My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-04 |  Next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

いつもより早起きしなきゃいけないのにこんな時間までFFしちゃったーっっヽ(;´Д`)ノ寝なくちゃーwおやすみなさーぃ☆
04-29 03:41

電車なぅw今日はあったかーぃ♪
04-29 10:15

@megu_tter 友達とランチ飲みョ~♪アルコールひさびさでクラクラする~ぅ(*´Д`*)
04-29 15:52




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@uaxau ナイズル100層&ロズレーおめでとぉですーヽ(´ー`)ノアタシもお手伝いで毎週進行してます!がんばりまぁす♪
04-28 00:30

お昼寝しちゃったぁ(つ∀-)
04-28 13:59

タバコ値上げだって!!ヽ(`Д´)ノ今禁煙中だけど、いつかまた復活することを夢見て我慢してるのにーぃ(´;ω;`)
04-28 15:50




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

旦那が倉庫キャラのレベル上げに夢中で超ヒマっ!(´;ω;`)サンシャイン牧場でもやってこよーっと。|彡ササッ
04-27 02:01

@megu_tter 機種変おめーヽ(´ー`)ノアタシも万歩計付きケータィだょ♪目標5000歩に設定した!(自分に甘甘っっっwしかもたいがい達成できなぃwww)
04-27 02:18




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF11がついついおろそかになってしまう理由。
それは家事でもなく、最近始めたツイッターのせいでもなく

「サンシャイン牧場」にハマってしまったから(/ω\)アチャー

サンシャイン牧場とは、ミクシーでできる無料アプリで
育成系というか、放置系というか。。。
とにかく暇な時間にちょこっと見ればいいだけの遊びなんだけど

やりだした頃は、思ってたよりも成長速度が速くて
「何この忙しさアタシには無理かも。。。」
と思ってたんだけど

今では、常にアプリ起動しっぱなし状態で
ステータスが変わる瞬間を狙い待ち(☆∀☆)

メイジャンの天候よりも
牧場の子牛のことが気になってしまぅ今日この頃

しかもサンシャイン牧場に味を占めたアタシは
次々と他のアプリにも手をつけ・・・

バーを経営したり
深海を探検したり
スパを経営したり
リゾートを作ったり

日々とーっても忙しいのですっっっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

このアプリたちには
終わりがあるのかしらぁー(・・;)

FFやる事たくさんで忙しいのにっw
他のゲームをやってる場合ではないのにっwww

てゆーか、、、自分でもわかってるんです(´・ω・`)
サンシャイン牧場も他のアプリも
そこまで頻繁にチェックせずとも進めていけるゲームなんです…ハィ。
アタシが普通の人よりハマりすぎてるだけで。。。

ということで
もちょっと控えめに、あくまでFFの片手間に
もちろんFFは家事の片手間にっっ!)
進めていこーと決めました

サンシャイン牧場
ウチの牧場ですっ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

オメガ没なぅヽ(´ー`)ノ
04-26 00:07

@una_chop ありがとですぅー♪FF11のポトフは毎日食べてますョ(*´Д`*)
04-26 00:40




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ナイズルなぅ(*'-')進行のお手伝い~♪今から61~!
04-25 21:23

このメンバーだと慣れない赤での出勤なのでキンチョー(・_・;)
04-25 21:24

リンバスなぅー(゜▽゜)
04-25 23:01

今度は墨ー♪♪♪♪♪
04-25 23:01




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

FFインっ
04-24 01:26

システムメッセージで、“・・・見習い武士のつぶやき”って言うから、「FF11もとうとうツイッターかしらー?(゜▽゜)」とか思っちゃったぢゃなぃのw
04-24 01:35




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

コーヒー飲み過ぎて眠れないーヽ(;´Д`)ノなので、夜遅いけどFFイン。。。
04-23 02:44

@megu_tter ディズニーのカット海苔、売ってるのょぉー♪スーパーの海苔売り場をチェックチェックっっ(゜▽゜)b
04-23 02:46




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@megu_tter おやすみなさぁぃw明日も虫入れよろーw
04-22 01:58

@aupon001 「4連続でゲット!」と読み間違えておめでとぉなんて書いてしまったのに、お返事ありです(/ω\)失礼しました、おやすみなさぃ。。。☆
04-22 02:24

ティウァッツがんばり中!今日はこのへんで、おやすみなさぁぃ☆
04-22 02:28

@megu_tter ディズニーのカット海苔までは慣れさせた!(*'-')
04-22 22:19

@uaxau ぉおーwおめでとーございますっヽ(´ー`)ノ
04-22 22:20

んーなんかダメだ。。。気晴らしにデニーズにコーヒー飲みにいこぉ(´・ω・`)
04-22 22:24




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

収穫なぅ。炎クリいっぱぃ┐(´∀`)┌
04-21 00:12

ログアウッ&おやすみなさぁぃ☆
04-21 02:04

おはよぉー(*'-')ノコーヒーに久しぶりにアミコラ入れてみた。だけど、たまに入れても効果ないでしょ・・・orz 存在忘れちゃうんだョネー
04-21 09:09

