My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-07 |  Next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

790→791→828→829→834→838→1700→1701→2191→2599


828  耐光+10 追加効果:光ダメージ+5 種族指定無50 光天候or光曜日
829  CHR+1 追加効果:光ダメージ+5 アルカナ類50 光天候or光曜日
834  D+4 ライトアフィニティ+1 ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め
838  D+4ケアル回復量+15% グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ●●10個トレード
1700  D+5ケアル回復量+15% グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ●●15個トレード
1701  スーリヤの杖●(D49 隔366 Lv80~)ケアル回復量+17% エレメンタル類150 光天候or光曜日
2191  スーリヤの杖+1●(D51 隔366 Lv85~)ケアル回復量+20% エレメンタル類175 光天候or光曜日
2599*  スーリヤの杖+2●(D52 隔366 Lv90)ケアル回復量+22% 光の石印 x15

828 適当にアビセアでw

829 空でツボ、ドールなど。赤にて。光天候1回もなし。

834 過去アビセア、ブンカールウサギ(リンクなし)マッキラと同時進行可能

838~1700 過去オズ前ハイプリ(100%どろっぽ?)
ダンナ倒す、σ(゜∀゜ロットする、リコールパシュ、チョコボでグロウ、解放、ダンナ戦闘開始、リコールメリファ、ロットする、リコールパシュ

1701~2191 空で墨予定



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
クルック→テイウァッツ


グロウベルク〔S〕G-11~I-11らへんにいる大きい木をやりました。
赤/忍でギリギリまで削り、杖に持ち替えて精霊で〆る方法です。

持ち替えマクロ

/equip Main テイウァッツ
/equip Sub B.ストラップ+1
/echo ▲△▲テイウァッツ▲△▲
/equip Main ジャスティスソード
/wait 1
/equip Sub ジュワユース


エコーの上にログが出ればメイジャン杖に持ち替え。
下に出れば剣に持ち直し。

この試練をやった頃はまだメイジャン緩和前で1匹ずつだったけど
たいてい誰かとやれたのですぐ終わりましたヽ(´ー`)ノ

No.791 スパイダー族50 火風雷光天候の時

白門外で風天候時に赤/忍で。
Sap101026021135a.jpg

コレの途中で3ヶ月ほど放置。
その間にメイジャン緩和パッチ!ナイスパッチ

No.816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日

ボヤで雷天候時に楽以上を片っ端から。赤/忍で。
10匹やったら終わりだもんw早い早いw

No.817 ビースト類75 雷天候or雷曜日

ボヤで雷天候時にウサギを。例によって赤/忍で。
天候時にやるとアッと言う間に終わるんでSSとるの忘れます(´・ω・`)

No.822 ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

ここから天候なし(ノД`)
暇なときにちょっと白門外に出て蜘蛛たたくって感じでやったけど
ペプレドの方が弱さ・個体数的に楽チンとゅー噂。

No.823 スライム族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

怨念洞の1枚目のマップからハクタクのマップに切り替わったところの坂の3匹
&ヘクトアイズエリアを挟んでもう一方の坂の3匹。
コオモリがいないので余計なのに絡まれる心配がありません。
更にココらから坂上の方に見えるコオモリの近くのスライム2匹ずつ。

赤/忍でやると全部倒し終わる頃に
ちょうど1匹目が沸く感じです。

または

ガルレージュ要塞〔S〕の3門前の小部屋に8匹。
G-8の小部屋に3匹。H-9に1匹。
黒/赤とか黒/学でやれば怨念洞より楽かもw

No.1682 甲虫族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

過去の要塞を抜けた先のソロムグ原野〔S〕で
ゴブリンのペットのカブトを。黒/赤で。

出たら少し北西に行くと建物裏あたりに1匹
Sap101127131634a.jpg

さらに西の段差下に1匹。段差は降りずに上から空爆。
降りたらもちろん上がれませんw
Sap101127131807c.jpg

サンダーIV1発で落とせます。
交互にやると少しだけペットの召喚待ちをするだけで
サクサクいけます。
MPも吸えるし、この試練が一番楽でした( ´ー`)y-~~

No.1683 キノコ族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
テイウァッツ→インドラの杖


グロウベルク〔S〕
カンパニエの少し北、K-7~L-5らへん。
何匹かリンクさせてガ系で。

6匹ずつくらいが丁度ィィ(´∀`)b
それ以上だと集める最中にタゲがはずれたり
精霊レジる子が出てくるので。

もぉ、、、250匹ソロとか気持ち的に超辛いので
久しぶりに黒ソロを楽しむつもりで頑張りました(´_ゝ`)

