My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-09 |  Next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今、土曜日の朝6時です。
4時頃起きました。

先日から仕事を始めて
以前の夜更かしライフでは体がもたなくなっちゃって
毎夜、リビングで0時くらいに寝落ちしちゃうんだけど
睡眠時間だけは、なぜか治らなくて
毎朝4時くらいに目が覚めます(;´ρ`)
体はとても疲れてるんだけどネー。

お仕事の内容は経理関係のお仕事。未経験ですw
主に営業の売上げを見てるんだけど
以前は法人営業を長くやってたんで
なんとかなるかナーと甘く見てたんだけど
思った以上に畑違いでビビってますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
業界も全然違うしw

でも新しいことなので
割と毎日楽しくやってます♪

ひとつ気付いたことは…

以前のお仕事では、
アタシは日本支社の国内顧客の営業で
経理関係はアメリカの本社でやってもらってたんだけど
お客さんの意向を経理に伝えても
なかなかタイムリーにやってもらえなかったり
融通がきかなかったりで
とっても不満に思ってたし
いつも上司と「これだからアメリカ人はヽ(`Д´)ノ」
って悪口言い合ってたんだけど

今、逆の立場になってみて
確立された社内システムの中で
お客さんの言う事をいちいち聞くのは
確かにものすごく大変だヮΣ(゜Д゜)と思いました。

アメリカの経理の人に対して自分は
かなり横柄な態度だったナァ…と反省しました(つд・)
でも出張でアッチに行った時は
一緒にゴハン食べ行ったりして仲良かったんだけどネw

とにかく
約5年の専業主婦生活を経てからの再就職♪

年齢的にも以前の会社では自分は若い方だったのに
今はすっかり上の方になってしまいました(;´∀`)
皆さん年齢聞いて「えー!若く見えますね^^」とか驚いて頂いて
(まぁ、誰にでも言うかw)
おばちゃんだけど
なんとか若いみんなについてこう、と意気込んでますw

それにしてもFFやりたーぃぃ。。。
7~9月のツー坊の輪番操業もあって
かれこれ2ヶ月以上インしてません・゚・(ノД`)・゚・

お休み中にレベル上限が解放されたようで・・・。
限界突破しなくては。

でも平日は帰宅後ゴハン作って洗濯して…
とかゆー感じで
でも土日も今のところ毎週予定アリ。。。

予定とゆーか
急に仕事することが決まって
定時が6時半なので歯医者とか間に合わない。
平日に予定してた歯医者とかその他諸々
全部、土曜日に急遽変えたんで
しばらく土曜も色々あって
日曜は掃除やらなんやら。。。

兼業主婦って大変だヮぁー(´_ゝ`)
みんなよくやってるヮw
アタシ意志弱いんで
すぐへこたれそーだけど
ひとまず、頑張ってみますw

ところで、あいぽんデビューしますw
先日iPhone4sが発表になって
スティーブさんがお亡くなりになって
ブームに便乗したワケぢゃないんだけど
ちょうど今の携帯の割賦が来月終わるので
iPhone5が出たら変えようと思ってたとこで…。
5は来年っつーことなので、4Sにしときますw

働きだして電車の時間が増えて
つぶやくことも少し増えた気がするw
来週にはあいぽんでつぶやく
今っぽい人になります(´∀`)

今日予約開始で今日予約しちゃったんだけど
よくよく聞いたら、
キャンペーンで割賦は免除になるらしーw
(iPhone4は対象外)
今回はauからも出るからSB必死wwwww
まぁ…1か月分得した?w(´_ゝ`)

*****************訂正 2011年10月15日*********************************
残り割賦免除はiPhone3と3GSだけでしたΣ(・ω・`;)
確かに報道でもそれしか言ってなかったけどサ。
でも予約した時、確かに普通のソフトバンク携帯からの
機種変も免除って言ってたんだけどねー。。。
ダンナも一緒に聞いてたし。
今日受け取りに行って免除じゃないって言われて
仕方なく残り割賦は払うことに。
この件に関しては、非常に納得がいかないので
後日、ブログで改めて書かせてもらいます!ヽ(`Д´)ノ
***********************************************************************


