My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2009-10 |  Next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

昨日の日記にも書いた通り
FF気分が盛り上がってきたので

今更だけど、オーグメントとかやってみよかなとw

FFWiki&用語辞典で
「特殊訓練」の勉強をしてみました

やり方

1.地球時間1日1回オファー可能

2.いつもフィールドオブヴァラー(FOV)をやるために調べてる
「Field Manual」の選択肢から「特殊訓練」を選ぶ

3.章に応じたタブを使って、だいじなものがもらえる

4.各エリアにある「Field Parchment」にオーグメントしたい装備
(orギルor獣人印章。上限あり)をトレードすると
NMがポップし戦闘開始。30分制限。

5.NMゎ赤ネームでポップするので、沸かせた時点で占有

6.戦闘中、普通の敵に絡まれることがない

7.失敗するとトレードしたものゎ無くなるけど、
戦闘不能になっても経験値ゎ減らない

8.トレードできない装備品
          エクレア
          すでにオーグメント付きのもの
          銘入り
          エンチャント
          グリップ
          投擲

 報酬

獣人印章をトレードすると…トレード数x取得経験値分の経験値
ギルをトレードすると…トレード額x2倍のギル
装備をトレードすると…ランダムで各種オーグメント付与

 第七章

オファー&戦闘場所: 慟哭の谷、ル・オンの庭
消費タブ: 450葉
トレード上限: 印章30枚 or 1500ギル or Lv75装備品
Field Parchment: 慟哭→I-8 庭→H-9
NM:慟哭→亀 庭→ロボ



色々調べたら赤の連続魔精霊魔法でソロれるとのことなので
サファィア居ても立ってもいられなぃ

早速ピュピューンと行ってきましたw三 (=゜ω゜)

帰りに普通のFOVをやって帰りたいので
ヴォルポー経由で慟哭の谷へ。


自分まよらー(迷子スキル高めな人をウチのLSでゎまよらーと呼んでます)なので
現地に行くまで、一苦労(´Д`)

行ったり来たりしたけど
結局シロッコのとこあたりから入らなきゃいけないことに気づき
やっと現地に到着。

さて、トレード。

もちろん狙いゎ…
イギラウェスキット with INT+6 ヽ(`Д´)ノ

余談だけど
近頃値段が300万まで落ちてたジニーウェスキットを
買おうとしたことがあったの(´・ω・`)

ジニーなんて昔なら存在すら怪しい神装備だったのに。
イギラを550万(それでも当時安く買った方)で買ったアタシとしてゎ
ジニーがそれより安いのが少しシャク。
でも買えるし、買っちゃおうと思ったんだ。

ただ、そのときたまたま数日出品がなくて
毎日見たけど、ずっとなくて
出品されたらすぐ買う勢いだったある日。

次回VUでLv75の装備も強化できるよーになると知って
ちょと待ちますか、ってなってから
今の今まで放置してた次第です…┐(´∀`)┌
今250万まで下がってるので
オグメにしろジニーにしろ、結果的にゎ待ってヨカッタです。

でゎ、早速手順確認。

プロシェル&インスニ後、ヒーリングしながらネ。
(リレゎField Manualでもらっておくべし)

1.鳥・マンティがいないことを確認し
2.さらに強化。 コンポージャー、リフレヘイスト蝉ストファラアクア
3.コンポージャーを切り、精霊装備に着替え、イギラをトレード後、すぐにグラビデ
4.後ゎ連続魔、サンダーIII。MP的に途中で要コンバート
5.MPが足りなければ、バインドしてヒーリング
6.勝利後、即スニーク(ラプトル対策)。鳥&マンティに絡まれないところへ走る
7.周りにザコがいないことを確認後、箱に近寄って開ける

か、完璧です!アタシのくせによく勉強したwww

てことで戦闘開始。

手順通りに連続魔発動し、

SapphierのサンダーIIがI発動。
→Skahnowaに39のダメージ。

Sapphierは、SkahnowaにサンダーIIIを唱えた。

SapphierのサンダーIIがI発動。
→Skahnowaに39のダメージ。

Sapphierは、SkahnowaにサンダーIIIを唱えた。

SapphierのサンダーIIがI発動。
→Skahnowaに39のダメージ。


ん???39?
MP足りなくなったらバインドしてヒーリングとなってたけど
いくらなんでも、これぢゃ
30分超えちゃうでしょwww
つーか、バインド耐性つくでしょwww

ブリザドIIIに変更。
するとフルダメージはいりました。
ヨカッタヨカッタ
亀なのに雷耐性なのかw

つーか、最初のサンダー3発分
MPもったぃなかったナー。。。
と思ったけど
ギリギリ、座らずにMP足りました。
連続魔ゎ途中で切れたけど
大ジョブでした
Sap091030001428a.jpg

