My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2007-12 |  Next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

毎年恒例(?)年末のォフ会行ってきましたョぉ♪
Dムさんが退院した快気祝い&忘年会デースw


今回ゎ先日FF引退したトリスにゃんこが企画してくれましたぁw
なので
爆走ニャンコ企画!
◆リァルPT編◆
デース♪

 
 PTメン: Dムサン(Aラン)・Vるサン・トリスサン・ブラッド(ツー坊)・さふぁ(マュ)
 構成: 忍黒詩モ暗臼
 狩場: 某都内飲み屋


うちらのォフと言えば、いつだってALL NIGHT!∑( ̄□ ̄;)
ォールなんて肌に悪いヮ~と思いつつも
つぃつぃお酒が止まらない。。。

お昼に脱毛*行って
今回ゎしんどくてあんま飲めない気がしてたんだけど、

 注釈*:レーザー脱毛です。氷で冷やしながらレーザーを当ててきます。3ヶ月に1度3年位かけてやると、半永久的にッルッルスベスベになるそぉです☆顔の産毛なんかもやってもらぅと、化粧ノリが良くなります♪でも氷が冷たくて、つぃつぃ力が入ってしまぃその状態で3時間くらぃやるので、終わった頃にゎいつもグッタリ。帰ってくると毎度疲れで爆睡しちゃぅ! 



でもそんなの関係ねかったwww
相変わらずみんな酒強くて、
今回初めてお会いしたVるサンも、つぇーのなんのってw
若いから飲めるのねぇ…と思いきゃ

ゥチのツー坊も日頃のゥップンなのかすら?と思うほど
ポンシュガブ飲み!

退院したばかりのDムさんも
すっかり元気そぉw
いつものカシグレをグビっとやってるし

トリスにゃんこゎいつもどーり、
「生追加!」の声が止まらないしwww
まさに爆走ニャンコ!!NonStop!!

アタシゃーみんなに追いつくのに必死だったョ(´Д`)

例によって、声高らかにFF話に花を咲かせますw

「金策しなきゃナー」
「それ忍者盾?ナィト盾?」
「タブナジア行ってみたぃっす!」
「虎パンツほすぃー(*´д`*)」


などなど。
FF知らない人が聞いたら「なんのこっちゃ?」だし
FFプレィヤーなら話に入りたくてゥズゥズしちゃぅ事間違いナシw

そぉそぉ、FF発売日組で引退→復帰組の
Vルさんが、タブナジアに行ったことがなぃってのが驚きw
ちょーどPM全盛期な時代に引退してた様です。
なので、今度ヴォンからやることになりました♪
楽しみだナーw

そんなこんなで、またパーティハシゴw
飲み屋→飲み屋→カラオケ の王道パターンw

喉関係で入院してたはずのDムさん。
そんなこと微塵も感じさせない程、いぃ声で歌っとるw

トリスにゃんこもカァィィ猫声で、相変わらず萌ぇるし(*´д`*)

アタシ?アタシゎー
「ひぐらしのなく頃に・解」アニメの主題歌島みやえい子さんの「奈落の花」を
覚えてるか自信なかったけど入れてみた。

すると

これが完璧に覚えてた!
フルコーラス歌っちまった( ´ー`)y-~~

つーか、気づけばσ(゜∀゜以外みんな
「ガンダム・シード(で合ってるかすら?)」の歌を入れまくって盛り上りまくってるw
やヴぁぃ、わからんぽー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ガンダムと言えば、DVDをツー坊に借りたまま
1話目の最初の15分のとこまで見て、そのまま放置んぐ(汗)
みんなガンヲタなので、アタシも
「次のォフまでにゎ見ておこぅ」と毎回誓うんだけど
その誓いゎ未だに果たされない。。。
まっ、近々見ようと思ってるョ!マヂでマヂで!!w



そんなこんなで、朝7時!
鳥がチッチチッチチッチチッチ鳴いてますョ!Σ(゜д゜lll)
ブラサファゎ帰宅後、しばらくタバコ吸ったりテレビ見たりボーっとして
その@ぐっすり8時間くらぃ寝ました(つ∀-)