自転車でちょっと走ってきた(*'-')帰りにキティちゃんのデコ弁用の型を見つけて買ってきたけど、これ旦那の弁当に使ったらさすがに会社で発狂しそぉwでも使っちゃう♪
04-21 18:23




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ケアル回復量マニアでは全くないし
白でお出かけすることも少なくなったので
あんまり必要ないかもなんだけど

メイジャンは大好きなので
またまたがんばってみよかなーと思います



素材:クルック(Ex D35 隔402 Lv75~ 白黒赤吟召学 )

No.790 樹人族x100匹 全天候
 クリア後:テイウァッツ(D41 隔366)

No.791 スパイダーx100匹 火風雷光天候
 クリア後:テイウァッツ(耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5)

No.828 敵なんでもx100匹 光曜日or天候時
 クリア後:テイウァッツ(耐光+10 追加効果:光ダメージ+5)

No.829 アルカナx100匹 光曜日or天候時
 クリア後:テイウァッツ(CHR+1 追加効果:光ダメージ+5)

No.834 ビーストx150匹 光曜日or天候時 光属性攻撃50ダメージでとどめ
 クリア後:テイウァッツ(D+4 ライトアフィニティ+1)

No.838 Fay Springに妖蟲のフラスコを10個トレード
 クリア後:テイウァッツ(D+4 ケアル回復量+15%)




最初のNo.790は、グロウベルク〔S〕(G-11~I-11らへん)で
D兄と共に黒PTに参加してサクサクっと1/4くらいこなし
後日ソロで半分くらいこなし
その後、現地で出会った召喚サンと完遂まで。
(召喚さんとのタッグがめちゃ早かったです

ソロ時は赤/忍でギリギリまで普通にガチって
最後に武器を持ち替えて精霊で〆めると良い、
とD兄に教わったので、それでやったら効率良くできました
最後の方TPが貯まってきてるのでWS打ちたくなるけど、
ここで打っちゃうとそのまま倒してしまう可能性大
ググッとこらえましょぉ(゜▽゜)b
Sap100420145014ab.jpg


今はNo.791の最中で、
クフタルに行ってみたけど、天候があんま来ない上に
なんとなく風エレが邪魔くさくって
ベストなキャンプが見つかりません。
天候待ちで放置してる時間にギーブルと沸いたら怖いし。。。

やっぱりアルザビ外がィィのかしら。

アメミットがお散歩してたのでやってみました
ドロップするギルの多さにビックリ

Sap100421131111ab.jpg

100421_1322581b.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

旦那の両手鎌のメイジャン、アルカナ400匹のお手伝いでお空なぅ。カラクトチョーカー出るとィィナ(*´Д`*)
04-20 02:34

@una_chop ゎーーーーーィィなーーー♪♪すっごぃーw旦那サマ手作り??
04-20 02:37

@una_chop そぉなんだー!でもタルタルのSS持ってケーキ屋サンに男の人が行くなんて♪きっとすごぃ勇気!!これは愛感じるぅ(*´Д`*)
04-20 02:44

@una_chop アタシまでジンワリきましたっ(´;ω;`) おやすみなさぁぃ☆
04-20 02:55

おやすみなさぁぃ(つ∀-)
04-20 02:58

おはよぉ(゜▽゜)ノ友達に誘われて昨日からミクシーアプリの「サンシャイン牧場」始めたら、なにげに超気になるコレwww旦那送り出してまずやったことは牧場の殺虫でした┐(´∀`)┌家事をやれwwwww
04-20 09:06

@una_chop 畜産早くやりたいですーっっヽ(´ー`)ノ
04-20 12:25

へぇー、お団子は育てて収穫するんだヮー!Σ(゜Д゜)害虫って歓迎されるんだぁw(゜Д゜≡゜Д゜)?あ、サンシャイン牧場ネwww
04-20 12:37

@uaxau ぇーメンテなんだぁ(つд・)夜更かししたかったのにぃー
04-20 22:09

@ms0610srx 回避の短剣おめでとぉございまーっす(゜▽゜)
04-20 22:09




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

おはよぉー(*゜ー゜)
04-19 09:19

お昼何食べようー。。。。。一人だと思いつかないです(´・ω・`)
04-19 12:48




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

2個目のメイジャンも完成~v( ̄Д ̄)v3個目やるまでメイジャンはひと休みしよーっと♪
04-18 02:24

@ms0610srx  ぉおーΣ(゜Д゜)すでに!w短剣は人気ですねー^^アタシは3個目のメイジャンは両手棍ですwしばらく休憩はさみながらマッタリやろかなー( ´ー`)y-~~
04-18 03:27

