My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-09 |  Next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ウチのブログを検索して見に来てくれた人の
キーワードを解析で見てると、
「イギラ」とか「オグメ」とか「INT」ってので
割とほぼ毎日1~2件くらいはある感じで

放置してるんだよネ…

結果から言うと
33回やって、目当ての「INT+」は
一度も出ませんでした
なので諦めました。。。

同じLSのD兄サンは、7回だか8回だかで
「出たー」言ってた気がするんだけどナ…しかも確か「INT+3」

アタシは
1着25,000~5万ギルの間で買ってたので
真ん中とって3万として
3万Gx33回=99万G

ひぃぃーーーーぃぃぃΣ(゜д゜lll)

まーでも「魔法命中+2」がまぁまぁ
なので、現在はそれを愛用してます
100万の価値はあるたぶん。

と言うことで
今更誰も興味ないだろーけど
自分の頑張りを自画自賛する為にも
全記録を残します(´;ω;`)


...Read more(続きを読む)♪





テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

特殊訓練第七章。
毎晩イギラを突っ込んでるけど
なかなか希望のオグメになりませんガーン。ノωヽ。゚

でもよく考えたら、イギラにINT6なんて
ジニーを軽く超える性能だし
そんな簡単につく訳ないんだョ!ぅんぅん


091102_0240531.jpg
091103_0333041.jpg
091105_1330141.jpg
091106_0302381.jpg
091107_1729111.jpg
091108_1225241.jpg
091109_0155521.jpg

というワケで
投入イギラ数 計10着となりました;

MND多いョ。。。
10着中4着MND付。orz

ならば
ブレスドズボンとかアクアリングとか
突っ込んでみよーか、とも思ったけど
いぁ、これきっと罠なんです。。。
アクアリング突っ込んだら
INTが付いたりするに決まってる。
「こんな時に限ってーーー;;;;;;;;;」
と切ない気持ちにきっとなるんだヽ(`Д´)ノ
だまされないゾ!

7着目のイギラは
魔法命中率がついたので当たりです絵文字名を入力してください
使えそうなのでとっておきます(*'-')
最近はモグサッチェルがあるので
状況によって出し入れすれば
同名の装備でもいつものマクロ操作でイケますネ!

というか、レジスト系も耐性系も
ぜーんぶとっておいて
相手によって着替えるってどぉョ
めんどくせー(´・ω・`)

ふぅー
投入金額、約25万かぁ。
どこまで逝っちゃうのかすら。。。

今のとこ一応全部勝ててるんだけど
油断してると危ない時が(汗)

あの亀の毎日変わる特徴って
ランダムなんですネ。

ポップ時に既に
ストンスキンや蝉張ってる時もあるし
エアロが良かった時も。

一番キツイのが、ひるまされる時。
ほとんどまともに魔法が打てないので
そのうち、グラビデ・バインド耐性がついて
あたふたしちゃぃますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ひるむ時はギリギリな勝ち方が多いです。
負けてもおかしくなかったです。

こーぃぅことがあるんで
怖くて高額品を投入できなぃ。

予備が買えるほど懐に余裕ができたら
HQ杖とかも突っ込んでみたぃものです絵文字名を入力してください
魔法攻撃力とか付いちゃう時あるらすぃーんでわおっ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

毎夜0時越えが楽しみな今日この頃です

2ギラ目(イギラ2着目)

091031_0124031b.jpg

上がるどころか下がりました、INT(´;ω;`)

そぉそぉ
特殊訓練で入手した防具って
強化失敗後ゎエクレア扱いになって
みんなポィしちゃってるのかなーと思ってたんですが
店売りできるらすぃーですネ

イギラに関してゎ

競売: 25000G(Titan鯖)
店売り: 1万G強 (名声・ランクでちょっぴり上がる)

なので15000G負担で済みます。
ちょっと安心しました


3ギラ目

ツー坊も「デスサイズ」を強化したぃと言い出し
夫婦でオグります( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

h4_a.gif赤/忍 hh4_b.gif赤/忍



そろそろ慣れてきたので
連続魔無しでやってみよーかなぁ、なんて
思ってた矢先の夫婦タッグなので
心強いです

結果ゎ
091101_0027471b.jpg

VITが上がり
一応強化されました・・・。

1ギラ目の「被クリ-1」と比べると
悩ましいところです。。。┐(´∀`)┌

ツー坊のデスサイズも
MPが増えて
一応強化になったよーです(´―`)


そぉそぉ
今日までに計4戦やったワケですが
結局ブリザドIIIが一番通るのかなーと思ってます。

ただ4戦目、ツー坊の分をやってた時に
二人とも半レジとか25%レジとかばっかりで
なかなかフルダメ入らなかったです。
全属性試してみたけど、やっぱりブリIIIが一番。
でもレジレジ。

3戦目まで
ブリIIIならフルダメだったのに。

ツー坊と二人ぢゃなかったら
アタフタして失敗しちゃってたかもです
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

