My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2008-01 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今日ゎタブナジアクエ「招かざる影たち」に初めて行ってきましたw


「招かざる影たち」:
1人から18人まで入れる。Lvは無制限。30分制限。
最初は1体だけだが、こちらを感知すると、パーティ人数によってマメットが増加する。敵の人数は、BF突入者数/2の切り上げ。2名までなら敵は1体、3名なら2体、6名なら3体という風にマメットが増えていく。最大9体。




ツー坊(ブラッド)がPTに誘われずヒマヒマしてたので
赤黒2人で行ってきましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

まず、PMミッションでもお世話になったJustinius(J-6)からオファーを受けます。

っと、その前に現地に行く道中のワープを開く為の「巨大な鱗」とりからやるデス。
  
  ツー坊: 忍
   アタシ: 黒
   敵: ワイバーン(つょ)
   場所:リヴェーヌ岩塊群サイトA01 1個ワープしたとこ

5匹倒して2個(σ´∀`)σ

さて、タブに戻りジャスティニアスからオファーを受けると
「帝龍の飛泉調査委任状」(だいじなもの)をもらぇるので、それを持って帝龍の飛泉へ5-♪
それと、行く途中でリヴェーヌワートがとれるので、サンドクエ「タブナジアの商人」も受けときます。

ここで、本当に2人で倒せるのかわかんなかったので
ネットで体験談的なブログとか読み漁ってみましたw

すると、忍黒黒とか忍赤黒などなど、少人数だと3人が定番の模様。
しかもセミがキモっぽぃ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ツー坊の忍ゎまだ40代なので当然出撃不可能で…。
さらに読み漁ると「黒赤で敗退」「2人で失敗」「セミ前衛+後衛なら…」などなど。
ゥチら無理くさぃんぢゃ…と思えてきたデス(´Д`)

     ツー坊: 赤サポ忍
     アタシ: 黒サポ白
     敵: マメット(2人突入なので1体)
     場所: 帝龍の飛泉BF

BFまでの道のりゎENM「燃ゆる高空」で散々来てるので超余裕♪
もち鱗節約の為、リヴェーヌBから行きます。
(Aだと2枚、Bだと1枚使うので)
リヴェーヌワートも無事(σ´∀`)σ
Sap080127191215a.jpg



☆ゥチらが考えた戦略☆
赤/忍でマラソン。各種スリップ。弱体グラビデ以外全て(サイレスも)入る。時間30分あるのでとにかくマラソンの徹底。マメットが杖を持ってる時ガ系連発なので、赤マラソン+黒スタンで阻止。黒ゎタゲをとらなぃ程度にチビチビ精霊。


ん??タゲをとらなぃ程度に??

ぃぁぃぁ!!
しょっぱなの3種精霊弱体でタゲきちゃったんですけどー(汗
ツー坊がいろいろ弱体入れてるのに、タゲフラフラ~wってw
3種精霊弱体って、そんなにヘイト高いんだっけ??
【覚えてないんです】

でもこのフラフラ具合が、実ゎタゲ回しっぽく良い感じで
どっちか手が空いてる方がバィンドしたりして
半分くらぃまでスリップのみで割とィィ感じで削れました。
まさかこの後、あんな死闘を繰り広げるなんて…w

死闘の原因ゎ武器杖モード。
ガIIIがドカーーーンとネヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ツー坊のサイレスやアタシのスタンでなんとか阻止。

でもその後も頻繁に杖モードになり
ツー坊のサイレスも耐性で入らなくなってきて
アタシの方ゎ、、、マラソン中にガ来て急いでスタン!のはずが

Sapphierの詠唱は中断された。

しかもコレ数回やりました…orz
【ごめんなさい】【ごめんなさい】(-人-;)(;-人-)

逃げ惑うアタシ達。三 (lll´Д`)lll´Д`)
死んで、生き返って
ツー坊も死んで、生き返って
ツー坊のMPも底を尽き
アタシのHPも一桁代キープ(滝汗
モチロンSS撮ることなんて、1秒も思い出しませんでしたorz

