My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-06 |  Next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF14の水着がエロカワイイと聞いて
久しぶりにインしました♪

VUがスゴイことに(;´∀`)
1時間近くかかってしまいました。

FF14いつかちゃんとやりたいといつも思ってるんだけど
11がやること多すぎてなかなか手をつけれない(つД`)
ウチのLSメンはみんなそんな感じな気がする。
キャラだけはみんな同じ鯖に作ってあるんだけどネ。

とりあえずイベントのNPCに話しかけただけで
シルバーの水着はげっとんw

ぉぉw確かにエロい(ノ∀`●)ポッ

全色コンプの為
武器は弓がランク2のみのアタシが
大冒険してきましたョw

FFXIV_1313116228.jpg
乗り遅れたぁぁぁ!って走ってみたけど
FF14はゲートくぐる時点で決まっちゃうんだったネ。



まずは3国巡り~
βの時に開通したことあるので
コレは余裕(´∀`)

だけどボムを攻撃するチゴーを
撃退しよーとして逆に倒される弱さwww
何度も死んだけど優しい人がいつもレイズくれました。
最初レイズの受け方がわからず戸惑ったけど
無事蘇生できて、めっちゃ感謝(=´∇`=) /bow

これで赤青緑の水着げっとんw
ここまでは良かったが
最後の一色はクルザスという土地で。。。
もちろん初めて聞く名前。

とりあえず地図を頼りに行ってみたけど
絡まれまくりだし、絡まれたら一撃死するしw
レーダーを見ながら慎重に慎重にw
超キンチョー(;´∀`)
初めてのジュノくらいキンチョーしたwww

何度も死にながらやっと現地に到着。
誰もいないので1人で始めてみたw
が、今回はチゴーぢゃなくてエレで
チゴーでももちろん1人ぢゃ倒せないけど
エレとかもっと無理で
遠巻きに手を振りながら待ってると
ソッコーボムあぼん(´・ω・`)
気付くと自分も後ろから雑魚に絡まれてあぼん(´・ω・`;)

何度も死んで、何度もデジョってワープして
やっと人がきてどんどん人が増えて
無事2回クリア♪
どーにもねもたくて今日はここまで。

翌朝、なんとまた1人Σ(゚д゚lll)ガーン
また果敢に1人で行ってみる、が失敗w
強そうなヒューラン様が来たので一緒にやったけど
(といってもアタシはボムにポーズとってるだけwww)
最後の最後にまた失敗。
もう1人ミコッテちゃんがきて今度は成功ヽ(´ー`)ノ

ところが、その2人が
アタシに向かって激しい怒りのエモを連発!!

寄生ごめんなさぃごめんなさぃ;;;;;怖いょぉぉぉ:(;゙゚'ω゚'):

まぢ怖かったです。。。

14はドリーム装備もらった時もそーだったけど
なんだかイベントのハードル高いwww
11はレベル1の倉庫でもできるぬるさなのに。。。

なんとか時間を見つけて
14もレベラゲしなくちゃイベントも参加できないヮ(´・ω・`)


いろいろあったけど
水着コレクションでーす♪壁紙ももらったョw

2011-08-13-1130_FF14水着

ちなみに11の水着は・・・
2011-08-13-1140_FF11水着

水着と呼べないほど控えめな11に比べて
めっさ肉食系女子な14です(=´∇`=)

14スタイルぃぃナー。
こんな風になりたい(*´Д`*)



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

11がここのところ楽しすぎて
エオルゼアのことをすっかり忘れてました(;´∀`)

14でも星芒祭開催中だそーでw

数日前にものすっごく久しぶりにインしたら
(キャラ作って以来のよーな…w)
リムサ・ロミンサの町はほんのり雪が降ってました
BGMもヴァナのとは雰囲気が違う
しっとりとしたステキな曲でした(*´Д`*)
FFXIV_1292923806.jpg


