My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2009-11 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日の会議BCでもらったオリハルコンで
かばん拡張クエをしたので
持ち物に少しゆとりが出たナァと思ったのも束の間

超アッと言う間にまた鞄パンパンガーン。ノωヽ。゚

何か整理できるものないかナーと
収納を見つめていたら
マネキンパーツが結構集まってた

バザーで安く出てたらたまに買ったりして
目安3万前後で集めてたら
残り@マネキンハンズだけになってました絵文字名を入力してください

手だけなら少々高くても
買いたいナーと思ったんだけど
これがなかなか見つからない。
3日連続で寝る前にジュノ港バザーを見張りましたが
ダメでした(´・ω・`)

マネキンハンズは
獣人印章20枚のBC「悩殺三姉妹」で100%ドロです。
ノーキンジョブならハイポ薬漬けでソロれるらしぃけど
後衛なアタシには無理ぽ(´・ω・`)
・・・と諦めかけたその時に思い出しましたピカッ
戦士がギリLv20だったことをw

ってことでさっそく準備開始~

LV上げで使った装備ゎ
大体倉庫にあるので。
倉庫行ったり来たり。

ハイポをしぼりながら
宅配とモグハを行ったり来たり。

戦士サファィア完成(゜▽゜)わおっ
Sap091126133655a.jpg


逝って参りまぁす('◇')ゞ

獣人印章BFNM「悩殺三姉妹」
必要なオーブ: クラウディオーブ(獣人印章20枚)
制限レベル:20
場所: バルガの舞台(ギデアス)
敵: リーチ3匹



チョコボ 戦略

ジョブ: 戦士サポモンク

装備: モスアクス・テナクスストラップ・アルモガバーボウ&アシッドボルト・英知のヘッドバンド・ボーンハーネス+1・王国兵革手袋+1・王国兵制式腰衣・ボーンレギンス+1・フォーカスカラー・ブレーブベルト・トラベラーマント・シルバーピアス+1・勇気の指輪
: 今回のために買ったモノ)

持ち物: ハイポ持てるだけ

食事NG。キッスで吸収されるので。
戦闘前できるだけためる。
アシッドボルトで釣る。
ハイポ連打でひたすら殴る
倒す順番 Prune→Pepper→Phoedme


jumee☆excite2 初戦 jumee☆excite2

3匹目半分くらぃで敗退。。。絵文字名を入力してください
ハイポ足りませんでした。
いくつ持ってったか数えなかったんですけど
たぶん30個前後
ハイポなくなって成す術もなく。(´Д`)

あとマィティ使うの後半のが良いですネ。
しょっぱな使うと
3匹からの猛攻でハイポ忙しいw
Sap091126170304a.jpg


怒ちきしょー2戦目怒

ハイポ: 60個wwwww (持ちきれないので10個ほどサッチェルに)

ためる: きっちり12回絵文字名を入力してください

60個のハイポを持つために
タンクしぼりながらカバン整理してたら
2時間経って、アビも復活wwwww

でゎ、今度こその2戦目(`・ω・´)
Sap091126170133a.jpg


        ・
        ・
        ・

なんてことなぃ
結局これハイポの数がキモ?w

体力少しでも減ったら使う、で
全部で46個使いましたw

ネットで他の方の経験談読んでると
もっと少なくて勝ててる感じなんですけどネ...
気にしなーぁぃ音符

Sap091126171052a.jpg

お目当てのマネキンハンズげと絵文字名を入力してください

それ以外のドロップ?
ゥン、店売り絵文字名を入力してください(´_ゝ`)


さーて、マネキンつくろーっと♪ 


後日のこと

でけたヽ(´ー`)ノ
Sap091201203336a.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