@una_chop 結局、牧場行ったんだぁ♪アタシもマザー牧場とか行きたいwww 気をつけていてらっしゃーぁぃ(゜▽゜)ノシ
04-18 11:25

しばらくメイジャンは休む的なことを言ってたけど、昨夜寝る前にフレに誘われて両手棍No.790スタート(゜▽゜)久々黒PT的なのが楽しかったぁ♪♪
04-18 11:28

裏ブブなぅ(*'-')
04-18 13:28




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

メイジャン好きだナァ・・・

ドロップ率だとかロット運だとか
リアルラック要素高いのはドキドキワクワクだけど
結局ダメだったorz ってことが多いけど(アタシはネ;;)

メイジャンはコツコツ努力したら
確実に目的に近づいてく(゜▽゜)

ライバル争いもなく
むしろ友達が増えたり、会話がはずんだり
ちょっとした仲間意識が芽生えたり

アタシはこんなコンテンツを
ホントに待ってましたョ(☆∀☆)

毎日ズヴァール城に通ってます
Sap100416143746ab.jpg


そんなワケで
久々に真剣に取り組んでみたメイジャンだけど

この度、マグナトゥス・フラカン共に
完成いたしましたぁぁ

同じ日に2つ完成するとはー
アタシも全く予想してませんでした

ここまで来るのに、たまたまだけど一緒になった人たちは
みなさんィィ方ばっかりで
ホント周りの人に恵まれてやってこれましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

レデン用とかWS用とか…言い出したらキリがないので
コルセアはひとまずこれでオッケィ

土曜日、LSでアビセアン活動があって
コルセアでの出動だったので
早速マグナトゥス D+7でクイックドロー打ちまくってみたら
かなりィィダメージ出てて頑張った甲斐あったかもです

完成するまでよく一緒になって仲良くなった
外人のコル樽サン(主婦友)が
「イヤだーwデスペナルティが完成するまでのつなぎョ~
なんて言ってたけど
アタシはもぉマグナトゥスで満足でつョ

さて、次のメイジャンは
白用にケアル回復量アップ付きの両手棍「ティウァッツ」
でも作ろうかなーと思ってます
こっちはユックリマッタリ、
その内できたらィィなーで( ´ー`)y-~~

と言いつつ
早速「クルック」しょって
グロウベルク〔S〕いてきまーす

黒PTサイコーーーv( ̄Д ̄)v



装備メモ~コルセア編
(カッコ内はその内入手したいもの)

武器 HQ杖・ファントムフルーレ・ジュワユース・トレーラーククリ(メルクリウスクリス)
サブ リーバーグリップ+1・属性グリップ
遠隔 マグナトゥス・フラカン・マーシャルガン・コフィンメーカー(ピースメーカー)
頭  コモドアトリコルヌ・COトリコルヌ+1
胴  コモドアフラック・COフラック+1・マルクワルドコル(デナリジャケット)
手  ブラッドフィンガー・バルバロッサムフル・コモドアガントリー(ローバーグローブ)
脚  デナリケックス・コモドアトルーズ・カスタムパンツ(ニミュエタイツ・COトルーズ+1)
足  デナリゲマッシュ・COブーツ+1・コモドアブーツ・カスタムFブーツ
首  クジャクの護符・ライトゴルゲット・ビークネックレス+1(フェイストルク・カラクトチョーカー)
耳  ヴィルヘルムピアス・アルトドルフピアス・ノーヴィオピアス・モルダバイトピアス・ロケイシャスピアス・防毒のピアス
指  ベヒーモスリング+1・ジャルザーンリング・長舌の指輪・エメラルドリング・セルケトリング・タマスリング(ブリーズリング)
背  アメミットマント+1・コマンダーケープ・サンダラーマント・ラミアマント+1
腰  ヴォラントベルト・ベンチュラーベルト・スカウターロープ・オーシャンロープ(コモドアベルト)

サポ狩装備4種の神器
(ビーターアスピス・ビーターマント・ビーターピアス・ガンベルト)
は倉庫に封印でございます。
ぜんぜん使わないんだもんっ(´Д`)
マーダラー・バジリスクも倉庫行き( ´∀`)/~~
そもそもピアスもらうポイントがないwwwww
サルベ・エイン装備もやってないので非現実的で×。