予約するのに長蛇の列とか聞いたけど
地元西荻のソフトバンクは空いてましたョ(=´∇`=)


テーマ : FINAL FANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

昨日のツイッターの補足です。

町内放送の女性職員についてつぶやきの前に

「涙が止まりません。。。~命綱の衛星電話守った…津波にのまれた事務局長 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00092.htm?from=tw

とつぶやきましたが、@がついてたので転送されませんでした(´・ω・`)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

お昼の韓国ドラマ(タルジャの春)を見てた
午前中スーパーで買ってきたいちご味のトーストを焼こうと
オーブンに入れて数秒後のこと

突然揺れて・・・
「あ、地震だ」って思った
一瞬のうちに揺れが大きくなって
色んなものが棚から落ちてきた
別の部屋でも物が落ちる音がした

まだ揺れている最中、壁沿いに歩きながら
携帯を耳に挟んで、身の回りのものをそばにあったカバンに入れつつ
ダンナの携帯にTEL。繋がらないので実家の母にTEL。

その内、韓国ドラマは緊急特番に変わって
安藤優子キャスターが出てきた

ダンナも母もやっぱり繋がらない
実家に1人のはずの母のことが心配

引き続き電話しながら
お風呂や鍋に水をためる

実家の固定電話にかけたら「プルルル」とかかったので
出るのを待ったけど母が出ない…ヤバイんじゃないかと思って涙が溢れた
何度もかけたら、やっと出た
電話が近くにない部屋の机の下にずっと隠れてたらしい

仕事で埼玉にいる父、新宿の弟の安否を確認
あとはダンナ

災害伝言板もツイッターもミクシーも
なんにも反応がない
(今思えばスカイプを使えば良かったのか)

本社に電話したけど
出向先の品川の状態はまだ未確認とのこと
確認をして折り返すと言ってくれた

テレビを見ながら何時間も待った
余震がくる度にコートを羽織った

もっと大きな揺れがくるんじゃないかと思った。
とゆーか、避難所とか行った方が良いのか
どのタイミングで行くのかわからず悩む。

落下物でちらかった部屋や
動いた家具や電化製品
また大きな余震がくるかもと思うと
片付ける気にならなくて放置

ガスが止まったのでリセットしに外に出たら
大家さん夫婦が見回りをしてた
やっと人に会えてなんだかホッとした。
おっきなボストンバッグ抱えてたので、
大家さんも次の揺れに備えているようだった。


ホットメールにやっとダンナからのメールがきた
無事だった!(結局本社からのTELはなし)
宛先にはCCでアタシの携帯のメアドも入ってたけど
携帯には届いてない
後に地震直後に送ってくれたメールが何通も携帯に届いた
回線の混雑で時差があった模様

ダンナの勤め先はビルの13階で
耐震構造になっているので
ビル内で待機するよう会社から命令が出ていて動けないらしい

夜も更けてから地下鉄が運行を再開し始め
待機命令が解除された

実家の母と共にダンナを品川まで迎えに行った
荻窪~品川間で往復5時間

家に着いたのは朝5時
余震は怖かったけど、疲れ果てて
ソファで2人とも爆睡した

そんな1日でした

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

あけおめですぅw


2011-01-18-2200_puope.png
年末からずっとこの格好のウチのプペです

すっかりご無沙汰。
なんだか年末年始の疲れが抜けなくてー(ぇwまだ?

今年は年末からお姑さんのご実家(島根県)、
つまりツー坊のジィジ&バァバんちに初めて行ってきました

マイルが貯まってるので飛行機で行きたかったんだけど
予約開始日の朝電話したら、もーいっぱぃで(´・ω・`)
新幹線で広島まで行って、高速バスを使うことにしました

そしたら、当日島根は記録的な大雪で
どーなることかと思ったけど
なんとか新幹線もバスも徐行運転で
予定より3時間ほど遅れたけど、辿り着きましたw

バスから撮った写真豪雪にビックリΣ(゜Д゜)まだ広島の山の中らへんかも。
DSC02145b.jpg

ジィジとバァバはかなりご高齢で結婚式に遠方からいらっしゃることが
できなかったのでアタシは初めてのご対面でした(/ω\)