起きてしばらくして、ァノ人からメールがwww
また更なる伝説が生まれた様デス。Σ(゜д゜lll)
階段から落ちたり
人の靴に「エンチャントチョコぉ!」と叫びながら延々チョコを詰めたりする
ァノニャンコが!今回なんと!!
山手線周遊9時間の旅に成功したそーデス……シーーン。
ぃぁぃぁ、ぃくらなんでも寝杉ですからっwwwww
でもでも、そんなにゃんこもカァィィにゃんっ☆♡
これからも伝説ョロロ~(*´д`*)

そんなこんなで
今回もみんな疲労困憊をモノともせず
恒例のォフ会の幕ゎ閉じましたw
DSC00592e.jpg

次回ゎ新年会ですョ~♪

明日から数日実家に帰るので
ブログもFFもぉ休みかもも~

てことで
今年も周りの方々にゎ大変ぉ世話になりました_(。_。)_
そしてブログ始めて、見て下さってる方々にも感謝デス!
来年も何卒ょろしゅぅぅ☆
皆様、良いぉ年を~( ´∀`)/~~



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ







年の瀬に……。







Sap071228130348d.jpg

初めて舞ってみました~ぁ(〃 ̄ー ̄〃)
サファィア(まゅ)デース、こんにちゎぁ~☆



今日が仕事納めの方、ぃょぃょ冬休みですネー♪♪
年末年始も仕事の方、稼ぎ時ですかネー?
がんばってぇぇヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸



今年も社会じゃぃろぃろな辛いことがありました。
地震・凶悪犯罪・年金問題・サブプライムローン問題・原油価格高騰・食品偽装問題・ネット難民・某国の激しいデモ…etc。

心を痛め、憤りを感じ、
来年良い年になるといぃナァーと思う今日この頃デス。

マュ個人的にゎ……、
結婚決めたこと・引越しとかでいっぱぃいっぱぃになってしまって
足元がフヮフヮした1年だった様に思いマス(´・ω・`)
来年こそ周りの人に安心してもらぇる様になりたぃナーヽ(゜ー゜;)ノ


それじゃー皆さん
今年も ぉ仕事ぉ疲れ様でしたぁw 
Sap071223030007ab.jpg
_(。_。)_ペコリ


飲み杉注意ですョ!(* >ω<)=3


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

メリクリ~☆彡
DSC00574.jpg


ツー坊と星芒祭やってきたぉw

と言っても、今回
最初にモーグリに話しかける時だけ誰と組んでてもおkだけど
その@いろいろとモーグリに相方の条件を指定され
最終的に種族・性別・ジョブ・レベルまで指定されちゃぅので
ツー坊と組んでたのゎ最初だけw(´_ゝ`)

アタシが指定されたのゎ「忍者38以上のタルタル♂」でした。
忍者サン比較的多いので
シャゥトですぐ見つかりましたw
ドリームシューズ(σ´∀`)σ
HQも(σ´∀`)σ

ツー坊ゎ、エルメス獣サン38以上ってことで
最初バスで苦労してたみたぃだけど
より賑わってそーなサンドに移動して見つかったみたぃョ♪

HQゎ誰かの指定された条件(種族・性別・ジョブ・レベル全て)に自分があてはまり
お手伝いしてあげることでもらえるカードと交換で(σ´∀`)σできますw

これがドリームシューズ↓
Sap071223024943ab.jpg


注: パンチラ【ごめんなさぃ】!
   学者Lv1で他の方のお手伝いしたので脚装備なかった~(*ノノ)
   ツー坊の【サブリガ】ゎデフォルトですが…(ーー;)
   てか、後ろのオネーサンがぁ…鼻血ブッ(*´Д`*)


