My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

4日目、最終日です(´Д⊂

3泊5日って早い…
ウチらあんまり観光せず部屋で過ごそって
最初から決めてたので
3泊で十分かと思ったけども
ちょっと短すぎました

夜中の便で帰国するので
丸一日あるっちゃあるけど
それでもチェックアウトしなきゃいけません(´Д`)

例によっていつも美味しい
ホテルの朝食を頂き
また少しプールに足だけ浸かります
DSC01802b.jpg

幸せだったヒッキータイムも終わり
チェックアウト。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

チェックアウト時
あの日本人のGMサンが
わざわざフロントまでお電話下さりました

でもこの日
一日買い物をして
このホテルに戻ってきて
ホテルの中にあるスパで
出発時間までを過ごす予定だったので
その時にまたお会いしましょぉ
ということになりましたw

ショッピングモールで
安い服とか雑貨を買ったり
スーパーでお菓子を買ったり。
あぁ、買い物もやっぱり楽しい(☆∀☆)

一枚の布を色んな巻き方でワンピースっぽくできるサロン
留め具も付いててお得なのを買いましたw

DSC01843b.jpg

フルーツに爪楊枝の代わりに刺したり
和菓子の時に良いかなーっと。

DSC01841b.jpg

インドネシア料理とか東南アジア系のお料理に
よくついてくるエビセン。だと思うwww
インドネシア語でしか書いてないので
知らないけど、絶対そう(´∀`)

DSC01845b.jpg

コリアンダーとかサフランとか
スパイス色々セットw
なぜか日本語で「バリニーズスピース」
ん?スピース??w(´_ゝ`)

DSC01837b.jpg

ショッピングモールのフードコートで
インドネシア料理の軽食ぽぃモノを食べ
(日本で言うと「吉野家」とか「富士そば」とかみたぃな
感じかしら?w)

ホテルに戻りました

さーラストぉ
贅沢スパでーす

こちらのスパゎ
フランスのデクレオール社?(よく知らないんですけど、きっと有名なとこw)
のトレーニングを修了してるスタッフさんによるプログラムで有名とのこと。

とっても興味があります。
だったけど
今回ゎせっかくなので伝統のアーユルヴェーダのプログラムの中から
選ぶことにw

フットバス・足のマッサージから始まり
トラディショナルな全身マッサージ。
こんな感じのシートにうつぶせになるんですけど
DSC01827b.jpg
マッサージの気持ち良さももちろん
顔の真下にあるィィ匂いのするお椀で
もー幸せイッパィで…
ココだけの話(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
頭部分の穴からヨダレがwwwww
まっすぐお椀に落ちて行きました(;´ρ`)

最後ゎ
シロダーラトリートメント
一度やってみたかったんですw

温かいアロマオイルを
おでこの「第三の目」と呼ばれるツボに
長時間垂らし続ける、と言うモノで
これゎもー
本当に、本当に
気持ちヨカッタですっっ

まったりゆったり過ごしたこの数日間ですが
最後のスパで
もー完全に癒されましたっ(*´Д`*)

帰りたくなーーーーぃ

プログラム最後の・゚・(ノД`)・゚・
ハーブティーとスイーツを頂いて
時間まで半寝落ち状態で過ごしました

時間になってスパを出てホテルのフロントへ。
このホテルゎ廊下が長いので
カートでいつも送り迎えしてくれます
DSC01815b.jpg

(そぉそぉ。
スタッフさんがルームサービスなどで
移動する時セグウェイを使ってましたw
セグウェイと言えば、前の会社が開発に携わってて
できたてホヤホヤのセグウェイを
社内の試乗会で乗れる機会があったのに
仕事が忙しくて乗らなかった…。
今思うと乗っておけば良かった。
ヴィラのスタッフさんが乗ってるの見て
羨ましかったです(*´Д`*)
GMサンに頼んだら乗らせてくれたかナ


フロントに戻ると
昼間の電話の通り
GMサンが待っててくれました

「オーナーが海外出張中で申し訳ない」
とおっしゃってましたが
もーホスピタリティ十分ですっっw

オーナーさんカナダご出身だそぉです
ちょっと運命的なモノを感じてみたり…

GMサンとフロントの女性と
4人で記念写真を撮って
ホテルを後にしました( ´∀`)/~~

迎えに来てくれた旅行会社のツアコンさんが
また、知り合いの土産屋にちょっとだけ行くか、
と聞いてきたけど
「ハィハィ(´_ゝ`)」って感じで。
最後までソレなのかwww

そんなこんなで帰路に着きました

アタシにとってゎ久々の
ツー坊にとってゎ初めての東南アジア

久々と言っても
タイやマレーシアとゎ
また全然違う感じだったかも。
本当に観光目的の人ばかりだし。

ウチら留学経験アリなので
英語がんばっちゃったりするんだけど
日本語で返されたりして(/ω\)