ニミュエタイツはこれまで3戦も
ロット権を獲得するも
ドロップなし
ひょっとして
物欲センサー反応しちゃった?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ツイッター、思ったより奥が深いヮΣ(゜Д゜)ちょっと勉強してみたョwフォローしてくれた方、フォロー返してくれた方、どぉもありがとーぅ(´∀`)ところで、このツブヤキは見えてるんですよネ??w(心配;;
04-17 00:51

@una_chop ぉほw見えてたヨカッタ~♪ヨロシクお願いします<(_ _)>
04-17 01:07

@megu_tter めぐったーヨロシクぅヽ(´ー`)ノ
04-17 01:09

闇天候キターーーーー(゜▽゜) #FF11
04-17 01:16

闇天候終わった。。。。。はぇーーーョ!よく見たら4匹前から終わってた(;´ρ`) #FF11
04-17 01:35

旦那帰宅。旦那は全天候待ちのマンドラたんwお手伝いいてきまぁす(*'-')ノ
04-17 01:40

土曜に可燃ごみの日って、ぇぇ加減にせーやっっヽ(`Д´)ノと毎週思う。て言うか雨ヤバw今日は家の中に引きこもってよー(゜▽゜)今日に限ったことぢゃないけどネw
04-17 09:07

@uaxau こちらこそありがとぅです_(。_。)_F4使いです!コルセアAF似合いまよネ(/ω\)よろしくですぅぅw
04-17 09:11

Feuerunke 6/6ヽ(´ー`)ノマグナトゥス+D完成~wこれでQDのダメが(´∀`)クククッ
04-17 19:17

@una_chop ありがとーございます!ヽ(´ー`)ノフラカン+魔命もデーモン@8になりましたw明日には完成しそーw
04-17 19:52


...Read more(続きを読む)♪







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

闇天候こないナー(´・ω・`)闇曜日まではまだまだだし・・・
04-16 00:08

No.938達成v( ̄Д ̄)v&フェイン脱出wラスト!No.939デーモン200匹┐(´∀`)┌No.898 蛙もやりたーぃさそってー♪ピンクのサチコメ書いてるのにナァ。。。
04-16 14:19

ザルカバード到着。ザルカバードの唄をついつい口ずさんぢゃぅー(/ω\)
04-16 14:49

フラカンとマグナトゥスが終わったらテイウァッツやろぉwメイジャン3つって、、、自分でもビックリ(;°д°)
04-16 15:40

Feuerunke 2/6ヽ(´ー`)ノ
04-16 17:09




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

こちらも中間報告(゜▽゜)

素材:サンダースティック(Ex D25 隔600 Lv75~ 狩コ)


No.891 Desmodontx3 外ホルトト遺跡(西サルタF-4→最初のマップM-6、Blade Bat2匹と抽選、再抽選1時間)
      クリア後:ブルースチール(D33 隔600)


Sap100330102541ab.jpg
いつも誰もいなくてソロでした。。。(寂

No.892 Moo Ouzi the Swiftbladex3 オズトロヤ城(H-9~I-9通路のヤグード4匹と抽選、再抽選1時間)
      クリア後:ブルースチール(飛攻+3)


Sap100330164730a.jpg
現地で狩サンと仲良くなりました( ゜∀゜)人(゜∀゜ )


No.893 Ni'Zho Bladebenderx3 パシュハウ沼(G-10~I-10 Veteran Quadavとの抽選、再抽選時間1時間)
      クリア後:ブルースチール(飛攻+5)


Sap100330215451a.jpg
抽選対象は1匹だけ。雑魚はG-10~I-10を大幅にはみ出て沸くことも多々ありΣ(゜Д゜)オィッ


No.894 Bugbear Strongmanx4 ムバルポロス旧市街 (I-11、J-11 Bugbear Bondmanとの抽選, 再抽選時間??)
      クリア後:マグナトゥス(D39 隔600)


I-11とJ-11は抽選時間が別枠。2回連続で沸くこともある。同じ所での連続はない。
沸き方の謎は結局解けませんでした。。。SS撮り忘れ

No.895 La Veluex4 バタリア丘陵〔S〕(G-8~H-8のSmilodonと抽選 再抽選時間たぶん1時間)
      クリア後:マグナトゥス(飛攻+3)


Sap100331235233a.jpg
範囲が広くて雑魚いっぱぃ。GとH境目のモニュメントあたりから、サポ狩の広域スキャンで上から6匹目のみが対象という情報と、メイン狩で一番下の一匹のみが対象という異なる情報あり(;´ρ`)
その2匹は一致しないので、両方狩るよーにしてみた。一応これで毎回沸いてた。
最後の方はまた一人になっちゃいました(激寂