これ、アルボリストネイル↓
(脚 防13 MP+18 敵対心-5 ヒーリングMP+1 Lv72~白黒赤吟召青か学)
Sap071220172231ab.jpg


イギトコンプする前、アルボリストネイルをヒーリング用に使ってたんだけど
かゎぃぃので今でもオサレしたぃ日ゎ履いてるの♡

ぶっちゃけアルボリの方がかーぃくなーぃ??
あ、でもでもー
クリスマスっぽぃのゎドリームシューズ??
なぁーんて、モグハで一人ファッションショー♪

来年ドリームスカートに期待!(*´Д`*)
今までスカートの装備ってなかったよぉな気がするけど
学者実装になって、あのAFってさ、
どー見てもスカートだょねーっ??
てことゎさ、
これからスカートの装備が増える予感なのデスぅぅ☆
スクエニサン、楽しみにしてまぁーす♡('∇'*)



そしてリァルクリスマスの方ゎ、、、

ケンチキ&ケーキでテレビ見ながら過ごしました^^
明石家サンタゎ見忘れた(´;ω;`)
@お互いのクリプレを買いに、夕方にちょっとだけお出かけ。

大好きなヴィトンの財布を買ってもらっちったー♪♪
前のがボロくなってたので、うれすぃーょんw


アタシからツー坊へのクリプレゎ…
やっぱり大好きな(自分がね)ヴィトンの財布を買ってあげましたwww

ぇっ?Σ(゜Д゜)

ただの財布交換じゃん!とか言っちゃ【ヤーン】
DSC00588b.jpg

一応、色違いダミエでオソロです。
たまたまだけどw(爆


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

海活動の日。
空海LSに復帰して、2回目の参加デース♪

LSのムードメーカー兼頼れる盾サマのZサンと

「さっちゃん久しぶり!父さん心配したゾ!」
「父ちゃぁぁぁん、会いたかったョぉ(´;ω;`)でも先々週も会ったョぉ…」
「さ、さちぃぃぃぃぃ!!」


とかって親子漫才で始まった本日の活動。
実ゎSSが一枚もとれてません;
なぜなら、心に余裕がなかったから。

だってさー、
Nさんがさー、
「さっちゃん、白に着替えヨロシク~w」
なんて言うもんだから。。。

「あ、あの(゜▽゜;)
アタシ白での集団行動にとても不慣れなのですが…」

って必死で訴えてみたけど

「大丈夫!すぐ慣れるョ^^」




○| ̄|_



みんな知らないんだ。
いくら「不慣れ」って言っても、
白でNM戦やったことなぃ位にしか思ってなぃに違いない。

まさか75になるまで

ソロ活動(臼活動)
ソロENM
ミラテテ
ビシージ
カンパニエ

以外、ほとんど何もしてなぃなんて、口が裂けても言えない…ヽ(;・x・)ノ

レベラゲPT何回行ったっけ?w

でもノーブルもこなぃだ作らせてもらっちゃったし、断れるワケがなぃw

メリポ魔法一応全部覚えといてヨカッタ;;
プロシェル5とかって
ハッキシ言ってソロ活動の為に覚えたよーなもんだけどw(爆)


でもアタシなりに一生懸命がんばってみました。

テンペランスで、何度か石化放置しーの (微汗

上質アーンNMで、???とキャンプの間で迷子アビ発動しーの;(冷汗

ホープで、無駄に祝福して【ターゲット】【私のもの】なりーの;(滝汗


何度、シフさんにアカンプリス*してもらったことか…ゴメンです<(_ _)>

*アカンプリス: 標的のパーティメンバーに対する敵対心を半分ぬすみ、自身の敵対心とする。



脳内で「臼猫ファンタジー」がへヴィロテ状態デス。。。

   白猫ファンタジー動画URL
   http://www.gametube.jp/html/MmI5MzhmNWEy.html


この臼猫サン程臼と思われなかった事を祈りたぃっっ(-人-;)

こんなダメダメなアタシですが、
なんとか上記3NMを乗り切り
無事本日の活動終了!
ホンっっとに、おつかれさまでしたぁーーーっっ(>_<)ゞ

誰も死ななくて(←大ウソ)ヨカッタぁ♪♪♪♪(´_ゝ`)