ヴァナと同じく
コチラもサンタファッションの冒険者がイッパーィ

サファもぽぴーョーーっっ

ってことで調べてみたら
なんだか大変そぉ。。。
ヴァナのイベはLv1でもできるのばっかりなのに
エオルゼアはニワカ冒険者には厳しい模様(´・ω・`)

8時間に1個ランダムでもらえるプレゼントので
ドリーム装備の素材があって
それとモンスが落とす素材と一緒に合成する、と。

モンスを倒すのも、合成するのも
キャラ作って以来
1ミリも成長してないアタシには無理そぉ

そんな人への救済措置なのか
ランダムでもらえるプレゼントの中には
ハムレット(何それ?w)に届けるだけで
これまたランダムだけどドリーム装備をくれるという
スターダストBoxなるものがあるそぉで。

アタシはコレを狙っていくことにw

プレゼントをくれるベルの前で落ち
8時間経ったら、またそこに沸く。


スターダストBoxをもらえたら
ハムレットへ5-

ハムレット…エールポートとかワインポートとかのことらすぃw
オープンβの時に行ったヮ、そー言えばw

FFXIV_1293078761.jpg
「こんにちは、配達に来ました! 」ネタ元:FF11(´_ゝ`)

なかなかスターダストBoxが
もらえなかったり

ある時は届けに行ったらブーツ2足目を
くれたりしたけど(;´ρ`)


さっきやっと3部位揃いました
FFXIV_1293269921.jpg


か、かゎぃぃぃぃーっっ


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

やっとサポセンとのやり取りや手続き関係が終わって
キャラ作成できるよーになりましたヽ(´ー`)ノ

11のキャラ名と迷ったけど
βで使ってたキャラ名を使うことにしました
姓はダンナと同じですw

ナイツのみんなとコーネリアで会おうと言ってたので
(とゅーかアタシが誘ったんだけどw)
コーネリアにキャラ作りました

所属国はリムサ・ロミンサ。

作ってみたら、なーんか髪の色が気に入らなくて
作り直そうと思ってキャラ削除して作成し直したら
コーネリアが選べなくなってたっっΣ(゚д゚lll)ガーン

アクセス集中緩和の為、新規作成停止中とのことだけど
オープンβの時はコーネリアすいてたのにナァ。。。

しょーがないから、開くまで待ち。(´Д`)

たぶん、まんべんなく人数振り分けるために
一定数達したら次、みたいな感じで
閉める鯖ローテーションしてるよネ。

ってことで、待つこと1日。
やっとコーネリア鯖が開きましたヽ(´ー`)ノ

今度こそ、このキャラでキメっっ
FFXIV_1285852890.jpg
ゴーグルとエルメス靴もキメっっ(`・ω・´)

ポニーテールのヒューランとかミコッテとか、散々迷ったけど
結局またFF11のヒュムF4と同じ髪型にしちゃいましたw
色はピンク系の栗毛の赤メッシュです
クラスは斧の人

まずはリテイナーを雇いましたw
あだ名はやっぱりEphealgaux
(エフィールゴ、略してエフィー11でのマイフェローの名前ョ
本名よりあだ名の方が長いのwww


本家エフィーがエルだから、エレゼンを選んだんだけど
性格は全然似てない明るい好青年でしたw
エフィーは無口でいつも上からな人だったから…
…でもソコが良いんだけど(/ω\)

10-10-02-0920b.png
コノ人がアタシのリテイナー
本名は「シルヴァンテルさん」だそぉです。
い、イケメンだぁーぁ(*´Д`*)


10-09-30-2206c.png

ぉしっっ、準備完了!