No.896 Hovering Hotpotx4 ガルレージュ要塞の地下(I-6~I-7 の骨と抽選。再抽選90分)
      クリア後:マグナトゥス(飛攻+5)


NMは壷だけど骨と抽選。3匹いる内のFallen MajorとFallen Mageがランダムで変化する骨
90分きっかりで沸くこともあれば、8時間待ちな時もあったΣ(・ω・`;) 
たくさんの人とやってたのでおしゃべり楽しかったけどネっwSS撮り忘れ。。。


No.897 Yacumamax6 (ステ2アビセアン 要変色ジェイド サンド方面)
      クリア後:マグナトゥス(飛攻+7)


百列拳しまくりヽ(;・ー・)ノ忍さんx2名以上x忍ロールが良さげな感じでしたw
@アタッカー・ヒーラー合わせて2PTくらいいるとグゥ


No.898 Feuerunkex6 (ステ2アビセアン 要変色ジェイド 北方方面)      
      クリア後:マグナトゥス(D+7)


写ってないけどコ/白が余りに多いので、サポ忍で殴ってます(´∀`)
Sap100417182330ab.jpg
お前もか!百列拳連発。戦い方も強さもはYacumamaとあんま変わりません。
ただ同エリアで沸くもう一方のアビセアンErebusは黒タイプの骨で属性魔法を吸収するらしく、PCへのガ系も痛いけど自分に精霊打って回復とかする模様。。。スタン多めが良さげです。ロールはメガスズロール。



こんな具合に進めて来ましたw
現在、 Feuerunke 2/6ヽ(´ー`)ノ

@ちょっとだぁー





テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

まだ途中だけど
現状報告でーす

No.938「アルカナx150匹 闇曜日or天候」
の真っ最中なう(´_ゝ`)
@30匹くらいです

ここまでの道のりは

素材:サンダースティック(Ex D25 隔600 Lv75~ 狩コ)

No.905 大羊x100匹 全天候
 クリア後:フラカン(D28 隔600)


75から見た楽以上の大羊はカラクールしかいないけど
コや狩にはちょっと無理っぽぃので
ツー坊の倉庫キャラ(忍Lv28)とレベルシンク
バルクルム砂丘にてー。

天候が変わらない時は
この子を現地に放置して見張りさせて
自分は町に帰ることができたので
とっても便利です(*'-')

砂塵と熱波狙い。
熱波はお昼前後に高い確率でなるけど
割とすぐ終わっちゃいます。
砂塵は長めだけど
体感2日に1回くらいしか
ならなかったよーな。。。


No.923 バッファローx100匹 氷土水闇天候
 クリア後:フラカン(耐氷土水闇+5)


ココからはソロですw
この試練が一番楽だったナァー

ウルガラン入って最初の坂を降りたところで。
ほぼ常に氷天候
フィールドなので
リポップも早くてサクサクです♪

No.936 敵なんでもx100匹 闇曜日or天候時
 クリア後:フラカン(耐闇+10)


闇曜日にOPでヴォルポー地方に飛ぶ
テリガンで兎とトカゲ狩り(モチ葉っぱ隊で

時間に余裕がある時は
天候も狙って、フェ・インへ。
地下に降りてからまた1階に上がった
東西南北シャドーNMが沸くところで
シャドーとお化け狩り。

当然ヴァーリボウも狙っていきます( ̄ー ̄)


No.937 アンデッドx100匹 闇曜日or天候時
 クリア後:フラカン(MP+7)


フェ・インでーす
引き続き、ヴァーリボウ狙いながら
東西南北の部屋をグルグル
地下のお化けと
「凍結の回廊」に向かう途中のシャドーも。

「Sluagh」というお化けのNMが
時間ポップでたまに沸いてます
沸き場所が一定してないみたいで
フェインに入ってすぐの広間にいたこともあれば
小部屋の中にいたこともあるし。
アタシは1度絡まれて・・・
1発300前後のダメくらいます(´Д⊂
お化けがいたら、近づく前に名前をちゃんと見てwww
HP黄色も注意、注意ヽ(;・ー・)ノ

あと、狩るのは基本的に闇曜日だけ。
闇天候はたまにしかならないので
待ってられませんっっ

以前、マグナトゥスルートでご一緒させて頂いて
「魔命ルートで会いましょぉ」と言ってお別れした
狩樽さん
がいたので無言でPTに誘ったら
狩樽さんの最後の一匹がアタシの最初の一匹だったΣ(・ω・`;)


No.938 アルカナx150匹 闇曜日or天候時
 クリア後:フラカン(D+7 隔-18 MP+15 魔法命中率+4)


