My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2008-02 |  Next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

正月の終わり頃だったかな
サィンボードの実装を知ったのゎ。(遅っwww
骨100職人のPルが教えてくれたんだっけネ。

それからと言うもの
錦のタピストリ以来久々の
再び納品生活に。

どんなにリァル忙しくても
ィンが夜中3時になっても
納品だけゎかかさなかった。

幸い(?)
裁縫ゎ赤字レシピがほとんどなので…
赤字=競売で買った方が素材代より安い!($▽$)
大抵買って済ませれるので
他の合成より楽かもも・・・納品だけゎ!

本日のレシピゎ「銀の帯」NQx6.6個
これゎ作った方が安いデス。
倉庫から銀糸をとってきて
早速スタートw

NQx2 HQx3で
さくっと納品完了。
Image191b.jpg


そぉ

Image191d.jpg


20万ギルポ達成~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

Image193b.jpg


称号「ブティックオーナー」になれました

LS会話で報告したら

S吉「20万か。気が遠くなる数字だw」
さふぁ「ホントだョ!!頭ぉかしくなりそーだったョwww」
S吉「さふぁっちは既に頭おかしぁwせrftgyふじk」
さふぁ「(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻」


気を取り直して
母国バスへゴー♪

そぉ言えば
納品再開してから
ウィンHPにしてたけど
また白門に戻してもィィのか!∑(゜∀゜)

早速、サィンボード設置んぐ~

Image194b.jpg


サィンボードって
他の合成でも実装されてて
それぞれの合成の15万ギルポでもらぇる調度品とセットで設置すると
なんと、モーグリの応援がスゴくなっちゃぅのw

さらに
合成スキル+1と失敗時のロスト軽減効果も付いてて
職人なら20万ギルポも安い位の代物なんです

織工サインボード(Weaver's Sign)
Rare Ex 調度品
収納+1 属性:土 属性値:10 モーグリの応援:裁縫



属性値が高いので
ぃろぃろ考えてみました。

σ(゜∀゜の場合
今まで、タルタルスツールを大量に置き
メープルテーブルも3つ置いて
通常「モーグリの応援:裁縫」にしとぃて
分解したぃ時、テーブルを1個どかして
モーグリの応援:分解」にしてました。
※余計なモノが多くて、テーブル3つ置いとかなぃと発動しなぃのデス(汗

でも
このサィンボードのぉ陰で
共和国旗」を飾っても
モーグリのすごい応援:裁縫」をキープできますw
個人戦績にゎ興味なぃんだけど
国旗ずっと飾れなくて気になってたんだぁ('-')

分解したぃ時ゎ
国旗とテーブルをどかせば、ぉkw

ってことで
完成デース

ァィ~~~~~ん♪♪
Sap080224033034ab.jpg



★さふぁぃあ裁縫スキルメモ_〆(゚▽゚*)★

裁縫スキル+装備・調度品+サポート
95+4+3=計102

HQ率50%=~上限51
HQ率30%=~上限71


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々の裏ウィンです。

裏ウィンと言えば、、、

黒祭りなのにとれなかった日ありーの。
希望者2人しかいなぃのに、ロット負けーの。
たまたま行けなかった日に黒フリーになりーの。

そんなこんなで
黒AF希望し続けること2年半。

今日こそ黒AFとったるーーーーーー!!
ソーサラーゎ
ヮシのもんぢゃーーーーヽ(`Д´)ノ




25人での突入。
4万G也・・・ぃたひ(´Д⊂

新人サンが今日から何人か来てくれたみたぃだけど
未クリア者ゎ居なかったので
AF狙いコースですw

2月から進行役に抜擢された方が
「ウィン自信なぃ」と言いっっも、順調に進み
ちょっぴり半壊なっちゃったりもしたけど
AFも結構出つつ、ィィ感じ♪

ちっちゃぃぉ花【見つけました】!@裏ウィン
Sap080223154628ab.jpg



まーσ(゜∀゜ゎ例によって
今日も元気に4っす♪♪♪♪

と言うか今日ゎ
なんとなく頭がボーっとしてて
気づくとストスキ切れてて死んだってのが
2回あったかも。。。

マヂでそろそろ保険稼がないと
蘇生の髪飾りケチって買ってなぃので
瞬く間にレベルダゥンしそぉデス。


ちょっぴり意思の疎通が・・・ァレだったところもぁったょぉで
モメ事ちっくになったりもしたけど(←ぁんまり詳細わかってなぃ…w)