冒険者のみなさん
エオルゼアで会ぉーネっ



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

待ちに待ったFF14先行ログインの日がやってきたっっヽ(´ー`)ノ

我が家はコレクターズエディションと初回生産版と1個ずつ予約しまして
先ほどメール見たら、コレクターズエディション出荷の連絡が来てたぁ

コレクターズエディションの方はツー坊が使うことにしたので
今日からやるのはツー坊で、アタシは初回生産版にて30日スタートとなりまぁすw

ツー坊が会社に行ってる間に、ログインオンラインだけでも済ませておこーと
明日は用事も入れず、朝10時からスタンバイするつもりっっ


だったんだけど。。。


ちょっと今更気づいてしまった問題があって
今日はログインできそーもなぃ。( ´゚д゚`)エー


その問題とは
セキュリティトークンのこと。

我が家はFF11でセキュリティトークンを利用してます。
1個のトークンにつき10プレイオンラインIDを登録できるので
1個を2人で使ってます。
夫婦でやってる人とか2アカの人はみんなそーだよネw

問題はここから。
我が家は夫婦ともども、FF14オープンβから参加しており
そのため、スクエアエニックスアカウントをそれぞれ持ってます。

オープンβで使用したキャラ名は
製品版で同じサーバーを選んだ場合に限り
引き継げる、とゆーことだったので

製品版スタートしたら
オープンβで使ってたキャラ名を引継ぎ
同じ鯖でキャラ作成したいと思ってます。

またコレクターズエディションについてくるセキュリティトークンを夫のIDに登録させ
これを機にトークンを分けたいと思ってます。
(部屋が離れてるのでトークンがひとつだと何かと不便)

また、FF11とFF14を両方契約することによる特典は
夫婦それぞれ受け取りたいと思ってます。

そのため
まずアタシのスクエニアカウントにリンクされているツー坊のプレイオンラインIDを解除し、
(まー、追加ができれば解除は別にできなくても良いんだけど)
ツー坊のスクエニアカウントにツー坊のプレイオンラインIDをリンクさせたいのです。

ところが

ツー坊のスクエニアカウントでリンク追加しよーとすると
「そのプレイオンラインIDはすでにリンクされています」
と言われてしまう。
アタシのスクエニアカウントから削除しよーと思ったら
「リンク設定を行った場合、サービスのリンク設定を削除することはできません。」
と書いてある。

どwおwしwたwらwイwイのwwwwww

もしできないのであれば
困るのはセキュリティトークンのことだけでなく
FF11との両方契約による特典はどーなるの?料金は??
βで使ってたキャラ名はどーなっちゃうの?

とゆーことになります。

それに家族でひとつのトークンを使ってるって人は
結構多いと思うんだけど
たとえば何らかの理由で同居できなくなっちゃった人とか
どーなるの?
いちいちログインする度に電話とかメールして
ワンタイムパスワード聞くしかなくなっちゃぅーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まーウチは今のところその予定はないのですが
でもリンク解除できないっつーのは
かなり問題有りだと思うぉ!ヽ(`Д´)ノ

とゆーわけで
昨夜スクエニアカウント管理システムのサポートセンターに
問い合わせフォーム送りました。
まだ返事が来てないんだけど、返事が来るまで
今日届くコレクターズエディションは開封しないでおこーと思います。

最悪は「できません」とアッサリ言われて
アタシのスクエニアカウントで14の2アカ分を登録することになるんかナー(´Д`)
結局トークンは昔から使ってるのを2人で使い続けることとなり
コレクターズエディションについてくるトークンはごみ箱へ?w
そしてツー坊はβのキャラ名を引き継げないってことになるのかな。

コレクターズエディションが通常版より高くても
予約締め切っても何度もネットチェックして必死で予約したのは
トークンがほしかった、ってのもあったのにナー。

11からの移行組で家族でやってるよーな人は
みんなこの問題で困るはず

なのでそこはできるよーにしてくれるんぢゃないかな…と期待したり
スクエニの早急な対応を強く望みます


ところで
FF14公式サイトにアップしたって言ってたのに見れないナーと思ってた
生田斗真のCM、いつのまにか見れるよーになってたネw
つーかジャニーズって、
ネット上の写真・動画使用とかきびしーぢゃなかったけ?w

生田のコスプレなかなか良かったぉ
11もやってたって言ってたけど
忍者サポシーフかー。。。で、でもっっオリジナリティって大事だと思うぉw


後日談 9月29日追記

上記のスクエニアカウントの件でメールのお返事待ちをする予定でしたが
その日の午後にブツが届いちゃったら、もー居ても立ってもいられなくなっちゃってっっw
100922_1729231.jpg


