My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2007-10 |  Next
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

引越しました~。
昨夜一睡もできなかったぁ。。。疲れた(;´д⊂)
いじょ。。。

☆自分メモ -- to do list☆
  
  住民票変更
  免許住所変更
  クレジットカード住所変更
  ジム退会手続き
  家具購入
  電化製品購入
  FF拡張ディスク予約(重要!
  新居現状報告書作成






↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

三陸旅行の続き。

朝食前にモチひとっ風呂(*´д`*)
んもーっ!景色サイコー!!
漁師サンが望遠鏡とか持ってたら(持ってねーょ)
全裸丸見えって感じなんだけど

でもそんなの関係ねぇー!
でもそんなの関係ねぇー!
ハィッ!おっぱっぴー!!(´_ゝ`)


また使ってもーた。。。
モチロン本当ゎおっぱっぴー厳禁デスっ!!(/ω\)


チェックアゥト後、海浜公園で散歩してたら
DSC00457b.jpg

「海の水澄んでるナー。泳ぎたぃナー。」
なんてパパリンが言い出すもんだから、慌てて止めたョ!(汗)
水泳好きにも程がある!
マヂで服を脱ぎ捨てて泳ぎかねなぃのデス(滝汗)
その歳でこの時期の海なんて入ったら心臓麻痺起こしますからっ!!

服を脱ごうとするパパリンをなんとか説得して
一路「中尊寺」へ5-!

「中尊寺」ってのゎ…藤原清衡が中興し金色堂等を建立し、戦争で命を落とした敵味方・動物・植物すべての霊を浄土へ導き、戦争のない平和で平等な社会をつくりたいという願いが…ぅんたらかんたら。
歴史弱いのョぉ~(つд・)これでもいっぱぃいっぱぃ。。。(汗

清衡のミィラが金色堂の中にあるらしーんだけど
仏像の下に隠してるみたぃで見れませんでした。

しっかし、撮影禁止なのが残念;
海外だと大抵んとこで絵でも彫像でも、パシャパシャ撮れるんだけどナー。
漆塗りとかがフラッシュで傷んじゃぅらしぃ。

ランチタィムだョ~ん♪
実を言うと、昨日の夕食でお刺身や生魚の料理が多すぎて
ぶっちゃけシーフード系にげんなり気味だったのと
前沢が近かったので
「肉食うどー!」って事になりましたw
ケータィで前沢のレストランを検索して、ぃざ!!!

その名も「和食レストラン 牛の里」 ものすっごぃ肉食えそーなネーミングだw

手ごろな値段で前沢牛が頂けました(*´д`*)
パパリン&マュゎすきやき、ママリンゎヒレステーキw
薄めだけど旨みが効いた煮汁でとろ~りお肉をグツグツ…♪
溶き卵に絡めて…ぉおぅ!マィゥすぎー!!

「前沢牛のIT革命や~!!」 
                          (またか!!

ヒレステーキもお肉が脂っこすぎず、とってもマィゥだった模様♪
DSC00473b.jpg



お腹いぱーぃ牛を食べて、そろそろ家路につく時間。
帰りゎさすがに両親も疲れてるので、マュも運転交代要員にw
ここまで土産屋2件(ホテルのも含めて)行ったにも関わらず
弟にお土産を家族全員すっかり忘れてて
「忘れてたネー。買わなきゃネー」と言ってたのに
途中で寄ったSAでも、再び誰も弟の事を思い出さず…。
1時間くらぃで再再度SAに寄ることに。
ご当地饅頭とレトルトのフカヒレ丼を購入デス。
モチご当地キティの根付けも追加購入デス♥
宮城限定「かきキティ」(*´д`*)


はぅぅ、寝てるョ~かぁぃぃョ~☆(例によってレナ語)

そんなこんなで途中休憩を4回も挟んで、やっと帰宅(´Д`;)
久々の親との旅行、楽しかったナー♪

さてー、明日から引越し準備だ。って、
  ぅはwww4日しかなぃwwwww




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

引越し前に家族旅行しょーってことになって
三陸の方へ一泊二日の温泉旅行行ってきたョーん♪

残念ながら弟ゎ仕事が入って行けなくなって、
パパリン&ママリン&マュの3人旅行だったデス。

いぁぁ、良い旅だったヮァー(=´∇`=)
両親ゎ日頃から車移動オンリーで運転好きだから
ずっと両親で代わる代わる運転してくれて
マュゎとっても楽チンでしたw
DSC00392c.jpg


