My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

(つづき)

おっきな泣き声と想像よりずっとツルンとしたお肌。

ホントにアタシの中から出てきた。

10ヶ月アタシの中にいた、ちいさなちいさな女の子。


見れたのは一瞬で、
頭の後ろ側2~3メートルのところに
赤ちゃんの体重測ったりするとこがあって、
連れて行かれてしまった。

元気な泣き声だけが後ろから聞こえる。

ツーが行ったり来たりして、
赤ちゃんの写メをとってはアタシに見せにきてくれた。

胎盤がなかなか出なくて、剥離の処理をしたりして
会陰切開したとこを縫ったりもして、
出産と同じくらい痛い自覚はあったけど、
写メ見てたら痛いのなんてどーでもよくて、
お医者さんが色々説明しながら処置してくれるんだけど、
「ちょっと痛いですよー」「はいー」って感じで、
アタシは「んっっ」とか言って痛みをこらえながらも
ツーが見せてくれる写メに夢中だった。

処理が終わり、カンガルーケア。
母乳はまだ出てなかったけど、
赤ちゃんは一生懸命おっぱい吸ってた。

遂に遂に
ツーと3人になった。幸せー(=´∇`=)

母、銀行から戻り。赤ちゃんと対面。
間に合わなかったことが悔しそうw

ツー、母は一旦退室。赤ちゃんも一旦新生児室へ。
助産師さんに足湯をしてもらった。
その間に寝ちゃって、足湯終わって起こされて病室に移動。

トイレがはんぱなく行きたくて
移動前に2回も行った。
車椅子から立ち上がると立ちくらみでフラフラした。

病室にて、ツーと母が来る前のひとりタイム。
写メを見てたら急に涙が。・゚・(ノД`)・゚・
初めての涙。急に実感が沸いたみたい。


20時頃、最後の点滴終了。


ツー・母帰宅後の21時頃。
遂に赤ちゃんと同室に。


病室のカーテンの中。
赤ちゃんと2人。

アタシにとって愛おしいという言葉はこの瞬間の為にあったんだ。
と思う程、今までの生涯で一番愛おしかった。

体重2732グラム 身長50.0センチ


月並みな言葉だけれど。
生まれてきてくれてありがとう。

アタシのママライフは
こうしてスタートした。

IMG_6410.jpg
さよなら、マタニティライフ☆ミ おかげさまで無事出産することができましたm(__)m


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

(つづき)


1人で産むのかもしれない。。。と思った。

母からメール「あとどのくらいで生まれそう~?」
のんきに構えてるのがメールからひしひしと伝わってくる。
この緊迫感を伝えなければ!!
朦朧とする意識の中、返信「もう全開しにそー」

母ニコニコで着。時間不明。
アタシは母になろーとしているのに
この人の前ではまだまだ子供だ。
こんな時、やはりこの人の顔を見るとホッとする。

助産師さんがツーに電話してくれた。
午後休がとれてこっちに向かってるところだった。
あー、上司に掛け合ってくれたんだナーありがとぉ(*´д`*)
・・・でも間に合わなさそうだョ!

ツーからメール
「神様!〇〇子(中の人のあだ名)の誕生に間に合いますように!!」

母に返事を打って、と携帯を渡して頼んだけど
同じiPhone4Sユーザーなのに「えー!ママわからなーい!」と。
仕方なく震える手で返信「早く!おねがいー」

内診の為、母が分娩室から追い出される。
その後、戻ってこない。
助産師さん同士の会話が聞こえる。
「お祖母様は?」「なんか銀行行っちゃいました。。」「えぇ!?」

そーか、父の仕事の関係で銀行に行ったんだ。
金曜で明日土日だから今日行かないとだもんね。
後から聞いたら助産師さんに「@2時間くらいはかかる」
と言われて、それならばと出かけたらしい。

