My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-05 |  Next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

不慣れな狩でのお空でしたヽ(゜ー゜;)ノ久々すぎてアタフタしたけど、朱雀のクマに影縫いはちゃんとキメました(´∀`)
05-30 00:22

裏タブナジアなぅ!がんばるぉヽ(`Д´)ノ
05-30 13:18

裏タブナジアのお土産はフリーの劣化狩脚でしたヽ(´ー`)ノ打ち直してみたいけど打ち直すと預けれなくなるし悩ましい(´_ゝ`)この後今日は主催してるナイズル&リンバス。今日も忙しいっ♪
05-30 16:17




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

昨夜、旦那と飲んで帰って2人してヨッパー(´・ω・`)FFインしたはずなのに2人とも即寝落ち。。。モンクアーンやるんぢゃなかったっけ。つーか。。。ぅぅ、化粧したままだ(´Д`)
05-29 09:18

だんなと二人でモンクアーン没。羽衣はまたおあずけ。。。(´・ω・`)
05-29 20:32

そして急いでお空活動へー!いそがすぃーヽ(;・ー・)ノ
05-29 20:35




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

実家でガーデニングの手伝いなぅ。日焼けする~ぅヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
05-28 15:59




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

昔ちょっとだけやったMHFのことを急に思い出した。まだあのキャラはいるのかなーとインストからやってインしてみたら、まだいたヮ!Σ(゜Д゜)広場がすっごく変わってて何がどこにあるやらオロオロ…。しっかし課金しないとなんもできーん;;という訳で即ログアウト(´・ω・`)
05-27 23:20




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

エクセシオールなぅ。スタンプカード3月になくなってたなんて!知らなかったー(>_<)
05-25 18:23




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ぅぁwww絹糸に998wwwwwΣ(゜Д゜) @カンパニエ #FF11
05-24 18:11




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@uaxau おめでとーございまぁすヽ(´ー`)ノいっぱぃケアルしてくださぃ♪
05-23 01:33

ダンナがご飯の時間以ずーっと寝てるんですが。(´・ω・`)また夜中に起きだすのかナーと思ってたら、今ソファからムクっと起きたので「ほら!」って思ったら「ちゃんと寝るヮ」って言って寝室行っちゃったwってまだ寝るのかョwwwwwwこんなに食っちゃ寝して太らないのがうらやましー。
05-23 01:37

荻窪なぅ。今日は雨降りだネー(>_<)
05-23 12:47

リンバスなぅ。今日は普通にあぽSEw
05-23 23:08




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

裏ざるかなぅーデュエルシャポーそろそろください(´・ω・`)
05-22 15:13




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ドア開けたら蛾が部屋に入ってきたけど、急いでたので放置して出てきちゃった(>_<)
05-21 12:21

@sorata1117 ちょwww想像しちゃったぢゃないかwwww((((;゜Д゜)))
05-21 13:09

@uaxau 無影発生うらやましーw外人サンのきちんとした人ってなぜか感動しますよネ!きっとリアルもイケメンに違いない(*´Д`*)
05-21 13:14

@megu_tter 今日は暑いネ!こんなに暑いのに実家のガーデニングのお手伝いなぅ(>_<)
05-21 15:16

出かける前にウチに入ってきた蛾を今日中に撃退してやるゼ!で虫取り網買って帰ってきたのに・・・いないぢゃないか(´・ω・`)
05-21 23:00




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

久々にツイッターのドラマ見てみよぉw第1話以来見てなくて話ぜーんっぜんわかんなぃー(´・ω・`)
05-20 22:05




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@megu_tter オカンがお庭に植える木を見に行くっつーからついてったんだぁ♪今年はアタシもバジル以外にも手を出そうかなーと物色してたヮヽ(´ー`)ノ
05-19 13:50

なんだか昨日1日つぶやき忘れてたナ(´・ω・`)
05-19 13:52

サンシャイン牧場に没頭(´・ω・`)
05-19 13:53

サンシャイン牧場の合間に錬成上げしてたら60になった(´・ω・`) #FF11
05-19 13:56

@megu_tter 工場やりすぎてコインなくなってきたヮー(・_・;)ちょっと我慢して金策しなくちゃっっwココでもやっぱりお金なのネェ┐(´∀`)┌
05-19 16:35