そぉそぉ
ドロップ悪かったですネ。
テンペランスアクス&各種トリガー……、以上。:-C

上質アーンとか
アタシもその内、「慈悲の羽衣」希望したぃんだけど
難しそうだなぁ。

いつかラブの時にノーヴィオピアスも希望してみたぃし
その時のためにPとっとぃた方がいぃのか、悩みどころデス。

あぁ、そんなことより!!!
次回も白でって言われたら
またキンチョーの数時間になってしまぅぅ;;;
ちょっとメリポPTとか行ってみよーかすら??(メリポPT行ったことなぃけど)
少しでも心に余裕が持てる様に・・・w


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ずっと会いたかった・・・。
もぉ一度アナタに会いたかった・・・。


アナタを想って、想って、もぉ2年と半年。
アナタへの想いゎ前よりもっともっとおっきくなって・・・。


また、こうしてアナタに会えるなんて・・・♡



     ・
     ・
     ・


Meet 【裏】【闇】【王】!!
in デュナミス ザルカバード

↓2007年2月25日トカレフメンバーリストの日記より↓
Sapphier1172741481_3.jpg
Sapphier1172741481_4.jpg



遂に遂に!リベる日がやって来ましたぁ!!
最近裏もなかなか行けなかったけども、今日ゎ絶対行く!
そして今日こそ勝ぁつっ!!ヽ(`Д´)ノ

洗濯掃除もそこそこに、昼ゴハンも手早く作って、グッスリのツー坊に声かけて、早速イン♪

フレ樽Tマから「今日ゎ早めに集合ですョ!」とメッセが入ってた。
Oh Noooooooo!!そーなのかー(゜▽゜;)
急がねばーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

別LSさんと合同ってことなので
出撃可能ジョブをサチコメに書くよーに言われ、はりきって

参加可能ジョブ: ・黒! (*´Д`*)

とか書いてみたけど、華麗にスルーされーのw

Cfさん「とりあぇず僕とサファィアさんとMさんとDさん4人黒PT確定で。」
まー、裏で白とか言われてもやったことなぃし、
臼のアタシにゃー無理だと思うからいぃんだけどサw

それになにより、
前回レジレジだった精霊でなんとか挽回したぃところ!!
(っても、前回と比べてほとんど墨スペック変わってなぃけど…orz)

さて、戦略ゎ前回同様。
赤サポ暗黒さん二人組みチームを何個か作り(今日ゎ3チーム)
チームごとに順番にクマスタン。
二人の赤さんのスタンが交互に入るようにします。
連続魔が切れるちょっと前に次の二人組みがクマスタン開始。
3組のクマスタンの間に、アタッカージョブ軍団【全力で攻撃だ!】
Sap071215132239c.jpg

↑クマスタンチーム練習風景。も、萌える…(*´Д`*)

     ・
     ・
     ・


突入後順調に進んでいき、遂に決戦の地、ズヴァ城入り口到着。
インヤン野郎共を問題なく同時に倒し
(ほぼ同時に2匹を倒さないとすぐリポップしてしまぃます。同時に倒せば10分後のリポップ)
そして・・・

愛しの【裏】【闇】【王】と再会の瞬間デース♡ (゜ーÅ)
Sap071215160222b.jpg


墨~ズの戦法:
印&泉→古代2→ガ→ガ→ガ→ガ→ガ・・・

削ってます!すごぃ勢いで削ってます!
行けるのかもw行けちゃうのかもぉwww
ものすっごぃ速さで流れるログ。
一瞬見えるアタシのダメージゎ、決してレジられてなかった!!
みんなもすごぃ!!すごぃ勢いで闇王のHP減ってるョぉ!!
Sap071215160342c.jpg


