My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-03 |  Next
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

て言うか、もぉ
最近のVUは複雑すぎて
わかんないことだらけ(´・ω・`)

みなさんついてけてますか

アタシはわからなすぎて
みんなのLS会話が異国の言葉に聞こえます



そんな隠居同然ヴァナライフですが
「メイジャンの試練」に手をつけてみよーと思いました
(なんだかんだ言って
もちろん右も左もわかりませんが
WIKIをガン見しながら、恐る恐るスタートw
Sap100325105507ab.jpg



どれがィィかなー

自称QDダメアップオタクだから
(の割には“オ”ピアスくらいしか目立つ装備はないんだけど…
地味に効いてるネとか言われるとこの上なく嬉しい

「銃」で「魔攻アップ」か「D値+」の2択だけど
計算するとD値アップの方がダメージ上っぽぃので
まずは「マグナトゥス」の最終形態を目指してみることに

これがもし最後まで作れたら
ダーク・ライトショット用に
「魔命アップ」の「フラカン」も作ります、ちゃんと

でもまず「マグナトゥス」

ルートをメモメモ


素材となる武器:「サンダースティック」D25 隔600


No.891 Desmodontx3 外ホルトト遺跡(西サルタF-4から入ってM-6,Blade Bat2匹と抽選、再抽選1時間)
      →クリアすると「ブルースチール」D33 隔600 となる

No.892 Moo Ouzi the Swiftbladex3 オズトロヤ城(H-9~I-9通路のヤグード4匹と抽選、再抽選1時間)
      →クリアすると「飛攻+3」

No.893 Ni'Zho Bladebenderx3 パシュハウ沼(G-10~I-10 Veteran Quadavとの抽選、再抽選時間1時間)
      →クリアすると「飛攻+5」

抽選対象は1匹だけです。G-10~I-10と書いてあったけど、実際にはもっと西側、エリア入り口近くに沸くこともあります。。。
東側もI-10をはみ出てることがありますwww

ココでマグナトゥスorドラゴンモーの選択

No.894 Bugbear Strongmanx4 ムバルポロス旧市街 (I-11&J-11 Bugbear Bondmanとの抽選, 再抽選時間??)
      →クリアすると「マグナトゥス」D39 隔600

I-11とJ-11は抽選時間が別枠。2回連続で沸くこともある。同じ所での連続はなし。

No.895 La Veluex4 バタリア丘陵〔S〕(G-8~H-8のSmilodonと抽選 再抽選時間…謎w)
      →クリアすると「飛攻+3」

No.896 Hovering Hotpotx4 ガルレージュ要塞の地下(I-6~I-7 の骨と抽選。再抽選90分)
      →クリアすると「飛攻+5」

NMは壷だけど骨と抽選。3匹いる内のFallen MajorとFallen Mageがランダムで変化する骨 

ココからアビセアン

No.897 Yacumamax6 (二段 変色ジェイド 東ロンフォール,東ロンフォール〔S〕,ジャグナー森林,ジャグナー森林〔S〕)
      →クリアすると「飛攻+7」

No.898 Feuerunkex6 (二段 変色ジェイド ボスディン氷河,ボスディン氷河〔S〕,ザルカバード,ザルカバード〔S〕)
      →クリアすると最終形態「D+7」


アビセアンは大変そぉです(゜▽゜;)
とりあえず無色のジェイド(だいじなもの)もらっといたけど、これって
一段のアビセアンを倒さないと変色ジェイドにならないらすぃ。
そして1段倒しても変色するかどーかはランダムだってサ( ̄ー ̄)
超大変そぉーっっ

まーきっとずーっと先のことだから
今は考えないようにしょぉ

てことでNo.891 コオモリまず行ってきましたw

混んでるのかなーと思ったら
だーれもいませんでしたw

なんかアライアンスまで一緒に組んで討伐しても
クリアしたことになるぽぃですネ
争いがなくて良いことです(*^-^*)