スリが多いと聞いてたので
治安的にちょっと心配だったりもしたけど
今回ツー坊とだったので
やはり男性と一緒だとそーぃぅ不安無いですネw

ツー坊もアタシも
すっかり癒されて帰ってきましたw

いつか子供とかできて
少しおっきくなった頃に
リピートしたぃナァw
「父ちゃんと母ちゃんゎ
ここで潜ったんだョ~」
とか言いながらw




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

朝ものすっごく早く起きました( ´O)η

船で孤島に行くオプショナルツアーに参加する為ですw
オプショナルツアー申し込んだのって
まだ子供で家族旅行とか行ってた頃以来のことかもw

船で1時間くらい乗ったとこの孤島の近くに
ポントゥーンと呼ばれる人工島があり
そこで色々なマリンアクティビティをします

ここでもウチらゎ
ずーっと水に浸かってましたw
バナナボートとか色々勧められてやってみたんですけど
結局シュノーケリングが一番気に入って
ほとんどずーっと潜ってました
img223b.jpg

img217b.jpg


ずっとシュノーケルしてたかったのに
スタッフさんに勧められて
ボートに乗って孤島に行くツアーに参加しました(´Д`)
無料なので良いんですけどネ。。。
なんだかよくわからなぃけど
海亀と記念撮影しました
img233b.jpg

ランチゎバイキング形式で
サラダとか色んなお料理が食べ放題です(*´Д`*)
そしてシーフードやお肉のバーベキューもあって
とっても満足w
水着だから控えないとお腹が・・・
と思いつつもデザートまでしっかり┐(´ー`)┌
このバリっぽぃスイーツが
気に入りましたw
お米でできてるのかな?
和菓子に似た感じもして美味しかったです
img227b.jpg

ランチ後もまた
シュノーケリングwww
結局船が出る直前まで海に浮いてました
(最終的に笛吹かれました

足つぼとか別料金がかかるよーなことも
色々あったみたぃなんですけど
無料のシュノーケリングだけで
とーっても楽しかったですネ(´∀`)

スタッフさん達にゎ
「コイツらシュノーケリングばっかりやりやがって…」
と思われてたかもしれませんが( ´ー`)y-~~
img231b.jpg




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

新婚旅行ですっ

東南アジアゎ
タイとかマレーシアに何度か行ったことあったんだけど
バリ島もインドネシアも初めて
みんなバリ島ィィっ!って言うよネーw
と思って超楽しみ

7月12日 出発

NEXが満席だったので立ち席で成田へ
立ち席でもなんでも
旅行の出発って楽しいもんです
DSC01597b.jpg

前日寝てないので
機内爆睡

と言うか
飛行機での旅行の時毎回
わざと寝ないで家を出て
飛行機で確実に寝れる体を作るスタイルです
基本的に寝ることがそんなに好きぢゃなぃので
少しでも睡眠が足りてると
飛行機の中ぜったぃに寝れないので…。

夕方バリ島に着きました。
旅行会社の人が空港まで迎えに来てくれ
ホテルに送り届けてくれます。

ィィ人なんですが…
旅行会社の人のくせに
友達がやってる土産屋に行こうと誘ってきます(-_-メ)
丁重にお断りして
ホテルに到着

ウチらが泊まるホテルゎ
大手ぢゃないけれど
ヴィラと呼ばれる
プール付きの大きな部屋に泊まれる
個人経営のホテルです

日本人の方がGMで
ホテルでの過ごし方や
この辺りの街事情とか
色々と丁寧に説明してくれました。
いざと言う時に頼りになりそうで
とっても安心しました

部屋ゎパンフで見た通り
とーっても癒されそうな
リゾート感たっぷりのヴィラ部屋でしたw
DSC01644b.jpg

コレゎ昼間。お風呂
DSC01771b.jpg

寝室のカウチ。
DSC01773b.jpg

ベッド姫気分になれる天蓋着き
DSC01623b.jpg


部屋に案内してくれた女性が
ウェルカムドリンク&スイーツを用意してくれました
DSC01610b.jpg
冷え冷えのジンジャーティー
レモングラスが効いててとぉーっても美味しかったデスw

疲れてたので、どこにも出かけず
美味しいと評判の
ホテルのルームサービスをお願いして
夜ご飯にしました
このホテルゎ
シェフが24時間体制でキッチンにいると言うことで
何時でも好きな時にレストラン並みのお料理が
お部屋で食べれます(´∀`)b
楽チン&美味しいで
とってもウチら向きですwww
お腹いっぱーぃ食べて


