My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-06 |  Next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

世界一幸せっ(*´Д`*)
な気分ドップリだった結婚式から
はや半年近く
時間が経つのって早い

まだまだ余韻に浸るマュです(/ω\)

思い出に持ち帰った
アイテムたちのその後を
記録しておきたぃと思いますっ

ウェルカムボードの代わりに作った
ウェルカムリース
披露宴会場専用のエントランスの門に
つけてたリースですが
なにげにおっきくて
サイズがちょうど良い透明な箱を
探すのがなかなか大変でしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
DSC01576b.jpg
こんな感じになりました


お色直しでブーケの代わりに
手首につけたパールリースレット。
01-341b.jpg


プリザーブドフラワーで
使い終わった後
専用の箱に入れてくれました

そして
パールリースレットに
合わせた感じで作ってもらった
ヘッドパーツ(コチラゎ造花)。
なので、箱も極力似た箱を使いたくて
探しまわって
やっと見つけました

こんなかんじで
並べて玄関に飾ってまぁす
DSC01580b.jpg

みんなに寄せ書きしてもらった
落書きベアゎ
透明な箱を買ってきて
居間に飾ってます
DSC01574b.jpg

書くタイミングなかったーっっ
と嘆いていた友人Mリンゎ
今度ウチに遊びに来た時に
書いてくれるそぉですw

キャンドルサービスで
最後に灯したメインキャンドルに
数字がプリントされていて
結婚記念日の度に灯すと
幸せになれるそぉです
090521_190000.jpg

入籍が7月16日なので入籍記念日にしたら良いのか
結婚式の12月27日にしたら良いのか。。。┐(´∀`)┌

そして
写真屋さんから届いたアルバムと
090521_190002.jpg

弟が撮影してくれたムービー
090521_190001.jpg

当日のウチらゎ
なにがなんだかわかんなぃ内に
時間が過ぎて
式や披露宴がどんなだったかって
ムービーで初めてちゃんとわかった感じでしたw

なので弟にゎ超感謝
後日ツー坊と一緒に焼き鳥ゴチしときましたw

内祝い選びとか
親族写真の焼き増しとか
(コスト節約のため、式場に頼まず
自宅のスキャナーを使って焼き増しましたw
フレームゎ東急ハンズで買ってきましたw)
ムービーも両親用に編集したり
結婚式が終わっても
しばらく忙しかったナぁ( ´ー`)y-~~

でも幸せな多忙生活ですネ。
7月にツー坊の休みがとれそーなので
今度ゎ新婚旅行の計画に取り掛かります
ビーチ系に行きたいナァ(*´Д`*)


結婚式レポ
今度こそおしまい



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

披露宴後半でーす(=´∇`=)

再入場ゎ
キャンドルサービスで
01-174b.jpg


事前に受付で配った○×クイズの中に
お色直しの色当てクイズを出してたので
ガッカリ顔な人もちらほら(´∀`)ククク

後半のスタートゎ
その○×クイズの答合わせから

全問正解した人から1名ずつ抽選で
ニンテンドーDS-iとカニセットのプレゼント
01-332b.jpg

DS-iを当てたのがツー坊の友人で
カニを当てたのがツー坊の叔父様w

ツー坊の叔父様のニコニコ顔がなにげにウケて
下の名前をコールされるほど会場の人気者にwww

ツー坊の友人Nチャンから
プレゼン形式の友人代表スピーチを頂いたり
(爆笑プレゼンでしたw個人情報な内容なので
動画うpできなぃのが超残念;;)

マュの友達で今日が誕生日だったA香ちゃんの
サプライズパーティをしたりしました

サプライズだったので
ハッピーバースディの歌をみんなで歌おうとした時に
本人がトイレに行ってたハプニングもあったりw

バースディケーキと
彼女が大好きなプーさん抱き枕を
プレゼントしました


披露宴も終わりに近づき

寒かったんですけどお庭に出て
みんなで写真を撮りました
01-374b.jpg

この会場に一目惚れした理由のひとつが
80人で写真が撮れるほど大きな
この部屋専用のガーデンだったのっ

12月と言うことで
ライトアップもステキだったんだけど
寒さも厳しくて
ところどころ暖房を置いてもらって
焚き火のように、人が集まってましたw

寒くて申し訳なさイッパィだったんだけど
暖房のところで知らないゲスト同士が
おしゃべりしてるのを見ると
(「寒いですネー」とか言ってるんだと思うけど…)
ちょっと幸せな気分になったり

