My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-05 |  Next
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF関連は良いニュースが続きますヽ(´ー`)ノ


ってか

アタシのヴァナ人生できっと、
最大ニュースになり得る出来事です。
Sap100306222232b.jpg


タイトルの「オ」とは、
海の2番目に強いアイツ、「Jailer of Love」が落とす
ノーヴィアピアスの「ア」に対して、「オ」と言うことです…( ̄ー ̄)
もーおわかりですネ!

そぉ!あの廃人装備「ノーヴィオピアス」
をゲッツしてしまぃました!!


自分でもビックリーーーぃ


ウチのLSはポイントオークション制なのですが
なかなかちゃんと出席できず貯まりの遅いアタシが
4年以上かけて貯めこんで
他のオークションにほとんど使ったことのないポイントを
ほぼ全消費して(σ´Д`)σゲッツしましたョwwwww

うちのLSではアタシの知る限り、
たぶん3個目のノーヴィオです(*´Д`*)

と言うかその内の2個は実は今日のドロップ
オークには競り落とせたモノの
1戦目に1個目が出て
2個続けてはないだろぉナーと思ってたら…
100307_0035431b.jpg


一瞬、「ア」の方と勘違いしましたョ(/ω\)
でも、どー見てもあの艶かしい名前「溺愛の情念」
ヮーーーーーーーン
ラブ様ぁーーーLOVEですぅ-----(*´Д`*)


例によって沸いたAbsolute Virtureクンから逃げまどいながら
カバンの空きを確認して、ロットイン!ヽ(´ー`)ノ

アタシのカバンの中に
「溺愛の情念」が入ってますぅ!
信じられないwww

それにしても、2個続けて出るなんてネー
今までのクソドロップ率は何だったんでしょww

本日の海活動を終え
その足でタブナジアへ。ルンルンです

トレードするNPCをネットで調べたら
いつもヴァルチャストーンをくれてる
あの変態女「Meret」ぢゃないですか!
Sap100307005117c.jpg

ネット情報合ってる
トレードしてヴァルチャストーンが戻ってきたら
目もあてられないんだけど…とか不安になって
以前ノーヴィオをとってるLSのHさんに聞いたら
どーやら合ってる模様(´・ω・`)
勇気を出してトレードして、間違いなくゲッツできましたw
会話パターンがいつもと同じで
わかっていつつもビクビクしちゃぃました

明日はたぶん黒で裏に行くし
楽しみだナァー
「これで精霊ダメ上がる」と思う前に
「これでクイックドローのダメージが…
と思ったのは内緒ですw |彡ササッ

さて
ポイントをほぼ全部使ってしまいましたが
ホントはまだ欲しぃ!!ってモノを列挙してみました

慈悲の羽衣
施療の羽衣
プルーデンストルク
フェイストルク(将来の狩人のために)
ホープトルク(同じく将来の…)
青龍篭手(同じく…)
麒麟大袖(〃)
朱雀脛当(〃)
ニミュエタイツ
スプレマシーピアス

まだ色々あるデス。。。(/ω\)
欲を言うと「ジャ・ゴ・バルバト」「ストーンマフラ」
あたりも加えたい(*´Д`*)(図々しい…w
幽霊部員のくせに…って感じですが
夢は大きくっですっ
レベル99まで開放されたら
また状況も変わるのかもしれないですけどネェ。

今後もポイント貯めに邁進したいと思いまーす




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

海ゎ海でも

アル・タユ、通称「海」

でーす♪

リァル日記を期待した方、す、すぃませんっ
普通にアル・タユ以外、思い浮かばなかった方、
貴方ゎFF脳でーす┐(´∀`)┌


☆週末の定期活動予定☆

空海&裏ゎ最近めっきり幽霊部員気味(´Д`)

土曜夜: 空海LSの活動日
土曜深夜: ナィツENM部の活動日(今週ゎナィズルアサルトの日)
日曜: ナィツ リンバス部の日
   +
裏LSホットチョコの活動が土日どっちか昼間


