My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-06 |  Next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

リリゼットちゃんとの未来戦士タッグの日々から早数ヶ月。

アルタナミッソン最後は赤での出動だったのだけど
ラストイベで踊り子AFを着てたらどんなにムフフだった事か…。
とってもとっても悔やんでおります

昔からいつか上げたいと思っていたけど
ヴァナに生きる冒険者として致命的なことに
レベル上げがあまり好きではないので
なかなか手をつけられず。。。

でもやっぱりAFは着たい
AF2も3も着たいっっっ
もぉアタシ的にカンストジョブは黒白赤コ狩でお腹いっぱいなんだけど
(てゅーか全ジョブカンストの人とかマヂスゴイよネ、とか思っちゃう)
ヴァナ人生もう一花咲かすつもりで
踊り子を上げる決意をついに固めました

アビセアが出てからは
みんな簡単に1ジョブカンストしちゃうらしーけど…
乱獲箱開けとか流行っちゃってるらしーけど…

でも
アタシはやっぱりそういうのちょっぴり抵抗があって
レベル上げがあまり好きではないとは言っても
上げるならやっぱりPT組んだりしたい
「連携どーしますぅ?」とか「MB氷でよろ~」とか「5チェっっw」とか。
そんなPTが良いのです

でもどーやらそれは時代遅れらしい
寂しい世の中になったものです

結局
ツー坊と2人、ヴァラーを駆使して
夫婦上げ奮闘中です

ツー坊は召喚士です

アタシは踊り子はもともとLv25あって
ツー坊はLv1スタート。

でもヤツは
ついこないだモグタブレット見つけて
クポフリートリングげっとんしやがったので
すぐ追いついてきやがりました(´_ゝ`)


狩場は大体こんな感じ、だったと思う

Lv15(シンク)~砂丘

Lv25~クフィム

Lv30~ユタンガ

Lv37~ジ・タ

Lv42~東アルテパ

Lv45~(グラウンドオブヴァラー実装)古墳

Lv52(グラウンドオブヴァラー実装)~ボストーニュ


途中、Lv50になってすぐAFとりしました

踊り子AFクエは戦闘無しでめっちゃ簡単
(そしてちょっと泣ける
行ったり来たりお遣いしたり
素材貢いだり。1日でコンプったw

余談だけど…。
素材と言えば思い出したことが一つ。

これらは昔アタシがお小遣い稼ぎで
ちまちま競売に出品してた素材だヮ。
当時は踊り子なんてジョブはなくって
使い道はリンバス素材でAFを打ち直す為のみw
だからたまにしか売れないし
いつもアタシともう1人くらいしか出品してなかった

それがある日のVU後
昼休みにAH見てたら
価格が暴落し、出品在庫数がスゴイことにΣ(゜Д゜)
理由は踊り子AF実装。
それで萎えたアタシはその日以来作るのをやめてしまいました

当時作り置いた素材を
「いつか自分のために」と1個ずつとっておいたんです
そしてついにそれらを倉庫から引っ張り出す日がwww
なんとなくドヤ顏( ´ー`)y-~~

そんなこんなで
現在、踊り子Lv60
AF1は全部着れるよーになりましたぁヽ(´ー`)ノ

なぜかAF2はとっくに全部持ってたりするので
次の目標はAF2を着ることでっす

(・∀・)ニヤニヤ

Sap110617015713ab.png

Sap110617015732ab.png

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ログイン画面が変わりましたネw
でも前の方がヨカッタ(´・ω・`)
オンライン販売の追加コンテンツまで表示しなくたってィィのにw
10-06-22.png



昨日、限界クエ突破しました

Sap100623043546a.jpg


久々に聞いた
10-06-22_5a.png

神印章5枚はオーブのオッサンにたくさん預けてあるので良いとして
問題はメリポ3。だけど
これもたまたま今メリポが2+ちょっと貯まってたので
テリガンで葉っぱ隊2回と雑魚狩りちょっとで無事クリア