@ちょっとぉおおおおおおおお・・・







Dynamis Lordは、オブリビオンスマッシュの構え。

「ぇ?!(゜∀゜)」

〇×△☆は、Dynamis Lordに倒された……。
〇×△☆は、Dynamis Lordに倒された……。
〇×△☆は、Dynamis Lordに倒された……。
〇×△☆は、Dynamis Lordに倒された……。
Sapphierは、Dynamis Lordに倒された……。
〇×△☆は、Dynamis Lordに倒された……。
〇×△☆は、Dynamis Lordに倒された……。
   ・
   ・
   ・
(以下省略)


どーやら3チームのクマスタンが終わって、
あの技をまた今回もくらってしまったよぉです・・・。
@ミリだったのに・・・。
見える範囲にゎ生きてる人がいなぃ模様でs・・・・・・ん?

生きてる、誰か生きてるョ!?
そして殴ってるぅぅぅぅ(*´Д`*)

何人かの生存者(orリレで生き返った人?)が
最後の力を振り絞って殴ってるょぉおおお!!!

アタシも寝てる場合じゃねぇー!!
起きて、精霊の一発でも打たねば!!


と思った矢先、倒しちゃったみたぃw ┐(´∀`)┌ タハーw



てことで、裏ザルカクリアしちゃぃましたw
ドロップゎシャドウリングでした。
(σ´∀`)σした方、おめでとぉ♪
    
    ・
    ・
    ・

裏LS「もずく」に入って2年半。
このLSが発足してから、たぶん3年くらぃ。
アタシの最初のレベル、まだ68www

最初ゎ人も少なくて、毎回突入代5万以上当たり前!(´;ω;`)
(↑まぁ、突入代ゎ今でもあんまり変わんないけども。。。)
1年以上経っても4国すらクリアできなくて。。。
他のLSに誘われたことも何度かあったけど。
なんだか悔しくて。。。
何度も揉めたり話し合ったり、名前も2回変わって「トカレフ」になって。

アタシ個人いまだにAF3個しかとれてなぃけど、
でもいつかこのLSで【闇】【王】倒せたら、と夢見た2年半でした。

ひとつの大きな目標を達成して、感無量デス♪
リダーのNりサン、作戦とか仕切ってくれたCfサン。
ここのブログの存在を知らないだろーけど、ありがとぉ☆と言いたい!
そして、みんなの今日のガンバリに、ホントにありがとぉぉ☆

もちろんまだAFも欲しいし、今日参加できなかった人もいるだろーし、
和めるこのLSが好きだから、まだまだ参加するつもりですょぉ♪♪
幽霊部員気味なのゎ【ごめんなさい】【許してください】(´∀`)てへっ
Sap071215160927c.jpg




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

以前勤めてた会社で仲良しだった人達とお食事会行ってきましたぁ☆
っっても、その中で今もその会社にいるのゎ2人だけで、
しかもそのうちの1人ゎ今月いっぱぃで退職されるらすぃデス。
入れ替わりが激しい会社なのデスwww
今日ゎその方の退職祝いも兼ねてのお食事会なのデス(´∀`)

場所ゎアタシ達のお気に入りの都内某所のチャィニーズレストラン♪
やはりその会社にいた先輩のご両親が経営してるお店で、
とーっっても美味なのデス♡
ここで紹介していぃのかどーかわからなぃので一応伏せますが、
とにかく、おいぃちぃぃぃ~ぃ(*´Д`*)
あったか~ぃ中華のお鍋で、もぉ体もホっカホカ~
とろける豚の角煮&あま~ぃ花巻で、
心もトロトロでメロメロなのですョ~、はぅ☆

久々に会った皆さんゎと~っても元気そぉで何よりw
つっても、ホームパーティとかなんとかで年に何度か会ったりしてる人がほとんどなのでそれほど超お久しでもなぃのだけど、
会社にいた頃ゎ毎日顔合せて、愚痴言ったり聞いたりしてた仲なので、
やっぱり久々に会うと、そんな話でネタがつきませんwww