今週ゎ久々にリァル予定がなぃので
ツー坊と2人でフルに参加できると思ったら
ツー坊が急に実家に帰らなきゃならなぃ用事ができて
残されたアタシゎ1人でフル参加です


♪裏サンドリア


欲しい物も特になぃので高額希望。
途中で回線切断になったけど
その間(?またゎたぶん自分がログ見落とした時…)に
高額が出た様で、ロットできずショック(´Д⊂
低額貨幣8枚(σ´∀`)σ

D兄が白頭とれて、おめでとぉー
アタシもAF1を預けちゃってるので
苺帽子被りたい時ゎ、AF2の白頭被ってまするぅ
またペアルックできる装備が増えましたネw


♪海活動

裏終わった後、
ちょこっとリァル用事を済ませ
21時に空海LSのパール装着。

Image272b.jpg
Image272x.jpg


ん?

何がなくともラブ だとぉぉぉぉ????

こ、これゎ…


ノーヴィオチャーーーーーーンス(華丸かwww)


ノーヴィオピアス
耳装備 Rare
魔法攻撃力アップ+7
Lv75~ All Jobs



全ポィントを失ってもィィ!(゜∇゜)
ノーヴィオください。



     ・
     ・
     ・


全ポィント=991P


Pほとんど使った事なぃから
ィケるかなーと思ってたんだけど
他の人に一歩及ばず、ロット権取得できなかったぁ ┐(´∀`)┌
まー、最近なかなか出席できなかったから、Pが足りないのゎ納得。
もっとがんばらニャーwww

てことで、LS初のラブ(Jailer of Love)戦
合言葉ゎ、
「AV(AbsoluteVirtue)が沸いたら逃げろ!三 (lll´Д`)」
Sap080706000012a.jpg

↑足(なのか?)元に小さく見える暗黒さん。たぶんリーダー

予想外に時間かかりましたですネー。
赤盾サン&盾PTメンゎ大変そーでした。

指示がちゃんとしてたし、赤盾Nサンがすごぃ集中力だったので
ほとんど崩れることもなく
安定してたよーに思います。

アタシゎ例によって黒での参加。
召喚するザコ処理と精霊削り。

アタシゎ初めてのラブ戦だったので
他の黒さんを見つつ真似っこw

ちょっとザコ処理に追われて
本体削りがあんまできなかったナー。と反省。
次回、もっとがんばろーw

ドロップゎ
Image278b.jpg


ラブハルバードゎ倒せば100%ドロだそぉです。(´Д`)
これだけなんて
し、渋すぎる。。。


♪ナイズルアサルト


ナィツの記録者ゎ2人。
D兄のセカンドキャラのAランと
ゥチのツー坊ことブラッド。
ツー坊ゎ本日居ないので
本日ゎD兄の方の進行&HNM層。

ラブ戦で時間がかかってしまぃ遅刻してしまったので
先に進行行っててもらぃました。
記録更新したとのこと 順調ですナー。

んでもってHNM層行くってことで
ここからσ(゜∀゜も参加。

ところが
あまり良い指令に恵まれず
途中で断念することとなってしまぃました(´・ω・`)

次回ゎ楽な指令になりますょーに( ̄人 ̄)
早くデナリ(σ´∀`)σできますょーにw


♪リンバス部 

久々テメナス東でーす。

昨年6月に初めて黒頭打ちなおしてからと言うもの
アポ素材ゎすぐ入手できたのですが
テメ素材がぜーんぜんで

アタシが行けなかった日に
たまたまいくつか出たと聞いたんだけどね。

ここでもか!!wヽ(`Д´)ノ
注)裏も、サファが欠席するとその日ゎ黒祭りになることが多い。

手も胴も脚も、早く打ち直したいのにーぃ
白も手だけでも打ち直したぃのにーぃ

テメ東&北ゎ
黒素材が出る層多いので
行く度にヒッソリと期待してるんです
ちなみに東だと
3層以外全層で黒素材出る可能性がありまする。

本日、箱選びに任命されたSピーが
ことごとくハズレ箱を選んで、毎回召喚獣出してたけどwww
にも関わらず、かなり時間余らせて最終層到達。
Sap080707005240a.jpg


