My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2007-09 |  Next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

2ヶ月ぶりに裏行ってきたーヽ(;´Д`)ノ

ジュノの予定だったんだけど、
パールつけてみたら、ウィンに変更するかどーかを話し合ってて、
「ウィンだったらいぃなー☆」なーんて密かに思ってたけど
結局ジュノになった。

ウィンで出るソーサラーグローブ。
なんだか縁がなぃみたぃなんだょネーorz
アタシが行かない時、いつも出てるみたぃだしー。
前、黒AF祭な日もあったけど、その日希望者が多くて、
アタシが最後の希望者になった時、
最後の1個が出たのが、時間30秒前。
もち時間切れだョ!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

まーAFに関してゎ、
裏2年やってて黒2ヶ所しかとれてなぃしー、
もぉ半分諦めてるので。。。
楽しくできりゃーそれでいぃデス…。(*T-T)
いつか闇王倒したぃ!
(無欲な自分をアピール!物欲センサーなんて…気にしてなぃョ)

で、本日の裏だけど。
夏に大量に新規サンに入ってもらったはずなのに
今日の参加者20人。
あぅ、また減ってしまったのかー;
突入代一人5万G也。(号泣

突入後、ちょっとして
暗黒AFアビスフランチャードロップ!
残念ながら希望者ナシ。

   ・
   ・
   ・ 

数十分後、
再びアビスフランチャー
   
   ・
   ・
   ・

更に数十分後、
アビスフランチャー
 
   ・
   ・
   ・

アビスフランチャー


「ぅはww暗黒祭www」
「もちフリーwwwww」


もぉいくつ出たか忘れたョw ┐(´∀`)┌
フリーなら~、ってロットしてとれた皆様、おめっち^^;
@詩人と忍者のAF出てたので、そちらもおめっちw



いぁー今日はたくさん死にました(´_ゝ`)
Sap070930143204ab.jpg



なんつーか、
寝かせキープが一斉に起きてタコ殴りされーのwww
範囲もらぃーのwwwみたぃなw


そして極めつけが、ボス戦のコレ

Image062b.jpg

ぅはwwwww【ターゲット】【私のもの】wwwww

ジュノクリアした方、
おめでとぅぅう(T▽T)




<戦果>
トゥクク2枚 オルデール1枚


@ウィンでのクリア者を増やせば、
北方行ける人かなり増えるみたぃ。
闇王再戦への道にまた一歩近づいたかナー♪



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

マュの分身Sapphierの自己紹介♪♪♪♪♪

♪名前♪ 
 Sapphier
    ※オンラインゲーム FF11(Final Fantasy XI)の中でのキャラ名デス。

♪名前の由来♪ 
 Mayuで登録したかったけど、とられててダメだったので、悩んでたら、ちょうど(?)目の前に「Bombay Sapphire」がw
(当時、ジンをロックで自分の部屋でチビチビ飲むのがマィブームだったもんで…)
誕生石もサファィアだしちょうどいぃと思ってSapphireにしよーとしたけど、これまたとられててダメだったので、
語尾の「r」「e」をひっくり返してみたらいけたw

   「Sapphire」じゃなくて「Sapphier」デス!!

ぉ間違えなく~(*゜―゜)ノ

♪呼び名(お気に入り順)♪
1.さっちん
2.さっちゃん
3.さふぁぃあちゃん
4.さちこ
5.さふぁっち
6.さてーん(気に入りません!)
7.サテコ(非常に気に入りません!!)

♪フェイス♪
 ヒュム♀F4B

♪サーバー♪
 Titan (03)

♪FF11始めたきっかけ♪
 ツー坊がFFに夢中で、あまり外に出かけてくれなぃからw
 σ(゜∀゜がちょっと昼寝してると、こっそりミュートでFF始めるからw
 ならばアタシもやってやる!とw
 もちろんそれだけじゃなくて、
 もともとFFシリーズ好きだったんだけど、
 ツー坊から外人サンに「辻ケアル」をもらった話を聞いて、
 とても感動してしまった(/ω\)
 アタシ自身FF始めて、たくさんの辻ケアル・辻レイズをもらって
 なんだか「ありがとぅ」を言うのにも
 今でゎ慣れっこになってしまったけど、
 初めてもらった時のあの感謝のキモチ、忘れないように…。
 そして誰か困った人を見つけたら、ほんの少しのお手伝いを…。
 「【ありがとう。】」「np^^」 