・・・就寝


翌日
朝から晩まで一日中
部屋のプールにつかってましたw
DSC01675b.jpg
DSC01673b.jpg

途中で運んでもらった朝ごはん
洋食とか和食とかマレーシア風とかあって
毎朝選べるんですが
こちらのオリジナルの朝食と言うのがあって
この日ゎそれを頼んでみましたw
DSC01684b.jpg
エッグベネディクトと言うお料理で
パイの中に椎茸とか玉葱とか他にも色々と
煮込んだ感じのモノが入ってて
ハム・目玉焼きで蓋した感じのところに
カルボナーラの様なソースがとろーりかかってて
ものすggっごく美味しかったです
すでに帰国した今でも
こーして思い出してブログに書いてると
ヨダレでそぉです・・・(*´Д`*)

本当に一日プールの中や
プールサイドにいて
夜になってしまぃました

夜ご飯ゎ近所のスペイン料理屋サンにお散歩がてら
この辺りゎスミニャックと言う地区で
商店街のよーな道に
洋服屋サンとかアクセ屋サンとか
レストランがあります
ちょっと買い物をして、しばらく歩くと
すぐ住宅街な感じでした
普通のお家とヴィラが混在してる感じかな。

お家が並んでて
ホントにこんなとこにあんのかョ・・・って言う場所に
いきなりな感じで
お洒落なスペイン料理屋サンありましたΣ(゜Д゜)
地元の若者に人気とガイドブックに書いてあったけど
ウチらが行った時ゎほとんど西洋人のお客さんでした

テーブルでサーブしてくれるパエリアが
とーっても美味しかったです
DSC01735b.jpg

パエリア以外も美味しくて
すっごくオススメレストランですw
お酒で少し酔ったので
帰りゎタクり

ココでも、タクの運ちゃんが
土産屋に行こうと誘ってきます
会社からもらうお給料以外に
副業的に稼ぐのが
バリぢゃ当たり前の様ですネ。

またまたお断りして
ホテル到着。

到着してまず気づいたことが
お風呂が
DSC01744b.jpg
こんなことになってました
こ、コレゎwwwww
ハネムーン仕様ですナ
ま、まぁィィゃw

お水でも飲もう!と冷蔵庫を開けると
DSC01748b.jpg
「Happy Honeymoon」と書いたケーキが(*´Д`*)
お腹いっぱぃだけど
ちょっと食べてみると・・・またまた美味
しかもバラのところゎ
砂糖菓子かマジパンかと思ってたら
なんと生クリームでした
すごぃ職人技wお見事でしたw


なんかこー
ケチャ(インドネシアの民族舞踊系?)とか
見に行くべきなんだろーけど
ホテルの部屋で癒されすぎて
出かけるのが億劫なヒッキー状態です(´_ゝ`)

これぢゃさすがにマズイと言うことで
3日目
船で孤島に行くツアーを急遽予約しました

その話ゎまた次で…


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

三陸旅行の続き。

朝食前にモチひとっ風呂(*´д`*)
んもーっ!景色サイコー!!
漁師サンが望遠鏡とか持ってたら(持ってねーょ)
全裸丸見えって感じなんだけど

でもそんなの関係ねぇー!
でもそんなの関係ねぇー!
ハィッ!おっぱっぴー!!(´_ゝ`)


また使ってもーた。。。
モチロン本当ゎおっぱっぴー厳禁デスっ!!(/ω\)


チェックアゥト後、海浜公園で散歩してたら
DSC00457b.jpg

「海の水澄んでるナー。泳ぎたぃナー。」
なんてパパリンが言い出すもんだから、慌てて止めたョ!(汗)
水泳好きにも程がある!
マヂで服を脱ぎ捨てて泳ぎかねなぃのデス(滝汗)
その歳でこの時期の海なんて入ったら心臓麻痺起こしますからっ!!

服を脱ごうとするパパリンをなんとか説得して
一路「中尊寺」へ5-!

「中尊寺」ってのゎ…藤原清衡が中興し金色堂等を建立し、戦争で命を落とした敵味方・動物・植物すべての霊を浄土へ導き、戦争のない平和で平等な社会をつくりたいという願いが…ぅんたらかんたら。
歴史弱いのョぉ~(つд・)これでもいっぱぃいっぱぃ。。。(汗

清衡のミィラが金色堂の中にあるらしーんだけど
仏像の下に隠してるみたぃで見れませんでした。

しっかし、撮影禁止なのが残念;
海外だと大抵んとこで絵でも彫像でも、パシャパシャ撮れるんだけどナー。
漆塗りとかがフラッシュで傷んじゃぅらしぃ。

ランチタィムだョ~ん♪
実を言うと、昨日の夕食でお刺身や生魚の料理が多すぎて
ぶっちゃけシーフード系にげんなり気味だったのと
前沢が近かったので
「肉食うどー!」って事になりましたw
ケータィで前沢のレストランを検索して、ぃざ!!!