倒した瞬間
隣にラプトルの気配w
このポジションゎヤバぃ!と思ったけど
即スニークで絡まれませんでした。

順調そのものだなぁ。
こんな時ゎイヤーな予感。(´_ゝ`)

宝箱オーーぷん
091030_0041031.jpg

被クリ-1か。
まぁまぁ、一発目、一発目w (o・_・)ノ"(ノ_<。)
強化成功ってことにしよぉ。
ソロできることがわかっただけでも良かったです♪

もちろんInt+が出るまで頑張りたいと思いますヽ(`д´)ノ



 



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

オリハルコンを100%ドロップすることで有名な
獣神印章30BC「会議は踊る」

オリハルコンって
サルベの頭装備を作るのに1D必要だったり
カバン拡張クエ「ヨバクリのかばん4」で必要だったりで
値段が安定してるので(ウチの鯖だと25万)
人気の金策BCですネ(=´∇`=)

が、しかしアタシがあのBCに通う理由ゎ
それだけぢゃーなぃ。
と言うかむしろこっちが目的、いぃ加減そろそろ・・・


 コフィンメーカークレイモア!ヽ(`Д´)ノ


コフィンメーカー(こふぃんめーかー/Coffinmaker)
Rare Ex
D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40
Lv72~ シ狩忍コ



コルセア上げだして間もなくこのBC通い始めてるので
もー3年くらい通ってたことになりますかねー?
使った印章ゎ210枚くらいでしょぉか。

枚数聞くとたいしたことがなさそーだけど
でも、でも、違うの!そーぢゃなぃの!

一緒に行ってくれるメンバーゎ
いつもみんな「コフィンメーカー出たらあげるネ」と
言ってくれてるにも関わらず
なんと、一度も出ないの。。。

つまり、アタシの記憶が確かなら
7回ゎ通ってるワケなんだけど

メンバー最低6人分 x 7回 = 計21回

出てないんです。
コフィンメーカーってそんなにドロ悪いの
ィャィャ、聞くところによると
会議に1回行くと、6人中数人が出すほどの高ドロップ率。

現にLSメンがある日アタシがいない時に行ったら
数名がコフィンメーカーを持って帰ってきたそぉだ。
アタシ以外全員持ってる装備になりつつあったワケで。

ちなみに余談だけど、
σ(゜∀゜に関して言うと
高額素材も一回も出てません。

何これ。日頃のアレ?ガーン

コルセアの銃に関して今までロクなことがなぃ
いつもいつも、先走り過ぎてしまぅ。。。
アトルガン発売直後にLv1なのに超高額ヘキサガンを買っちゃったり
実装されたばかりで、コンビネーション相手も調べずにマーダラーとバジリスクを買っちゃったり

コルセアのこととなると、なんだかいつも焦って買い物しちゃぅ(´Д`)

でもコフィンメーカーだけゎ競売で買えるモノぢゃなぃので
先走りどころか、今頃まだ持ってなぃ。 ○| ̄|_

そんなワケで
もー諦めていた矢先。

LS踊り猫のABさん企画の元
久々に会議BC行くことになりました。
企画名「会議は踊り子

 戦略 
最初に沸いてるカーディアンの内
一匹に敵対行動をとると、他が消え、
代わりに黒と白1体ずつ弱めのカーディアンが沸く。

BC突入後、赤サンがナイトカーディアンに敵対行動をとり
ナイト、沸いた黒と白が全部赤サンにからんだところで
ナイトだけを他メンバーが抜き、倒す。
その間、赤サンゎ白と黒の魔法に蝉ストファラで耐える。
その後一匹ずつ抜き、倒す。

バインド・グラビデなど足止め魔法ゎ
カーディアンをハイパー化させるので禁止。


まー慣れたもんです。

事故も危ないことも何もなく
着々と勝ち続けるけど
出た武器と言えば
デストロイヤーと権藤鎮教ばかり。
デスト欲しさにモンクさんが通いつめるけど
なかなか出ないって話ゎよく聞くけどネ(´・ω・`)

と、「今日もダメか」と思った矢先
バーンD兄が
やってくれました・・・

091025_0235491b.jpg


この文字を生まれて初めて見ましたΣ(゜Д゜)
アタシと必ず一緒に来るツー坊も
「初めてドロップ見た!」と感動していますw

D兄が
「サファイア㌧、あげるよ」と言ってくれます・゚・(ノД`)・゚・
「ィィの?」とか言ってみたりして(/ω\)
アタシってばなんて白々しいの

ありがとぉ、D兄~~~ぃ

ちなみに6バーンだったアタシのドロップゎ当然…
…デストロイヤーw ┐(´∀`)┌
(何個目?って感じ)