♪誕生日♪ 
 2004年10月11日

 プロマシア発売組なんだけど、サーバーのことがよくわからず、
 最初ツー坊と違うサーバーになってしまった。
 ワールドパスを使って、タイタンでキャラ作り直しw
 サーバー移動とかよくわかんなぃし、
 間違ったサーバーでちょっぴり育っちゃってたこともあって、
 ツー坊に「ぇー!ツー坊がこっちに来てょー」って言ったら
 「ちょwwwぉまwwww
 俺のこれまで築いた人間関係どーしてくれんねん!」

 と怒られた。。。
 当時、ゲームなのになんでそんなに怒るんだろーって思ってたけど
 今じゃそのキモチもわかるョヽ(;´д`)ノ
 ぁんなこと言ってゴメンネ;

♪メインジョブ♪ 
 リァル同様、悩み中。。。
 当面、黒かなーw

♪出身国♪ 
 バストゥーク

♪ミッション♪ 
 バス: ランク10コンプ
 ジラート: すべての終わりが閉ざされん
 プロマシア: すべての終わりが閉ざされん
 アトルガン: 山猫の皮算用
 アサルト: 山猫少尉
 
♪合成♪
 裁縫師デス。
 一応師範デス。orz
 師範なのにビンボーデス。orz

♪趣味♪
 採掘・草刈り・チョコボ掘り・クェ

♪得意なこと♪
 迷子・寝落ち・オーバーキル・レトリビューション(ぇw

♪苦手なこと♪
 チャットしながらチョコボ(もち歩きもw)・MB(マテw

♪好きな服♪
 ヒュームトップ・姫君浴衣・ヒュム♀種族・リラコサージュ・オポオポ王の冠・イギラ装束(実戦だと無理だけど、見た目フル装備がスキw靴もってなぃけど。)・イギト装束・コルセアAF・踊り子AF(予定)

♪ちょっと過去のこと♪
* 2004年10月、ヴァナ・ディールに降り立ちました。
 黒魔道士をチョィスw少しも迷わなかった。
 魔道士がヨカッタんだけど、なんとなく白ってモテジョブって感じで
 アタシちゃぅなーとw

* ツー坊から
 「FFの中では、彼氏・彼女じゃなく、
 冒険者と冒険者の関係でいたぃ」

 と冷たく突き放され、仕方なく一人でLS探しヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

* 幸運にもRむサンに拾ってもらって、伝説のLS「ハートフル」に!!

* ハートフルの皆様に育てられ、すくすく育つ墨魔道士Sapphier。
 当時の一番の思い出は、やぱりドラゴン戦。
 初めてのBCにドキドキだったナー(/ω\)
 そして種族とりw
 LS総動員でテレポとD2を駆使して頂き、
 3時間ほどでコンプ♪
 あの種族装備は今でも愛用してる宝物デス☆彡

* ぃろぃろあって、ハートフル涙の解散。・゚・(ノД`)・゚・。
 同じ頃、金曜限定活動のリアフレLS「RealKnights(ナィツ)」結成。
 ツー坊(Blood)・Dクン・Mっち・Sっち・アタシ

* ナィツ初期メンバーがなぜか常時パールつけてるようになり、
 初期メンバー以外にもLSメンが増えたため、
 金曜限定と言うより、毎日普通に活動するLSに…w

* 初期メンバーと言ってもいぃほど、結成後すぐ入ってくれたGタン。
 まだレベル60代だったアタシを
 数々危険な場所へ連れまわしてくれましたネ^^^^^^^^^^
 お陰で、ずぃぶんと丈夫な墨魔道士になりましたョ!

* 2005年夏 Gタンの紹介で裏LS「Mozuku」に初参加。
 たまたま人が少なぃ日で困ってたらしく、急遽呼ばれた感じ。
 なんと当時まだレベル68!ヽ(゜ー゜;)ノ
 自分以外皆さん75だったので、とっても恐縮しちゃったョ。。。
 他の黒さんがサンダー4とか打ってるのに、
 一人でストーン4とか3系とかだったのが、
 恥ずかしかったニャー(*ノノ)

* 2005年夏仕事ばっかで週1くらぃしかレベル上げ行けなかったけど
 (しかも夜中なので外人サンPTばっかだったけど)
 なんとかレベル70に。
 そしてMaatなお年頃にw
 自他共に認めるヘッポコですが、なぜか1発でMaat撃破w
 最近だと攻略法も確立してきてて
 1発で勝てちゃう人も珍しくなぃみたぃだけど、
 当時みんなに驚かれ、
 「もっと苦労しろ!!ヽ(`Д´)ノ」
 と言われまくりでした(/ω\)
 いつもヘッポコなアタシのヴァナ人生の中で、
 ちょっぴり自慢な出来事なんだぃっ♪

