…うちゅせみっ(゜▽゜)))<空蝉の術>TP:<tp>

アタシのセミマクロはこんな感じ
かゎぃぃーと評判です(゜▽゜)

でも……カワィ子ブリっ子してる場合ぢゃなぃゾ!っと
タイトルのように滝汗流しながら
セミを回してがんばったお話です。。。


狩人で習得できるもう一つのウェポンスキル
「デシメーション」

片手斧スキルが240(狩Lv75のキャップなんですネ)に到達して
「デシメーション」を習得するため
ジュノのクエスト「信じるは己の腕」をオファーしてきました

近頃、「メイジャンの試練」
魔法命中+ルートのフラカンを作るため
天候をひたすら待つの日々の中

待ってる間は
ササッとテリガンに場所移動して
トライアルピックの潜在消しを
エフィーとやってたので
サクっと潜在消しが終わってしまいましたヽ(´ー`)ノ

ふともう一つの画面で
砂丘を見ると(ツー坊の倉庫キャラ待機中w)
相変わらず天候変わらず

天候待ちに戻るのが億劫なアタシは
デシメーションのクエ後半を
赤ソロでやってみることにしました
サポは例によって下手っぴ忍者です

相手はタマネギ
ネットで調べてみると
バインドが入ると言うことなので
こりゃぁ、負けるはずがない!と
着替えもソコソコに現地に向かってみました

まず???を調べる前に
周辺のハチ2匹を掃除&TP貯めします

掃除したら準備をして
沸かせてバインド。
インビジしてエリア近くまで引っ張り
戦闘開始。

自分の殴りがスカスカで
「あぁ、お寿司持ってくればヨカッタぁ」
なんて思い始めたその時。。。

全く気にしてなかったHPゲージのあたりに
赤い何かが見える
そー言えば数発殴られてるナァ
と、ゲージに目を移すと・・・
赤いのはなんと、
紛れもなく自分のHPぢゃあーりませんか

ヤバィ!と思った時には
もー遅いにもほどがあった。。。

ログを見返すと
一度セミ&ストンスキンを張り替えた後
セミはストンスキン詠唱中にはがされ
ストンスキンはDAではがされてました

つまりコイツは、
一発の攻撃力が高い&DA頻度めっちゃ高い
タマネギヤローだったのです(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ふと、もう一つのモニターに
目をやると
まだ天候変わらず。

時間はまだある。
あのタマネギヤロー
ブッ殺す!!

通常、アタシにとって空蝉の術は
ストンスキンを補助するためのもので
セミ2→ストンスキン→ストンスキンきれたら→セミ2→ストンスキン
きっつい敵にはセミ1をはさみながら
この繰り返しだったけど
(紙兵の節約になります

どーやら今日の相手は
コレぢゃぁダメなよーですネ(´_ゝ`)

むしろ
セミを補助するためのストンスキン
マインド高めにスキンを張り
3発殴られるまで大丈夫なので
2発殴られたらスキン張替え
あとは通常のセミまわし。
もちろん
アタシの通常ぢゃなくて
3枚目が消える前に張り替える普通の人の通常w

セミははげることのない様に
しっかり数える
スロウ・パライズ・ブラインもしっかり
グーグーパウダー対策で毒薬を飲む
攻撃くらいだしたら一瞬で赤くなるので
被ダメ軽減のためバイオIIIでいきます
@強化はヘイスト・リフレ・アクアベール・エン・ファラしっかり
強化後はコンポージャーを切ることを忘れず

と言うことで
りべってみました

途中危なくなってバインドして離れたら
思わずエリアしてしまい
セミ・スキンだけ張りなおして急いで戻ったら
もーいませんでした

???のところへ行くと
もー体力は全快で
数秒で消えてしまいました。。。

ち、ちくしょーあのヤローーー

次こそ!!ヽ(`Д´)ノ

再度リベンジ!