先日、お義兄さん夫婦も初めて来たそうで
長男のお嫁サンはかなり気に入られたと聞いてたので
「アタシもがんばらねば!
と気合と緊張と不安いっぱぃだったんだけど
ジィジもバァバも会ってみたら、めっちゃニコニコでやさしくて
ホッとしました
お年玉までもらってしまったヽ(´ー`)ノ

ジィジとバァバの方言まじりのお話が楽しくてかわぃくて
東京に戻ってきた今でも思い出して笑ってしまいますw

お姑さんからジィジは少しボケが始まってて一日中寝てると聞いてたので
寝たきりな感じなのかと思ってたら、
トイレもお風呂も自分で行くし、テレビ見ながらコタツでホントにグーグー寝てたw
寝たきりなんぢゃなくて、ホントに寝てたwウチのパパと変わらんwww
ボケもアタシには全然わからなかったナ。

1月2日

親戚一同集まっての新年会
結婚式に来てくれた方がほとんどなんだけど
なんせ当日は全然しゃべってないので、初対面みたいなもん。
「ツー坊の嫁が来るってみんな楽しみにしてるのョ~」なんてお姑サンが言うから
マヂきんちょー(;´∀`)
持参エプロン(割烹着買ってくか迷ったwww)でがんばりましたw

でも親戚の皆さんも、みんなホンワカしてて優しくて
「マュちゃん、マュちゃん」と呼んでくれました(/ω\)
大叔父サマが趣味で自作してる手打ち蕎麦とドブロクを持ってきてくれて
これがもぉベストコンビで、ヤバウマー
ついついドブロクが進んでしまったー(*´Д`*)

そんなこんなでお正月が過ぎ
あんなに行く前は不安だったのに
楽しくてアッと言う間に東京に帰る日に。。。

別れ際、バァバがアタシの手を握って淚ぐんでて
アタシもなんだかジンワリきちゃって。。。

うぁぁん、ジィジぃぃーバァバぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
また絶対来るからネーーー


追記

それから数日して
お姑サンから庭の畑でとれた野菜が
たくさん届きました

大根を見るとバァバの煮物の味を思い出して
またウルッときちゃぅ

とりあえず翌日の朝食に色々使ってみました
110108_1252311.jpg

高菜のジャコ炒め
大根おろし 出汁巻と焼鮭にそえて
カブの酢の物
大叔母サマから頂いた蜆パックと葱のお味噌汁
島根のコシヒカリゴハン

後日、煮物や教わったお雑煮にも
トライしてみたけど
ツー坊には「少し違うw」とか言われ
近日リベ予定

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

我が家は夫婦共々、温泉卵がダイスキで
思い立ったらササッと作ってゴハンの横に沿えます

ハヤシライス、シチュー
カレーライス、牛丼などなど
上にドドーンとのっけるのもグゥ

和朝食の時に
めんつゆをかけて小葱をちらしてとかも
超ヤバぃです(*´Д`*)

ただ、温泉卵作りは
失敗することもあって
時間調節間違えると
ゆで卵になっちゃったり生卵になっちゃったり

母から教わった作り方は3種類。
母はいつも完璧な温泉卵だったけど
アタシは何故かどの方法でやっても成功率70~80%くらい。。。


鍋にお湯を沸かして沸騰したら火をとめる
すぐ卵を投入。夏なら7分。冬なら8分くらい。

鍋に水から卵を入れ蓋をする。蓋を指先で触って
アチッってくらいになったら火をとめる。
夏なら15分。冬なら20分くらい。

マグカップに水を入れる。卵にひびを少し入れて
マグカップに投入してチン。
夏なら50秒。冬なら1分半くらい。


が一番よくやるやり方だけど
時間があればにします、一番温泉ぽぃかなー?と

卵の大きさとか気候とかによって失敗します
鍋の素材、とゅーか保温性も気にする必要あり。
成功率100%の方法があったら誰か教えてくださぃ<(_ _)>

101111_2233031b.jpg

昨夜は上手にできましたぁ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