* 2005年冬 フレ猫Kちゃんの紹介で、空LSに参加。
 当時レベル73!
 裏同様、またまたフライング気味なSapphier。
 ゼニス希望者が少なくて、
 参加1ヶ月で空でとれるゼニス3種とれてしまったw
 将来的に海NMにも進出するとゅー事で、
 PMも空LSの方に手伝ってもらぃやり始めたのもこの頃。
 (1年後、Sぃさん・おRさんと共にコンプ♪)

* ムバルボロス旧市街に住み着き、掘り掘りに夢中。
 半年くらぃこもり続けたけど、デフレで時給が悪くなったことや、  「アトルガンの秘宝」拡張ディスクが出たこともあって、
 やっとほら穴から出てきました~!||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю

* 2006年1月 ㊗黒75到達☆彡

* 2006年5月 いつもお世話になってるLS「J-ナィン」様とナィツの合同で身内空LS「Powerslash」結成。
 J-ナィン・ナィツおよびフレのみの募集だったけど、
 順調に人も増え、
 空NM以外にも神威・應龍来々なども攻略できるようになりましたw

* 2007年7月 リァル多忙の為、Powerslash脱退。(´;ω;`)
 元の空LSの方ゎ継続するけど…最近幽霊部員気味。。。
【ごめんなさぃ。】




        …Sapphierのヴァナでの冒険ゎまだまだ続きます☆彡


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

なんか自己紹介っぽぃ♥(*゜―゜)


☆名前☆ 
 マュ

☆出身地☆ 
 東京のどこか

☆誕生日☆ 
 9月12日
 
☆星座☆ 
 乙女座

☆血液型☆ 
 A型

☆年齢☆ 
 18歳(詐称

☆好きなこと☆ 
 オンゲー・テレビ・映画・DVD・買い物・音楽鑑賞・旅行・ディズニーランド・スノボー(何年もやってなぃけど;)・車・飲み食い

☆好きなファッション☆
 
 ずっとぉ気に=ヴィトン♪
 服ゎテキトーに安物買うことが多いかな。
 アクセサリゎカナダでBreak-in(空き巣)に入られて以来、
 ぁんま買う気になれなぃ…。


☆好きなゲーム☆
 FF11・MHF・ひぐらしのなく頃に

☆好きな映画☆
 古いけど「マジソン郡の橋」が一番スキ
 最後の車のシーン、ャバすぎwww
 アタシのツボ押さえすぎ。。。:゚(。ノω\。)゚・。


☆最近スキだったドラマ☆
 14才の母・ライフ・東京タワー

☆最近の着うた☆
 電話:Heavenly Star/元気ロケッツ
         PV見て超一目惚れ♪歌詞も英語だけど◎

 メール:You/dai(ひぐらしのなく頃に解)
         「ひぐらし~」の挿入曲はホントいぃの多い。
         「ふたり。ひとり。」も泣ける(゜ーÅ)


             
☆ちょっと過去のこと☆

* 新宿のとある病院にて3300gで誕生。デカぃっすw

* 小中高と公立を卒業し、超有名大学へ!
…じゃなくて浪人生活へ(´;ω;`)でもこれが意外に楽しゅぅて楽しゅぅてw

* なんとか某私立大学合格。今思えば2浪寸前だった。
 大学生活は遊びまくりwオッサン系マークIIでマィカー通学ョ~♪

* 親の勧めもあって、カナダへ1年半留学。
カナダ上陸2日目にツー坊と出会う。
カナダで過ごした時間ゎ、
アタシの中でホントにキラキラ輝いてて、
いろんな意味で人生のターニングポィントな気がする( ´ー`)y-~~

* 帰国後、アシスタントとして某外資系メーカーへ。

* いくつかのポジションを経て、
念願のアカウントマネージャーに!
予想以上の速さでなれて嬉しかったけど、
仕事は多忙を極めましたヽ(;´д`)ノ
電話会議・国内出張・海外出張の日々。
終電前に帰宅できる日はほとんどなかったナー。
やりがぃあったけどネー^^

* やりたかった仕事をすることができて充実の日々だったけど、
人生を見つめ直す時間・ツー坊と過ごす時間が欲しくて、
思い切って退社w
仕事なんてやる気さぇあればいつだってまた始められるのサ!…たぶんw

* ツー坊と結婚を前提に同居することに。(/ω\)




                続きゎまたいつか…(=´∇`=)ノシ




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

っって、
良すぎにも程がぁる!!