暇すぎて待ちきれなくて帰っちゃったりしたので
延べ3日くらいかかりましたが
実働4時間くらいで3匹できた気がします

初めて討伐クエも受けてきて
バースもちょこっと稼ぎました
もらったエヴォリスは・・・・⌒ヾ(*´_`)ポィ

続けてNo.892ヤグ。

現地で会った狩タルさんが誘ってくれましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
狩タルさんは1匹すでに終わってたので
2匹だけ一緒にやりました♪

一人だと寂しいけど
誰かと一緒だと待ち時間も楽しいですネー♪
メイジャンのこと詳しいタルさんで
待ってる間、色々教えてもらいました

アタシもヤグが終わって
次のNo.893パシュハウ沼の亀に向かうと

そこでまた先程の狩タルさんと一緒にwヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
例によって2匹は一緒に
残りの1匹もサックリ終わりましたw

でも狩タルさんと一緒はココまでです
DAがつくドラゴンモーを目指すそぉなので
マグナトゥスのアタシとはココで分岐です

優しい狩タルさん、ありがとーっ<(_ _)>
SS撮るの忘れたョ~

タルさんもその内「魔命+」の「フラカン」
をやるそーなので
「羊狩りで会いましょぉ」と言って
お別れしました( ´∀`)/~~

羊と言えば
楽以上の羊ってどこだっけ(´・ω・`)?
と思ってたら
75だとカラクールしかいないので
レベルシンクで低レベルの羊を狩ると良いと
タルさんが教えてくれましたw
レベルシンクおkなんですネー

と言う事で
サンダースティックを再びもらって
No.905試練を刻印してもらいましたw
これでNM狩りに飽きたら
羊狩りに…と気晴らしできそぉ
コンクェ戦績も稼ぎたいので一石二鳥♪

魔命ルートも自分メモしておきましょぉ


素材となる武器:「サンダースティック」D25 隔600

楽以上の雑魚を指定の天候時または曜日に倒します

No.905 大羊x100 火水雷土風氷光闇 天候
      →クリアすると「フラカン」D28 隔600


ココで物理系か魔法系を選択

No.923 バッファローx100 水土氷闇 天候
      →クリアすると「耐水土氷闇+5」

ココで魔攻/魔命/魔防/被物理を選択

No.936 敵x100 闇 天候or曜日
      →クリアすると「耐闇+10」


No.937 アンデッドx100 闇 天候or曜日
      →クリアすると「MP+7」


No.938 アルカナx150 闇 天候or曜日
      →クリアすると「D+7 隔-18 MP+15 魔法命中率+4」


No.939 デーモンx200 闇 天候or曜日
      →クリアすると「D+12 隔-18 MP+30 魔法命中率+10」


こっちも最後の方大変そぉーだけど
がんばろーーっと
とりあえずレベルシンクは
ツー坊のキャラを使っちゃぅかw

ということで
まったりとメイジャン進行中でーす




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

狩人が75になって
5神装備可能になったので

この空LS加入してから5年目にしてついに!!
麒麟大袖のロット権が発生しました(σ´Д`)σ

と思ってたら
LSメンにほぼ行き渡ってきたこともあり
4月から一律300P↑のオークションという
LSルール改正が入るそぉで
2着目禁止ルールがなくなります

初めての人が
300P以下でロットできる可能性があるのは
今回が最後になっちゃうので是非ほすぃ!

ということでオークションがんばってみましたが
頑張りきれず200Pで2番手に
(“オ”ピアスでスゴィP使っちゃったもんで^^;)
Yさんがまず最初のロット権ゲトです

でも4戦中2個出て
結局二人とも(σ´∀`)σ


Sap100328003832a.jpg

狩人らしくなってきたかな?(/ω\)

LSのみなさんに感謝です


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日、ブログにも書いたけど
今月もらったばかりの戦績ボルトを
1週間でミスって無くしてしまった件で。。。

3月23日バージョンアップで
なんと戦績矢・ボルトが無限に取り出せるアイテムが
実装されてるぢゃないですか!