ふと、水天宮でもらった飲む護符のことを思い出した。

それは5つの神呪文字の書かれた護符をそれぞれにちぎって
陣痛が始まったら水と一緒に真ん中の文字から飲み始め、
痛みが増すごとに1文字ずつ順番に飲むというもの。
飲む水をツーか母に買ってきてもらって飲もうと思ってたんだ。忘れてた。

ヒーヒー言いながら、助産師さんに飲み水をお願いする。
更に字をちぎるようにお願いする。
こんなお願いを図々しく分娩室でするのなんてアタシくらいかもしれない。
手順を説明しよーとしたけど、痛みで思考回路がおかしくて無理だったから、
説明が冊子に書いてあるので読んでくれ、と助産師さんに再び指示!
もーっっ、すみません、すみませんっっ(-人-;)(;-人-)
もはや文字の順番も何もなく、ちぎった5つを全部入れてもらい一気飲み。

もうホント痛い。
口を左右にひっぱるような、とか、スイカが下から出てくるような、
とかよく聞くけど、どれもピンとこない。
この痛みは紛れもなく、そーだな、、、
あり得ないほどおおきな、世界で一番おおきなウ〇コをするような感覚。

自由なスタイルで良いと予め言われてたので、
「よつんばいしてみます!」と助産師さんに言ってみた。
やってみたが、ちっとも楽ではなく、すぐに元の横向きに。
テレビで見た時は良さそうだったんだけどナー。

ツー着。13時頃。間に合った!(´;ω;`)

バースプランに「立会い希望」と書く時
「仕事優先でネ」とか「血とか見るのイヤだったら無理しないでネ」とか言って
立会いを無理強いしないような感じで今までいたけれど、
いざとなると、一緒にいて欲しいーと心底思った。

着いてすぐ手を握ってくれたけど、痛みでうずくまってたので
頭のそばにいるツーを見上げられなくて、手の感触だけで存在を確認した。

そこからはホントにもう痛い以外の記憶がなくて
いきみ方とか、どんな呼吸したとか、全く覚えてない。

そして。。。


13:24


最後の死にそうな痛みと共に、
中の人が外に!生まれてきた!!

(つづく)




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

(つづき)

入院したものの・・何もない。
痛みも実感も。

その日はたまたま出産が少ないようで
今のところ他の妊婦さんもいない。

暇。。。(´д`)

島根にいるダンナママにメール。
仕事があるのですぐには読めないだろうけど、
病院なので電話はできない。驚くだろうナー。

実母到着。仕事をとりやめて来てくれたけど、
全く陣痛の気配がなく「なーんだ」顔された。

お昼ごはん後、少し歩いて陣痛を進めましょうということで
母と共に1階へお散歩。カフェでお茶して、その後売店へ。
レジに並んでたら急に破水がひどくなって、
買いたかったモノを母に預け代わりにレジに並んでもらい、
自分は大急ぎで7階に舞い戻り。
大股で歩けないから、おしっこ漏れそうな小学生みたいに小股早足w

結局、破水が止まらないのでお散歩断念。
しかし陣痛はこない。

午後、助産師さんにアロマオイル入りの足湯をしてくれた。

今日は何もなさそうなので、明日の本番に備え夕方母を帰宅させる。

シャワー浴びれなくて辛いと助産師さんに伝えたら
シャンプー台で髪を洗っても良いと言われ、早速洗髪。
戻ってきたら、熱いタオルをたくさん用意してくれてて体を拭いて良いとのこと。
ちなみに破水たっぷりした大事なところも拭いて良いということで
それ用のタオルも用意してくれた。超スッキリ(´ー`)

夜ごはんの時間。
ツーが定時ダッシュで向かってくれてたので着く前に急いで食べた。
19時半頃、ツー着。全く仕事が手につかなかったそぉ。
ツーが冷静でいられてないのを見るのはなぜか少し嬉しいw

ツーの前でもNST。再び中の人の元気を確認。

明日は大事な会議があって
「この日だけは絶対休めない」と前々から言われてた日。
でもどーやらその日になっちゃいそう。。。立会いは無理かもね。
でも仕事は優先して欲しいと思うので1人でもがんばるヮ!