またまたフェ・インに引きこもり
フェ・インで落ちて、フェ・インに戻る┐(´∀`)┌

地下のゴーレム・ウェポン・壷
壷は練習の時もあるので
強さをしっかりチェックしてから
ドールは練習しかいなかったです

No.939 デーモンx200匹 闇曜日or天候時
 クリア後:フラカン(D+12 隔-18 MP+30 魔法命中率+10)


@ちょっとーヽ(´ー`)ノ

ズヴァール城外郭の下層に行く予定
一番下にポットンって落ちたとこのデモが
楽ちんかと思います。
北側の東西ボコスカボコスカ。。。
一度上に上がって
南側ポットン落ちてまた東西ボコスカボコスカww




と言うわけで
すこぶる順調でーす



そぉそぉ
とれたらィィナーのヴァーリボウ
フフフフフ・・・(´∀`)
とれちゃいましたョwww

つーか
東西南北シャドーNMは
全部ご対面しましたw
東x4 西x1 南x1 北x2

収穫は
反魂樹の根x8
闇クリたまに
エグゼキュショナー&ヴァーリボウヽ(´ー`)ノ

ライバルはやっぱり常にいたけど
これでエウリュトスボウ買いたい、、、とか
悩まなくて良くなったぁー(*´Д`*)
100414_0324181b.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

倉庫で収穫してまぁすw炎クリばっか(´・ω・`)
04-15 14:15

ツイッター、とりあえずアカウント作ってみたw
04-15 16:27

twitter始めた日に、twitterで出会う二人の恋愛ドラマがスタートΣ(゜Д゜)結婚2年目のアタシにはそんなことはナイナイ( ´ー`)y-~~上野樹里ちゃんと瑛太くんはよく二人でドラマ出てるネ
04-15 22:55




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

なんか今テレビ見てたら、
ツイッターで出会う恋愛?友情??みたぃな
ドラマやってましたw
上野樹里瑛太の「素直になれなくて」

ツイッターと言えば
超タイムリーなことに
今朝、なんとなく始めてみよぉかなーとふと思って
アカウントを作ったところでしたΣ(゜Д゜)
グーゼンョ!マヂでwww

作っただけで放置してるけど
ボチボチつぶやいてみよーと思うョ

ということで
ツー坊帰ってくるまで
FFなぅ(´_ゝ`) 




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々にリアルPT行って参りましたっ
(と言うか3/13の出来事だったんだけど、
書くのが今になってしまった

今回は猫忍者のHTサンからご自宅にお招き頂き
ホームPTでございまーす

構成
HT
T猫
D兄
ツー坊
アタシ



HTのお嫁

最近都内のマンションを購入したHTサンは
リアル本職、調理師範なので(推定スキル100w)
美味しいお料理の数々を振舞って頂きました

とっても美人サンのお嫁サマは
HTサンのお料理に惚れたのかなぁ(*´Д`*)
毎日こんなだったらホント幸せ

HTサンは最近お仕事が忙しくて
めっきりヴァナで会えなかったけど
今月いっぱぃで課金止めてしまぅそーで

リアルで会えるから・・・と思いつつも
やっぱり寂しいョー。+゚(゚´Д`゚)゚+。

T猫ちゃんも
引退復活組だけど
復活しても、なかなか昔のよーにプレイできないらしくって
半年に1回くらいフレリストで見かけてテルする程度。

なんか不思議なんだよネー・・・
リアフレだからヴァナで会えなくても…と思うけど
顔が見えなくてもチャットで話せてるだけで
毎日会えてる気分になるし。
オフ会となると
そんなにしょっちゅうできないし。
でもオフだと普段チャットで言えないことも
言えちゃったりするし。

とりあえずオフはホントに久々なので
今日はトコトン飲み明かすゾーー
と息巻いていた矢先
今日のPTリーダーHTサンが
早くも戦闘不能になって(酔い潰れてw)しまい
仕事で遅れてきたT猫ちゃんが着いた頃には
すでにモグハウス(自室)で倒れて唸っていた
HTさんの足の裏しか見えなかったそぉだw
いつものHTサンは
もっともっととてもとても強い相手ですなのにナァ
今日はほぼおなつよだったナッ( ´ー`)y-~~

現役組のD兄・ツー坊・アタシは
T猫ちゃんをもう一度ヴァナ復活させるべく
説得にあたったけど
どーでしょぉねー!乞うご期待

最近T猫ちゃんのキャラを
リアフレさんに使わせて(使われて?w)るらしくて
あのキュートな尻尾を見かけるだけで
なつかしーョぉって
ちょっと目頭ジンワリしちゃぅ
中の人もT猫ちゃんで会いたいよナー

HTサンの衰弱が
朝まで治りそうもなかったので
お嫁サマにも申し訳ないし
新宿に飲みに行くことにしました

お嫁サマとは初めてお会いしましたが
美人だし、ホンワカしてて
話もほぼ同年代なので合いそーだし
今後もフレでいたい方でしたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
また会いましょう!