その名も「和食レストラン 牛の里」 ものすっごぃ肉食えそーなネーミングだw

手ごろな値段で前沢牛が頂けました(*´д`*)
パパリン&マュゎすきやき、ママリンゎヒレステーキw
薄めだけど旨みが効いた煮汁でとろ~りお肉をグツグツ…♪
溶き卵に絡めて…ぉおぅ!マィゥすぎー!!

「前沢牛のIT革命や~!!」 
                          (またか!!

ヒレステーキもお肉が脂っこすぎず、とってもマィゥだった模様♪
DSC00473b.jpg



お腹いぱーぃ牛を食べて、そろそろ家路につく時間。
帰りゎさすがに両親も疲れてるので、マュも運転交代要員にw
ここまで土産屋2件(ホテルのも含めて)行ったにも関わらず
弟にお土産を家族全員すっかり忘れてて
「忘れてたネー。買わなきゃネー」と言ってたのに
途中で寄ったSAでも、再び誰も弟の事を思い出さず…。
1時間くらぃで再再度SAに寄ることに。
ご当地饅頭とレトルトのフカヒレ丼を購入デス。
モチご当地キティの根付けも追加購入デス♥
宮城限定「かきキティ」(*´д`*)


はぅぅ、寝てるョ~かぁぃぃョ~☆(例によってレナ語)

そんなこんなで途中休憩を4回も挟んで、やっと帰宅(´Д`;)
久々の親との旅行、楽しかったナー♪

さてー、明日から引越し準備だ。って、
  ぅはwww4日しかなぃwwwww




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

引越し前に家族旅行しょーってことになって
三陸の方へ一泊二日の温泉旅行行ってきたョーん♪

残念ながら弟ゎ仕事が入って行けなくなって、
パパリン&ママリン&マュの3人旅行だったデス。

いぁぁ、良い旅だったヮァー(=´∇`=)
両親ゎ日頃から車移動オンリーで運転好きだから
ずっと両親で代わる代わる運転してくれて
マュゎとっても楽チンでしたw
DSC00392c.jpg


マュも大学時代ほとんど車移動だったんだけど
社会人になってからめっきりペーパー気味。
それでも運転にゃー今でも自信ある方なんだけど
ゥチだと、一番運転下手っぴってことになってるデス;
でもぉ陰様で、こーゅぅ時楽できまするw

とりあぇず日本三景の一つ「松島」に向かってみました。
DSC00396b.jpg

松島湾にゎ大小260の島があるそぉなw
遊覧船に乗って島巡りして
100個(個?箇所?)くらぃを見れたんだけど
全然名前覚えらんなぃョ!
写真撮りまくったけど、今見てもどれがどれだか。。。
それよりも船の近くに浮かんでる鳥が気になる気になるw
船がすっごぃすっごぃ近づいても逃げなぃし
カモメにしてゎなんかポッチャリ系だしw

後で船頭サンに聞いてみたらウミネコだそーな。

…ってウミネコって鳥だったのか!∑( ̄□ ̄;)
DSC00419b.jpg


魚だと思ってたなんて口が避けても言えませn

そーいぇば、大好きな「ひぐらしのなく頃に」の作者「竜騎士07」サンの次回作って「うみねこがなく頃に」だったっけ?
やる前に鳥ってことがわかってヨカッタ…。

小腹も減って来たのでお土産屋サンで試食ツアーw
牛タンとかお菓子とか食べれたんだけど
一番食べたかった「ずんだ餅」が基本冷凍保存なので、土産屋で試食できなぃとの事。(聞いたんかぃw
ちょっと歩いたとこに(買って)食べれるとこがあるのでそっち行ってくれと言われて行ってみました。
「プチずんだ餅」とゅーカップに5個入ったヤツを買って食べました。

DSC00426b.jpg


ぉお!マィゥーーーゥ!!

さすが仮屋崎のオネェがおめざに持ってっただけありまするw
控えめな甘さと枝豆のツブツブ食感が絶妙なハーモニー♪

「和菓子の日本三景や~!」 
(彦麻呂か!!


これゎ帰りに買ってこぅ!
@マュゎ旅行に行くと買える「ご当地キティの根付け」を集めてるので
松島限定ハゼキティの根付けを購入♥♥♥

Image093.jpg

ハゼっ(゜Д゜≡゜Д゜)?

そんなこんなで三陸温泉の宿に到ちゃーく!
夕食ゎ海鮮盛りだくさんでした。
気仙沼港が近いので、焼き鮑とかフカヒレのあんかけとかに舌鼓を打ちつつ。(*´д`*)
温泉がサイコーだったニャー!
海を一望できる露天風呂で
夜だったけど漁火みたぃのがキラキラでキレーでした☆彡

深夜まで両親とポン酒チビチビしながらおしゃべりして
2時ごろ就寝(つ∀-)
いぃ大人が両親と「川の字」で寝ちゃぃましたョ~!!






↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