アタシはメリポPT全然行かないので
貯まっててホント助かりましたヽ(´ー`)ノ
狩に振りたかったんだけどネ。

そんで今まで75だった5ジョブを
全部76にしましたぜぇーっぜぇーっ

いぁ、実は黒以外は@1だったんだけど

黒がネー、万年保険少な目なので
お空で光エレ狩りして上げましたw
今、黒ソロの狩場もどこも混んでるって聞いたけど
光エレ狩りはすいてましたョ~

まー上げたと言っても、5ジョブとも
1回でも死んだらレベルダウンだけどネ┐(´∀`)┌

76になって気づいたこと

お空のエレで入る経験値が少なくなった
つまり他の狩場も「とてて」レベルが「とて」程度になってるのネ…。

武器スキル・魔法スキルが
盾・受け流し以外、5ジョブ用には全部青字だったのに
青くなくなったこと
またスキル上げの日々かー

魔法が例によって高いこと
スクロール系で出費することはもーないと安心してたのに…。

まースクロールに関しては
レベル上げがアタシはきっとゆっくりなので
ボチボチでィィかw

レベル開放、マヂでィィ事ないナー。
やめて欲しかった…。


でも
とりあえず「ボルターズロール」だけ覚えました
Sap100623210507c.jpg


試し走り中 in ナシュモ
Sap100623211428a.jpg
11は試してないけど、ラッキーナンバーは少し早かったカモ
バストしたらペナで自分だけヘヴィになるんぢゃないかと心配したけど
それもナイみたいw
体感的には普通の速度。

Lv79はまだまだだけど
ナシュモにあんま来ないので
キャスターズロールも一応購入。


レベル上げユーツ

でも上げないと
定期活動とか気分的に行き辛い感じになるよネ。
「すみません。まだ75なんですぅorz」とかって(涙目なっちゃぅ

まっ、今日はワールドカップ日本vs.デンマークだし
明日はランチでお出かけだし、土日も忙しいし
来週からがんばろぉw

て言うか
75ジョブがイッパィある人、
超大変だろぉナー。(・・;)
でもそーいう人は全ジョブ80までササっと上げちゃうんだろぉナ。
ま、75がイッパィって時点で、レベル上げが相当好きなんだろーから
苦にならないのかな?(*'-')

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コルセアを上げ始める前のお話。

コルセアのサポは白か狩の二択とどこかで聞いて
早速、サポ狩を育て始めました。
(結局、あまりサポ狩は求められず
サポ白orサポ忍だけで良かったですが…w)

37までのつもりだったけど
それが
とーっても楽しくってっ

ダイスキな黒とやっぱどこか似てるんですネ
遠巻きな攻撃、そして
死んでなんぼの商売w
憎めないジョブです(´∀`)

いつか狩人も75にしよーと心に決めてました

で・す・が
なんと言っても「銭投げジョブ」!
貧乏プレイヤーなアタシにはまともに上げれるワケもないので
できるだけ戦闘せず上げたいっヽ(;´Д`)ノ

そんなワケで、その日から全ミラテテを
狩人に投入することを決意

ミラテテクエなんて
定期的にどころか
たまに気が向いた時しかやらないんで
3年近くかけても50代に到達がィィとこ(´Д`;)ヾゲフッ

75までミラテテで、と考えてたけど
50代半ばにして断念

と言うより
ミラテテ計画を開始した頃に比べたら
「カンパニエ」とか「MMM」とか「FOV」とか
レベル上げコンテンツが色々と増えてるので
フツーに上げやすくなってるんですネェ(´_ゝ`)

まず慣れてるFOVでAFコンプまで。
Sap091221145416a.jpg

装備を整えるためNM巡り

Sap100129141442a.jpg

Sap100130051446a.jpg
ヴァーリボウはコィツ↑にあまり会えない上にドロップがなく、
結局未だとれてません
後日談4/14 ヴァーリボウ(σ´∀`)σ


そして・・・
遅まきながら、MMMデビュー

しくみは未だよくわかってないので割愛。
とにかく早くてウマーぃw?w(´_ゝ`)
レベル上げする時間が余りとれない人にオススメw

MMMでアッと言う間に75になってしまぃました
Sap100318203752a.jpg
すでに持ってるAF2を着てみる

この勢いで潜在はずしいってみョ~
コルセアでデトネーターを習得済みなので
トライアルの弓WSエンピリアルアローと
ナイズル武器の射撃WSトゥルーフライトを覚えたいと思いますっ