今回も何度も危なくなったけど
過去2回よりは、こ慣れてましたw

WSで着替えもせず(そんな余裕がないw)
お寿司もないので何も食べず
グラビデ入れてなんとか攻撃を当てる
@ちょっとだから精霊で押し切ろう、なんて
考えてはいけない!!
最後まで気をぬかず、セミに集中。

ジワジワジワジワ削って
なんとか勝利ー

Sap100408201428a.jpg

セミのリキャ待ちで殴られた時は
惜しみなくケアル4してたので
MP、超カツカツ(゜▽゜;)

コンバート2回して
既にMPが半分以下なのに
次のコンバートのリキャがまだまだ…。
(メリポマックスなのにwww)
最後は、リフレの3+イギトのリフレ1が頼りの
(デュエルシャポーなんて持ってニャーョ
ヤバィ状況でした


ということで
「デシメーション」習得

使ってみたけど
弱いネ、、、コレw
苦労したけど
2度と使うことはないかも(´・ω・`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日のアポリオンNWで白素材が揃ったので
念願のヒーラーミトンを打ち直すことにしました

白AFゎNPCにずっと預けっぱなしで
出来れば今後も預けて置きたい。

なので
初めてのアーティファクト取り直しに挑戦することにしました




手順ゎ以下の通り。

1. ジュノ下層の魔法屋(H-9)にいるVingijardに1万Gトレード
今までコンプしたAF一覧が出るので、忘れたいAFクエストを選ぶ。
(この時点でAFを持ってくる必要も捨てる必要もナシ)

これでスッキリサッパリ前のクェ忘れちゃぃますw
Sap080728013147a.jpg


2. AF1(武器)を以前と同様の手順でクリアする。
以前もらった武器を持ってると、クリアできなぃので
報告前に捨てるかマネキンに持たせる。

3.AF2をオファー。

手及び宝箱から入手するAFを取り直したい場合
AF2クエストゎオファーするだけでぉk。
クリアする必要ナシ。


σ(゜∀゜の場合、手なので
AF2オファーしたら、そのままそのクェゎ放置して
この後、魔手クエをやります。

以前同様、ジュノ上層(H-8)武器屋Guslamから魔手クエ開始。
Sap080728033113a.jpg
該当ダンジョンの宝箱で「古びた小手」を入手し
ジュノ港(H-8)???でイベを見ます。
(初めてぢゃなぃのでお金いりません。
ズヴァール城外郭(F-8)のTorchを調べ、ボムNMDarkSparkを倒す。
Sap080728133634a.jpg


4.AF2及びAF3を打ち直したい場合
上記の魔手クエゎやる必要なく
AF2クエストを以前同様の手順で報告直前までやる。

5.預けてあるAFを取り出します。(要1000G)

AF3を打ち直したい場合
AF2クエストクリア報告前に、AFを取り出し
AF2の部位を捨てるかマネキンに持たせてから報告。
AF2の部位を入手したら
続けてAF3クエストを以前同様の手順でやる。

6.打ち直すのに必要な獣人古銭をジュノ港(I-8)Sagheeraにトレード。
続けて、打ち直したいAFと素材一式をトレード。
Sap080728135907a.jpg
σ(゜∀゜の場合、

獣人古銭20枚
ヒーラーミトン
ベネディクトヤーン(アポ素材)・ベネディクトシルク(テメ素材)
エーテルレザー

7.ジュノ港(H-8)???に戻り、魔手クエクリア。AF手(σ´∀`)σ
AF2・AF3の場合、それぞれのオファーNPCのところに報告してAF(σ´∀`)σ

8.再びワンセットになったAFを預ける。

9.コンクェスト集計後、打ち直されたAFを受け取って終わりw




と言う事で、
日曜の夜が楽しみなんだけど

ここで一つ注意なのが
AF1と魔手クェゎやり直したけど
それ以外が未クリアの状態になってるヮケで

つまり、AFが出るダンジョンに
該当ジョブで宝箱を開けると、
AFが出てきちゃぅのです。
と言うか、出てきちゃぃました
クロ巣で骨上げ素敵合成中にゲトした鍵で。。。(´・ω・`)

AFを預けてなければ問題なぃと思うけど
預けてる場合ゎ、所持してると見なされない様で
普通にゲッツ(σ´Д`)σしちゃぅ。

AF出てきても要らなきゃ捨てればィィんだけど
ギルとか別のモノを期待して開けると
ちょっぴりショッキンぐぅ~

持ってても仕方なぃので
ゲトしたヒーラーパンタロンゎ
即ポィしました・⌒ヾ(*´_`)