友達の結婚式 in 関西 in 2009 第三弾www

ツー坊の幼馴染Rです

Rは
マュが初めて会ったツー坊の友達で
留学から帰国後けっこうすぐに
紹介されました

と言うか
留学中も電話ですこーししゃべりました

そぉそぉ
ウチらの結婚式のときに
飲んでて新幹線逃して
ウチに泊まったのが
このR君ですwwwww

イケメンなんだけど
顔に似合わずクダラナイ話ばっか
ツー坊としてる感じです(´_ゝ`)
まーその方がマュは馴染みやすくて良いんだけどネw

おととし彼女のKちゃんを連れて
東京に遊びにきた時に
結婚したいと言ってたので
もーすぐかなぁと思ってたところでした



神戸三宮のゲストハウスでの結婚式でした
洋風のお家風なところで(実際、元異人館だったみたぃ)
すっごく雰囲気あるィィとこでした

Kちゃんも超、超キュートでした
おろした髪にちっちゃなティアラで
外国の王室の王妃様って感じでした

Rは
白いタキシードがイケメンによく似合ってたけど
でもさすがのRもキンチョーしてたよーで
汗だくだった、と後から聞きましたwww

シャボン玉シャワーでもらったシャボン玉液。
カヮィかったのでお持ち帰りしましたw絵文字名を入力してください
DSC02053b.jpg

お色直しは臙脂色の華やかな振袖
Rは羽織袴
て言うか、和装ホントに流行ってるネー

アタシも写真撮りだけでも着たかったナ…

親族がたくさんいらしたので
アットホームであったかぃ結婚式でした

なごやかに終わった結婚式の後
二次会に行かないウチらは
ホテルにチェックイン

今回は昔泊まった事のある
三宮ピエナにしました

着替えてマッタリしてたら
Rから電話が

二次会まで間
4人で少しお茶でも、と言うことになり
三宮でお気に入りの「にしむら珈琲」(店の名前)へ

なんでも明日から新婚旅行で
場所がウチらも新婚旅行で行った
バリ島だそぉでw

土産話で盛り上がれそぉですwww

Kちゃんはすっごくィィ子だし
Rもツー坊の大事な幼馴染だし
お互い結婚したってことで
これから家族ぐるみで
もっともっと仲良くなれたらィィナー♪

彼らは二次会に行き

ウチらは仕事でたまたま大阪に来てた
FFフレ猫Aサンと飲むことに

Aさんはリァル彫金師のお仕事してて
マュもシルバーアクセとか大好きなんで
いつかRM(リァルマネー)に余裕がある時に
何か注文してみたぃナーなんて思ってる次第ですっ
がんばれAサン

そぉそぉ
Aサンと串かつ屋さんで飲んだんだけど
すっかり串かつにハマってしまって
翌日もお昼に串かつ定食食べちゃいましたw
あの薄い衣がなんとも言えません(*´Д`*)

今回、今年3回目の神戸と言う事で
翌日は特にどこに行くこともなく
お昼食べてすぐ帰ってきました

今年最後の友達の結婚式が終わりましたwww
今年はホント多かったナーぁ
みなさま、お幸せにぃぃぃ絵文字名を入力してください





テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

特殊訓練第七章。
毎晩イギラを突っ込んでるけど
なかなか希望のオグメになりませんガーン。ノωヽ。゚

でもよく考えたら、イギラにINT6なんて
ジニーを軽く超える性能だし
そんな簡単につく訳ないんだョ!ぅんぅん


091102_0240531.jpg
091103_0333041.jpg
091105_1330141.jpg
091106_0302381.jpg
091107_1729111.jpg
091108_1225241.jpg
091109_0155521.jpg

というワケで
投入イギラ数 計10着となりました;

MND多いョ。。。
10着中4着MND付。orz

ならば
ブレスドズボンとかアクアリングとか
突っ込んでみよーか、とも思ったけど
いぁ、これきっと罠なんです。。。
アクアリング突っ込んだら
INTが付いたりするに決まってる。
「こんな時に限ってーーー;;;;;;;;;」
と切ない気持ちにきっとなるんだヽ(`Д´)ノ
だまされないゾ!

7着目のイギラは
魔法命中率がついたので当たりです絵文字名を入力してください
使えそうなのでとっておきます(*'-')
最近はモグサッチェルがあるので
状況によって出し入れすれば
同名の装備でもいつものマクロ操作でイケますネ!