黒ソロ遊びなSSの数々

バリスタ始めますョ~整列ぅぅw
Sap101202041818b.jpg

Before
Sap101202042040a.jpg 
     
After       
Sap101202042041a.jpg
       
Sap101202043310a.jpg
転校生を紹介しますっっ

空蝉の術
Sap101202062237a.jpg
(`Д´≡`Д´)??
Sap101202062253b.jpg

・・・遊びすぎました┐(´∀`)┌
でもまだまだ…250匹は遠い。(´_ゝ`)


雷天候がよく来るのでダメージは爽快っっ
2010-12-02-0420_c.png

忍者サンのメイジャンとかぶることが多い
忍者サンが現れたらコチラは〆めなので誘うことはできないけど
まとめ釣りしてるのを見られるのはちょと顰蹙かもっと思って
赤/忍に着替えに帰ったりしました
そんな時はエフィーと・・・
Sap101130123410a.jpg

No.2182 樹人族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
インドラの杖→インドラの杖+1


バフラウ段丘I-7の通路に3匹。
通路を挟んで両端のエリアに3匹ずつ。合計9匹。
風天候のプラントイドって言う団体がいることも多いので
メイジャンの眼鏡で天候を避けた方が◎

コンバートを使いながら
北側3匹+通路3匹の6匹をまとめて倒す→
HP回復も兼ねてドレイン釣りで東の3匹をまとめて倒す→
休憩( ´ー`)y-~~→最初に戻る

の繰り返し。

6匹まとめて釣るには2匹が比較的近くにいるので
離れた1匹にスタン、2匹のどちらかにパラあたりで釣って
通路に持ってくると6匹まとまります。

残りの3匹の方は
スタン・パラ・スロウを3匹に連続で入れて釣りw

Sap101203055751a.jpg


ってことで、インドラの杖+1が完成(;´∀`)
2010-12-06-0900_b.png

アフィニティの魔法ダメージ+は
魔法ダメージ+1 = +10% 属性杖NQ相当
魔法ダメージ+2 = +15% 属性杖HQ相当
魔法ダメージ+3 = +20%
魔法ダメージ+4 = +25%
魔法ダメージ+5 = +30%
だそぉですw

確かにHQ杖よりちょぃ上のダメが出るけど…

何と言っても、孤独すぎて辛い!!
これからやるヴァルナの杖も
こんな感じかと思うとホントユーツです(´Д`)

何度も言うけど
NMルートの方が遥かに楽しかったですっっ

と言っても
今やってる銃のD値+はカラボスの小石集めに突入してて
コチラも死にそう・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


緩和パッチ!もぉ一声!!(*´Д`*)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

Lv75キャップが解放されたのがイヤで
FFからプィっとそっぽ向いてアビセアにも背を向けて
6月~8月ほぼお休みしてたせいで
復帰後、軽いウラシマ状態だったけど

結局アビセアは禁断も死闘も買っちゃって
近頃やっと
「型紙」とか「乱獲」とかが外国語に聞こえなくなってきたですw

いろいろあって覚えきれないんだけど
最近知った一番のビックリは
天候指定のメイジャンが
1匹で5匹倒したことになるようになってたこと!∑( ̄□ ̄;)

復帰直後の9月頃に銃の魔命メイジャンの続きを
バリバリやってたけど
その時はまだそのこと知らないで1匹ずつやってたっつーのwww
(知ってたところで闇天候バードとかどーしたらィィかわかんないけど)

それにしてもこのパッチは…急に簡単にしすぎなーぃ??w
こんなの試練とゎ認めない!!ヽ(`Д´)ノ
メイジャン実装時のあの苦労はなんだったんだぁぁ(涙)
PMが自分がやった頃に比べて日に日に簡単になったのと
同じくらいショックです

まぁそれはさて置いて。。。
ケアル杖を作りたいと思って
試練No.791スパイダー50匹のとこで
長らく放置してたテイウァッツでしたが

復帰してから色々調べてみると
どーやら「〇〇アフィニティ」系は結構ィィらしー。
魔攻の杖を作るとHQ杖を超えるとか超えないとかw

なんだかんだで
臼より墨に力が入ってしまぅサファとしては
雷&氷は是非作ってみたいものです。

とゅーワケであっさりルート変更w
そこで初めて指定の天候下1匹=5匹分を知ったΣ(゜Д゜)