以前のように戦績矢やボルトをもらおうとすると
この無限アイテムがもらえるらすぃー
そして今まで持ってた戦績矢・ボルトも
NPCにトレードすれば
無限アイテムと交換してくれるらすぃー

今まで            VU後
王国大騎士制式火矢   →  箙【神殿】
黄金銃士制式ボルト   →  矢筒【鋼鉄】
警護隊士制式魔法矢   →  箙【魔戦】

これはほすぃー(´・ω・`)


今月もらったばかりだし
なんとかなるんぢゃないかと、
早速GMコールしてみました。

久々のGMコールだったけど、なんか
「サポートデスク」のメニューが複雑になってて
なかなかGMコールに辿りつけないです。(´Д`)
なるべくQ&Aで済ませようと言う感じになってて
ここでも人件費節約なんですネェ。。。

自分に当てはまる選択肢がなく
無理矢理これで↓GMコールしましたw

メニューの「サポートデスク」→「サポートデスク」→「ゲームの進行を著しく妨げる障害」→「その他」→「GMコールをしたいです」→内容記入

最初メッセで返事が来ましたが
更に質問をして直接テルを頂くことができました。

でも、ダメでした。。。
アイテム復活の救済措置は
無くした時のログを調査する必要があり
そのログは遡って1週間分しか保管していないとのこと。
つまり1週間以内に救済要請をしなければならなかったのです。
アタシはすでに2週間は経っているので
無理とのこと。Σ(・ω・`;)

「調査対象は無くした時のログでなくてはならないのか?技術的に?」
「ボルトをもらうために、バスに移籍して以前から持っていた戦績で交換し、その日の内にすぐにウィンに戻ったが
一連の移籍の記録は残ってないのか?」
「移籍前と後のバストゥーク戦績の数字では判断できないのか」
「以上の状況と実際今所持していないという状況証拠ではダメなのか」

と色々聞いてみましたが、答えは一貫して
「詳しい調査方法等はお答え出来ませんが、Q&Aに記載してある通り
条件が揃っていないと(アイテムを無くした日時、エリアの情報)
調査、救済は行えませんので、ご了承下さい」(1週間以内)
でした

こんな無限アイテムが実装されると知ってたら
別に今月もらったり使ったりしなくても良かったナァ。
超後悔

まぁ。しょぉーがなぃ
またいつか戦績が貯まったら
もらおーっと。
まずウィンが貯まったら戦績矢もらってー
またバスに戻ってがんばるぉっ

そぉそぉ
GMコールの間
ながらで新クエ「子と父」をやってたんだけど
(「トレイニーグラス (Rare Ex 潜在能力:釣りスキル+1 Lv1~ All Jobs )」
がもらえるクエです。)

超ビックリしたwww

クエの終わり頃
会話の中で・・・
こんなところにブロントさん語wwww
100326_110455.jpg

「確定的に明らか」キターーーーーー(゜▽゜)

スクエニの人も好きなんですネェー
ボルトの件はちょっと・・・
って感じだったけど
クエで和んだのでおkw


ところでメイジャン
めんどそぉーΣ(´∀`;)

クイックドローのダメ強化を求めたいのですが
今までの銃でランク付けすると

1位 コルセアガン+1
2位 コルセアガン
3位 ヴーグレール(同率3位)
3位 コフィンメーカー(同率3位)

計算してみると
「フラカン」の魔法攻撃力+は「コルセアガン+1」の上になりそぉです
そして「マグナトゥス」のD値+7は更にその上にw

と言う事で
素材となる「サンダースティック」をもらってみましたが
1段目すら手をつける気が起きません。。。

なんだかナー。

今後のレベルキャップ開放のことも
今回強い装備がたくさん増えたことも
ほとんどの人にとってはな感じだろーけど

アタシはなんだかもー
心臓が痛いです(´Д⊂
「サファィアの寿命がストレスでマッハなんです」(ブロント語録よりw)
って感じです

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コルセアを上げ始める前のお話。

コルセアのサポは白か狩の二択とどこかで聞いて
早速、サポ狩を育て始めました。
(結局、あまりサポ狩は求められず
サポ白orサポ忍だけで良かったですが…w)