21時。ツー帰宅。
テレビカードとイヤホンを購入して、報道ステーションを見る。
抗生物質の点滴準備の為、針準備。いたひー(つД`)

23時半。トイレにておしるし発見。

0:40。 抗生物質 点滴開始。1時過ぎ終了。
(破水によりバイ菌が入る可能性がある為)
有吉マツコの怒り新党を見る。まだ余裕。

2時半。再び出血。中の人しゃっくり。
実はこの子は本当によくしゃっくりをする子w

3時。陣痛ぽく定期的な何か。
でも我慢できない痛みではない。

3時半。内診にて子宮口1~2センチ。

4:45。再び点滴。5:20終わり。
つーか、実は陣痛キテマス!!いきなりだけどw
痛いーーー3分おきくらい!
陣痛タイマーアプリを使ってるけど、
痛すぎてタップするのがめんどくさい!
なんかもー頭も痛い。

6時半。採血。(破水から24時間経過の為、細菌チェック)

破水から24時間経過した為、陣痛促進剤を医師から提案された。
陣痛は始まってたけど進みが遅いので、もう使った方が良いとのこと。

9時。一旦分娩室へ移動。
子宮口を開くためのバルーンを入れる。これ超痛い!

10時。陣痛促進剤開始。

ここまでのことは携帯に記録してたんだけど
ここからは痛みで携帯の操作がほとんどできなくなった。
ツイッターで中継する人とかよくいるけど、
マジスゴイ!!(゚д゚)アタシ無理だ。

陣痛促進剤は
使用後、初産なら大抵15時間後くらいかかって出産ってなる
と助産師さんに教えてもらった。
ツー、定時ダッシュしなくても楽勝間に合いそう。
でも、今朝メールが来て午後休とれそうかもとのこと。
なんとか調整してくれてるんだ。うれしー(=´∇`=)

それにしても、NSTずっとやってるけど、
このベルトしてること自体がもー痛い。
助産師さんがバランスボールをもってきてくれて
よっかかったりしたけど全然和らがないョw

1時間後くらい、内診。
子宮口ほとんど変わらず1~2センチ。

ちょっとして、子宮口4センチ。

更にもーちょっとして(おそらく12時ごろ?)
なんと子宮口全開!Σ(゜Д゜)
いきなりか!w
あまりの急さに助産師さん達もお医者さんも
驚きを隠せない様子。

アタシが痛みで身をよじりすぎて
NSTもここ1時間はまともに計れてなかった気がするw

即、分娩室へ。えーーーーヽ(;゚;Д;゚;; )/

(つづく)




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

11月21日 朝6時半。
出産予定日11日前。

目が覚めて寝返りした弾みでそーなったのか
そーなったから目が覚めたのか。
何か水っぽい感触。

しばらくベッドの中でボーっとして、
二度寝しそうになった。

そー言えば、昨日は母とピアノのリサイタルに行ったナー。
演奏中いつもより胎動が激しかったナー。
中の人、きっと生の音に興奮したんだナー。



・・・。(*゜ー゜)



「まさかっっ!?」起き上がってトイレダッシュ。


ジャバーっっ


もちろんお〇っこ漏らしたわけじゃなくて、
それは絶賛破水中だったんだ!