前の会社ゎ外資系ってのもあって「ぃんたぁなしょなる」な方ばかりw
先日までアメリカに住んでて帰国してきた人とか。
今度スリランカに移住する人とか。
来年から結婚してアメリカに移住する人とか。
今日来れなかったけどこのお店の先輩ゎ先日までロンドン勤務で帰国したばかり。
ホヘーーーっ(゜0゜;)って感じデスw

た、確かアタシもしょっちゅう海外出張とか行っちゃぅ
「ぃんたぁなしょなる」な女だったよーな気がするでもしなぃでもなぃんだけど…www(゜▽゜;)
なんか皆さんの話を聞いていると、別世界の事の様で…胸がドキドキしてしまぃますw

アタシもいつかまた海外に住んでみたぃナー。(*´Д`*)
どっかの国のビザ持ってたりするワケじゃなぃから
よっぽどありえなぃかもだけどー。。。
でもツー坊と出逢ったのゎ、カナダ留学時代なので
「老後ゎビクトリア(バンクーバーの横の島)で過ごすのもいぃねぇ」なーんてよく話してるけど、多分なぃだろぉナー。orz
ちょびっと海外生活への憧れが高まった1日でした☆はぅ(*´Д`*)


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

近頃のサファィア目線。


Sap071203014321ab.jpg

とか

Sap071208001236a.jpg

こんなんw


新クエの「いつか見た夢」で必要な「魚の骨」を求めてゴブリンディガーを追いかけたり、
「真心の温度」 で必要な赤い鍋つかみが欲しくて亀と戯れる日々。

アタシ、今の今まで知らなかったんだけど
ゴブリンディガーって1時間に1~2回くらぃしか埋めなぃのネ。
知らなかったから、あまりにずっとただ歩いてるし
「ひょっとしてパンパンって地面踏み固める仕草なくてもさり気に埋めてるのかも」とか思って
無駄にギザール消費しちゃったョw
お陰でキリンの大腿骨とか超かさばりまくりw
数日掘り続けてある日、競売見てたら売ってたから即買っちゃったサw

「赤い鍋つかみ」の方ゎエクレアなので競売で買うわけにもいかず
これまたドロ悪杉!orz
標的ゎ過去グスタ or グロウベルクのCopper亀 or Onyx亀。
両方弱めの楽で、地味に経験値稼げるんだけど

でも、アタシ。ここで目覚めちゃったのデス。
【カンパニエ】バトルに(☆∀☆)

グロウベルクのカンパニエやってるとこのちょっと北にいるCopperとOnyxと戯れつつ
カンパニエが始まったらすかさず参戦します。
そんなこんなで、これまた3日かかってやっと鍋つかみ(σ´∀`)σ

鍋つかみもうれしーんだけど、そんなことよりカンパニエにハマったw
鍋つかみとれても、止めれなくってw
経験値もめっちゃ稼げましたw
亀ゎ女帝使っても微々たるものなので、ほぼカンパニエで
なんと臼73(@が10000位)→気づけば75に+メリポ1も!Σ(゜Д゜)
そして気づけば紙兵忍だすきも1D以上消費。Σ(゜д゜lll)ガーーン
こーゅぅのを廃プレィと言うのでしょーか。。。w

でも家のこともちゃーぁんとやってます!(汗
カンパニエゎ不定期に始まるので
現場にサファを放置して、いろいろリァルやってまするw
BGMが聞こえたら、手が離せなぃ時ゎアレだけど、そーじゃなければ
家事の手を止めて、参戦する感じw
まぁー、「亀狩りしつつ…」が「リァル家事しつつ…」になっただけだけど。。。w

さて、もーちょぃクエの話。

新クエ「オーク軍掃討作戦」「禍つ闇、襲来」につぃて。経験談ネw

どちらもNM倒さなきゃなんだけど
白でやる勇気ゎまだなぃので、黒で行ってみましたw

前者ゎジャグナー過去のオークNM。
普通にサポ白で行ったけど、やっぱり寝ないす。。。
バインド・スタンでがんばろーと思ったけど
途中でてんとう虫に絡まれたりして、完敗;;
サポ赤で出直してみたら、ヴァナ日付が変わらないとダメなよーで、日が変わるの待ち。
待ってる間、いくつものPTがヤツを倒してきました・・・orz
(実ゎこの日ゎまだアルタナ発売後3日後くらぃだったので、次々と人がw)
みんなシャゥトとかで6人集めてきてるみたぃで瞬殺して帰ってく。