37までのつもりだったけど
それが
とーっても楽しくってっ

ダイスキな黒とやっぱどこか似てるんですネ
遠巻きな攻撃、そして
死んでなんぼの商売w
憎めないジョブです(´∀`)

いつか狩人も75にしよーと心に決めてました

で・す・が
なんと言っても「銭投げジョブ」!
貧乏プレイヤーなアタシにはまともに上げれるワケもないので
できるだけ戦闘せず上げたいっヽ(;´Д`)ノ

そんなワケで、その日から全ミラテテを
狩人に投入することを決意

ミラテテクエなんて
定期的にどころか
たまに気が向いた時しかやらないんで
3年近くかけても50代に到達がィィとこ(´Д`;)ヾゲフッ

75までミラテテで、と考えてたけど
50代半ばにして断念

と言うより
ミラテテ計画を開始した頃に比べたら
「カンパニエ」とか「MMM」とか「FOV」とか
レベル上げコンテンツが色々と増えてるので
フツーに上げやすくなってるんですネェ(´_ゝ`)

まず慣れてるFOVでAFコンプまで。
Sap091221145416a.jpg

装備を整えるためNM巡り

Sap100129141442a.jpg

Sap100130051446a.jpg
ヴァーリボウはコィツ↑にあまり会えない上にドロップがなく、
結局未だとれてません
後日談4/14 ヴァーリボウ(σ´∀`)σ


そして・・・
遅まきながら、MMMデビュー

しくみは未だよくわかってないので割愛。
とにかく早くてウマーぃw?w(´_ゝ`)
レベル上げする時間が余りとれない人にオススメw

MMMでアッと言う間に75になってしまぃました
Sap100318203752a.jpg
すでに持ってるAF2を着てみる

この勢いで潜在はずしいってみョ~
コルセアでデトネーターを習得済みなので
トライアルの弓WSエンピリアルアローと
ナイズル武器の射撃WSトゥルーフライトを覚えたいと思いますっ

シグナルパール、タクティクスパール、
ダンナのキャラを駆使し
なんと
2日でトライアルボウとキラーボウの潜在が両方はずれました
光連携サイコーヽ(´ー`)ノ

まぁ・・・
フェローのエフィールゴ(通称エフィー)は
全くと言ってィィほど欲しいトスをしてくれなくて
ほとんどダンナキャラでがんばったよーなものだけどw
ダンナキャラを2アカで動かすのは
端末が離れてるのでリアル体力使うんですよネ…移動にw
まったく・・・。
今日からアホのエフィーってことで
アフィーと呼びたいと思いますョっヽ(`Д´)ノ
Blo100319135810a.jpg
Sap100319010626a.jpg



と言うことで
・・・少し満足っ( ´ー`)y-~~

あとはゆーっくりヴァーリボウでも求めて
フェ・インに引き篭もりたいと思いまぁす


装備メモ~狩人編 5/8更新
(カッコ内はその内入手、たぶんw)

武器 クリークスバイル・バルカンスタッフ
サブ フランシスカ・アクスグリップ・リーバーグリップ+1
遠隔 オティヌスボウ・ヘルファイア+1・ヴァーリボウ(フェイルノート)
頭  オプチカルハット・スカウトベレー(HTベレー+1、ジャ・ゴ・バルバト、デナリボンネット)
胴  ハンタージャーキン・スカウトジャーキン・麒麟大袖
   (HTジャーキン+1・弓道着)
手  HTブレーサー+1・ブラッドフィンガー・青龍篭手(デナリリスト)
脚  スカウトブラッカエ・ハンターブラッカエ(HTブラッカエ+1、デサルタタセッツ)
足  スカウトソックス・ハンターソックス、デナリゲマッシュ・朱雀脛当
首  クジャクの護符・キキルンカラー・ライトゴルゲット(ホープトルク、フェイストルク)
耳  ヴィルヘルムピアス・アルトドルフピアス・フォックスピアス・虚界の耳
   (凱旋のピアス、ノーヴィアピアス)
指  ベヒーモスリング+1・ジャルザーンリング・長舌の指輪
   (フレイムリング、トルーパーリング)
背  アメミットマント+1(イェーガーマント)
腰  ヴォラントベルト・ベンチュラーベルト(スカウトベルト)