というか、レジスト系も耐性系も
ぜーんぶとっておいて
相手によって着替えるってどぉョ
めんどくせー(´・ω・`)

ふぅー
投入金額、約25万かぁ。
どこまで逝っちゃうのかすら。。。

今のとこ一応全部勝ててるんだけど
油断してると危ない時が(汗)

あの亀の毎日変わる特徴って
ランダムなんですネ。

ポップ時に既に
ストンスキンや蝉張ってる時もあるし
エアロが良かった時も。

一番キツイのが、ひるまされる時。
ほとんどまともに魔法が打てないので
そのうち、グラビデ・バインド耐性がついて
あたふたしちゃぃますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
ひるむ時はギリギリな勝ち方が多いです。
負けてもおかしくなかったです。

こーぃぅことがあるんで
怖くて高額品を投入できなぃ。

予備が買えるほど懐に余裕ができたら
HQ杖とかも突っ込んでみたぃものです絵文字名を入力してください
魔法攻撃力とか付いちゃう時あるらすぃーんでわおっ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今年の春くらいに実家の母が育ててるバジルを茎ごと束でもらって
バジル好きなので冷蔵庫に入れて毎日使ってたんだけど、
なかなか使い切れない
買うと少なくてアッと言う間に無くなっちゃうのにネ。┐(´∀`)┌

冷蔵庫に入れてても悪くなっちゃうので
出して花瓶に挿しときました。すると・・・むむむ
根っこ生えて葉っぱ増えてる!Σ(゜Д゜)

そこで
鉢に植えてみました絵文字名を入力してください
腐葉土も実家からパクってちゃんと使いましたw( ´ー`)y-~~

そんなワケでこの夏
家庭菜園的なことを始めました(/ω\)
と言ってもお水あげるだけで超簡単

それから半年くらい経ちましたが
ウチのバジ子ゎちゃんと元気です

夏の間何度も収穫して食べすぎで
体の中が少し緑色になってきてるんぢゃなぃかと心配な毎日です

最近寒くなってきて、葉っぱも増えなくなったので
最後にドバっと収穫して
母から教えてもらった通り、バジルバターにして冷凍保存(*´д`*)

葉っぱ3~4枚ずつと茎だけ残し
今年はこれで終わりかなと思ってた矢先
091012_1334501.jpg
ぅはwwwまた生えたwwwwww

まだまだ終わらない様です。
でもそろそろ部屋の中に入れないと厳しそぉ
母によると冬はビニールを被せるか
切って部屋の中で花瓶に挿しとけば来シーズンまた使えるとのこと。
バジルは買うと高いので来シーズンもぜひ育てたいです。

(植物好きな母は植物に興味なかったアタシから質問攻めに合いとても嬉しそうです)

それにしてもバジルバター超ヤバィ
あんなにたくさん作ったのに
バジルトーストにハマって激減中・゚・(ノД`)・゚・
来年はバター専用に鉢増やすかなぁ。。。

バジルバターレシピの覚書

バジルの葉っぱ: 5~10枚
おろしにんにく: ひとかけ分
バター: 1~2箱

1.バターを常温で何時間か置いとく
2.好みの細かさでバジルを刻む
3.にんにくをおろす
4.全部混ぜる
5.3~4等分して棒状にラップで包んで冷凍保存
6.アルミのカップに小分けするのもグゥ
basilbutter.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

昨年12月27日

あの結婚式から、早10ヶ月


あの日マュが投げたブーケを受け取ったのは

01-375b.jpg

前の会社の仲良しな先輩Sちゃん
01-384c.jpg



美人で頭がよくって憧れのオネーサマ(*´Д`*)


そのオネーサマが…


今年に入ってから急に彼氏ができーの!!

