My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-05 |  Next
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々にリアルPT行って参りましたっ
(と言うか3/13の出来事だったんだけど、
書くのが今になってしまった

今回は猫忍者のHTサンからご自宅にお招き頂き
ホームPTでございまーす

構成
HT
T猫
D兄
ツー坊
アタシ



HTのお嫁

最近都内のマンションを購入したHTサンは
リアル本職、調理師範なので(推定スキル100w)
美味しいお料理の数々を振舞って頂きました

とっても美人サンのお嫁サマは
HTサンのお料理に惚れたのかなぁ(*´Д`*)
毎日こんなだったらホント幸せ

HTサンは最近お仕事が忙しくて
めっきりヴァナで会えなかったけど
今月いっぱぃで課金止めてしまぅそーで

リアルで会えるから・・・と思いつつも
やっぱり寂しいョー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

T猫ちゃんも
引退復活組だけど
復活しても、なかなか昔のよーにプレイできないらしくって
半年に1回くらいフレリストで見かけてテルする程度。

なんか不思議なんだよネー・・・
リアフレだからヴァナで会えなくても…と思うけど
顔が見えなくてもチャットで話せてるだけで
毎日会えてる気分になるし。
オフ会となると
そんなにしょっちゅうできないし。
でもオフだと普段チャットで言えないことも
言えちゃったりするし。

とりあえずオフはホントに久々なので
今日はトコトン飲み明かすゾーー
と息巻いていた矢先
今日のPTリーダーHTサンが
早くも戦闘不能になって(酔い潰れてw)しまい
仕事で遅れてきたT猫ちゃんが着いた頃には
すでにモグハウス(自室)で倒れて唸っていた
HTさんの足の裏しか見えなかったそぉだw
いつものHTサンは
もっともっととてもとても強い相手ですなのにナァ
今日はほぼおなつよだったナッ( ´ー`)y-~~

現役組のD兄・ツー坊・アタシは
T猫ちゃんをもう一度ヴァナ復活させるべく
説得にあたったけど
どーでしょぉねー!乞うご期待

最近T猫ちゃんのキャラを
リアフレさんに使わせて(使われて?w)るらしくて
あのキュートな尻尾を見かけるだけで
なつかしーョぉって
ちょっと目頭ジンワリしちゃぅ
中の人もT猫ちゃんで会いたいよナー

HTサンの衰弱が
朝まで治りそうもなかったので
お嫁サマにも申し訳ないし
新宿に飲みに行くことにしました

お嫁サマとは初めてお会いしましたが
美人だし、ホンワカしてて
話もほぼ同年代なので合いそーだし
今後もフレでいたい方でしたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
また会いましょう!

ということで新宿に出て
結局またもや朝まで飲んでしまぃましたw
D兄とは今後ヴァナで内輪でやりたいことなどなど。
T猫ちゃんとはリアルのことなどなど。
朝までしゃべっても
まだまだ足りない!
もっと長期はい、お願いします(*´Д`*)

T猫ちゃんとはもっとガールズトークも
したかったしナー

近々またオフするしかなぃヮ

ぁー。。。SS撮り忘れた







テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

タイトルで判る人にゎ判ってしまぅw

関西在住のナィツメンAサンが仕事で東京に来たので
D兄とツー坊とプチオフ会しました

噂の通りのナニワのアンチャンぶりでしたw
ビシっとスーツに黒いグラサン
長めの髪に、タバコのペシエ・・・?

ペシエってwwwww
めっさギャルタバコっす

そして何よりビックリだったのが
見た目と違って、声が高いwwwww
イメージ的に哀川翔を想像してもらぅとピッタリかもw

こんな見た目してて
仕事ゎ今時な業界でビジネスマン(*´д`*)

ゥケるヮ~wwwwwwwwwww
ホント期待以上のキャラでした

途中でTさんも仕事帰りに来てくれて
次の日とあるテストがあるとのことだったけど、ダイジョブだったかすら。。。?
駆けつけ~そしてそのまま相当飲んだ気がwww
PCが調子悪いらしくて、FFでなかなか会えなかったけど
久々に会えて、結婚のお祝いの言葉も頂いてホント嬉しかったです
今度にお招き頂けるとのことで楽しみです♪