蜘蛛の続きからだったけど
白門外で風でやってみたたら
超さっくさくーっっ
数分で終わったw
なんてステキなパッチなのぉぉ(*´Д`*)
こんな簡単だったらすぐ作れちゃうネ
続けてNo.816&817は雷天候狙いで
ボヤでサクサクッヽ(´ー`)ノそして、

えーっと次の試練は。。。

No.822 ヴァーミン類150匹 50ダメージ以上の雷属性攻撃で〆

ん?天候は(゜Д゜≡゜Д゜)?
雷天候とかぢゃなくって
な、無いのぉぉぉぉ
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

orz

しかも、〆って、、、
一緒にやりませんか?って
言えないぢゃん。。。

メイジャンは色んな人と争いなくやれるから
楽しくて好きだったのに。。。(´Д⊂

超ガッカリ。(´・ω・`)

だけどインドラの杖は超ほちぃので
孤独死しそーになりながら頑張りました。。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、同じPTの人が同目的で〆めても
カウントされるよーになってることを知ったけど
でも現地で同目的の人と出会うことは一切ありませんでした。。。

ホント寂しくて死にそぅぅぅ
キモチ的にはNMルートの銃より辛いです。。。

そんなこんなでできた杖がコチラ。
Sap101202064045a.jpg

ダメージはHQ杖より上っちゃ上だったけど
努力に見合うかと言われると。。。( ̄- ̄) シーン…

でもィィのw
アタシは墨だからw何でも1番を狙うっっ!(`・ω・´)
…とか言ってみたりw

魔命+の程はよくわからないけど
とりあえずカバンが辛いので
HQ杖は倉庫送り。(売ってお金にしたいけど、手放せない性分)

ジュピタースタッフ。
これはインフレ時にコツコツ貯めたお金で買ったもので
650万もした代物ですヽ(゜ー゜;)ノ
そりゃぁ手放せないョ!!

ってことで、最後に記念撮影

Sap101202064015a.jpg

明日、ルートの復習するョ~ぉw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

いやはやーっっ(´_ゝ`)
先日やっとアタシにもLv80ジョブができて
皆さんと同じラインに立てたと思ったら
世の中はもーLv85の時代ですナー
世知辛い世の中です

世知辛いと言えば、メイジャンも(´・ω・`)

以前、あんなに頑張って早々と終わらせたフラカンだけど
気づけば続きがあるぢゃないですかーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

レベ上げもしなきゃなんですけど…
今のアタシは一先ずメイジャンですw
コルセア用にメイヘムをw
もちろん魔法命中ルートでっす(´_ゝ`)

ホントはD値のアルマゲドン(スゴィ名前w)も欲しいけど
そっちはリァルがもーちょっと落ち着いたらで。。。

コルセアメインジョブのアタシとしては
魔命をやらない訳にはいかないので
遅まきながらメイジャン再開っっ



素材:フラカン(D+12 隔-18 MP+30 魔法命中率+10 Lv75~ 狩コ)

No.1780 バード類125匹 闇天候or闇曜
 クリア後:フラカン(D+14 隔-18 MP+30 魔法命中率+10)


鳥っつーと、空のピンクの鳥とか
コリブリとかしか思いつかなかったんだけど
人多そうでイヤだナーと思って調べてみたら

ボストーニュ監獄のコオモリ「Werebat」をオススメしてる方がいたので
行ってみたらホントに良かったですw
弱くて個体数もまぁまぁで楽チンでしたw
遠隔がよく効くのでサックサクヽ(´ー`)ノ
コルセアのスラッグでもこんなにΣ(゜Д゜)
10-09-06-1243b.png



つーぅかコオモリがバード族だって
これで初めて知ったヮ(゚д゚)!