AF2クエストゎもっと注意です。
「???を調べるとNM戦…」とかもあるし。
75であれば大抵なんとかなりそぉだけど
予期せぬ戦闘にゎビックリしちゃぅと思うので。
白AFゎそぉゅの無いんでダィジョブそーだけど



何ゎともあれ
ヒーラーミトンの打ち直し楽しみデス

普通の白サンなら
手ゎ打ち直す価値なぃと思うのですが
臼視点で見ると
鼻血が出る程欲しい装備(*´д`*)

HLミトン+1
Rare Ex
防14 MP+15 STR+7 MND+7 Σ(゜Д゜)
回復魔法スキル+15 敵対心-4
Lv74~ 白


STRが2も増えて、MNDもついてきちゃぅw
こんなん使ったら
大好きなヘキサがどぉなっちゃぅんでしょー?
効果テキメン!僕ィケメン!ぉkぃぃぃwwwwww

ぁぁ、楽しみぃぃ(*´д`*)

♪マクロメモ♪

▽通常
/equip head オプチカルハット
/equip neck クジャクの護符
/equip body レヴランドメイル
//equip body ノーブルチュニック
/equip hand ブレスドミトン
/equip ring1 ウッズマンリング
/equip ring2 ウッズマンリング
/equip waist 必中のベルト

▽WS時
/equip head ゼニスクラウン+1
/equip neck 阿闍梨の数珠
/equip body ブレスドブリオー
/equip hand HLミトン+1
/equip ring1 ウッズマンリング
/equip ring2 タマスリング
/equip waist ペニテントロープ

アクアリング・ライトゴルゲとか欲しいナァ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今日ゎタブナジアクエ「招かざる影たち」に初めて行ってきましたw


「招かざる影たち」:
1人から18人まで入れる。Lvは無制限。30分制限。
最初は1体だけだが、こちらを感知すると、パーティ人数によってマメットが増加する。敵の人数は、BF突入者数/2の切り上げ。2名までなら敵は1体、3名なら2体、6名なら3体という風にマメットが増えていく。最大9体。




ツー坊(ブラッド)がPTに誘われずヒマヒマしてたので
赤黒2人で行ってきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

まず、PMミッションでもお世話になったJustinius(J-6)からオファーを受けます。

っと、その前に現地に行く道中のワープを開く為の「巨大な鱗」とりからやるデス。
  
  ツー坊: 忍
   アタシ: 黒
   敵: ワイバーン(つょ)
   場所:リヴェーヌ岩塊群サイトA01 1個ワープしたとこ

5匹倒して2個(σ´∀`)σ

さて、タブに戻りジャスティニアスからオファーを受けると
「帝龍の飛泉調査委任状」(だいじなもの)をもらぇるので、それを持って帝龍の飛泉へ5-♪
それと、行く途中でリヴェーヌワートがとれるので、サンドクエ「タブナジアの商人」も受けときます。

ここで、本当に2人で倒せるのかわかんなかったので
ネットで体験談的なブログとか読み漁ってみましたw

すると、忍黒黒とか忍赤黒などなど、少人数だと3人が定番の模様。
しかもセミがキモっぽぃ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ツー坊の忍ゎまだ40代なので当然出撃不可能で…。
さらに読み漁ると「黒赤で敗退」「2人で失敗」「セミ前衛+後衛なら…」などなど。
ゥチら無理くさぃんぢゃ…と思えてきたデス(´Д`)

     ツー坊: 赤サポ忍
     アタシ: 黒サポ白
     敵: マメット(2人突入なので1体)
     場所: 帝龍の飛泉BF

BFまでの道のりゎENM「燃ゆる高空」で散々来てるので超余裕♪
もち鱗節約の為、リヴェーヌBから行きます。
(Aだと2枚、Bだと1枚使うので)
リヴェーヌワートも無事(σ´∀`)σ
Sap080127191215a.jpg



☆ゥチらが考えた戦略☆
赤/忍でマラソン。各種スリップ。弱体グラビデ以外全て(サイレスも)入る。時間30分あるのでとにかくマラソンの徹底。マメットが杖を持ってる時ガ系連発なので、赤マラソン+黒スタンで阻止。黒ゎタゲをとらなぃ程度にチビチビ精霊。


ん??タゲをとらなぃ程度に??