すっごぃ嬉しいョ~
これで、スラッグの当たりが良くなってるか
イマひとつ実感の沸かないマーシャルガンとも
さようならです( ´∀`)/~~

Sap091027013947a.jpg

早速、エフィーと共に潜在はずし。
ヤツゎ馬鹿フェローだから
なかなかLv3連携のWS出してくれなかったけど
なんとか二日ではずれたみたぃです(●´―`●)

すっごぃ嬉しいナーw
最近ちょっとFFからすこーし遠ざかってたけど
コフィンメーカー(σ ゜д゜)σで
ググーンとやる気を取り戻しました!!

ここんとこVU情報とか追加シナリオとか
華麗にスルーだったけど
オーグメント(?よく知らないけどw)とかも手をつけてみよぉかなw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ぉwひwさwしwぶwりーーwwwwww
のFFです(´_ゝ`)

最近めっきり日曜プレイヤーなんだけど
裏・ナイズル・リンバス(ぜーんぶ日曜。ゲーム三昧…)
だけは頑張って参加してます。


で、今日はデュナミス・ボスディーーン (`・ω・´)

ボスディン氷河の優先枠は、例のソーサラーコートで
積年の呪いが解けて・・・・・・ぢゃなkて、願い叶って
やっと消費したんだけど、

まだ「復活第一希望」という優先枠の次っぽぃのが残ってまして

コルセアの胴は、いつのまにかゲトできてるので、(´∀`)ククク
白胴「クレリクブリオー」と赤胴「デュエルタバード」で迷うとこだけど
前から白で申請してあって、申請し直しもめんどいので
白狙いのまんまでいってます。

氷河の赤は最近ドロが良くて
フリーになる日も近そうだしネ。

HLブリオー+1を弱体入れる時、よく使ってたりするので
デザインよく似てるし、見た目的に欲しいとかそーゆうの無くて
アタシにしてはめずらしく
性能的に欲しいナーと思ってる次第でして。

結果から言うと
本日「クレリクブリオー」ゲッツしましたぉ

黒胴頂いてから4ヶ月ほどで
復活第一希望枠も消費できました
&白AF2コンプでーす

さっそく着てみる。

Sap091018163135a.jpg

見た目どーでも良いとか言ったけど、
でもやっぱり、ちょとゴージャスになってィィよネーっ
リジェネを使いこなすデキる白さん的な( ̄ー ̄)

クレリクブリオー(くれりくぶりおー/Cleric's Briault)
Rare Ex
防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ
リジェネ回復量アップ
Lv74~ 白



こんな性能です

どのくらいリジェネ回復量上がるかと言うと、

リジェネI  通常5/3秒 75秒間  6/3秒   全部で+25
リジェネII  通常12/3秒 60秒間 14/3秒  全部で+40
リジェネIII  通常20/3秒 60秒間  23/3秒  全部で+60

ちなみにメリポ全振りで更に+5/3秒です。

リジェネの時はモチ着替えですけど。

てゆーかー

他の魔法のマクロの空いてる行に
全部入れといたwwwww( ´ー`)y-~~

これでケアルでノーブルチュニックに着替えても
レヴランドメイルで殴ってても
すぐにクレリクブリオーに戻るマクロになりました

気に入りすぎ?(/ω\)

裏の後ゎ
毎週恒例ナイズルアサルトです。
臼でルンルンで行ってきました
(ドロの結果ゎ聞いちゃダメw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

えっと日記をサボりすぎて報告してなかったんですけど
実ゎ歯医者に半強制的に勧められ、4月から

禁煙してます(`・ω・´)シャキーーン

正確に言うと
「試み始めた」のが4月28日で

↓最後の一本と決めた一本。
DSC01578_convert_20091012114418.jpg



でも「ツー坊~1本ちょうだいを繰り返し・・・
最後に吸ったのが8月8日。


ということは

なんと2ヶ月の禁煙達成ですΣ(゜Д゜)


親の目を盗んで初めて吸った中1の冬。
ニコチン中毒を感じ始めた高1の夏。
親の前でも堂々と吸うようになった二十歳の誕生日。

長いスモーカー人生がついに終わりを迎えました

これがどんなにスゴイことかw

「禁煙マンセー」なアメリカ某企業に勤めていた頃だって
本社出張中だろーが、お客さん接待中だろーが
気にせず吸っていたこのアタシがですョ(´_ゝ`)

マュのことを長く知っている友達は
本当にビックリすると思います。
自分でも驚いてます、こんなにアッサリ(大ウソ)やめれるなんて。

この勢いのある内に
妊婦にでもなろーかしらねー



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