わかりづらいので地図を。これは入り口から2枚目の地図です。
Bostaunieux_02_メイジャン1780

道中、お化けがアク・犬も一部が絡む強さです。


No.1781 マジックポット族150匹 闇天候or闇曜
 クリア後:メイヘム (D45 隔582 MP+45 魔法命中率+12 Lv80~ 狩コ)


これもお空かなーと思ったけど
ふと思いついて要塞サーチんぐw

人っこひとりいないので行ってみました

ここは個体数が少なくて6匹。
入ってすぐの穴から落ちて地下の壁周り。
弱いので数分で狩りきっちゃうけど
まったりやりました( ´ー`)y-~~

寂しいのでフェローのエフィーと一緒( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

6匹x4ターンで
1ターン毎に10数分の休憩あり
闇曜日まるまるやると24匹できます。

「休憩なぅ
Sap100914202959a.jpg

骨とかお化けとか
HP黄色くなると絡むレベルなので注意w

絡まれたら寝かせて
6匹の壷終わってからゆっくり処理しますw

ずっとひとりだったんだけど
最後の方にそこで出会った狩サンと
二日連続でご一緒させて頂きました
とってもィィ方で、
こんな出会いがあるからメイジャンは大好きです(*´Д`*)



ココまでが6.22VU実装分。
ココからが9.09VU実装分です。

というか、次をクリアしてしまうと
まだLv80のアタシは装備できなくなっちゃうので
終わる寸前でストップです(´・ω・`)


No.2246 アンデッド類300匹 闇天候or闇曜
 クリア後:メイヘム+1 (D48 隔582 MP+60 魔法命中率+14 Lv85~ 狩コ)


以前のフラカンの時のようにフェ・インも考えたけど
闇天候を狙うほど急いでもないので
町から近い古墳に闇曜日に通うことにしましたw

場所は、まぁカギ取りとかと一緒で、
カノー様護衛クエのゴール地点のフロア(F-8)の穴を落ちたとこ。
基本だけど落ちる前にスニークをしないと囲まれてボコボコwww

ココは闇曜日は常に誰かメイジャンしてますので
いつも一緒にやらせて頂いてますw


そぉそぉ、それで、
ココからちょっと愚痴です。(´Д`)
今日はコレが言いたくてブログ書いてます。

昨日の出来事なんだけど。アタシの自分勝手な言い分な気もするけど
なんかスッキリしないヽ(`Д´)ノ

小沢か菅かという位、賛否両論かもだけど
あの代表戦と同じくらいアタシとしては憤ってます!


まぁ
折りたたみます

グチグチグチグチ……
長くなりますョー( ̄ー ̄)ニヤリ



...Read more(続きを読む)♪




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ケアル回復量マニアでは全くないし
白でお出かけすることも少なくなったので
あんまり必要ないかもなんだけど

メイジャンは大好きなので
またまたがんばってみよかなーと思います



素材:クルック(Ex D35 隔402 Lv75~ 白黒赤吟召学 )

No.790 樹人族x100匹 全天候
 クリア後:テイウァッツ(D41 隔366)

No.791 スパイダーx100匹 火風雷光天候
 クリア後:テイウァッツ(耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5)

No.828 敵なんでもx100匹 光曜日or天候時
 クリア後:テイウァッツ(耐光+10 追加効果:光ダメージ+5)

No.829 アルカナx100匹 光曜日or天候時
 クリア後:テイウァッツ(CHR+1 追加効果:光ダメージ+5)

No.834 ビーストx150匹 光曜日or天候時 光属性攻撃50ダメージでとどめ
 クリア後:テイウァッツ(D+4 ライトアフィニティ+1)

No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコを10個トレード
 クリア後:テイウァッツ(D+4 ケアル回復量+15%)




最初のNo.790は、グロウベルク〔S〕(G-11~I-11らへん)で
D兄と共に黒PTに参加してサクサクっと1/4くらいこなし
後日ソロで半分くらいこなし
その後、現地で出会った召喚サンと完遂まで。
(召喚さんとのタッグがめちゃ早かったです

ソロ時は赤/忍でギリギリまで普通にガチって
最後に武器を持ち替えて精霊で〆めると良い、
とD兄に教わったので、それでやったら効率良くできました
最後の方TPが貯まってきてるのでWS打ちたくなるけど、
ここで打っちゃうとそのまま倒してしまう可能性大
ググッとこらえましょぉ(゜▽゜)b
Sap100420145014ab.jpg


今はNo.791の最中で、
クフタルに行ってみたけど、天候があんま来ない上に
なんとなく風エレが邪魔くさくって
ベストなキャンプが見つかりません。
天候待ちで放置してる時間にギーブルと沸いたら怖いし。。。

やっぱりアルザビ外がィィのかしら。

アメミットがお散歩してたのでやってみました
ドロップするギルの多さにビックリ

Sap100421131111ab.jpg

100421_1322581b.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