ぃぁぃぁ!!
しょっぱなの3種精霊弱体でタゲきちゃったんですけどー(汗
ツー坊がいろいろ弱体入れてるのに、タゲフラフラ~wってw
3種精霊弱体って、そんなにヘイト高いんだっけ??
【覚えてないんです】

でもこのフラフラ具合が、実ゎタゲ回しっぽく良い感じで
どっちか手が空いてる方がバィンドしたりして
半分くらぃまでスリップのみで割とィィ感じで削れました。
まさかこの後、あんな死闘を繰り広げるなんて…w

死闘の原因ゎ武器杖モード。
ガIIIがドカーーーンとネヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ツー坊のサイレスやアタシのスタンでなんとか阻止。

でもその後も頻繁に杖モードになり
ツー坊のサイレスも耐性で入らなくなってきて
アタシの方ゎ、、、マラソン中にガ来て急いでスタン!のはずが

Sapphierの詠唱は中断された。

しかもコレ数回やりました…orz
【ごめんなさい】【ごめんなさい】(-人-;)(;-人-)

逃げ惑うアタシ達。三 (lll´Д`)lll´Д`)
死んで、生き返って
ツー坊も死んで、生き返って
ツー坊のMPも底を尽き
アタシのHPも一桁代キープ(滝汗
モチロンSS撮ることなんて、1秒も思い出しませんでしたorz

アタシに向けて再びファイガIIIを唱えだすマメット(/ロ゜)/
ツー坊が残りわずかなMPで渾身のバインドヽ(`Д´)ノ
HP一桁でブリスト&泉発動ヽ(;´Д`)ノ
バインドがとけて急接近してくるマメット三 (`Д´)

SapphierがサンダーⅣを唱えた。

幻影1体がSapphierの身替りとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がSapphierの身替りとなって攻撃を受けて消えた。
Mammet800の攻撃→Sapphierに、0ダメージ。

ぁぁ、もぉダメ、
ホント、ダメぇぇぇぇぇぇぇ。。。..。。(ノ>_<)ノ








Sapphierは、Mammet800を倒した。

勝った!マヂで??

ぁービックリしたっ(;゜0゜)
確実に寿命縮んだと思う。

つーか
    
  ・
  ・
  ・

イエローリキッドくらぃ持って来ぃって話かwwwww


この後、ホントゎENM「燃ゆる高空」も行きたかったけど
マメットとの熱すぎた激闘を終えて、2人ともグッタリ(´Д`)(´Д`)
戻ってミラテテ報告ツアーしました。

  2つのミラテテで

  コルセア Lv37→Lv38

  サポレベル通過~ヽ(´ー`)ノ



次回の教訓: イェローリキッド持ってきましょぉ

デスネ。(´Д⊂







テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

近頃のサファィア目線。


Sap071203014321ab.jpg

とか

Sap071208001236a.jpg

こんなんw


新クエの「いつか見た夢」で必要な「魚の骨」を求めてゴブリンディガーを追いかけたり、
「真心の温度」 で必要な赤い鍋つかみが欲しくて亀と戯れる日々。

アタシ、今の今まで知らなかったんだけど
ゴブリンディガーって1時間に1~2回くらぃしか埋めなぃのネ。
知らなかったから、あまりにずっとただ歩いてるし
「ひょっとしてパンパンって地面踏み固める仕草なくてもさり気に埋めてるのかも」とか思って
無駄にギザール消費しちゃったョw
お陰でキリンの大腿骨とか超かさばりまくりw
数日掘り続けてある日、競売見てたら売ってたから即買っちゃったサw

「赤い鍋つかみ」の方ゎエクレアなので競売で買うわけにもいかず
これまたドロ悪杉!orz
標的ゎ過去グスタ or グロウベルクのCopper亀 or Onyx亀。
両方弱めの楽で、地味に経験値稼げるんだけど

でも、アタシ。ここで目覚めちゃったのデス。
【カンパニエ】バトルに(☆∀☆)

グロウベルクのカンパニエやってるとこのちょっと北にいるCopperとOnyxと戯れつつ
カンパニエが始まったらすかさず参戦します。
そんなこんなで、これまた3日かかってやっと鍋つかみ(σ´∀`)σ