ご両家初対面の為、大阪行ってきました~。
大阪ぁちぃーのなんのってw(-.-;)

ホテルのレストランでランチを頂きつつ、
親同士が今後のことなんかを話してました。

アタシ達ゎ、式や入籍が同居の後回しになるので、
そこんとこがやっぱり話のメイントピでした。

うちのパパゎ、ツー坊がうちに挨拶来た時「おk」しつつも
なんだかんだで、先に式を挙げてほしかったみたぃなので、
今日、親同士その話ができたことで
かなり満足できた様でした。

まぁ、これから少しずつなるべく早く予定たててきましょー、って感じで、とりあぇずの本日の顔合わせうまくいったよーです。(=´∇`=)ほっ

なんか、ぃょぃょ始まってしまったナァw
実感とかなぃんですけどーw


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

11月22日に発売される拡張ディスクで、


つぃに踊り子実装ょぉお~♪♪♪♪♪002.jpg





【ヤーン】 マュもおどりた~~~~~~ぁぃ♥♥♥♥♥




当然、育てようと思います!
  ・
  ・
  ・
もちろん、コルもがんばるョ。。。(ちょっと弱気;




でもなー。なんかなー。
最近、リァル時間なくて、
FFもせっかく始めたMHFも全然できにゃぃ(つд・)
まだやりたぃ事いぱーぃあるのになー。
空や海や裏もリンバスも、もぉ何週間も行ってにゃぃ。。。
引越したら、そろそろ社会復帰もしたぃしナー。
ますます時間なくなるネ~。・゚・(ノД`)・゚・。

神様、どーかアタシの1日を48時間にしてくださぃ。。。(-人-)



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

美容院にて…。

Image055.jpg






「若い頃の鶴瓶じゃんっ」とか言うなーーーぁっ!ヽ(;´д`)ノ


デジパー(デジタルパーマ)って、ロッドとった瞬間ものすっごぃクルクルなんだょ~(汗)
「ブログに載せたい」って言ったら、アシスタントの方が↑の写メ撮ってくれたんだけどw
この後、ブローをしてちょっと落ち着いたけど、
ゃっぱりいつもより若干かかりすぎました。。。○| ̄|_

あさってはこの頭でご両家初対面なんですけどー…( T▽T)



     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・



♪でもそんなの関係ねー!!♪
♪でもそんなの関係ねー!!♪
♪ハィっ、オッパッピー!!♪






もぉャケクソ…orz


【ごめんなさい】(--;(_ _(--;



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

物件見に行きました。
6件見に行くはずだったけど、2件昨日決まってしまったそーで。。。
さらに1件今日行く途中で決まったそーで。。。

見に行く途中で「見学かぶっちゃぃました」とか言ってきて、焦らせる作戦(とか考えちゃうアタシって腹黒??)みたぃなのありがちだけど、
「決まっちゃったので行けません」って初めてだったので、本当に残念。。。気になってた築30年・徒歩1分のとこ。。。

そんなこんなで、気を取り直して、いろんな意味であんま期待してなぃ物件と、徒歩20分もかかる物件と、新築予算オーバーの物件を見に行ってきた。

ところがところがぁ!1件目から

あら??('∇')

築9年なんだけど、趣きがあって大人の部屋って感じ!(*´д`*)
部屋は落ち着く感じなんだけど、
外観は大家サンのご趣味が、ものす~っごく感じられる雰囲気w
一言で言えば、It’s So Gogeouuusssss~☆
ライオンの紋章みたぃのが、エントランスにジャジャーンとつぃてたりしちゃぅのデスぅ!(☆∀☆)
南向きだけど1階なので、日当たり良好って感じじゃなぃけども、
緑があって、木漏れ日がよさげ♪♪♪
収納もいっぱぃで、【モンク】ナッシング♪♪♪

実は昨日も別の不動産屋サンで物件何個か見てきて
「この中ならこれかなぁ…?」くらぃの、妥協範囲内だけどィマィチな感じしかなかったんだ。
不動産屋サンは「申し込みかけちゃってから決まるまで時間かかるから、その間に悩む手もありますョ」なんてせかしてきたけど、
申し込まなくてョカッタデス、ホントにw