アタシに向けて再びファイガIIIを唱えだすマメット(/ロ゜)/
ツー坊が残りわずかなMPで渾身のバインドヽ(`Д´)ノ
HP一桁でブリスト&泉発動ヽ(;´Д`)ノ
バインドがとけて急接近してくるマメット三 (`Д´)

SapphierがサンダーⅣを唱えた。

幻影1体がSapphierの身替りとなって攻撃を受けて消えた。
幻影1体がSapphierの身替りとなって攻撃を受けて消えた。
Mammet800の攻撃→Sapphierに、0ダメージ。

ぁぁ、もぉダメ、
ホント、ダメぇぇぇぇぇぇぇ。。。..。。(ノ>_<)ノ








Sapphierは、Mammet800を倒した。

勝った!マヂで??

ぁービックリしたっ(;゜0゜)
確実に寿命縮んだと思う。

つーか
    
  ・
  ・
  ・

イエローリキッドくらぃ持って来ぃって話かwwwww


この後、ホントゎENM「燃ゆる高空」も行きたかったけど
マメットとの熱すぎた激闘を終えて、2人ともグッタリ(´Д`)(´Д`)
戻ってミラテテ報告ツアーしました。

  2つのミラテテで

  コルセア Lv37→Lv38

  サポレベル通過~ヽ(´ー`)ノ



次回の教訓: イェローリキッド持ってきましょぉ

デスネ。(´Д⊂








テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

1年ぶりぶりぃぃぃぃぃぃぃ!(゜∇゜)

裁縫スキルが0.1アップ!
裁縫スキルが95になった。


ひゃっほーーーーーぃ


2006年末に94になってから丸1年。
エリートベレーを作ること、約200個。(ほぼ店売り、且つ全てNQ。モチ大赤字。)

もぉ、小数点以下を数えてすらなかったです(´Д`)

最後の0.1アップゎあんなに作ったエリートベレーぢゃなくて
たまたま作った指定生産品のエラントカフスでした。lol
なんとまぁ。。。(・・;)

エリートベレーの材料のウォーベレーがまだ少し倉庫に残ってて
最後にHQができる自信がどこからか沸いてきたのでやってみたら
…できませんでした。

でもィィの(=´∇`=)
上がっただけでも幸せョ

そして、指定生産の為に作ったそのエラントカフスにつぃて
実ゎちょっぴり心温まる事件があったんだけど
その話ゎまたいつの日か…☆

裁縫上げ、今年の目標ゎズバリ!
…96になりたぃw (目標ちっちぇー


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

リンバスLSにゎ入ってなぃサファィアだけど、
ウチのLS「ナィツ」メンとゎちょくちょく行ってますw

最近ゎナィツメンも海行ける人が増えてきて
ナィツの中でゎ「リンバス部」的な活動になりつつあるんだw
モチ部長ゎ、ナィツきってのFFの達人Dム兄デス♪

早くオメガとかアルテマとかやれるよーになりたぃっすw



さてさて
本日ゎ部長が飲み会でいなかったんだけど
人気のぁぽりょんNWに行ってみましたw


場所: アポリオンNW
メンバー: Gォ・Pり(2アカ)、Gり、S吉、ブラ(ツー坊)、サファ(マュ)
構成: 赤・黒(2アカ)、青、詩、赤、炭
基本戦略: 青時間箱開け&金剛(ヘッドバット・針千本なども)、赤釣り&寝かし&リフレ、詩寝かし&スレノレディ&バラバラ&エチュエチュ、黒精霊ドカーン


今日こそ黒素材がほすぃぜーーー!
まってろヤーン!!!!!



     ~15分後~



Plutoはブルーリベットを持っていた!