シグナルパール、タクティクスパール、
ダンナのキャラを駆使し
なんと
2日でトライアルボウとキラーボウの潜在が両方はずれました
光連携サイコーヽ(´ー`)ノ

まぁ・・・
フェローのエフィールゴ(通称エフィー)は
全くと言ってィィほど欲しいトスをしてくれなくて
ほとんどダンナキャラでがんばったよーなものだけどw
ダンナキャラを2アカで動かすのは
端末が離れてるのでリアル体力使うんですよネ…移動にw
まったく・・・。
今日からアホのエフィーってことで
アフィーと呼びたいと思いますョっヽ(`Д´)ノ
Blo100319135810a.jpg
Sap100319010626a.jpg



と言うことで
・・・少し満足っ( ´ー`)y-~~

あとはゆーっくりヴァーリボウでも求めて
フェ・インに引き篭もりたいと思いまぁす


装備メモ~狩人編 5/8更新
(カッコ内はその内入手、たぶんw)

武器 クリークスバイル・バルカンスタッフ
サブ フランシスカ・アクスグリップ・リーバーグリップ+1
遠隔 オティヌスボウ・ヘルファイア+1・ヴァーリボウ(フェイルノート)
頭  オプチカルハット・スカウトベレー(HTベレー+1、ジャ・ゴ・バルバト、デナリボンネット)
胴  ハンタージャーキン・スカウトジャーキン・麒麟大袖
   (HTジャーキン+1・弓道着)
手  HTブレーサー+1・ブラッドフィンガー・青龍篭手(デナリリスト)
脚  スカウトブラッカエ・ハンターブラッカエ(HTブラッカエ+1、デサルタタセッツ)
足  スカウトソックス・ハンターソックス、デナリゲマッシュ・朱雀脛当
首  クジャクの護符・キキルンカラー・ライトゴルゲット(ホープトルク、フェイストルク)
耳  ヴィルヘルムピアス・アルトドルフピアス・フォックスピアス・虚界の耳
   (凱旋のピアス、ノーヴィアピアス)
指  ベヒーモスリング+1・ジャルザーンリング・長舌の指輪
   (フレイムリング、トルーパーリング)
背  アメミットマント+1(イェーガーマント)
腰  ヴォラントベルト・ベンチュラーベルト(スカウトベルト)

サルベ・エイン・花鳥行ってないので
理想とは程遠いけど
現状と将来とれそーなのはこんな感じかナ(*´Д`*)

あと弓道着、作ってみたぃナー
なんかィィよネー
ケル皮のなめし、どーやって手にいれよぉ(´・ω・`)

デサルタは飛命&飛攻で決めてます
乱れ撃ちも超気になってますが・・・w
つーか追加シナリオ買っただけで
放置してますけど

敵対-装備は時間かかりそーなので
いつかにしよぉ。。。
黒同様
「ヤられる前にヤれ」スタイルでw ┐(´∀`)┌

メイン矢弾

射撃 ダークボルト、ホーリーボルト
銃  シルバーブレット
弓  デーモンアロー

基本的に矢弾は全部自作だけど
鏑矢ってどーなんでしょぉ
自作できないので使ってないんだけど
もー少しするとダンナの倉庫が作れるよーになるかもで。

あと「警護隊士制式魔法矢」のために
ウィン戦績貯め中

「黄金銃士制式ボルト」は先日まで使ってたけど
事故ってしまぃ・・・さようなら。

WSマクロの矢弾はずしで
 /wait 2
 /equip ammo
のwait 2の間に
イーグルアイ、ブッぱなしてしまいました
つーか…アタシのくせに
こんな時に限ってマッハ杉
2個目をもらうにはバス戦績今ちと足りないので
またいつか。。。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アトルガンジョブのAF2&打ち直し素材が遂に実装されると言うことで
拡張ディスクが出てから2年半、ちびちびと上げ続けているコルセアを
取り急ぎ75にwメインジョブ完成☆ですw
なんとかVUに間に合いました。ヽ(;´д`)ノ
(間に合わせなぃと、ぃろぃろ希望し辛いので…。)

75への道のりをダイジェストでどぉぞ!←誰ですか?