しかもしかも

赤ちゃんまで授かって
結婚することにーーーーー

そりゃぁね
美人でモテますから
いつ彼氏ができてもおかしくなかった人だけどサ

本人奥手な感じだしー
周りからも高嶺の花っぽく見られてるしー

なかなか結婚しないのかなぁーなんて思ってたら…。

こんなに急に且つスピーディに事が運ぶなんて
これってやっぱりアタシのブーケ効果だよネっっ顔文字

お相手は
マュも知ってる人で
前の会社にいたアメリカ人です
彼の方は昔から
Sちゃんが好きだったらすぃーけどネw



てことで
今日その結婚パーティに行ってきました

式&披露宴は
身内と会社の数人だけでやった様です
明治神宮で神前式だったそぉです(´∀`)
イマドキだヮ~

アタシは受付担当で
前の会社の人にたくさん「久しぶり~」と言われたけど
ちょっと名前が思い出せない人がチラホラ…ヽ(;・ー・)ノ

パーティが始まり
新郎新婦入場

2ヶ月くらい前に会った時
もー結構お腹おっきかったけど
さらにおっきくなってる気がしたΣ(゜Д゜)
エンパイアドレスでもわかるくらいパンっパンっ
モトが痩せてるから
妊婦になるとお腹がポッコリしちゃぅんだヮ、きっとw
アタシはきっとそーならなぃ┐(´∀`)┌

パーティの途中で流れた
生い立ちビデオの中で

アタシのブーケを受け取ったエピソードと
そのときの写真が出てきて
超、超感激っ上げ上げ↑

ブーケトス恥ずかしいから
やるかどーか迷ったけど
ホントにやって良かったと、今日心から思えました絵文字名を入力してください

幸せそぉなSちゃんに
本当に本当にこっちまで幸せな気分(●´―`●)

マュが入社した時
本当に優しくしてくれたSちゃん

仕事で悩んだ時も
プライベートなことも
親身になって聞いてくれて

美人で憧れの女性

そんなSちゃんだから
アタシのブーケが
少しでも何かパワーになってたとしたら
ホント光栄ですっ

どーかどーか
幸せになってくださぃ




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

毎夜0時越えが楽しみな今日この頃です

2ギラ目(イギラ2着目)

091031_0124031b.jpg

上がるどころか下がりました、INT(´;ω;`)

そぉそぉ
特殊訓練で入手した防具って
強化失敗後ゎエクレア扱いになって
みんなポィしちゃってるのかなーと思ってたんですが
店売りできるらすぃーですネ

イギラに関してゎ

競売: 25000G(Titan鯖)
店売り: 1万G強 (名声・ランクでちょっぴり上がる)

なので15000G負担で済みます。
ちょっと安心しました


3ギラ目

ツー坊も「デスサイズ」を強化したぃと言い出し
夫婦でオグります( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

h4_a.gif赤/忍 hh4_b.gif赤/忍



そろそろ慣れてきたので
連続魔無しでやってみよーかなぁ、なんて
思ってた矢先の夫婦タッグなので
心強いです

結果ゎ
091101_0027471b.jpg

VITが上がり
一応強化されました・・・。

1ギラ目の「被クリ-1」と比べると
悩ましいところです。。。┐(´∀`)┌

ツー坊のデスサイズも
MPが増えて
一応強化になったよーです(´―`)


そぉそぉ
今日までに計4戦やったワケですが
結局ブリザドIIIが一番通るのかなーと思ってます。

ただ4戦目、ツー坊の分をやってた時に
二人とも半レジとか25%レジとかばっかりで
なかなかフルダメ入らなかったです。
全属性試してみたけど、やっぱりブリIIIが一番。
でもレジレジ。

3戦目まで
ブリIIIならフルダメだったのに。

ツー坊と二人ぢゃなかったら
アタフタして失敗しちゃってたかもです
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

急に何が起こったのかな。
慟哭亀の弱点属性のこと
もーちょぃ勉強してみよーと思います。

あと

慟哭=後衛向けのオグメがつきやすい
空=前衛向けのオグメがつきやすい

この噂のことも気になります。
併せて様子見てみよーと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