サルベ・エイン・花鳥行ってないので
理想とは程遠いけど
現状と将来とれそーなのはこんな感じかナ(*´Д`*)

あと弓道着、作ってみたぃナー
なんかィィよネー
ケル皮のなめし、どーやって手にいれよぉ(´・ω・`)

デサルタは飛命&飛攻で決めてます
乱れ撃ちも超気になってますが・・・w
つーか追加シナリオ買っただけで
放置してますけど

敵対-装備は時間かかりそーなので
いつかにしよぉ。。。
黒同様
「ヤられる前にヤれ」スタイルでw ┐(´∀`)┌

メイン矢弾

射撃 ダークボルト、ホーリーボルト
銃  シルバーブレット
弓  デーモンアロー

基本的に矢弾は全部自作だけど
鏑矢ってどーなんでしょぉ
自作できないので使ってないんだけど
もー少しするとダンナの倉庫が作れるよーになるかもで。

あと「警護隊士制式魔法矢」のために
ウィン戦績貯め中

「黄金銃士制式ボルト」は先日まで使ってたけど
事故ってしまぃ・・・さようなら。

WSマクロの矢弾はずしで
 /wait 2
 /equip ammo
のwait 2の間に
イーグルアイ、ブッぱなしてしまいました
つーか…アタシのくせに
こんな時に限ってマッハ杉
2個目をもらうにはバス戦績今ちと足りないので
またいつか。。。


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

こんな出来事が
アタシの身に起こるなんて…



 

...Read more(続きを読む)♪




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF関連は良いニュースが続きますヽ(´ー`)ノ


ってか

アタシのヴァナ人生できっと、
最大ニュースになり得る出来事です。
Sap100306222232b.jpg


タイトルの「オ」とは、
海の2番目に強いアイツ、「Jailer of Love」が落とす
ノーヴィアピアスの「ア」に対して、「オ」と言うことです…( ̄ー ̄)
もーおわかりですネ!

そぉ!あの廃人装備「ノーヴィオピアス」
をゲッツしてしまぃました!!


自分でもビックリーーーぃ


ウチのLSはポイントオークション制なのですが
なかなかちゃんと出席できず貯まりの遅いアタシが
4年以上かけて貯めこんで
他のオークションにほとんど使ったことのないポイントを
ほぼ全消費して(σ´Д`)σゲッツしましたョwwwww

うちのLSではアタシの知る限り、
たぶん3個目のノーヴィオです(*´Д`*)

と言うかその内の2個は実は今日のドロップ
オークには競り落とせたモノの
1戦目に1個目が出て
2個続けてはないだろぉナーと思ってたら…
100307_0035431b.jpg


一瞬、「ア」の方と勘違いしましたョ(/ω\)
でも、どー見てもあの艶かしい名前「溺愛の情念」
ヮーーーーーーーン
ラブ様ぁーーーLOVEですぅ-----(*´Д`*)


例によって沸いたAbsolute Virtureクンから逃げまどいながら
カバンの空きを確認して、ロットイン!ヽ(´ー`)ノ

アタシのカバンの中に
「溺愛の情念」が入ってますぅ!
信じられないwww

それにしても、2個続けて出るなんてネー
今までのクソドロップ率は何だったんでしょww

本日の海活動を終え
その足でタブナジアへ。ルンルンです

トレードするNPCをネットで調べたら
いつもヴァルチャストーンをくれてる
あの変態女「Meret」ぢゃないですか!
Sap100307005117c.jpg

ネット情報合ってる
トレードしてヴァルチャストーンが戻ってきたら
目もあてられないんだけど…とか不安になって
以前ノーヴィオをとってるLSのHさんに聞いたら
どーやら合ってる模様(´・ω・`)
勇気を出してトレードして、間違いなくゲッツできましたw
会話パターンがいつもと同じで
わかっていつつもビクビクしちゃぃました