急に何が起こったのかな。
慟哭亀の弱点属性のこと
もーちょぃ勉強してみよーと思います。

あと

慟哭=後衛向けのオグメがつきやすい
空=前衛向けのオグメがつきやすい

この噂のことも気になります。
併せて様子見てみよーと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

昨日の日記にも書いた通り
FF気分が盛り上がってきたので

今更だけど、オーグメントとかやってみよかなとw

FFWiki&用語辞典で
「特殊訓練」の勉強をしてみました

やり方

1.地球時間1日1回オファー可能

2.いつもフィールドオブヴァラー(FOV)をやるために調べてる
「Field Manual」の選択肢から「特殊訓練」を選ぶ

3.章に応じたタブを使って、だいじなものがもらえる

4.各エリアにある「Field Parchment」にオーグメントしたい装備
(orギルor獣人印章。上限あり)をトレードすると
NMがポップし戦闘開始。30分制限。

5.NMゎ赤ネームでポップするので、沸かせた時点で占有

6.戦闘中、普通の敵に絡まれることがない

7.失敗するとトレードしたものゎ無くなるけど、
戦闘不能になっても経験値ゎ減らない

8.トレードできない装備品
          エクレア
          すでにオーグメント付きのもの
          銘入り
          エンチャント
          グリップ
          投擲

 報酬

獣人印章をトレードすると…トレード数x取得経験値分の経験値
ギルをトレードすると…トレード額x2倍のギル
装備をトレードすると…ランダムで各種オーグメント付与

 第七章

オファー&戦闘場所: 慟哭の谷、ル・オンの庭
消費タブ: 450葉
トレード上限: 印章30枚 or 1500ギル or Lv75装備品
Field Parchment: 慟哭→I-8 庭→H-9
NM:慟哭→亀 庭→ロボ



色々調べたら赤の連続魔精霊魔法でソロれるとのことなので
サファィア居ても立ってもいられなぃ

早速ピュピューンと行ってきましたw三 (=゜ω゜)

帰りに普通のFOVをやって帰りたいので
ヴォルポー経由で慟哭の谷へ。


自分まよらー(迷子スキル高めな人をウチのLSでゎまよらーと呼んでます)なので
現地に行くまで、一苦労(´Д`)

行ったり来たりしたけど
結局シロッコのとこあたりから入らなきゃいけないことに気づき
やっと現地に到着。

さて、トレード。

もちろん狙いゎ…
イギラウェスキット with INT+6 ヽ(`Д´)ノ

余談だけど
近頃値段が300万まで落ちてたジニーウェスキットを
買おうとしたことがあったの(´・ω・`)

ジニーなんて昔なら存在すら怪しい神装備だったのに。
イギラを550万(それでも当時安く買った方)で買ったアタシとしてゎ
ジニーがそれより安いのが少しシャク。
でも買えるし、買っちゃおうと思ったんだ。

ただ、そのときたまたま数日出品がなくて
毎日見たけど、ずっとなくて
出品されたらすぐ買う勢いだったある日。

次回VUでLv75の装備も強化できるよーになると知って
ちょと待ちますか、ってなってから
今の今まで放置してた次第です…┐(´∀`)┌
今250万まで下がってるので
オグメにしろジニーにしろ、結果的にゎ待ってヨカッタです。

でゎ、早速手順確認。

プロシェル&インスニ後、ヒーリングしながらネ。
(リレゎField Manualでもらっておくべし)

1.鳥・マンティがいないことを確認し
2.さらに強化。 コンポージャー、リフレヘイスト蝉ストファラアクア
3.コンポージャーを切り、精霊装備に着替え、イギラをトレード後、すぐにグラビデ
4.後ゎ連続魔、サンダーIII。MP的に途中で要コンバート
5.MPが足りなければ、バインドしてヒーリング
6.勝利後、即スニーク(ラプトル対策)。鳥&マンティに絡まれないところへ走る
7.周りにザコがいないことを確認後、箱に近寄って開ける

か、完璧です!アタシのくせによく勉強したwww

てことで戦闘開始。

手順通りに連続魔発動し、

SapphierのサンダーIIがI発動。
→Skahnowaに39のダメージ。

Sapphierは、SkahnowaにサンダーIIIを唱えた。

SapphierのサンダーIIがI発動。
→Skahnowaに39のダメージ。

Sapphierは、SkahnowaにサンダーIIIを唱えた。

SapphierのサンダーIIがI発動。
→Skahnowaに39のダメージ。


ん???39?
MP足りなくなったらバインドしてヒーリングとなってたけど
いくらなんでも、これぢゃ
30分超えちゃうでしょwww
つーか、バインド耐性つくでしょwww

ブリザドIIIに変更。
するとフルダメージはいりました。
ヨカッタヨカッタ
亀なのに雷耐性なのかw

つーか、最初のサンダー3発分
MPもったぃなかったナー。。。
と思ったけど
ギリギリ、座らずにMP足りました。
連続魔ゎ途中で切れたけど
大ジョブでした
Sap091030001428a.jpg

倒した瞬間
隣にラプトルの気配w
このポジションゎヤバぃ!と思ったけど
即スニークで絡まれませんでした。

順調そのものだなぁ。
こんな時ゎイヤーな予感。(´_ゝ`)

宝箱オーーぷん
091030_0041031.jpg

被クリ-1か。
まぁまぁ、一発目、一発目w (o・_・)ノ"(ノ_<。)
強化成功ってことにしよぉ。
ソロできることがわかっただけでも良かったです♪

もちろんInt+が出るまで頑張りたいと思いますヽ(`д´)ノ



 


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


