My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

D兄率いる日曜夜のリンバス部。

最初は当時海に行けるよーになったばかりのメンバーだけで
黒2~3人+α程度でアポリオンNWに通うだけの活動だったけど
すこーしずつすこーしずつ
メンバーが増えたり減ったり増えたりして
現在は常時1PT前後
多ければ2PT近く集まるようになりました

人が増えるにつれて、行ける場所も広がり
いつのまにやらアポリオンCNに入るトリガーが
貯まりまくってる

オメガ戦はかなり前に初挑戦して
そして勝利してるのだけど
その時はフレ達にお手伝いをお願いしてだったので
完璧なメンバー構成。でも
D兄のメンバーとかの事前調整が大変で
気軽にいつでもできる感じではなかったの

1PTくらいで攻略してる人達もいる様だし
今後は自分たちだけでもっと気軽にサクッと行けたら・・・
ってことで
人数少なめ感はあるけど頑張ってみよぉ
ということになったの

最初は事故が重なって敗退しちゃったけど
でもイケそー感はあったかな

ちなみにアタシのジョブは墨っ子です
墨っ子のお仕事は
1.モードチェンジでたまに沸くポッドの処理
2.適宜スタン
3.スリップ・Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ系精霊でジワジワ削り
4.最終形態での追い込み

墨っ子はアタシ以外に1人、さらにからくりのマトンが墨モード

ポッドに関しては問題なしでしたただ、
ジワジワ削りが上手くできず
あまり削れないまま時間だけが過ぎてってしまいました
精霊を打つタイミングや敵対心-装備とか
ちょっと調節してみよーと反省。

D兄がもしもの時の2アカ分の赤盾装備を準備して望んだ
気合の2戦目
FF復帰したばかりのAサンがリンバスにも復帰してくれて
ナイト様参上してくれたので
もー盾チーム無敵w
今度は危なげなく勝てました
(ウチのツー坊が念願のホマム脚を(σ´∀`)σしちょりました
脚は人気だそーで、、、ラッキーな奴だヽ(`Д´)ノ)

そして先週の勝利の余韻に浸りつつ
「今週はどこ行こうかw」と集まった本日。

あら、なんか先週以上にメンバー多くない('∇')
急遽今日もオメガ戦やっちゃぅことに
こんな感じだったかな
ナナ青か赤赤詩白黒黒 (保険の2アカさん達)赤赤
フツーに良い構成人数です

メンバーがいつもより多い上に
今日は、なんとナイト様が二人も!
もーぜんぜんっ余裕勝ちでした
アタッカーさんも先週より一人増えてるし
きっとアタシのニューアイテム!「ヘカテーケープ」効果も
…なんて調子ノリました。ごめんなさい(/ω\))
削りも早い早い
ドロップはなんと脚2、胴1でした(*´Д`*)
こんなに出るのはめずらしーみたい

なんか勝ちパターン的なモノができた気がするし
好ドロップが続いてるけど
この調子でドンドン通って
希望者さんみんなのホマムコンプできたら良いですのぉ

小規模に始まったリンバス部だったけど
いつのまにか成長しましたっ( ´ー`)y-~~
というお話でした


最後に、、、
ぜんぜん関係ない話だけど
「週末の出来事」つながりで書かせて
昨日の裏ジュノでスカウトベレーもらえたので
ひっそりと、いつのまにか狩AFコンプしました
これで預けれるぉーヽ(´ー`)ノ
他の部位はフリー品だったり
野良の裏とかでもらってきてたりw

そしてその夜ひさびさに行った空活動で
青龍篭手と朱雀脛当も(σ´∀`)σ

狩の装備はだいぶ揃ったけど
出動チャンスがない(´_ゝ`)
まぁでも、今まで
後衛過多な状況な時に、前衛ジョブ持ってなかったのが悩みだったので
あるだけでィィのだ!
Sap100508160447a.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

リンバスLSにゎ入ってなぃサファィアだけど、
ウチのLS「ナィツ」メンとゎちょくちょく行ってますw

最近ゎナィツメンも海行ける人が増えてきて
ナィツの中でゎ「リンバス部」的な活動になりつつあるんだw
モチ部長ゎ、ナィツきってのFFの達人Dム兄デス♪

早くオメガとかアルテマとかやれるよーになりたぃっすw



さてさて
本日ゎ部長が飲み会でいなかったんだけど
人気のぁぽりょんNWに行ってみましたw


場所: アポリオンNW
メンバー: Gォ・Pり(2アカ)、Gり、S吉、ブラ(ツー坊)、サファ(マュ)
構成: 赤・黒(2アカ)、青、詩、赤、炭
基本戦略: 青時間箱開け&金剛(ヘッドバット・針千本なども)、赤釣り&寝かし&リフレ、詩寝かし&スレノレディ&バラバラ&エチュエチュ、黒精霊ドカーン


今日こそ黒素材がほすぃぜーーー!
まってろヤーン!!!!!



     ~15分後~



Plutoはブルーリベットを持っていた!


キターーーーー毎回出る素材その2-----(´Д`)


ちなみにその1ゎ、ホワイトリベットですネ(´Д`)

その3ゎ、フェティドラノリン(´Д`)

テメ方面でも、ナ・獣素材ゎよく出ます(´Д`)

ウチゎ竜・ナ・獣の希望者いなぃんだっつーの!(´Д`)

何度言ったらわかるんだコノヤロ!!ヽ(`Д´)ノ     



     ~気をとりなおして、更に15分後~



Sap080113224013a.jpg
     


・・・シーン


一人渦に乗り遅れて
大トレィンしてた牛にフルボッコされるの図。┐(´∀`)┌タハー

この直前にも移動中に死んで起き上がったばかりだったアタシゎ
リレもなく、
生き返るすべもなく、、、

ツー坊の画面で皆様の行く末をコーヒー飲みながら見守らせて頂きました( ´ー`)y-~~

最終層まで行ったけど、↑の事故のせぃもあり
時間がなくなり、クリァできませんでした(´Д⊂


全てアタシのせぃデス。
死んでしまぃたぃ。+゚(゚´Д`゚)゚+。死んだけどw
ごめんなさいゆるしてください |彡ササッ


排出後、古銭の分配タ~ィム☆彡

アタシゎ半分以上↑の状態だったので
古銭1枚でィィっすーと申し出たけど
みんなに「気にするなw」と温かい言葉を頂き
半端分のロットに参加させて頂きました。

が、

きっちり最弱ロットを出して
半端分を受け取れない一人にケテーーーィwww
申し出通りになり、大変満足デツ(つД`)


***今年のリンバスでの目標***

1.迷惑をかけなぃ様にする!間違っても↑のよぉな事ゎ2度と起こらないよぉに!!
2.黒AF残り(手・胴・脚)を打ち直す。足ゎやんなぃョ
3.ナィツメンのPMいっぱぃ手伝って、リンバス部員増員に貢献する。
4.ブルタルピアスとロケイシャスピアスをとる。
5.オメガ・アルテマデビューする。
6.ナシラ(特にクラッコー)をゲット(σ´Д`)σする!


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