そぉそぉ
ウェディングケーキのサーブも
お庭でやってもらぃました
デザートビュッフェも一緒にやるか迷ったんですが
お料理がかなり品数多いコースを選んでしまぃ
コースのデザートとウェディングケーキがあれば
十分ってことになって、やりませんでした。
でも今思うと、それでもやれば良かったかなーと
少し心残り。(´・ω・`)


写真撮影後
ブーケ&ブートニアトス

自分の経験上
「シングルの女性の方前に出て下さい~」とか言われちゃうと
「うっっ(´Д⊂」っとなって
出たいのに1度もブーケをとりに出たことがなかったので

司会の方にお願いして
「シングルの~」の部分を抜いてもらい
個別に「どぞどぞ」などと声をかけてもらいました。
司会の方にがんばって頂きましたm( __ __ )m

通常、トス用ブーケと言って
小さくて投げやすい形にアレンジしたものを
式のブーケと別に用意するそぉです
で、式で使ったブーケを
プリザーブトフラワーなどにして
自分で記念にとっておくのが最近の流行りそぉです。

でもウチ狭いので、置く場所ないですし
ぜひ式で使ったブーケを受取ってもらぃたかったので
重たかったけど頑張って投げましたw
01-375b.jpg


アタシやっぱり腕力あるんだナ…(´・ω・`)
たかぁーく上がり、まっすぐ飛んで行き
ガールズたちのど真ん中に落ちて行きましたw

ブーケを受け取ってくれたのゎ
前の会社の先輩Sチャン
超美人で超頭良くて、その上超優しい
日本支社トップの人のセクレタリーをしてた
マュの憧れの女性です

アタシなんかのブーケで恐縮だけど
ホントに結婚ってことになったら
嬉しいナァ
01-220b.jpg

ツー坊のブートニアゎ…
なんか曲がって飛んでって
シングルぢゃなぃ人がキャッチングwwwΣ(゜д゜|||)
近くにいたツー坊の従兄弟に手渡してましたwwwww

めでたくブートニアをゲトした
ツー坊のいとこに
司会者のアイデアで
ウコンの力をプレゼントしました
01-390b.jpg



楽しい時間って
アッと言う間

両親への手紙タイムです(´;ω;`)
出たーーーーーって感じですけどw

ハンカチを用意してましたが
テーブルの上に置いてきてしまぃました。
でもスタッフさんが準備してくれてたので
それを握り締めて、読み始めます。

両親への感謝の気持ちが溢れて
目頭がジンワリ。
ググっとこらえ、読み続けると…

あろうことか、すっかり涙が引いてしまい(´Д`)
残りをスラスラと読んでしまぃましたwwwww
「っって、泣かねーのかョwwwww」みたぃな。(´ー`)

お互いの親に花束とブートニアを贈呈
01-427b.jpg


ツー坊のママが親族代表挨拶。
(パパ既に他界してしまってるので
ママにお願いしました)

元スッチーだけあって
超、綺麗な声と言葉遣いで
私たちへの想いと
天国で見守っててくれるであろう
ツー坊パパへの想い
ゲストの方への感謝の気持ちが伝わる
とっても感動的なスピーチでした

その後
ツー坊の新郎挨拶でしたが
先のママのスピーチで
言いたかったことがかなりかぶってたらしくて
急遽ほとんどアドリブだったみたぃです。
まぁまぁ頑張ってましたwww



そしてついにお披楽喜(おひらき)
ゲストの方ひとりひとりにご挨拶します

プチギフトの紅茶セット
img279b.jpg


結構話し込んでしまったりして
長い行列を作ってしまぃました
遅めの披露宴だったので
急いで帰りたい人もいるかなと
エンディングロールを省いたんだけど
並んで待って頂いた方のためにも
流しても良かったかもしれなぃ、と少し思いました
01-446b.jpg
お気に入りの専用エントランス夜ゎこんな感じ


なにわともあれ
長い時間かけて準備してきた披露宴。
終わるのゎアッと言う間

お料理、完食するつもりが
ほとんど食べれなかったナァ
ウェディングケーキもーっっ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