キターーーーー毎回出る素材その2-----(´Д`)


ちなみにその1ゎ、ホワイトリベットですネ(´Д`)

その3ゎ、フェティドラノリン(´Д`)

テメ方面でも、ナ・獣素材ゎよく出ます(´Д`)

ウチゎ竜・ナ・獣の希望者いなぃんだっつーの!(´Д`)

何度言ったらわかるんだコノヤロ!!ヽ(`Д´)ノ     



     ~気をとりなおして、更に15分後~



Sap080113224013a.jpg
     


・・・シーン


一人渦に乗り遅れて
大トレィンしてた牛にフルボッコされるの図。┐(´∀`)┌タハー

この直前にも移動中に死んで起き上がったばかりだったアタシゎ
リレもなく、
生き返るすべもなく、、、

ツー坊の画面で皆様の行く末をコーヒー飲みながら見守らせて頂きました( ´ー`)y-~~

最終層まで行ったけど、↑の事故のせぃもあり
時間がなくなり、クリァできませんでした(´Д⊂


全てアタシのせぃデス。
死んでしまぃたぃ。+゚(゚´Д`゚)゚+。死んだけどw
ごめんなさいゆるしてください |彡ササッ


排出後、古銭の分配タ~ィム☆彡

アタシゎ半分以上↑の状態だったので
古銭1枚でィィっすーと申し出たけど
みんなに「気にするなw」と温かい言葉を頂き
半端分のロットに参加させて頂きました。

が、

きっちり最弱ロットを出して
半端分を受け取れない一人にケテーーーィwww
申し出通りになり、大変満足デツ(つД`)


***今年のリンバスでの目標***

1.迷惑をかけなぃ様にする!間違っても↑のよぉな事ゎ2度と起こらないよぉに!!
2.黒AF残り(手・胴・脚)を打ち直す。足ゎやんなぃョ
3.ナィツメンのPMいっぱぃ手伝って、リンバス部員増員に貢献する。
4.ブルタルピアスとロケイシャスピアスをとる。
5.オメガ・アルテマデビューする。
6.ナシラ(特にクラッコー)をゲット(σ´Д`)σする!


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

映画「恋空」観ちゃったョw


今日の一言:
「君は幸せでしたか?」「とても幸せでした。」



「恋空」ォフィシャルサィトのバナーぺたぺた


ネタばれって程ぢゃなぃと思うけど
一応折りたたみ~ぃ♪


...Read more(続きを読む)♪




テーマ : 見た映画の感想 - ジャンル : 映画




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

自他共に認める脳筋系臼のSapphierですが
サポ召喚出動可能にするべく
近頃召喚をチンマリ上げてます(゜∇゜)

実際「サポ召でョロwww」とか言われても、臼なのでかなり困る!
(と言うか、サポ召が必要そーな敵相手に白で来ること自体、
すごくすごく困るんだけど…。)
それでも一応揃えときたぃ、とゅー自己満の為にやってるデス(/ω\)

今までずっとソロだったけど
今日ゎ急に気が向いて初めてPTに行ってみましたw

外人サンに誘われて、カザムに行ったら
その人の入れ替わりでアタシが入る感じでした。
でも、リーダー以外、入れ替わりが来ることを知らされてなかったよーで
「実ゎそろそろ落ちたいんだけど…」的なことを言ってる人がチラホラ・・・orz
で、PTゎ15分くらぃで解散。

このまま帰るのも嫌なので
希望を出してカザムに居座ってみましたw
ちょっとして日本人の踊り子サンに誘われました^^


構成: 忍ナ踊踊侍召
狩場: ユタンガ大森林 カザム近く
敵: マンドラ&ゴブ


釣りを侍サマがすることになって、サポ戦の方だったので
いつの間にか覚えてた「真空の鎧」とか使ってみましたw

しっかし、これMPコストすごぃのネ!!Σ(゜Д゜)
後衛アタシだけだから、ちときつぃヮーなんて密かに思ってたら
侍サマ「ちょっと離席しまーす」と言ってカザムへ行っちゃった?
戻ってきた侍サマ、なんとサポ忍になってました!!
キャーっ☆アタシのキモチが通じちゃったのかすらー?(*´д`*)

途中でナィトさんが回線落ちして戻ってこなくなって
5人で続行することに。

みんなサポ忍なので、もはや真空の意味がなくなり
ケァル&弱体に専念することに・・・ところが
これまたケァルが全くもっていらなぃことに気づいてしまぃました!!(;°д°)
踊り子サン二人がかりでドレィンサンバ・ケアルワルツ・ディバインワルツとかやってると
ただでさぇみんなサポ忍なのに、ちっともHP減らないw
たまにゴブの爆弾でHPガーン減って、アタシがケアルIIしよーもんなら
タゲがふらつぃちゃぅので、なんとなくョロしくなさそぉ。