「アタシも入ーれーてーーー(;´ρ`)」

って言ってみた、心の中で(/ω\)
でも黒に生まれたからにゃー(生まれたってワケじゃなぃけど)
まずゎソロしなぃと!墨が廃る!ヽ(`Д´)ノ

てことで、日が変わって再戦。
グラ・バインド使って、今度ゎてんとう虫にも絡まれないよーに精霊マラソン。
途中でMPが切れたので、スリップ入れてマラソンに切り替え。
イギトでMPが貯まるのを待ってたんだけど
よくよく考えたら【魔力の泉】があった!(゜Д゜)ので、泉発動。
よく考えなくても普通思いつく!とか言うツッコミナシの方向で~(汗
泉半分ほど残して、オーク没。楽勝(ぇ?)でした(´_ゝ`)



「禍つ闇、襲来」の方ゎ、フレから質問があったので、未検証(マテw)情報投下しまつ(´_ゝ`)つ

赤いクァールのNM。モチ黒で行ってきました。
寝ないと予想したのに、グーグー寝たw
&HP少なかったので、楽勝でした(σ´∀`)σ

フレから質問があったのゎ、このNMの技「ブリンクオブペリル」
一発必殺技のようで、モンクのフレが一撃死だったそぉな(涙

ぇっと、アタシゎこの技のことを知らずに行って
んで技発動してたんだけど、なぜかミスでした。
単純に本当にミスなのかもですが

*******注:ここから要検証情報******************
バインドが切れて、ちょうど追いかけられてる時に発動してたので
アタシゎ後ろ向きになってました。
ひょっとして、背を向けてれば避けれるのかも?
*******************************************

てことで、アタシゎ終わったので調べる気力ももぉなぃんだけど。
検証したぃ猛者の方!結果教えてwwwww



さてさて白が75になって、
臼ジョン(レヴランドメイル)着れるよーになりましたw
実ゎこれ2年くらぃ前、フレのフレさんのお手伝いで行った時に
フリー分トリガーでもらってしまったのデス!
当時ゎ白すぐ75にするつもりでしたが、
結局上げだしてから3年かかってしまぃましたorz
Sap071209183402a.jpg

つーか白73~74時代ゎ1度もレベラゲ行かずに上がってしまったけどw
片手棍スキルだけ青字ってwwwwwどんだけっwwwww
注:カンパニエゎスキルとか上がらなぃ仕様。日常の臼ライフで青に(・_・;)



Sap071201165503ab.jpg

戦地にて。Invincible Shield団長発見しますた(´∀`)>


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

だっきゅう装備ぢゃなぃのぉ~(つд・)
「脱」「臼魔道士」と言いたかっただけなのぉ~;
書いてみて、「脱臼」になってる事に気づいたニャーorz



ぇっと、久しぶりに裏に参加してきましたw裏ジュノ。
アタシが行く時ゎジュノが多いけど、
今回久々なのでリハビリにゎ丁度よかったかもw
20人強で入って、無事クリア。
AFゎシーフ祭り。@狩も出てたかな?
収穫:トゥクク2 オルデール2 バイン2




夜ゎ約4ヶ月ぶりに空LSの活動にも参加してきましたw
本日ゎ空で麒麟1戦やるってことで、気合が入ります!(´∀`)