その後残り2件見てきたけど、新築でキレーなんだけど、、、
でもでも、
あの1件目のライオンさんが(そこかぃw)
忘れられないの~!(*´д`*)

アタシが新築にこだわった理由てのが、
設備の充実と未使用の水周り。
今日の1件目見たトコだと、欲しかった浴室乾燥機なぃけど、
ちゃんとセコ○してたしー、トィレやお風呂も、ちゃんと除菌クリーニング済みだったから、その辺妥協しょーと思うw

ツー坊も、収納の多さや近所の利便性が気に入って、
満場一致でけてーーぃ!w

てことで、申し込んじゃったw
昨日の不動産屋サンへのお断りの電話はツー坊まかされてっ♪

夜、5日遅れだけど誕生日のお祝いに、ツー坊がゴハン作ってくれた!ありがとーーーーぅ♪♪♪
これが意外にマィゥー!(゜▽゜)
リァル調理スキル低いアタシより、よっぽど上手かも…orz
スキラゲがんばりまする…orz


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

部屋探しって、
何を重視したらぃーのか悩むネ…;;
不動産屋サンに「ぃっぱぃ見せて下さぃっ!!」
とか言ったら、本当にぃっぱぃ見せてくれたんだけど、
築ん十年とかってのが結構出てきて、

んーんーんーんー <(;´_ゝ`)>
いぃんだけどぉ、、、
いぃんだけどぉ~!!
…ゃっぱ新築に憧れますぅ(小声)。。。m(。_。*)m

てことで、ちょっと予算奮発気味(滝汗)
な新築物件も何個か見せてくれたw

ぃくつか気に入ったのがあったので、月曜日に見に行くことになったw
「新築がいぃっす!」とか言いつつ、
築30年の物件で1個気になるとこがあったので、そちらも月曜にw
ぬぁんとぉ!駅まで徒歩1分!!
しかもしかもぉ!1階のテナントがスポーツジムなのデスデス!!!
もしそこに入居することになったら、ソッコー入るw
今別のとこに入ってるんだけど、全然行ってなかったり。。。

ところで、最近巷で流行っているらすぃ「ビリーズブートキャンプ」とかゅーやつを、とある筋からゲッツ(σ´∀`)σ
アタシも遂に入隊ョ!w
やりながらずっと気になってることゎ…
向かってビリーの斜め左後ろにぃる彼女…

隊員なのに痩せてなぃネw(爆

毎日がんばっても痩せなかったりするのかなぁ?と、彼女を見てとっても不安なマュデス。。。

<<自分用メモ>> 新居に欲しいモノ

♪マュ編♪

▼トイレ・風呂別
▼ベランダ
▼室内洗濯機置き場
▼浴室乾燥機
▼ガス2口以上(もちグリル付)
▼追い炊き風呂
▼宅配ボックス

♪ツー坊編♪

▼駅まで徒歩10分以内
▼ケーブルテレビ



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


...Read more(続きを読む)♪







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

なんかFFって、時間かかることが多い。
何やるにも準備とかいろいろで、
寝る前にちょこっと遊びたぃってのができなぃんだょね。。。┐(´∀`)┌

最近、地味にリァル忙しいので、
遅くなっちゃぅと、
FFインするほど時間もなぃしナーと思ってしまぅ。。。(´・ω・`)
空とか海とか19時開始なので、
帰ってくるのが23時とかなっちゃぅと
かなりインしづらかったり。。。

だから(?!)ってのもアレだけど、先月あたりから

mhf_20070722_193516_095b.jpg


MHF(モンスターハンターフロンティア)始めてみちゃったーw
(/ω\)


フレ猫Tリスちゃんから
「MHFゎ短時間でやれるからいぃョ~」って聞いてw

やりだしてみたら、
FFで黒魔の師匠と呼ばせてもらってたSむサンや、
フレ猫Kチャンつながりのお名前だけ知ってたY子サンとかがいて、
なにげに楽しくなりそーぅぅぅ♪

FFってミッションとか、なんでもだけど、
話が濃いから、感動しすぎて泣けてきちゃったり…
その分準備とか大変だけどネw

MHFゎまだかじっただけだから語るには早すぎるんだけど
クエオファーしたらクリアする、の繰り返しな感じ??
「ドス○○○狩ってきてー」「ぉぅぃぇー!」ってw
ホント、ハンターって感じw
50分制限だから「1個だけやって寝よー」ってできるしー。
クエ中に素材を集めて、装備を作ったりするのが楽しい感じw