ァタシ的にゎ嬉しい日になりました☆
なぜなら

念願のソーサラーグローブとれちゃったからデース♪♪♪♪♪

ゎーぃヽ(´ー`)ノ
2年半越しですョ!!
バイオ・ドレアスがんばるゾーw
これでダスキースタッフをD兄にお返しできまするw
D兄、長いことありがとぉぉでした<(_ _)>
借りパクだと思われてそぉで
ちょっぴりドキドキしてましたw


ソーサラーグローブ
Rare Ex
防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2
マジックバーストダメージボーナス
Lv72~ 黒

ダスキースタッフ
Rare
D20 隔366 MP+22 暗黒魔法スキル+3
Lv40~ 黒



マジックバーストダメージボーナスとかあるけど
MBなんて久しくやってなぃですョw
Sapphierのこと。にも書いたけど
MB苦手だしネwww(ォィ
MBなんですか? マヂでバレバレ??(´_ゝ`)y-~~

ってことで
バレバレグローブ初装備~♪♪
↓モーグリっんっん♪♪
Sap080223162451a.jpg


本日の戦果:
ソーサラーグローブ
レリックタガー(・⌒ヾ(*´_`)
トゥクク白貝貨x12枚

ドロップAF:
白・戦・召・侍・黒・暗

そぉそぉ
みんなドレインってどの位吸ってるのかすらー?
ドレインってさ
自分のHP全然減ってなくても使う事多いから
どんくらぃ吸えてるのか、ぁんまゎかんなぃョネ?w

実ゎ
本日サファィア史上最高値を出しましたー♪

Image190b.jpg

暗黒スキル依存?だっけ?(黒のくせにぁゃふゃwww
ソーサラーグローブとる前で
ぃっもの装備だったんだけどネ。
曜日も普通に風曜日かなんかだったしw
ちとビックリしちゃったョw
ツー坊が暗黒で吸いまくりだけど
それに負けず劣らずだったかもぉ♪( ´ー`)y-~~

ちなみにドレアス着替えゎこんな感じ↓
武器:ディアボロスポール(裏のみ。通常ダスキー)
耳:暗黒の耳
腰:闇帯
脚:ウィザードトンバン

これからゎ手がソーサラーになるので
楽しみ~w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

1月末頃からヒッソリと仕事を始めました♪
平日9時~5時&3月末までの短期のバィトっぽぃ仕事デスw
久々の朝からの活動で、目の下クマクマな感じ(´Д`)
それを隠そうと、分厚い化粧してるもんだから
夕方終わる頃にゎ化粧崩れが大変デス○| ̄|_


それと
今、父のやってる仕事のちょっとした手伝いをしてて
9時5時の仕事の@に、連日その打ち合わせがあるので
なんだかいきなり忙しめな毎日を送ってまするw


そんなヮケで、またFFをやる時間が少ない日々が続いてます・゚・(ノД`)・゚・
でもでも、忙しいっっても
前の仕事に比べたら、超☆ぉ茶の子さぃさぃョ♪( ´ー`)y-~~
一先ず3月末までゎこんな感じでがんばりまーすw


そぉそぉ、明日ゎバレンタィンですネ♡
マュゎ基本毎年手作りデス。
なぜなら、コストセービングのため。。。
なーんて口が裂けてもツー坊にゎ言えなぃけどw

去年までゎ大体トリュフだったけど
今年ゎブラゥニーにしてみましたw
こんな感じ↓
Image189.jpg

箱がサンタなのゎ気にしなぃ方向でwww

見た目、ちっとァレだけど
味ゎそれなりにマィゥでした♪
(一応ちっこぃバージョンも作って味見済み)

明日渡す直前に
マュが大好きな(w)生クリームを
表面にブョブョと塗りたくりたぃと思いマスw(*´д`*)