鍋つかみもうれしーんだけど、そんなことよりカンパニエにハマったw
鍋つかみとれても、止めれなくってw
経験値もめっちゃ稼げましたw
亀ゎ女帝使っても微々たるものなので、ほぼカンパニエで
なんと臼73(@が10000位)→気づけば75に+メリポ1も!Σ(゜Д゜)
そして気づけば紙兵忍だすきも1D以上消費。Σ(゜д゜lll)ガーーン
こーゅぅのを廃プレィと言うのでしょーか。。。w

でも家のこともちゃーぁんとやってます!(汗
カンパニエゎ不定期に始まるので
現場にサファを放置して、いろいろリァルやってまするw
BGMが聞こえたら、手が離せなぃ時ゎアレだけど、そーじゃなければ
家事の手を止めて、参戦する感じw
まぁー、「亀狩りしつつ…」が「リァル家事しつつ…」になっただけだけど。。。w

さて、もーちょぃクエの話。

新クエ「オーク軍掃討作戦」「禍つ闇、襲来」につぃて。経験談ネw

どちらもNM倒さなきゃなんだけど
白でやる勇気ゎまだなぃので、黒で行ってみましたw

前者ゎジャグナー過去のオークNM。
普通にサポ白で行ったけど、やっぱり寝ないす。。。
バインド・スタンでがんばろーと思ったけど
途中でてんとう虫に絡まれたりして、完敗;;
サポ赤で出直してみたら、ヴァナ日付が変わらないとダメなよーで、日が変わるの待ち。
待ってる間、いくつものPTがヤツを倒してきました・・・orz
(実ゎこの日ゎまだアルタナ発売後3日後くらぃだったので、次々と人がw)
みんなシャゥトとかで6人集めてきてるみたぃで瞬殺して帰ってく。

「アタシも入ーれーてーーー(;´ρ`)」

って言ってみた、心の中で(/ω\)
でも黒に生まれたからにゃー(生まれたってワケじゃなぃけど)
まずゎソロしなぃと!墨が廃る!ヽ(`Д´)ノ

てことで、日が変わって再戦。
グラ・バインド使って、今度ゎてんとう虫にも絡まれないよーに精霊マラソン。
途中でMPが切れたので、スリップ入れてマラソンに切り替え。
イギトでMPが貯まるのを待ってたんだけど
よくよく考えたら【魔力の泉】があった!(゜Д゜)ので、泉発動。
よく考えなくても普通思いつく!とか言うツッコミナシの方向で~(汗
泉半分ほど残して、オーク没。楽勝(ぇ?)でした(´_ゝ`)



「禍つ闇、襲来」の方ゎ、フレから質問があったので、未検証(マテw)情報投下しまつ(´_ゝ`)つ

赤いクァールのNM。モチ黒で行ってきました。
寝ないと予想したのに、グーグー寝たw
&HP少なかったので、楽勝でした(σ´∀`)σ

フレから質問があったのゎ、このNMの技「ブリンクオブペリル」
一発必殺技のようで、モンクのフレが一撃死だったそぉな(涙

ぇっと、アタシゎこの技のことを知らずに行って
んで技発動してたんだけど、なぜかミスでした。
単純に本当にミスなのかもですが

*******注:ここから要検証情報******************
バインドが切れて、ちょうど追いかけられてる時に発動してたので
アタシゎ後ろ向きになってました。
ひょっとして、背を向けてれば避けれるのかも?
*******************************************

てことで、アタシゎ終わったので調べる気力ももぉなぃんだけど。
検証したぃ猛者の方!結果教えてwwwww



さてさて白が75になって、
臼ジョン(レヴランドメイル)着れるよーになりましたw
実ゎこれ2年くらぃ前、フレのフレさんのお手伝いで行った時に
フリー分トリガーでもらってしまったのデス!
当時ゎ白すぐ75にするつもりでしたが、
結局上げだしてから3年かかってしまぃましたorz
Sap071209183402a.jpg

つーか白73~74時代ゎ1度もレベラゲ行かずに上がってしまったけどw
片手棍スキルだけ青字ってwwwwwどんだけっwwwww
注:カンパニエゎスキルとか上がらなぃ仕様。日常の臼ライフで青に(・_・;)



Sap071201165503ab.jpg

戦地にて。Invincible Shield団長発見しますた(´∀`)>


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