でも
この寒い中、年末お忙しい中
ご招待したほとんどの方にご出席頂いて
本当に幸せな私達です

スタッフの方にも恵まれ
親身になって相談にのって頂き
私達の希望を叶えようと
懸命に努力して下さって
本当に本当に良い式場でした

そして
ツー坊のママ、アタシのパパ&ママ
本当に感謝の気持ちでイッパィです
結婚式&披露宴って
お世話になった方へのお披露目であるけれど
式の準備って
それを通して親達がどれだけ自分達を心配してくれてるか
再確認するためでもあるのかもしれなぃ、と思いました

とにかく、
みんな、ありがとーーーっっ
ですっm( __ __ )m
01-467b.jpg 
ゼクシィポーーズっっ



長々とレポート書きましたが・・・


オマケに続いちゃうかもwww
01-457b.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

(´∀`)まだまだ続いちゃうゾw
01-053b.jpg


挙式後のヘアチェンジ
01-171c.jpg

マリアベールとティアドロップをはずし
白いスプレーウィットをつけました
ドレスとセットのボレロも着てみました。
01-276b.jpg


PM15:00 披露宴
01-278b.jpg

会場の限られた席数で
ゲストのリストアップするのが一番辛かったかもしれません。。。
他にも呼びたかった人がいたのですが
後ろ髪引かれる思いで
会場ほぼ満席の79名になりました。

披露宴に関してこだわった事と言えば
来て頂くゲストの方みなさんに
「あ、これ懐かしい!」って思ってもらえる場面があること。

セカンドルームに飾った写真
披露宴で使うBGM
生い立ちムービー。

どこかで「ぁー、こんなんあったねぇ」
と全員が思ってもらえることを目指しました。

なのでBGMに統一性がなかったり
写真もわからなぃ人から見たら
「これなんの写真?」ってのが多かったかも。
(留学時代にみんなで住んでた寮の建物とかネw)
img172b.jpg


そんな感じで思い出写真で飾ったセカンドルームゎこんな感じ。
01-175b.jpg

寄せ書きベアです
おもちゃ売り場にあった落書き用のテディベアに
バービー人形用のベールと花を自分で縫い付けました
内職、内職w

01-008b.jpg


こんなSSも含まれてますw
Sap071111173020ab.jpg
これにゎさすがに頭の中「ハテ・・・(゜~゜)?」となった人が
たくさんいたと思います。。。( ´ー`)y-~~




さて、披露宴。
01-178b.jpg
披露宴会場へ専用の入り口から入ります。

主賓ご挨拶をツー坊の上司の方に
乾杯のご発声を
アタシの前の会社の元上司にお願いしました

元上司もその会社を辞めていて
別の会社にいらっしゃるのですが
そちらで色々兼務されてる様で、役職名がとにかく長い。

でも教えてもらった以上、省略するワケにもいかず
そのまま司会の人に読み上げてもらぃました。
ひらがなにすると・・・58文字でした∑( ̄□ ̄;)
司会の人が滑舌良く読み上げてたけど
彼を知ってる前の会社テーブルのゲストの方達
ちょっとプッとなってましたwwwww

乾杯前にスピーチを頂いたんですが
プレゼン百戦錬磨の元上司なので
会場も大変盛り上がりましたが
アタシの目にゎすこーぉし緊張してる様に見えました

「12月27日、ということで
 ふたり  かよく」((((゜д゜;))))

と言うありがたい語呂合わせも頂きましたwww



ケーキカット&ファーストバイト

こんなこだわりケーキです
01-262b.jpg
カナダで出逢った私たちなので
カナダの自然っぽぃケーキに国旗をのっけてみましたw

そぉそぉ
ケーキ入刀の瞬間
FFのリアフレテーブル∑( ̄□ ̄;)こんな顔なってました。

なぜなら

星芒祭シーズンのジュノのBGMを
流してみちゃったからです(´_ゝ`) ゥヒャヒャw
でもそれなりに場面に合ってた気がしますョw
01-260b.jpg


お色直しのため退場。

サプライズエスコートを
弟にやってもらいました
01-267b.jpg

後日談ですが意外な弟人気にビックリw
まー184センチの長身なので
スーツ着ると良く見えるかもですネ。

ツー坊のエスコートゎ
ツー坊のママにお願いしました

司会の方に
「久しぶりに手をつないでみませんか?」
と言われ
涙ぐむママ
アタシゎ中座だったので
帰ってからDVDで見たのですが
とても感動的でした
01-287b.jpg

お色直しの間ゎ
ツー坊が夜なべして作った
生い立ちムービーを流しました
003e.jpg
002d.jpg
001d.jpg


てゅーか
新郎新婦いそがしすぎっっ
ゴハンぜんぜん食べれないんですけどー(´・ω・`)