ってことで

ガンガン履行することにケテーーーーーィ!(゜∇゜)

つっても、連携とか全然決めてなぃし
トスに至ってゎ、全然覚えてなぃので【わかりません。】
てことで、(勝手に)好きなよーにやらせて頂きましたw

フェンリル出して、ルナークライ→クレセントファングやります。
ルナークライゎ月の満ち欠けによって敵の命中下げたり回避下げたりする様で
強めの敵にゎィィ感じぽぃw
クレセントファングゎ麻痺の追加効果つきで、結構ィィダメでます。
大体100前後くらぃ。

ちょぃちょぃディアかけたり、ちょっぴりケァルしたり。
しばらくフェンリルも攻撃させとぃて、一旦帰還させて
んでまた履行のリキャが来たらMPの残り具合で
今度ゎラムーじぃちゃんを出してサンダースパークw
麻痺効果がクレセントとかぶるけど
ダメ的にゎサンダースパークのがちょぃ上なので。
ここまでできれば、アタシ的にゎ満足♪

なんだけどさ、

みんな削り早くてさー
とてだろーが、とててだろーが
じぃちゃん出すとこまでなかなかいかなぃの(´;ω;`)

ケァルしなくて、真空とかもしなくて
こんなんでィィのかすら~なんて思いながら
1分縛りの履行をひたすら待ってたら……
なんだか……ねもくなってきたぁ……( ´O)η

もぉ眠気マックスで、今にも寝落ちそーになったので
勇気を出して「すぃません、@20分で抜けます~」と言ってみたら
時間的にゎ、もぉィィ時間になってたので解散することに。

気づけば
Lv24→27になってたぉΣ(゜Д゜)

女帝が1/7だったので、使ってチャージしてでやったけど*
女帝2回分を加味しても結構短時間でマィゥー♪♪でしたw

*女帝の指輪の再使用時間って普通16時間だけど、0/7になった時にチャージすると待ち時間ナシで再使用できるのですョ!知ってました??そんなこと今更って??w常識っぽぃんだけど、アタシゎ実装後かなり時間が経ってから知りました(*ノノ)ツー坊ゎこなぃだ初めて知った様デスw



やっぱPTゎソロと違って早いネー♪
この調子で一気に37まで上げたぃ!!とこだけど
眠いのがナー。。。
みんな白黒ゎ眠くなるって言うけど
アタシ白黒上げで眠いって思ったことなぃんだw
でも、召喚ゎヤバぃ!!ヽ(゜ー゜;)ノ
もっと忙しく動かなきゃダメょネ。。。
精進しますっっっ( >_<)>
Sap080109182336ab.jpg

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

すっかり明けちゃぃましたネ、2008年☆
今年もョロロです~♪
←今日ゎプラグィンBGM「Pac.カノン」あたりをClickどーぞw

ツー坊&マュゎ31日からそれぞれの実家に帰ってました。
最後の(になるかもしれなぃ??)独身気分のお正月デスw
両親と一緒に、明治神宮にぉ参りに行ったり、一泊で南房総の方に遊びに行ったりで、結構あっとゅー間だったナー。

勝浦で海中展望塔行ったんだけど、時期が時期だけに結構混んでて
同じ魚しか見れなかった(泣) と思ったらこんな張り紙が…。
DSC00622b.jpg
ん?

DSC00623b.jpg

【むむむ。】ォャジギャグ・・・∑( ̄□ ̄;)
     ・
     ・
     ・
さて、ちょっぴりしんみりな年末の話。
3人のフレがTitanを、そしてFFを去って行ってしまぃました。

リァルだと、3月とか別れの季節だったりするけど
FFだと、この時期毎年そーぃぅのが多い気がします。
年の変わり目を機に、と決心するんでしょーか。。。



何事も要領良くこなしてくA王サン。
LSきってのクールな人って感じだけど実ゎ超情に熱いぉ侍サマ。
別鯖のリァフレサンとの賭けに負け(噂によると麻雀らすぃ)
強制鯖移動となってしまぃました(´Д⊂
そんな賭けすんナー!o(`ω´*)oと言いたいとこだけど
リァフレとFFやれたら、すっごく楽しいもんネ!わかるょw
別鯖でも良い仲間に出会えるといぃネ♪
Sap070210003425ab.jpg