Aさん、明日ゎまた別の出張地に旅立つとのことで
平日だし、ナィツ初その日の内に帰りましたw

D兄とTさんとツー坊とで帰ったのだけど
この時間に帰ると、まだ酔い始めピークで
なんだか足に来るゎね。。。(゜▽゜;)
電車の中で立ってるのが辛くなって座りこんぢゃったョ(/ω\)

D兄が「大丈夫??」とシンパイしてくれましたw
ここ数年たまにこーぃぅ事ありますです

この日も、もぉ頭も足もフラフラで
帰ったら即寝……


と思わせといて

まさかのFFログインっwwwww( ´ー`)y-~~
しっかりビシージに参加して、マックス経験値稼いだョw
D兄もきっちり2キャラやってたネw
ツー坊ゎ即寝だったけどw

そんなこんなで
突然のプチオフ会でした
またやりましょぉネw

DSC01149e.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

LS Real Knightsのォフ会行ってきました
年末以来だから5ヶ月ぶりかなー。

今回ゎPルが主催で、Pルに会う事がそもそも超久々w
一昨年の忘年ォフ会以来だΣ(゜Д゜)

久々のPルゎちっと痩せた気がしました。
働きすぎぢゃのーぉ(´Д⊂

そして今回ゎS吉とTコサンも初参加!
Tコサンゎ、ツー坊&マュのリァフレだけど
S吉ゎヴァナでの付き合いめっさ長いのに、なんと初対面!
ヴァナでゎ「S吉~ぃ」とか「Sぴぃぃ~ぃ」とか呼んでるのに
待ち合わせ場所で初めて会った時
「ぁっ、ぁぁぁぁ・・・、はっ、はぢめまして!S吉・・・サン(/ω\)」
とかって、気付けば「サン」付けしてたョwww
でもちょっと話したら、ゃっぱりゥチらが知ってるS吉でしたw

それにしても22時集合って。。。
ォール前提ぢゃまぃかwwwww
さすがPル企画ですょw(´_ゝ`)

さて、改めまして今回のPTメンご紹介でっす♪

Pル、トリス、D兄、S吉、Tコ、ブラ(ツー坊)、サファ(マュ)
(構成:モモ黒召忍暗臼)
狩場: 新宿ぃっもんとこ。


今回もなかなかィィ構成デスw

ヴァナで【ガルカ】【吟遊詩人】のS吉ゎ
リァルも強そうでした!!Σ(゜Д゜)
そしてリァルもィィ声でした(歌ゥマすぎwwwww

Tコサンとゎリァフレと言うか…
Tコさんが働いてる店にたまにツー坊と行ってて
そんで出会ったんだけど
こーして一緒に飲むのゎはぢめてなんです
だから店でゎちょっと気を使い気味で話しちゃうけど
今日ゎィロィロぶっちゃけれて、楽しかった

トリスサンゎヴァナですっかり会えなくなってしまったので
今日会えるのホント嬉しかったぁぁぁ
ゃっぱり女同士のフレってィィもんですw
相変わらず猫っぽくて萌えますぅぅぅ
今回の家路ゎめずらしく普通に帰れたらすぃ。。。【残念です。】

D兄も相変わらずだったヮw
同じヴァナ話してても
D兄だけゎナゼか知的な会話に聞こえるw

Pルっ子ゎ会ったのが東京に出てきたばっかの頃で
あの時まだ「来ちゃいました」的な雰囲気がぁったけど
すっかりジモティー(って今でも使える言葉?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜))ぽくなってたw
蕎麦にっぃて、すっごぃ教えてくれた!
今度作ってもらぃたぃナー