③に続くョ・・・(=´∇`=)




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

レポっちゃぅゾー( ´ー`)y-~~

注意
長くなります!
適当なとこでスルーヨロw




2008年12月27日

都内某所にて。

結婚式を挙げました
01-007b.jpg

すっごく寒い日だったけど
良いお天気でした

諸事情により年末この時期になっちゃったけど
みんな忙しいんだろうナァ。寒いし申し訳ないナァ。。。

そんなことを今更だけど心配しながら
AM11:30 式場入り。


数日前まで完徹続きだったけど
昨夜ゎさすがにやることもなく
4時間くらぃ寝ましたヽ(´ー`)ノ

普段でも2~3時間しか寝ないので
これでもたくさん寝たぁー( ´O)ηって感じです。

でもこの目の下のクマゎ万年(´Д⊂
メイクさん腕の見せ所です!

メイクさん&ヘアメイクさんが同時にやってくれるんだけど
さすがリハーサルの時じっくり時間をかけたので
手際が良いです!腕も良いです!
ブーケのリボンの色とかに合わせたメイクにしてくれたり。
もちろん目の下のクマや、気になるシミもしっかりカバー
01-027c.jpg
とっても満足(●´―`●)



メイク&着替えが終わり
PM13:30 親族控え室へ移動。


既に親族全員が集まってました。
何年も会ってなかった親戚もいて
口調がつぃつぃ「ぁ、どもども!ご無沙汰ですぅ!」な感じになっちゃぅ。
新婦なのに親戚のオバチャンの様だったョ、自分www

受付の方どぉなってるかなー。
できれば挨拶行きたかったけど、
もはやこのタィミングとこの格好でゎ無理だw(゜▽゜;)
ゲームの説明とか受付でお願いすることが多くなってしまったので申し訳なくって

01-003b.jpg
↑手作りキットで作った席次表。席次表に張るためのラインストーンがキットに含まれてたんだけど、席札にも自前のストーン(爪用)つけました。内職内職www↑

両家顔合わせや記念撮影が終わり
チャペルへ。

ここで初めて牧師のジョンさんと対面。
外人サンでした。 …ぉ、欧米か!Σ(゜Д゜)


にこやかでとっても良い雰囲気の人でした。
ただ……日本語超早い
発音がビミョーで、且つ早くしゃべるので聞き取れないw
段取りも覚えられなくて
「覚えられないんですけどー…」と言ったら
「ダイジョブ!『ハィ、チカイマス』ダケデ、オーケーネッ!」
とウィンクしながら言われたw
そりゃ、そーだろぉけど・・・w

挙式が始まるまでの間の数分の間
控え室にてまたまた写真w
キンチョーで笑えませんョ!www
01-089b.jpg


PM14:30 挙式スタート
01-102b.jpg

すっごぃキンチョーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

昔、仕事で初めて大きなプレゼンを1人でした時
すっごく緊張しちゃって
自分の人生のドキドキランキング第1位だなぁと思ってたけど

バージンロードゎまた別の意味でドキドキ第1位でした
パパと歩いてる時、どこ見て歩いたら良いのかわかんなぃしネ。

でもパパの腕の感触だけゎ今でも手に残ってます…
お嫁に行くんだなぁ…とシンミリ。

BGMを定番なシューベルトの「アヴェ・マリア」にしてもらぃました。
色々考えたけど、ベールをマリアベールにしたし、
やっぱコレしかなぃナーって

そぉそぉ
マリアベールだと
誓いのキスの時ベールアップがないので
ツー坊ゎちょっぴりガッカリだったみたぃw
男の人でも結婚式の夢っぽぃのあるのネ(´∀`)

ツー坊の入場時BGMゎ
これも定番だけど「アメージンググレース」です

どちらも聖歌隊に歌ってもらうんだけど
新郎の時ゎ男性、新婦の時ゎ女性が歌うモノなんだって。
今まで人の結婚式で意識したことなかったから、初耳だったー

ボーっとしてたら
パパがどこで止まるのかわかんなくなっちゃって
新婦、最後に一歩前に出てしまぃましたwwwギャーッはずかしっ!