明日はたぶん黒で裏に行くし
楽しみだナァー
「これで精霊ダメ上がる」と思う前に
「これでクイックドローのダメージが…
と思ったのは内緒ですw |彡ササッ

さて
ポイントをほぼ全部使ってしまいましたが
ホントはまだ欲しぃ!!ってモノを列挙してみました

慈悲の羽衣
施療の羽衣
プルーデンストルク
フェイストルク(将来の狩人のために)
ホープトルク(同じく将来の…)
青龍篭手(同じく…)
麒麟大袖(〃)
朱雀脛当(〃)
ニミュエタイツ
スプレマシーピアス

まだ色々あるデス。。。(/ω\)
欲を言うと「ジャ・ゴ・バルバト」「ストーンマフラ」
あたりも加えたい(*´Д`*)(図々しい…w
幽霊部員のくせに…って感じですが
夢は大きくっですっ
レベル99まで開放されたら
また状況も変わるのかもしれないですけどネェ。

今後もポイント貯めに邁進したいと思いまーす



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

やっと、やっと、とれたョ!コモドアトリコルヌっっ
これでコルセアレリック装束も遂にコンプでーす

マヂ長かったヮ~ヽ(´ー`)ノ
実装されたのがおととしの半ばくらいだったと思うから
1年半待ちくらいかぁ・・・
実装当初は自分含めてLSにコルセア75が3人しかいなかったから
第2希望でもすぐとれると思ってたんだけどネー…甘かった
(優先スロットと第1スロットは消費済みだったから、第2しかできなくて…
でも黒AFは3年以上かかって揃えたから、それに比べたら遥かに早いけどサ。(´_ゝ`)

ウチの裏LSでなかなかとれなかったもんだから
実は最近、野良でザルカに行ってだんだーw(´∀`)
野良といっても、毎週北方のみ主催されてる方達で
フレ登録しておけば、いつでも参加できる感じの気楽な活動です
もともと入ってる裏LSの活動日が、土日それぞれ隔週なので
3日縛りの関係上、野良サンの方は隔週で参加する感じで。

Sap100303203651ab.jpg
いつも黒とかたまにコで参加することの多い裏ですが
野良サンの方ではもっぱら臼で呼ばれます(´ー`)
最近やっと状態回復とかも慣れてきましたw


実は今回
そちらの野良サンの方でのコ頭ゲトでしたw(/ω\)
少人数で延長1時間のみでやるので、突入代少しお高めなんですけど
そんな中で、今回のコ頭ドロップ&ロット勝利です
ラッキーだったヮ~

これでザルカの第2希望も次回から赤にできますw
赤がねー、これまた揃えるの厳しそぉですョ(´・ω・`)
一応第1スロット残ってるところは全部赤にしてあるんですけど
かれこれ1年経ちますが、1個もとれてませんっっwww
さすが、今も昔も人気のデュエルシリーズですネー

さて、コ頭の性能はと言うと
それはそれは、とっても良いモノです

コモドアトリコルヌ(こもどあとりこるぬ/Comm. Tricorne)
Rare Ex
防24 HP+10 飛攻+8
ファントムロール性能アップ



「ファントムロール性能アップ」は
PT内に該当ジョブがいなくても
高確率でジョブボーナスが得られる、という事で
リンバスや海NM活動で盾PT内にいることが多いアタシには
今まで持ってなかったことが申し訳なかった位、必須アイテムですw

「飛攻+8」も魅力の一品です
カンパニエとかFOVとかソロ活動にィィ気がします
サポ白で杖しょってることの多い団体行動の時は
飛命ブースト不足で当たり辛くなるので
打つ時はやっぱりCOトリコルヌ+1に着替えかナ
(打つのかョ!とか言っちゃダメョ)


見た目はこんな感じ
Sap100303231702a.jpg

ブラウン系の帽子に白いリボンで
アタシ的にはマルク胴に合わせるのが好きかなぁ
Sap100303231710a.jpg

もちろんオリジナルのCOフラック+1にもピッタリですネ
Sap100303231719a.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