まだFF引退とか考えられないけど、
ちょっと時間が空いた時とか、
ちょくちょくMHFで狩りに行きたいナーなんてw

ところでグリコ「アイスの実」を買うと、
アイスの実の形した武器がもらぇるらしーって事で、
2個も買ってきたのに、
モンハンのマークがつぃてなぃ対象外のヤツを買ってきちゃって、
もらぇなかった…(´Д⊂
その@、マーク付きのアイスの実を探し続けてたある日、
姉妹品の「SparkTime」ってゅーアイスの実そっくりのアイスで
モンハンマークが付いてたのを発見して、
つぃに「スリープボール」ゲト(σ´∀`)σ

mhf_20070828_030549_468b.jpg


さりげなくノリノリじゃん・・・w


ちなみにMHFでゎ「Mayu」のキャラ名で登録したんだーw
MHFだと、FFと違って競売とか宅配とかのシステムが無いので
同じ名前がいくつかぶってもおkな模様。

でもFFと同じ「Sapphier」にしとけばヨカッタと、ちょっと後悔。
ゲームの中だと「マュちゃん」と呼ばれるより、むしろ「さっちん」の方がしっくり来る。近頃アタシってマュじゃなくてサチコなのかもと思ってしまぅのってFF後遺症なのかなー?wァハハー。(゜~゜)


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

遂にアタシもブロガーになることに~っっ(*ノノ)

ツー坊に教えてもらぃながら、ただ今奮闘中だョ~(;´_ゝ`)ふぅ~


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

Pっこ&ツー坊にゎいつも臼棍とりに付き合ってもらってます。

「ねーねー船釣り行かなぃ?www」

  とかって。

臼棍:
シーロバーカジェル、シーウルフカジェルの通称。前衛的な白という意味の「臼」にふさわしい一対。同時期に実装された「レヴランドメイル」通称”臼ジョン”と組み合わせスシも摂れば「臼」としての極みに大いに近づけるであろう。(FF11用語辞典より)

シーウルフカジェル D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 白                   「Silverhook(セルビナ~マウラ定期船)」
シーロバーカジェル D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 白                   「Blackbeard(マウラ~セルビナ定期船)」


各定期船乗船中、海賊が出現することがある。海賊は骨を召喚し定期船に沸かせるが、その内、ランダムでNMが沸くことがある。NMの出現条件は、中央の海賊がバーミリオンクローク着用時。



ヤツら、、、さりげなく強いんだョ。。。
ソロ何度かやったけどマヂきっつぃ。
ドロも悪いし!…orz(骨くず多し!!

どんだけぇ~ぇ(´Д`;)



今日も暇そーな(【ウソ】【ごめんなさい】)
Pっこを拉致って船釣りへ、、、
じゃなくってー、臼棍とりへゴーw


シーウルフゎ1ヶ月ほど前やっととれたので、シーロバー狙い!
マウラからの船に乗りまする~w

知ってる人も多いかももだけど、船が出港するイベ後、扉をタゲれる様になるまで時間がかかる時、その船に海賊は来なぃんだって。
イベ後、すぐタゲれたら海賊が来ますデス。
(マュゎ最近知ったんだけどねーっ┐(´∀`)┌

なので、扉がなかなかタゲれなくて海賊が来ないことがわかった時、

  ちょっとだけ釣り(約10分)→テレポメア→マウラ戻り→別の船に乗る
を延々繰り返す。


3~4時間ほど釣りをして「そろそろ寝るかー。次の船で最後ねーw」と言った、その直後。
 
 「ぉ」

扉→海賊→バーミリ、全ての条件がそろい、
めでたくNMポップ。

「ォラォラォラォラ~~~っwwwww」
(…戦闘中



そしてドロ?????ヽ(`Д´≡`Д´)丿

 「Blackbeardはシーロバーカジェルを持っていた!」

キーターーーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーーー

Sap070908032912abc.jpg


つぃにつぃに!2本揃ったぁぁあ♪

ぅれしか~~~~~っっっ(≧∇≦)b

Pっこ長い間今までぁりがとぅぅぅぅナーーーぁ♪♪♪♪♪ 
ツー坊も!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
そして船で偶然会うといつも手伝ってくれた
Rみーサンにも大、大感謝デス<(_ _)>


これからも臼の極み目指してがんばりまぁ~す♪♪♪んふッ♪♪
Sap070912022736abc
    



なかなかじゃなぃですかー♪♪♪♪♪

Sap070930213348abc.jpg




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