ツー坊の手に引かれ牧師サンのもとへ。
   ・
   ・
   ・
ジョン!日本語やっぱり聞き取れないョ!!(笑)

参列者、英語わかる人も多かったし
この際全部英語にしてもらえば良かったのかも?w

小声で指示してくれるんだけど
聞き取れないので、ウチら段取り間違えまくりョ(´Д`)タハー
たびたび場内から笑いが起こっていた気がする 
…ぃゃ、き、きっと気のせい!!(自問自答

始終キンチョーしてて
何が何だかわからなかったけど
ジョンの深ィィお話もぜーんぜん聞いてなかったけど
ごめんなさい

指輪の交換と誓約書のサインゎ
ジンワリしちゃったかも(´;ω;`)

この時のBGMが「ヴィタ・ミーア」。
式場の方からオススメされた曲で
とっても優しいメロディで良かったです

01-077b.jpg
指輪の時、よく手袋はずすのに上手くいかなくて焦るとか聞くけど
アタシゎフィンガーレスタイプにしたので、手袋したままでおkでした

01-172b.jpg


無事()式が終わり
結婚行進曲とみなさまの拍手喝采の中
退場しましたw

みんな、ありがとぅぅーっっ
01-073b.jpg



   …②につづくョ。たぶんネ!( ´ー`)y-~~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

こんなに短い一日ゎ生涯初めて!

結婚式ってアッと言う間だ

もっとみんなと
話したり写真撮ったりしたかったのに。

「新婦様そろそろ…」と何度言われたことか。

しゃべってる最中だぁtっつーーーーの!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

お料理完食するって決めてたのに
一口食べるのもやっとで。。。(´;ω;`)

友達のMグゎ
自分の結婚式でめっちゃ食ってたけど
あれってスゴィことだったんだネ

ウェディングケーキすごくこだわったのに
結局ファーストバイトの時食べただけだった…。+゚(゚´Д`゚)゚+。オイチカッタ。
特注のカナダの国旗を
アタシの皿に置いてくれたのに
超、放置んぐ

出入り口のフラワーロードとか
セカンドルームの飾り付けとかも
めっちゃ考えたのに
ウチらほとんど見れてなぃしー(´Д⊂


まぁ、でも
本人たちってみんなこんなもんなんだよね
きっと。

結婚式してヨカッタョ

ASC_0108d.jpg

準備大変だったし
貯金も使い果たしたけど

でも友達や親戚みんなに一度に会えて
好きな曲かけて、おめかしして、
一生の思い出になったと思う

パパとバージンロード歩いちゃったしネ
親子してものすっごくキョドってたw


ブーケトスも悩んだけど結局やってヨカッタ
ブーケとってくれた人が
前の会社で仲良しだった先輩で
美人で性格がサッパリしてる素敵な人で憧れな人
もしブーケパワーでホントに結婚なんてことになったら
めっちゃ光栄ですっっっ(*´д`*)

最後に
全員で庭で写真パシャリ
今シーズン一番の寒い日で
みんな外に出てくれなぃかなーと思ってたけど
ほぼ全員出てくれました!みんな・・・ありがと


そして

「両親への手紙」

絶対やらなぃからネっっ!と思ってたのに
直前になると、やりたくなるコレ。ε=(~Д~;)

やっぱり両親への感謝の気持ちを
言葉にしたぃ

それに、ツー坊パパが亡くなってから、
1人でがんばってきたツー坊ママにお礼が言いたかった。
父親がいなかったことを気にしてたママに
「大丈夫、アナタの息子ゎステキな人に育ったョ」と言いたかった(/ω\)

なので、自分の両親&ツー坊のママに手紙を書いて読みました。
最初の方、一瞬「泣きそう」ってなったけど
噛みまくってる事に気付いて
残りゎスラスラと読んでしまったw
ぇ?ぇ?泣くトコだょ?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


終わっちゃった結婚式&披露宴。

二次会やらなかったアタシ達ゎ
ツー坊の幼馴染が式場近くで飲んでるって聞いて
顔出しに行きました

その後アタシの浪人時代の友達も
近くで飲んでたので、合流。
DSC01250b.jpg


大阪に戻る予定だったツー坊の大親友Rが帰れなくなり
我が家に泊まってもらぃました

新婚初夜がどーとか、変に遠慮してたけど
ウチら1年以上前から住んでるし
ノープロwww
と言うかむしろ
ウチ来てもぉちょぃ飲もうぜって感じでw


そんなこんなで…
ぁー楽しかったぁぁヽ(´ー`)ノ

今ゎ写真がまだほとんど無いので
写真屋さんからデータが届いたら
もちょっと詳細ぅpします。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