そんなこんなで、ぃっぱぃ飲んで食べて
カラォケも行って歌って、普通に朝でしたネw(=´∇`=)
たのしかったぁぁ♪♪

Pルが「帰ったら、即ヴァナ集合!」とか言ってたけど
気付いたら即寝ちゃってたぁ(汗
ブッチして【ごめんなさぃ。】【許してください。】

でも夕方ィンしてみたら
みんなィンしてて「ャベー!」って思ったけど
誰も反応なくて寝落ちだった模様w
そりゃそーだwww
そんなLSメンが大好きです(*ノノ)
wwwLoveナィツメンwww

リァルSSでーす
(ぃっも同じトコで飲んで、ぃっも帰る間際に思い出すから
撮ってる場所がぃっも同じ。。。)


DSC00967のコピー




朝カラォケ屋でリァル寝落ちてる人。
【ヒーリングします。】??
DSC00970.jpg



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ちょっぴり忙しくて更新が滞ってましたぁ

FF長時間できなぃ日が続いてるけど
用事のなぃ日の定期活動とか
ほんの少しだけでも深夜ィンしてみたり
カンパニエ放置(基本離席でBGMが聞こえたら戻る)などなどなど。。。
なんだかんだでFF止めらんなぃw

ネタ切れしてるヮケぢゃなぃデス。

むしろ更新しなぃ間にィロィロあって
何を書いてィィやらって感じなので
とりぁぇず・・・全部書きますゥザすっwwwww

タィトル① 2008.3.11VU
ここ半年くらぃ続けてる秘密の金策。
週に1~2個売れればィィ方で
競合も自分以外に1~2人しかいなくて
低コストでちょっぴり儲かる小遣い程度の裁縫師向け金策です。
誰かが出品してたら出さないよぉにしてたし、
たぶん競合の人もアタシが出品してたら出さないよぉにしてくれてたぽぃです。
ちなみにモンクとかナィトとかのAF打ち直しに使う素材だそぉです。

シルバーブロケードとゴールドブロケード

ある日の昼休みケータィで競売チェキしてたら
出品中のそれらがどっちも売れてるぢゃなぃですかw
ゎーぃ♪♪
なにげなく残り出品数も見てみたら・・・
なんと30個近い出品数、さらに今日だけで20以上の取引履歴!

はぁぁぁ???意味不!!∑( ̄△ ̄;)

一体何がwwwww
そーぃぇばそろそろVU??
ぃぁ、もぉ終わってる?
例によって、VUの予習ゎおろか
VUが何時なのかすら把握してなぃので
何が起こってんのかさーっっぱりw

後日、踊り子AFがVUで実装されて
そのクェで使うとゅー事を知りました。

今まで誰も手を出してなかったこの金策。
今ぢゃ裁縫師誰もが作ってます。(´Д`)
値下がり必至!!
数Dずつ作り貯めしてましたが
全部売ることにしました。orz

秘密の金策だったのに!
スクェニばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
どこまでアタシをいぢめれば気が済むんだぁぁぁぁ.....


タィトル② ホコリかぶってますw
空LSで昔ゲッツした「海霊の免罪符:頭」ですが、
かれこれ2年半もの間「呪われた冠」とセットで収納に入りっぱなし。
なぜ解除しなぃのか、と言うと・・・
免罪装備HQへの憧れが捨てられなくて…かなw

そんなある日、VUのせぃで大量に作り貯めた金策用の素材を
売っぱらぅことになり(①参照↑)
リンバスとか裏突入費もやっとだった今日この頃でしたが
ちょっぴり小遣いゲトしました(σ´Д`)σ

思い立って
「【祟られた冠】【売ってくれませんか?】」サチコ投下。
数時間後、職人サンからtellを頂けました(σ´∀`)σ

つーか、
買っちゃったョ、HQ!!
解除しちゃったョ、海霊頭!!!Σ(゜Д゜)

憧れのゼニスクラウン+1
2年半越しでゲトしちゃったヨ!

