My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント・相互リンクにつぃて


コメント、超☆大歓迎~っっ!(=´∇`=)
相互リンク・ブログフレンドも是非是非ですっw
URL置いてって下さいませ<(_ _)>
遊びに行かせて頂きますっw

但し・・・
明らかに別目的のサィトへの誘導と思われるURLにつぃて
誠に勝手ながら、削除させて頂いてぉります。。。
安全の為なので、ご了承下さいませ。。。(-人-;)(;-人-)


また、新たに禁止ヮード「http」を追加しました。
URLを張って頂く際、先頭の「h」を抜かす等して
張って頂けます様、ぉ願いしますっっ!!


ホントに拙い日記なのですが
こんなァタシの日記でも
罠サィトの様なコメントをたまーに見かけるよぉになりました。
そこで仕方なく上記の措置をとりましたが
今まで削除させて頂いたコメで
「そんなんぢゃなぃョ!!」ってのがぁりましたら
ホントに【ごめんなさぃ。】です。。。
もし堪忍袋の緒がまだ切れてなかったら
その旨、再度ぉ知らせ頂ければ幸いですっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


2008年2月18日
マュ&Sapphier



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

テンプレ改ざん問題のこと。



暫く更新しなぃ間に大変な問題がブログ界で起きてました。

ブログのテンプレートにブログ管理者や読んでる方に気づかれない方法で組み込まれる罠URLのことです。

遅ればせながら、他の方のブログ等で説明されてたのをィロィロと読ませて頂きました。

「FFXI Virus問題 まとめサイト」様、etc.
(URL:“ttp://www.eonet.ne.jp/~lunaticwaltz/notvirus_ffxi/”)


今までの罠URL付きのコメントだと
明らかに身に覚えのなぃURLが目に見える状態なので
クリックしなければ問題なしでした。
(だから間違えてクリックしてしまぅことがなぃ様
「http」を禁止ワードに設定してみたりしました)

だけど今問題となってるのが
テンプレートにインラインフレームタグを用い、
罠URLを仕掛けると言うモノだそぉです。

具体的に言うと

<iframe src=“罠サイトURL”width=0 height=0></iframe>

と言うタグを 組み込み(0x0にすることで見た目見えなくなります)
そのブログを開いただけで罠URLを表示させると言うモノらすぃデス

更に、“iframe”サーチでの発見を避けて
新たなる罠

<script src=”罠スクリプト”width=0 height=0></script>

と言う罠スクリプトのとこをエンコードしてるモノもあるそぉです。


マュが使用してるテンプレートゎブログスタート時から
「Diet&Beauty」様のとこでお借りしてます。
一応テンプレートを見てみましたが、それらの罠タグゎ見つかりませんでした。
今後も頻繁にチェックしてこぉと思います。

FC2でこの問題が発覚したと言うことで、ブログの移転も考えましたが
他のブログでも同様の問題が起きてるそぉなので
暫く頻繁にテンプレをチェックする等して
このまま様子を見ようと思います

と言うヮケで、今後も何卒ョロシクです。


2008年4月12日
マュ&Sapphier



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