いや、本当に破水かな?半信半疑。
アンモニア臭はないけど。
なんか無色透明で、薬品ぽい匂いで、
別にきつくはないけど今まで経験ないような匂い。

ツーを起こしてその旨を伝えた。
飛び起きるかと思ったけど、
寝ぼけた声で「うそー?」と言いながらムクり。

病院に電話したら、すぐ来るように言われて準備開始。
ある程度荷物はまとめてあったけど、
痛みがなく緊迫感がないもんだから、
ボストンバッグから荷物出し直して改めて中身確認したりして、
ものすごくゆっくりしてた。

これは実は超ダメなことだったらしい。
破水後すぐ生まれちゃう人もいるらしいから。
幸いアタシは大丈夫だった。

病院に行く時のシュミレーション。
陣痛間隔が7~8分になったら、ってことばっかり考えてて、
破水スタートってことは全く頭になく予想外だったので、予習不足だった。(´・ω・`)

家出る前「あー、レンジ周りの掃除、今日するつもりだったのにナー。
家計簿もたまってたナー」とか思った。

今になって考えると、それより何より
「胎動の動画撮りそびれた!・゚・(ノД`)・゚・」

さて、出かける準備はできたけどシャワー浴びたかったナ。
破水後はバイ菌予防の為、シャワー禁止なのだそーで。
お腹もすいたナー。
昨日買った抹茶シュークリームと野菜ジュースは持っていこう。

7時半頃、やっと陣痛タクシーに電話。

陣痛タクシーとは
予め電話番号を登録しておくと、
タクシー会社に電話して(番号通知で)タクシーを呼ぶ時に
混んでいても優先的にその番号からの電話をとってくれるというもの。
自宅の場所や病院の場所も登録しておくので
妊婦さんが1人で、例えば意識が朦朧としてても
電話さえかけれれば、迎えにきてもらえ、目的の病院まで行ける。
アタシの場合、極めて意識明瞭
普通のお客さんのように乗ってましたけど。

15分後、タクシー着。
仕事が休めないツーに見送られて病院へ5-。
道中、まず母に電話しようと思ったけど、
今日は入院中の父の代わりに仕事行く日で忙しいはずで、
昨日ピアノリサイタルの後、
お茶してたら遅くなっちゃったりしてたので、
朝起こすの気がひけて、入院中で早起きしてるはずの父に先に電話。
そしたら、
父は仕事はいいから母に電話してすぐきてもらいなさい、
と怒られたので、母にも電話。

病院は8時半から一般受付でそれまでは緊急口から入るようにと
言われてたんだけど、8:29に到着。ビミョーだ。
タクシーの運転手さんがボストンバッグを持って一緒に緊急口まで
来てくれたんだけど、一般受付に行ってくれと言われ、
運転手さんと更に歩く。いい人だ。
一般受付でカバン持ちは病院の人にバトンタッチ。
運転手さんに激励され、お礼を言ってお別れ。
本当にいい人だった。チップとか渡した方が良かったんだろうか。

外来にて、破水を確認。
子宮口は1センチ。
病棟、陣痛室へ即移動。人生初の車椅子。
早速NSTで中の人の元気度確認。
が、已然として陣痛はない。


(つづく)




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

臨月に入って初めての検診行ってきました

そして、ついに、ついに、
性別がわかりました!

どーやら、女の子らすぃですー(=´∇`=)

ツーは妊娠初期から女の子が良いと言ってたので
かなり喜ぶかと思ったけど
今の今までわかんなくて、もはやどっちでも良い心境になってたから
「そーかー」と普通くらいの喜びだったw

先日、同僚の先輩ママに
おさがりのお洋服をたくさん頂いて、
性別不明だったので男女両方着れる感じので頂いたのだけど
中には女の子専用って感じのもあったのが使えることになったので
かなり嬉しい♪(*´Д`*)


こないだ部屋の家具の配置換えをして
お部屋の方も準備できつつある。

普段ならアタシもガッツリ家具とか運んじゃう感じだけど
身重なので、ツーが全部1人でやってくれたw
実家の父が病気中なのに心配して「手伝わなくて大丈夫か?」と電話くれたけど
ツーがやれるというので、お任せしたw

来週は赤ちゃん本舗かベビーザらスにでも行って
ベビグッズ(まだほとんど用意できてない。。。)を
いっきに揃える予定。




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