ということで新宿に出て
結局またもや朝まで飲んでしまぃましたw
D兄とは今後ヴァナで内輪でやりたいことなどなど。
T猫ちゃんとはリアルのことなどなど。
朝までしゃべっても
まだまだ足りない!
もっと長期はい、お願いします(*´Д`*)

T猫ちゃんとはもっとガールズトークも
したかったしナー

近々またオフするしかなぃヮ

ぁー。。。SS撮り忘れた






テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ヴァナのみんなが大好きな「空蝉の術」
これがあればどんな攻撃だって超よゆーサ( ´ー`)y-~~
セミ2→セミ1の張替えが大の苦手なアタシだって
とて位でも勝てちゃうんだからwww

/p  ぅっ…うちゅせみっ(゜▽゜)))<空蝉の術>TP:<tp>

アタシのセミマクロはこんな感じ
かゎぃぃーと評判です(゜▽゜)

でも……カワィ子ブリっ子してる場合ぢゃなぃゾ!っと
タイトルのように滝汗流しながら
セミを回してがんばったお話です。。。


狩人で習得できるもう一つのウェポンスキル
「デシメーション」

片手斧スキルが240(狩Lv75のキャップなんですネ)に到達して
「デシメーション」を習得するため
ジュノのクエスト「信じるは己の腕」をオファーしてきました

近頃、「メイジャンの試練」
魔法命中+ルートのフラカンを作るため
天候をひたすら待つの日々の中

待ってる間は
ササッとテリガンに場所移動して
トライアルピックの潜在消しを
エフィーとやってたので
サクっと潜在消しが終わってしまいましたヽ(´ー`)ノ

ふともう一つの画面で
砂丘を見ると(ツー坊の倉庫キャラ待機中w)
相変わらず天候変わらず

天候待ちに戻るのが億劫なアタシは
デシメーションのクエ後半を
赤ソロでやってみることにしました
サポは例によって下手っぴ忍者です

相手はタマネギ
ネットで調べてみると
バインドが入ると言うことなので
こりゃぁ、負けるはずがない!と
着替えもソコソコに現地に向かってみました

まず???を調べる前に
周辺のハチ2匹を掃除&TP貯めします

掃除したら準備をして
沸かせてバインド。
インビジしてエリア近くまで引っ張り
戦闘開始。

自分の殴りがスカスカで
「あぁ、お寿司持ってくればヨカッタぁ」
なんて思い始めたその時。。。

全く気にしてなかったHPゲージのあたりに
赤い何かが見える
そー言えば数発殴られてるナァ
と、ゲージに目を移すと・・・
赤いのはなんと、
紛れもなく自分のHPぢゃあーりませんか

ヤバィ!と思った時には
もー遅いにもほどがあった。。。

ログを見返すと
一度セミ&ストンスキンを張り替えた後
セミはストンスキン詠唱中にはがされ
ストンスキンはDAではがされてました

つまりコイツは、
一発の攻撃力が高い&DA頻度めっちゃ高い
タマネギヤローだったのです(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ふと、もう一つのモニターに
目をやると
まだ天候変わらず。

時間はまだある。
あのタマネギヤロー
ブッ殺す!!

通常、アタシにとって空蝉の術は
ストンスキンを補助するためのもので
セミ2→ストンスキン→ストンスキンきれたら→セミ2→ストンスキン
きっつい敵にはセミ1をはさみながら
この繰り返しだったけど
(紙兵の節約になります

どーやら今日の相手は
コレぢゃぁダメなよーですネ(´_ゝ`)

むしろ
セミを補助するためのストンスキン
マインド高めにスキンを張り
3発殴られるまで大丈夫なので
2発殴られたらスキン張替え
あとは通常のセミまわし。
もちろん
アタシの通常ぢゃなくて
3枚目が消える前に張り替える普通の人の通常w

セミははげることのない様に
しっかり数える
スロウ・パライズ・ブラインもしっかり
グーグーパウダー対策で毒薬を飲む
攻撃くらいだしたら一瞬で赤くなるので
被ダメ軽減のためバイオIIIでいきます
@強化はヘイスト・リフレ・アクアベール・エン・ファラしっかり
強化後はコンポージャーを切ることを忘れず

と言うことで
りべってみました

途中危なくなってバインドして離れたら
思わずエリアしてしまい
セミ・スキンだけ張りなおして急いで戻ったら
もーいませんでした

???のところへ行くと
もー体力は全快で
数秒で消えてしまいました。。。

ち、ちくしょーあのヤローーー

次こそ!!ヽ(`Д´)ノ

再度リベンジ!