Sap080317141222ab.jpg


ィンフレ時代に買った「呪われた冠」
同じ位の値段だったってことゎ忘れる方向で…w

それと海霊:脚も同時期にもらって、未だに収納です。
ズボンゎ自分でHQ作れたらィィなぁーと思ってます(*´д`*)

そぉそぉ、空海LS、2ヶ月位また休んでまする。。。
19時~0時の活動だけど、σ(゜∀゜のィンがいつも0時過ぎなので;
早くまた前みたぃに行けるよぉになりたぃナーw

タィトル③ LS始まって以来の・・・
@先日の裏ザルカ。
LS創設以来はぢめてザルカ黒AF「ソーサラーペタソス」ドロ!
そしてその貴重な貴重なペタソスを
なぁぁぁんんと、サファィア見事ロット勝ちしましたぁ!!(´_ゝ`)v

Sap080317145306ab.jpg


スゴィスゴィ!!!
今までずっとロット弱かったのに
アタシのくせに、この神装備で勝てるなんて!
と言っても、ラィバルD兄だけだったんだけどネw
D兄にゃーホント申し訳ナィ!・・・と思いっっも
顔がニヤけてしまぅぅぅぅ
D兄、ごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(ぁぁ、笑いが止まらなぃ;ホント【ごめんなさぃ】

タィトル④ 今年1番の出来事

身内LS「RealKnights」。
ある日、LSメン同士のカップルが誕生しました。
超癒し系白樽のDチャンと転生モンクのT樽
略して、D&T ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

二人ゎLSの大切な仲間。

リァル結婚した二人。
なんと、なんと、なんとぉ!

パンパカパーーーーンっ
一昨日、ベィビーが誕生しましたぁ


かなりの「リァルタルタル」ぶりだそぉですw

パパ樽ママ樽になった二人とリァル樽ちゃんに
その内会いに行きたいなぁ!!

ここまでの道のり
ィロィロあって、大変だったけど
見事成し遂げた2人でした!
これからもっともっと大変だと思うけど
がんばってってほしぃ

     ・
     ・
     ・

そして、その一日後。

今度ゎ
リァフレYの第二子が誕生しましたぁ

2人のママですョ!!Σ(゜Д゜)

スゴィょなぁーw
学生の頃のYからゎ、絶対想像できませんっw
家事とゎ一生無縁そーな
セレブ系ぉ嬢様タィプのギャルだったのにw

前にぉゥチに遊び行った時
すっかり母親の顔になってたYを見て
(まーセレブちっくなとこゎ変わんないけど)
ちょっと衝撃的でもぁり、
そして、母親ってキレーだなぁって思いました

第一子も第二子も
かなり痛めな出産だったよぉで、、、
でもきっとその痛みの分
喜びもおっきぃことでしょぉ
・・・と妄想してみる。。。

Dちゃん、そしてY。
ホントに大仕事、ォッー!!
そしてこれからも超応援してるょぉヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

すっかり明けちゃぃましたネ、2008年☆
今年もョロロです~♪
←今日ゎプラグィンBGM「Pac.カノン」あたりをClickどーぞw

ツー坊&マュゎ31日からそれぞれの実家に帰ってました。
最後の(になるかもしれなぃ??)独身気分のお正月デスw
両親と一緒に、明治神宮にぉ参りに行ったり、一泊で南房総の方に遊びに行ったりで、結構あっとゅー間だったナー。

勝浦で海中展望塔行ったんだけど、時期が時期だけに結構混んでて
同じ魚しか見れなかった(泣) と思ったらこんな張り紙が…。
DSC00622b.jpg
ん?

DSC00623b.jpg

【むむむ。】ォャジギャグ・・・∑( ̄□ ̄;)
     ・
     ・
     ・
さて、ちょっぴりしんみりな年末の話。
3人のフレがTitanを、そしてFFを去って行ってしまぃました。

リァルだと、3月とか別れの季節だったりするけど
FFだと、この時期毎年そーぃぅのが多い気がします。
年の変わり目を機に、と決心するんでしょーか。。。



何事も要領良くこなしてくA王サン。
LSきってのクールな人って感じだけど実ゎ超情に熱いぉ侍サマ。
別鯖のリァフレサンとの賭けに負け(噂によると麻雀らすぃ)
強制鯖移動となってしまぃました(´Д⊂
そんな賭けすんナー!o(`ω´*)oと言いたいとこだけど
リァフレとFFやれたら、すっごく楽しいもんネ!わかるょw
別鯖でも良い仲間に出会えるといぃネ♪
Sap070210003425ab.jpg