Sap080819134917ab.jpg
初めて黒PTに黒じゃなぃジョブで参加しました(=´∇`=)
仕事内容: 釣り・エボカー・ウィザーズ・スカラー・ランダムディール(印復活)


Sap080820035302ab.jpg
基本、壁パニエ(´_ゝ`)y-~~~
放置プレィぉkなので、専業主婦の強い味方です


Sap080821170544a.jpg
ソロENM「奈落の傀儡師」
戦略:ハィポ5個以上所持。ハンターとカオスで普通に殴り+スラッグ。ショットゎ削り用。曜日に合わせたショットを。コルセアブレット未だに出ません。。。

  ・
  ・
  ・

こんなことを繰り返し、
9月5日。Lv75到達。
AMと一緒で、こちらも足掛け2年半ヽ(゜ー゜;)ノ

普通のPTにほとんど行ってなぃんだけど
立ち回りとか大丈夫か?アタシ?w

んでもって、

Sap080927054906a.jpg

デトネーターも習得
でもスラッグショットの方が断然良いので、使わなそぉです。。。

裏とかリンバスとかもコルセアで呼ばれたりして
コル生活、超楽しんでます♪♪♪♪♪

次何上げょかなー♪w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

カチャリ・・・
Sap080625011825a.jpg


っと、コルセアでーっすw
Lv44まで、ほぼビシージとカンパニエのみで上げてしまったコルセアだけど
この度、上げPTデビューしましたぁ(今更かw

自慢ぢゃなぃけど、
ビシージ以外で人にエボカーかけたの初めて~( ´ー`)y-~~
ダーク・ライトショットがミスらなぃのも初めて~( ´ー`)y-~~~~~~~
(ビシージとか格上過ぎて、当たらないんだょネ)

約一週間のPT修行後・・・


Sap080704132512a.jpg

コルセアAFコンプ~(゜∇゜)
仕事辞めたもんだから、つぃつぃ鬼上げしてしまったw

AFとりゎ既存ジョブに比べて簡単簡単♪
財力or合成スキルがあれば、ねw
σ(゜∀゜ゎモチ合成で、楽々~

ソロでできなぃかもナーと思ったのゎAF3のBCだけで
場所がアシュタリフ号だったので
アシュ3やるつぃでにLSメンにお願いしちゃった。
75が6人もいりゃー、瞬殺ョネ~w

そんなこんなで、
夢のフリフリ~なコルコルになれましたぁ
長かったョ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

しかも!
トリスさん引退時に譲り受けたスコハーも
やっとこ着れるよぉーになりましたぁ・゚・(ノД`)・゚・
Sap080701184530a.jpg


達成感でィッパィなのですがwww

モチロン75まで上げるつもりあるサ。
ただ、75までとなると
欲しいモノもたくさんあって
【お金】が続かないので(ボナンザも当たらなかったしナ!
ここからゎマッタリ上げるのだw

ツー坊とバス[S]で、カンパニエよくやってるんだけど
アタシがロールする度に、横で
「丁っ!半!!」
とかって、言ってくるのが少々ゥザぃ。。。w


自分メモ

▽現在の装備

武器: 連邦賢者制式帯剣、トレーラーククリ、各種属性杖HQ
盾: ビーターアスピス(サポ狩)
銃: シャークガン
頭: コルセアトリコルヌ→オプチカルハット?
胴: コルセアフラック、スコピオハーネス
手: コルセアガントリー、ノクトグローブ+1、ジャリダバズバンド
脚: コルセアトルーズ、ジャリダシャルバル、カスタムパンツ
足: コルセアブーツ
首: クジャクの護符、ビークネックレス+1 
耳: 遮光のピアス、ドローンイヤリング、防毒のピアス、不眠のピアス、モルダバイトピアス、ビーターピアス(サポ狩)→虚界の耳
指: ウッズマンリングx2、スコピオリング+1x2、セルケトリング、タマスリング
背: サンダラーマント
腰: 必中のベルト、ガンベルト(サポ狩)

▽欲しい物

メルクリウスクリス
ファントムフルーレ
ジュワユース
マーシャルガン
ピースメーカー
ウォーベレー+1
バルバロッサムフル
クリムゾンフィンガー
アキンジシャルバル
アキンジネール
ボウマンレデルセン
ペルワン装束
デナリ装束
スカディ装束(先にモリガン欲しいので、その後ネ。気長杉w)
スナイパーリング+1
ジャルザーンリング(AM終わりたぃ・・・。)
ベヒーモスリング+1
ベローナリングΣ(゜Д゜)
エルロンマント
アメミットマント+1
ベンチュラーベルト
バッカニアベルト

お金もかかるけど
コンテンツにたくさん参加しなぃとー無理ぢゃんっ(゜▽゜;)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