マュも大学時代ほとんど車移動だったんだけど
社会人になってからめっきりペーパー気味。
それでも運転にゃー今でも自信ある方なんだけど
ゥチだと、一番運転下手っぴってことになってるデス;
でもぉ陰様で、こーゅぅ時楽できまするw

とりあぇず日本三景の一つ「松島」に向かってみました。
DSC00396b.jpg

松島湾にゎ大小260の島があるそぉなw
遊覧船に乗って島巡りして
100個(個?箇所?)くらぃを見れたんだけど
全然名前覚えらんなぃョ!
写真撮りまくったけど、今見てもどれがどれだか。。。
それよりも船の近くに浮かんでる鳥が気になる気になるw
船がすっごぃすっごぃ近づいても逃げなぃし
カモメにしてゎなんかポッチャリ系だしw

後で船頭サンに聞いてみたらウミネコだそーな。

…ってウミネコって鳥だったのか!∑( ̄□ ̄;)
DSC00419b.jpg


魚だと思ってたなんて口が避けても言えませn

そーいぇば、大好きな「ひぐらしのなく頃に」の作者「竜騎士07」サンの次回作って「うみねこがなく頃に」だったっけ?
やる前に鳥ってことがわかってヨカッタ…。

小腹も減って来たのでお土産屋サンで試食ツアーw
牛タンとかお菓子とか食べれたんだけど
一番食べたかった「ずんだ餅」が基本冷凍保存なので、土産屋で試食できなぃとの事。(聞いたんかぃw
ちょっと歩いたとこに(買って)食べれるとこがあるのでそっち行ってくれと言われて行ってみました。
「プチずんだ餅」とゅーカップに5個入ったヤツを買って食べました。

DSC00426b.jpg


ぉお!マィゥーーーゥ!!

さすが仮屋崎のオネェがおめざに持ってっただけありまするw
控えめな甘さと枝豆のツブツブ食感が絶妙なハーモニー♪

「和菓子の日本三景や~!」 
(彦麻呂か!!


これゎ帰りに買ってこぅ!
@マュゎ旅行に行くと買える「ご当地キティの根付け」を集めてるので
松島限定ハゼキティの根付けを購入♥♥♥

Image093.jpg

ハゼっ(゜Д゜≡゜Д゜)?

そんなこんなで三陸温泉の宿に到ちゃーく!
夕食ゎ海鮮盛りだくさんでした。
気仙沼港が近いので、焼き鮑とかフカヒレのあんかけとかに舌鼓を打ちつつ。(*´д`*)
温泉がサイコーだったニャー!
海を一望できる露天風呂で
夜だったけど漁火みたぃのがキラキラでキレーでした☆彡

深夜まで両親とポン酒チビチビしながらおしゃべりして
2時ごろ就寝(つ∀-)
いぃ大人が両親と「川の字」で寝ちゃぃましたョ~!!






↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ブログやりだしてから3週間経ちました。
月1くらぃの頻度が限界かなーと思ってたけど
(ミクシーとか、年2~3回くらぃしか日記書かなかったので…)
意外としょっちゅう書き込みたくなるネ♪♪

昨日、ブログを書いてることを
はぢめてリァル友達に教えちゃったぁw
見てくれたらしーんだけど、ゲームとか全然やらなぃ子なので、
後半意味不明とか言われたwww

ゴメンョ~、Neko~(/ω\)
リァル半分・ゲーム半分で書いてこーと思ってるので
生暖か~~く見守って下さいナーw

これからゎブログ書いてること
ちょくちょく人に知らせてみよーと思う。
この1ヶ月、誰にも知らせず書いてきたけど
なんだかそれも寂しいかなーって(*'-')

そして内容に関して
これからも、ゲーマーな事とか、日常のつまんなぃ事とか
とにかく独り言みたく書いてくつもり。

ここを訪れてくれた方へ…
気が向いたら、コメントョロロ~♥
@サイドにメールフォームもつけちゃったので、そちらもョロロ~♥

そして今日ゎ空の日なんだけど。。。
さっき帰ってきて、今から行っても30分しかできなぃので
またまたお休みデス。。。
玄武盾とか光布とか欲しいんだけどナー。



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