同じく諸事情の為、鯖移動した樽モのT。
アタシが最初のジョブで高レベルと呼べるレベルになったばかりの頃、LSに入ってきたT。
当時まだ冒険初心者だったTと、ぉ手伝い初心者だったアタシ。
75のフレに「魔晶石集めってアタシだけでも手伝えるかなー?;」
とかtellで聞きながら集めに行ったっけw
攻略本片手に必死で手伝わせて頂きましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
きっとTゎ「この人マヂで大ジョブ~?」とか思いながらつぃて来てた事間違えなぃデス(汗
そんな彼もすっかりアタシよりできるジョブが多くなり
Pスキルも知識もアタシなんて全然通り越されてしまぃました。
人なつっこくて、誰にでも優しいT。
別鯖行ってもきっとたくさんのフレに恵まれると思う。
別鯖でも、そしてリァルもがんばれ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

大工房ェレベータで寝落ちして数時間経過中Tの別キャラ。着くの待てなかったかw
Sap060503025549abc.jpg




そして2007年末引退を決意したフレ樽Rちゃん。
今ゎ無きLSハートフルで出会った赤サンでした。
FF始めたばかりだったアタシと別種族から樽に転生したばかりのRちゃん。
レベルが近くて「早く高レベルになってぃろんな事したぃネー」と話してた。
アタシより全然上手くて物知りでレベルが上がるのも早くて
きっと追いつけなぃって思ってたけど、
いつしかRちゃんがインするのが時々になって
ほとんどインしなくなって、アタシが75になった頃、
Rちゃんゎ半年に1回位しか来なくなってた。
だからレベルも50代で止まったままで…。

去年30日、倉庫の栽培見にインしたら「引退」を告げるメッセージが。
慌てて、メインでイン!三 (lll´Д`)
サーチしたらセルビナにいた。釣りしてるみたぃ。
「良かった!会える!」
レベルを見たら57だった。AFコンプできなかったのか。。。
どーしょ。赤AFの代わりと言うのもおこがましーけど
トリーダー作ってあげたぃ。。。
でも合成なんてしてる間にRちゃんが落ちちゃったらどぉしょぉ;;
せめて帽子だけでも・・・で急いで作った。
きっと想いが届いたのかも…HQバロンができました(=´∇`=)

セルビナに着いて、サーチしたら…
ぅはwwww船乗船中wwwww
突然行って驚かそうと思ったら、置いてかれたΣ(・ω・`;)ガーン

そんなこんなでRちゃんにやっと会えて、
ビビキー行って花火大会しました。
アルザビに行ったことがなぃと言うRちゃんのリァフレPくん。
今回Pくんも一緒に引退してしまぃます。
だから、Pくんをアルザビまで連れてくことにしました。
アィテム集めからやって、朝までかかってアルザビに到着w
他の人みんな寝落ちたりしちゃって
最後結局Rちゃん・Pくん・アタシの3人になってしまった。
アルザビの外の景色を見て、Pukを一匹倒してアタシだけ落ちました。
その後二人でアルザビの町を散歩して、
そして最後のログァゥトをしたんだと思う…。

「辻道を極める!」と言って辻ケァル・辻レィズばかりしてたRちゃん。
きっとリァルでも本当に優しい人だと思う。
もっと一緒に遊んでたかったョ。。。
だけどまたどこかで会えると信じてるから
バィバィゎ言わないんだ。
がんばれ!RちゃんPくん!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
See you guys~、また会う日まで☆彡
Sap071230231249ab.jpg



全然関係なぃけど、昨日ゎツー坊のバースディ。
ツー坊のリクェストにより、豪華!タラバのチゲ鍋&ケーキをw
辛いものが苦手なアタシゎ自分で作っておきながら、ヒィーヒィー言ってました。
ツー坊が喜んでくれて何より…。+゚(゚´Д`゚)゚+。



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