同じく諸事情の為、鯖移動した樽モのT。
アタシが最初のジョブで高レベルと呼べるレベルになったばかりの頃、LSに入ってきたT。
当時まだ冒険初心者だったTと、ぉ手伝い初心者だったアタシ。
75のフレに「魔晶石集めってアタシだけでも手伝えるかなー?;」
とかtellで聞きながら集めに行ったっけw
攻略本片手に必死で手伝わせて頂きましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
きっとTゎ「この人マヂで大ジョブ~?」とか思いながらつぃて来てた事間違えなぃデス(汗
そんな彼もすっかりアタシよりできるジョブが多くなり
Pスキルも知識もアタシなんて全然通り越されてしまぃました。
人なつっこくて、誰にでも優しいT。
別鯖行ってもきっとたくさんのフレに恵まれると思う。
別鯖でも、そしてリァルもがんばれ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

大工房ェレベータで寝落ちして数時間経過中Tの別キャラ。着くの待てなかったかw
Sap060503025549abc.jpg




そして2007年末引退を決意したフレ樽Rちゃん。
今ゎ無きLSハートフルで出会った赤サンでした。
FF始めたばかりだったアタシと別種族から樽に転生したばかりのRちゃん。
レベルが近くて「早く高レベルになってぃろんな事したぃネー」と話してた。
アタシより全然上手くて物知りでレベルが上がるのも早くて
きっと追いつけなぃって思ってたけど、
いつしかRちゃんがインするのが時々になって
ほとんどインしなくなって、アタシが75になった頃、
Rちゃんゎ半年に1回位しか来なくなってた。
だからレベルも50代で止まったままで…。

去年30日、倉庫の栽培見にインしたら「引退」を告げるメッセージが。
慌てて、メインでイン!三 (lll´Д`)
サーチしたらセルビナにいた。釣りしてるみたぃ。
「良かった!会える!」
レベルを見たら57だった。AFコンプできなかったのか。。。
どーしょ。赤AFの代わりと言うのもおこがましーけど
トリーダー作ってあげたぃ。。。
でも合成なんてしてる間にRちゃんが落ちちゃったらどぉしょぉ;;
せめて帽子だけでも・・・で急いで作った。
きっと想いが届いたのかも…HQバロンができました(=´∇`=)

セルビナに着いて、サーチしたら…
ぅはwwww船乗船中wwwww
突然行って驚かそうと思ったら、置いてかれたΣ(・ω・`;)ガーン

そんなこんなでRちゃんにやっと会えて、
ビビキー行って花火大会しました。
アルザビに行ったことがなぃと言うRちゃんのリァフレPくん。
今回Pくんも一緒に引退してしまぃます。
だから、Pくんをアルザビまで連れてくことにしました。
アィテム集めからやって、朝までかかってアルザビに到着w
他の人みんな寝落ちたりしちゃって
最後結局Rちゃん・Pくん・アタシの3人になってしまった。
アルザビの外の景色を見て、Pukを一匹倒してアタシだけ落ちました。
その後二人でアルザビの町を散歩して、
そして最後のログァゥトをしたんだと思う…。

「辻道を極める!」と言って辻ケァル・辻レィズばかりしてたRちゃん。
きっとリァルでも本当に優しい人だと思う。
もっと一緒に遊んでたかったョ。。。
だけどまたどこかで会えると信じてるから
バィバィゎ言わないんだ。
がんばれ!RちゃんPくん!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
See you guys~、また会う日まで☆彡
Sap071230231249ab.jpg



全然関係なぃけど、昨日ゎツー坊のバースディ。
ツー坊のリクェストにより、豪華!タラバのチゲ鍋&ケーキをw
辛いものが苦手なアタシゎ自分で作っておきながら、ヒィーヒィー言ってました。
ツー坊が喜んでくれて何より…。+゚(゚´Д`゚)゚+。



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