ここまでまだ、黒どころか他の希望品も出ず。
いつもの、スノーィとかスマルトとかカメレオンとか。【いりません。】
華麗にパス。

今日もダメかー。。。と半分諦めてたら、

最終層で、遂に!パンパカパーン

Image280b.jpg


ヮーィヽ(´ー`)ノ黒素材だー♪

ここでもまたSピーがハズレ箱選んでたけど
さっくりフェンリル倒して
なんとなくだけど、フェンリル倒したから出た!って感じがするの!w
Sピー、サンクスーっ

さて、気合のガチロット!
と思ったら

Pタンゎテメ素材所持。
D兄も、以前アタシがD兄に黒素材を譲ったことがあったせぃか
今回ゎD兄が譲ってくれましたぁ♪
D兄もサンクスーーっ

ってことで、久々の打ち直しでーす♪
もちろん黒手、WZグローブ+1。
精霊スキル+に更にIntもつぃちゃう、超、優れものでーす♪
コンクェ楽しみだー

やっぱり、夏ゎ海だのぉ~( ´ー`)y-~~




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

海活動の日。
空海LSに復帰して、2回目の参加デース♪

LSのムードメーカー兼頼れる盾サマのZサンと

「さっちゃん久しぶり!父さん心配したゾ!」
「父ちゃぁぁぁん、会いたかったョぉ(´;ω;`)でも先々週も会ったョぉ…」
「さ、さちぃぃぃぃぃ!!」


とかって親子漫才で始まった本日の活動。
実ゎSSが一枚もとれてません;
なぜなら、心に余裕がなかったから。

だってさー、
Nさんがさー、
「さっちゃん、白に着替えヨロシク~w」
なんて言うもんだから。。。

「あ、あの(゜▽゜;)
アタシ白での集団行動にとても不慣れなのですが…」

って必死で訴えてみたけど

「大丈夫!すぐ慣れるョ^^」




○| ̄|_



みんな知らないんだ。
いくら「不慣れ」って言っても、
白でNM戦やったことなぃ位にしか思ってなぃに違いない。

まさか75になるまで

ソロ活動(臼活動)
ソロENM
ミラテテ
ビシージ
カンパニエ

以外、ほとんど何もしてなぃなんて、口が裂けても言えない…ヽ(;・x・)ノ

レベラゲPT何回行ったっけ?w

でもノーブルもこなぃだ作らせてもらっちゃったし、断れるワケがなぃw

メリポ魔法一応全部覚えといてヨカッタ;;
プロシェル5とかって
ハッキシ言ってソロ活動の為に覚えたよーなもんだけどw(爆)


でもアタシなりに一生懸命がんばってみました。

テンペランスで、何度か石化放置しーの (微汗

上質アーンNMで、???とキャンプの間で迷子アビ発動しーの;(冷汗

ホープで、無駄に祝福して【ターゲット】【私のもの】なりーの;(滝汗


何度、シフさんにアカンプリス*してもらったことか…ゴメンです<(_ _)>

*アカンプリス: 標的のパーティメンバーに対する敵対心を半分ぬすみ、自身の敵対心とする。



脳内で「臼猫ファンタジー」がへヴィロテ状態デス。。。

   白猫ファンタジー動画URL
   http://www.gametube.jp/html/MmI5MzhmNWEy.html


この臼猫サン程臼と思われなかった事を祈りたぃっっ(-人-;)

こんなダメダメなアタシですが、
なんとか上記3NMを乗り切り
無事本日の活動終了!
ホンっっとに、おつかれさまでしたぁーーーっっ(>_<)ゞ

誰も死ななくて(←大ウソ)ヨカッタぁ♪♪♪♪(´_ゝ`)

そぉそぉ
ドロップ悪かったですネ。
テンペランスアクス&各種トリガー……、以上。:-C

上質アーンとか
アタシもその内、「慈悲の羽衣」希望したぃんだけど
難しそうだなぁ。

いつかラブの時にノーヴィオピアスも希望してみたぃし
その時のためにPとっとぃた方がいぃのか、悩みどころデス。

あぁ、そんなことより!!!
次回も白でって言われたら
またキンチョーの数時間になってしまぅぅ;;;
ちょっとメリポPTとか行ってみよーかすら??(メリポPT行ったことなぃけど)
少しでも心に余裕が持てる様に・・・w


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