サポセンに電話してしまいました
電話に出て頂いた方はとても丁寧でビックリしますたwΣ(゜Д゜)ホホーっ
その後、別の方からメールのお返事もちゃんと頂き
電話で話したこともちゃんと通じていたので更に驚きますたwΣ(゜Д゜)ホホホーっ

で、どーなったかと言うと。。。

基本ひとつのスクエニアカウントを利用するPOLIDは同一名義でなくてはならず
複数の人が別名義にも関わらずひとつのスクエニアカウントを使ってはいけないとのこと。
(同一名義での利用、一般的に言う2アカは全然おk)
つまり今までツー坊とアタシが別名義で1個のスクエニアカウントを共用してた事自体がダメらすぃw

従って、本来いったん登録したPOLIDを解除することはできないけど
ウチらに限っては別名義であった為、所定の手続きにて片方を解除することとなりました。

郵送での手続きになり、解除が完了するまで1週間程度かかりましたが
本日解除手続き完了の連絡を受け、晴れて別々のスクエニアカウントになりましたw

ツー坊は今夜から、アタシは明日初回生産版が届けば明日から
FF14できそーですっっ((o(´∀`)o))ワクワク


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

リムサ・ロミンサは海に囲まれた国で
定期船に乗らなければ他の国に行くことはできません。

定期船なんてβで乗れるとは知らなかったし
製品版でもどーせクエとかミッションとか
きっついのをこなしたら乗れるよーになる系だと思ってた。。。

定期船乗り場のNPCに話しかけても
何も起こらないし、そーゆぅもんだと思ってたら

よくよく見たら定期船乗り場あたりに行くと
システムメニュー有りのアイコンが出てるぢゃないかΣ(゜Д゜)

選んでみると勝手に乗り場に移動して
そして、まもなくして船がーっっ

FF11のノリでプレイしてると
色々ウッカリしちゃいますネ┐(´∀`)┌

ちょっと話飛ぶけど、FF14は扉に近づくと扉が勝手に開きます。
調べる必要ないし、それ以前にタゲれないんだけど
それに慣れると逆に
FF11やってる時、扉に激突してしまぅんですがwヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


話戻りますw

ツー坊がずっと他の国で武器買いたいと言ってたので
早速、定期船乗ってみました
1284203891.jpg

定期船の中はもちろん釣りができます
1284204253.jpg

船底に降りると座るとこもありましたw( ´ー`)y-~~
1284204119.jpg



1284206681.jpg
船を降りると、そこはフェリードック。
西へ西へ道なりに歩きます。

道中まだ低ランクのアタシたちにとっては格上&アクの敵もいるので
途中のキャンプは必ず寄って開通しておきます。

細い道を抜けて南に少し行くととウルダハに到着。
1284207295.jpg
大都市ですΣ(゜Д゜)

エーテライトを開通したら
今度はグリダニアに向かいます。

おなじみサボテンダー発見(☆∀☆)
1284210097b.jpg


少し北に戻ってメインストリート()に戻ったら
再び道なりに西へ西へ…w
黒衣の森へ向かいます。

ここで普通に歩いていけるところとしては
初めてのエリアチェンジがありました

エリアが変わると雰囲気が一転して
薄暗い森の中

暗闇にオポオポらしき後ろ姿が…
1284210462.jpg

道なりに、道なりに。
ベンチフランチのエーテライトを開通したら
道なりからはずれて北へ。

グリダニアに到着でーす
ウィンダスの入り口に似てるぉヽ(´ー`)ノ
1284211216.jpg

というワケで
急ぎ足で三国回りましたw

途中、景色がキレーなとこが
たくさんあったので、今度は採集でもしながら
ゆっくり散策したいとおもいまーす


1284211328_20100924091349.jpg
グリダニアの建物は木とステンドグラスをたくさん使ってます心がホッとします(´∀`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