今夜も麒麟が大人気で、別LSサンが終わるの待ちデス。
そしてまた別のLSサンがアタシ達の@で待ってたんですが
4神をお互い手伝って時間短縮することになりましたw

アタシゎまた光布希望デス。

ウチのルールゎ、ポイント制のオークション制で
貯めたPを使って、オークションします。
装備可能な人がオークション参加可能。

光布に関してゎ、ノーブル装備可能な人
売りゎモチ禁止で、自分が着る用オンリーデス。
希望者がいなければ素材代分配に。

もぉウチのLSでゎ光布ほしぃ人がいなぃよーで
毎回アタシが最低ポィントでロット権もらってますが
アタシがいる時に限って全然出ないのwww
例によって物欲センサーがぁ~(。_。)ショボボーン

今夜の麒麟ゎいきなり大暴れで
召喚前にストンガ大連発(汗)マラソンチームかなり半壊;;
麒麟タゲきれて黄色ネームにヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
白虎も出てきちゃって大荒れの麒麟広場!!

もぉダメかもしんなぃ…的な雰囲気。。。
みんながマラソンチームと4神チームとメンバー入れ替えしたりして
アタフタしてる中、
アタシの心中ゎとゅーと
「光布くーーれーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ」

こーゅのがきっと物欲センサーに引っ掛かるんだろぉナー。。

4神手伝いしてくれてるLSサンにも大変なご迷惑をかけつつ
なんとか4神を乗り切れて、麒麟討伐に移行。

麒麟にいつもほとんどレジられなぃNサン。
「久々にサファィアさんが麒麟に追っかけられる姿見れる~(´∀`)」
なんて言い出すしw
いぁいぁ、いつも一番追っかけられてるのゎアナタですからーww

なぁーんて思ってたら…追われる追われるw
いつもなら盾さんがすぐタゲ取り返してくれたり、
うまーく他の黒さんとヘイト分かれてて、
ちょぃマラソンしてればタゲはがれるのに
今日ゎなんだか麒麟に好かれちゃって好かれちゃって(*ノノ)
ちっとも離れてくれなぃのぉぉおおぉ♡
アタシに惚れた?ポポポポポっ☆
Image104b.jpg


それもそのはず、ログアウト→タゲ切りの時間が短すぎて
ちゃんとタゲ切れてなかった模様wごめんクポー
どんだけアフォょwwwwwwww

そんなんで今日ゎ(も?)麒麟とラブラブだったけど
今夜ゎなんと!1度も死なずに勝てましたw
そして光布もキター!('∇')
やっと(σ´∀`)σです!

その@待ってて4神手伝ってくれたLSサンの番で
こちらからも4神のお手伝いw
スタンまわさないで適当でいーので
Nサンも他の黒サンもみんな墨モード全開ですw
ソッコーで終わって、今日の活動ゎここまでw
おつーーーん(´∀`)

さて、ノーブルノーブル♪♪アリストアリスト♪♪♪
ウィンの裁縫ギルドへ5-5-♪ 三 (*゜▽゜)
Sap071202002634ab.jpg

ぁアリストチュニックぅぅこぃぃぃいいずごごごごごご…ヽ(`Д´)ノ

ノーブルチュニックが1個、合成できた!

…普通にヨカッタ(*´Д`*)HQ割れとかもあるし、ネ・・・w
割れたら2個目ゎもらぃ辛いしw

モグハに戻って早速モグタンと記念撮影♪
Sap071203123921ab.jpg

Moogle: ご主人様~、おめでとぅクポ~♪
「ありがとぉ、もぎゅぅぅぅぅ♡モグの応援効果のお陰ょぉぉ♡」
Moogle: それ故郷のお土産に欲しいクポぁ~^^^^^^^^
「ダメっ!!ヽ(`Д´)ノ」

ノーブルチュニック
防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% Lv68~白


Moogle: ケアル回復量なんて臼のご主人様に関係あるクポか?
「あるゎょあるにきまってんじゃなぃ!
ケアルするゎょっ!!…自分に(ボソ」

Moogle: ……





「ノーブルとったどぉおぉぉおお ヽ(`Д´)ノ」
Sap071203124010ab.jpg

クポぉ~~~~~~~~ぁ!ヽ(`Д´)ノ




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


