My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-02 |  Next
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

LS会話でたまに聞こえる「エボン」なんとか系装備。
「エボンの賜物ですネ(´ー`)」ぢゃないよネw

ここ数年VU情報を見るのがめっきりめんどくさぃアタシは
そんな会話もついてけないので
見て見ぬフリをしてましたが、、、

ツー坊が最近エボンなんとか系を欲しがるので
錬成スキル上げを二人で始めてみました。
強化するのに錬成が必要?と言う理解で合ってるのかナ。。。
よくわからにゃー┐(´∀`)┌

とりあえず錬成ユニットを入手するために
クエスト「錬成指南」をクリア。
調べる気がないので
ツー坊に言われるがままw

そして

近頃、町でよく見かける錬成釜の前に
アタシもとりあえず立ってみるw
キャーっっ、イマドキっぽーぃヽ(´ー`)ノ

ツー坊のアドバイスのもと、
ジュース作りから。

ご存知の通り、
たまに窯が爆発して
ダメージを受ける&状態異常になります。
噂には聞いてたけど
合成も命懸けの時代なのネ。。。(´_ゝ`)

アレヨアレヨと言う間に
ヤグドリまで進んでスキル29。

錬成は普通の合成と違い
失敗しても材料が必ず残るので
わざと失敗して1組の材料のみで
スキル上げを繰り返します。

材料代はかからないけど
窯に投入する燃料代が痛いお値段(´Д⊂

窯のそばのNPCに話しかけると
満タンにしてくれるけど、割高。
錬金が得意なツー坊にフュエル(燃料50個分)を
作ってもらいます。
全然安上がり(´ー`)
競売で買ってもNPCよりまだ安いw

ヤグドリ(上限29)の後は。。。
いきなり「裁縫師スモック(上限42)」w

そのスキル差=13(゜▽゜;)

無くならないとわかってても
「裁縫師エプロン」を突っ込むのはドキドキヽ(;´Д`)ノ

つーか、体感だけど
錬成ってスキル差10くらいある方が
上がりやすい気がしなぃ?

最初スキル差3くらいのレシピでずっとやってたけど
師範のスキル上げかョと思うほど、上がらなくって。
普通の合成ならスキル差3がベストなのにネーw

あっと言う間に
スキル上限になったので
最後に合成を成功させて
「裁縫師スモック」をゲトしました

スモックって言うから
幼稚園の頃に着てた割烹着風のアレかと思ってたのに
エプロンの色が変わっただけだったwww
まーアタシはこっちのが好きな色です

Sap100225042212a.jpg
窯暴発でエプロンが焦げたワケぢゃなぃョwww


さて、錬成上げはひと段落( ´ー`)y-~~

ぢゃなくってー
ツー坊のエボンなんとかを強化するのは
どのくらいまで上げれば良いのか
ィィかげん調べてみよーと思う今日この頃です



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

冬季バンクーバーオリンピック真っ最中ですネー
バンはアタシやツー坊にとって第二の故郷的な場所なので
毎日テレビに町が写ってて超ドキドキしてしまぃます

そんなワケで
今日はダラダラーっと
とりとめもなく、脈絡もなく、
思いつくままに
バンやオリンピックのこと書いてみます(´_ゝ`)

以下、折りたたみでーす

...Read more(続きを読む)♪




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ツー坊が12日(金)に休みがとれて
4連休ゲトしたので、
遅まきながら二人で映画「アバター」見てきましたヽ(´ー`)ノ

3時間前に来たのに、しかも平日なのに
もー空き席残りわずか
前から2番目の席になってしまいました。。。
人気なんですネー

100212_160014b.jpg
3D用メガネです入り口で渡され、帰りに返却します

3Dスゴかったですョ~Σ(゜Д゜)

いつもレンタル屋のDVDで満足しちゃぅアタシ達ですけど、
そして、3Dテレビもそろそろ世に出るらすぃーけど、
でもコレは映画館で見ないとダメかもです。

ナヴィ人の動き(スゴィカッコィィです!)がリアルに感じれるし
空から降りる森の精霊とか、手を伸ばしたくなるし
バックの自然も立体的に感じれて
自分も「パンドラ」のその場に居る錯覚を感じれました。

ただし前から2番目の席はやっぱり。。。
3D酔いはなかったけど
横に出る字幕が視界の片隅すぎて
読みきれないことがあったです(´Д`)
英語字幕は下でナヴィ語(パンドラの人たちが話す言語)は横だったんだけど
3Dメガネのせいで余計視界が狭かった気もします。。。

2ヶ国語が話される映画はよく横に字幕が出るけど
アレなんとかなんないかなー。
色違いにして全部画面下にするとか。ブツブツ…(´・ω・`)


ストーリーはナウシカ系、と言うか
アタシの好き系の話で
途中は少し泣いてしまいました

でも「タイタニック」を超えるか、と聞かれると
んー。。。またぜんぜん違うジャンルなので。。。
タイタニックは号泣した上に
何度も映画館に行ってお金払って見ましたからネー。

当時レオ好きだったってのもあるせいか
やっぱり初めて見た時の感動は
「タイタニック」がアタシの中では勝ちかナー(´ー`)

ところで主人公ジェイクの本当の肉体は
海軍時代に事故で車椅子姿になってしまったという設定ですが
短パン姿で車椅子に乗ってたジェイクの足がちゃんとすごく細くなってて
びっくり あれもCGなのかな。。。
アタシもスノボで手首骨折した時思ったけど
使わないとホント細くなっちゃうんだよネ。

あとぜんぜん関係ないけど、アバターの中で
FF11でお馴染みの「リヴェーヌ岩塊群」に超そっくりな場所出てきてビックリwww
ツー坊と二人で「こ、これパクりぢゃん!?∑( ̄□ ̄;)」
と言ってたんですけど。どぉなんでしょぉーw
それともSFの世界ではありがちな風景なんでしょぉか


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