今回も何度も危なくなったけど
過去2回よりは、こ慣れてましたw

WSで着替えもせず(そんな余裕がないw)
お寿司もないので何も食べず
グラビデ入れてなんとか攻撃を当てる
@ちょっとだから精霊で押し切ろう、なんて
考えてはいけない!!
最後まで気をぬかず、セミに集中。

ジワジワジワジワ削って
なんとか勝利ー

Sap100408201428a.jpg

セミのリキャ待ちで殴られた時は
惜しみなくケアル4してたので
MP、超カツカツ(゜▽゜;)

コンバート2回して
既にMPが半分以下なのに
次のコンバートのリキャがまだまだ…。
(メリポマックスなのにwww)
最後は、リフレの3+イギトのリフレ1が頼りの
(デュエルシャポーなんて持ってニャーョ
ヤバィ状況でした


ということで
「デシメーション」習得

使ってみたけど
弱いネ、、、コレw
苦労したけど
2度と使うことはないかも(´・ω・`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アタシの結婚式でブーケを受け取ってくれた
前の会社の先輩S
その後、結婚が本当に決まって
結婚ママになる話を以前しましたが(その話はコチラ

1月に無事女の子を出産して
一児のママになりました

それで今日は
そのBabyに会いに行ってきました

彼女の旦那様は、アタシも知ってる前の会社にいた
アメリカ本社から来てるちょっと偉い人って感じで
きっとィィとこ住んでるんだろなーと思ってたけど、
実際に行ってみたら。。。

予想以上にめっちゃィィお住まいでした
都内某所の新築マンションで
彼らはいずれアメリカに帰るので賃貸ですが
販売価格はなんと○億だそぉですΣ(゜Д゜)(スゴすぎて言えないwww
賃料は更に驚きのお値段でした。。。(ホント言えないwww

Babyはさすがはハーフw
顔立ちクッキリの超美人サンでしたョ
んで、ものっすっごぃ大人しいの
いっつもニコニコ
一度も大泣きしなかったですw
大きくなったら清楚なお嬢さんになるに違いない

Sはすっかりママでした
会社でバリバリのエグゼクティブセクレタリーをしてたS
Babyの前では本当に穏やかな表情(´ー`)
きっと今までで1番幸せなのでしょぉ

でも何が1番びっくりしたかって
今日ここに来る駅からの道のりをケータィで教えてくれたんだけど
迷子スキルマックスのアタシでも
迷わず来れるほど的確な説明だったこと
これはかなりキセキです(☆∀☆)
さすがは元トップ美人秘書、鈍っていません

アタシとS
半日近くお茶飲みながらガールズトーク。
(誰に何と言われようとガールズですョ
昔は仕事の愚痴ばかり言い合ってたけど
今ではすっかり主婦の優雅な午後のひと時
Babyも相変わらずニコニコニコニコ
時間が経つのもすっかり忘れて
気づくと外は真っ暗
ダンナ様まで帰って来てしまいましたwww

久々にお会いしたので
「今日ハ泊マルデショ?」と言ってくれましたが
帰ってアタシもダンナのご飯作らなくっちゃーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なので帰ります!と丁重にお断りして
おいとましてきました

ィィなぁ・・・アタシも赤ちゃん産もうかなぁw
(「かなぁw」でできるモノでもないだろーけど・・)
今日聞いたSが通ってるという
ベイビーマッサージとか、
そーぃぅ系アタシもママ友と通ったりとかしたぃナァ



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ウチのブログを検索して見に来てくれた人の
キーワードを解析で見てると、
「イギラ」とか「オグメ」とか「INT」ってので
割とほぼ毎日1~2件くらいはある感じで

放置してるんだよネ…

結果から言うと
33回やって、目当ての「INT+」は
一度も出ませんでした
なので諦めました。。。

同じLSのD兄サンは、7回だか8回だかで
「出たー」言ってた気がするんだけどナ…しかも確か「INT+3」

アタシは
1着25,000~5万ギルの間で買ってたので
真ん中とって3万として
3万Gx33回=99万G

ひぃぃーーーーぃぃぃΣ(゜д゜lll)

まーでも「魔法命中+2」がまぁまぁ
なので、現在はそれを愛用してます
100万の価値はあるたぶん。

と言うことで
今更誰も興味ないだろーけど
自分の頑張りを自画自賛する為にも
全記録を残します(´;ω;`)


...Read more(続きを読む)♪




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

昨日お花見行ってきました

100403_1449021.jpg

ツー坊が昔1人暮らししてた
東高円寺の近くの蚕糸の森公園です

露天とかないけど
空いてて落ち着きます

池に亀がいて和んだwww

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