最終的にゎツー坊から奪い取って自分で食べる計画。。
(´∀`)ククク…。

テーマ : 主婦のひとり言 - ジャンル : 日記




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

大雪ですネっ!昔なら
「雪だ~~~~~~~っっヽ(´ー`)ノ」
って喜んでたよぉな気もするけど
今ゎ寒いのが辛くて、嬉しい要素をどこにも感じません(´Д`)
ツー坊ゎ日曜だけど仕事行きました・・・(´Д`)

超ユーツな休日出勤な人を送り出した後、

アタシゎ2月1発目の裏参加でーす!( ´ー`)y-~~
22名で裏ジュノ行ってきましたw


んでもって、今日からパールとLS名が新しくなりました(=´∇`=)
自由度の高いルールでやってたせぃか
辞めるとか言わずに自然消滅っぽく来なくなる人が多く
パールを変えることで、現存メンバーを把握するのだそぉです。
これで4回目かな…?パール変わるのw(゜▽゜;)

新LS名ゎHOTCHOCO。
パール色こんなかんじ。
Sap080203124932b.jpg

チョコレート色だそぉw

HOTCHOCOと聞いて、チョコレートでなくて、
汗だくで激走するチョコボを思い浮かべちゃった
アタシってFF後遺症?。。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



さてさて、例によって人数少なめですが
みんな慣れてきたのと
新しく指揮してくれてる方がかなり勉強されてて
とぉってもスムーズな進行でした♪

ロットルールも本日から変わり
四国スロット制となりました。
装備可能な第一希望のAFを前もって申請し
取得後、第一希望ゎ埋まったとして
別のAFを希望できなくなるとゅールール。
北方ゎ今までもこの方法だったけど
今回から4国にも適用デス。

ジュノの希望を白にしてみました。

す・る・と
すぐ出ましたョ!白AFクレリクパンタロンw
しかも第一希望者他にいなぃぢゃなぃの!Σ(゜Д゜)
888のゾロ目で余裕のロッツィン♪&ゲーッツ(σ´∀`)σ

白AFゎその後、2個目も出て
第二希望だったD兄が取得してました、おめでとぉwww
D兄も早く着れるよぉになって、
またおそろで街角に立とぅじぇー( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
(↑黒の時イギラでよくやってるしネっ♪♪)

今日ゎ他にもぃろぃろ出て、全部で
高額2・白2・戦3・黒2・狩・詩・忍、かな?
もっとだったかな?

北方も今日みたく
黒とか黒とか黒とか(*´д`*)
出まくりだとィィんだけどなぁーーーーーっっw
北方行けるよぉになって2年近く?
未だなんももらってなぃの
北のソーサラーなんとか系超☆ほすぃーっ!

@ね、@ね、ウィンも…(´Д⊂
LS入って以来、
ずぅーーーっと、
ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと!!(ぜぇーっぜぇーっ
ウィンで黒AF希望し続けてるんだけど
第一も第二もなぁーんにももらってなぃの。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ウィンの日結構行けてる筈なのに。。。
むかーし、黒AF祭りな日があって、アタシ以外全員とれて
残りアタシだけってなった時に(←最後まで負けるアタシもアタシだけど)
時間切れ1分前くらぃに出て、急いでロットしたんだけど
死んでた人とか、パスが間に合わず、
結局とれなかったの(´Д⊂
それ以来、どぉも相性悪い気がしてなりません。
ある日たまたまウィン行けなかった日に
またしても黒AF祭りだったとかサ。。。

でもスロット制になるし、今度こそとれるかなぁ??
つーかね。

2年半も希望しててとれなくって
スロット制でやっととれるってのもねー、
ちょっぴり腑に落ちないけど?wwwww
なぁーんて、プチ☆愚痴~('з')なので小声~(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)


実際とれたら、めっさ嬉しいと思うョwww
ゲンキンなのです(/ω\)

今日とれたクレリクパンタロン着てみました♡
Sap080203222123b.jpg


これで取得AFが

  黒: 脚・足
  白: 頭・脚

黒と白2個ずつとれました!
ヮーィヽ(´ー`)ノ

そして今日の戦果: 白AF・オルデール銅貨2個・1バイン紙幣1個




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