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

植物屋にいてきまぁす。帰りにお茶してこよーっと♪
05-17 16:03




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ないずるなぅ
05-16 19:56




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

帰宅~||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю
05-15 01:50

@una_chop ただいまですぅぅ('∇')ゞ助サン格サン濃いですネェーΣ(゜Д゜)。。。そして自分の世代にググンっと近づいてきてドッキリ!(滝汗 
05-15 02:24

今日からウチのNMLSにダンナも入るんだってー(;゜0゜)アタシとしてはいっしょの方が自分も気兼ねなく出席できるし良かったカモ♪
05-15 19:11

今日は人が少ないので99BCをやることになりました(´・ω・`)
05-15 21:44




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

コルセアの時いつも鞄に入れてるけど気付けば何年も使ってない気がするマーシャルガンを売ることにしよぉ!(*'-')倉庫に放置んぐのマーダラーもバジリスクも売っちまおう!つーか超安くなってる(´Д⊂
05-14 02:40

グロウベルク[S]なぅ。ごはんの準備前に1パニエ。黒/学で黒の保険稼ぎ~(´_ゝ`)
05-14 17:20

1パニエのつもりが2パニエになり、2パニエが3パニエになり。。。∞(´・ω・`)ご飯の用意してこよぉ。
05-14 18:34

@uaxau 寝かせオツですっ('∇')エインいてらっしゃぃ!
05-14 22:22

なんだかんだで結局外食することに♪金曜日だしネ!ってことでいてきまぁすー('∇')ノシ
05-14 22:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

裏氷河いてきまぁーす(*'-')ノシ
05-12 18:32

@megu_tter iphoneのことはよく知らないけど、きっとそのくらいは普通にできるでしょー(*'-') @megu_tterもソフトバンクにするっ??ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
05-12 21:58

デュエルタバード2個も出たのに、ロット勝てなかったぁぁん(´;ω;`)
05-12 22:00




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

「詠唱中は別の顔」BCダンナと二人で行ってキター&時間ギリギリで勝ったぁ(・・;)ドロップはクロマ鉄鉱(σ´∀`)σでもホントに欲しかったのはチョコボの卵(*´Д`*)チョコボ育成熱再燃してる今日この頃なのです♪♪♪♪♪
05-11 02:16

歯医者会計待ちなぅ。お昼食べずに来たからお腹空いたぁ(>_<)
05-11 14:53

歯医者出たら雨やんでたから歯医者のある代官山から恵比寿まで散歩しよーかと思ったけど、①分後に足が痛い!と思って引き返して電車乗ったwこの!根性なしぃぃ(/ω\)
05-11 16:38

@megu_tter ケーキ食べたわョ~♪でもまだお腹空いてるからなんか買って帰るワ(´_ゝ`)歯医者色々事情があってもぉ①年半くらい通ってんだョ~しかもまだまだかかるの(´;ω;`)歯は大切に…だョ。
05-11 16:43

@mayu_mw おめでとぉございまぁすヽ(´ー`)ノ子供の日の次の日だし、これから毎年楽しいGWになりますネ♪ウチにもそろそろコウノトリさん来ないかなー(・◇・)
05-11 18:49

タキシードもらえるんだぁ(*´Д`*)楽しみーぃ♪♪♪#FF11
05-11 18:52

ぅゎぁー♪ JOYもバービーも出てるぅ!「踊る!さんま御殿!!」∑(゜∀゜)JOYのオトン超ウケるwww
05-11 20:15

@uaxau ですですー♪ 今夜はご子息お泊まりでFFいっぱぃできるとのことwまずはタキシード(σ´∀`)σですネ?
05-11 20:19




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

またまたオカンとお茶なぅヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
05-10 16:05




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

D兄率いる日曜夜のリンバス部。

最初は当時海に行けるよーになったばかりのメンバーだけで
黒2~3人+α程度でアポリオンNWに通うだけの活動だったけど
すこーしずつすこーしずつ
メンバーが増えたり減ったり増えたりして
現在は常時1PT前後
多ければ2PT近く集まるようになりました

人が増えるにつれて、行ける場所も広がり
いつのまにやらアポリオンCNに入るトリガーが
貯まりまくってる

オメガ戦はかなり前に初挑戦して
そして勝利してるのだけど
その時はフレ達にお手伝いをお願いしてだったので
完璧なメンバー構成。でも
D兄のメンバーとかの事前調整が大変で
気軽にいつでもできる感じではなかったの

1PTくらいで攻略してる人達もいる様だし
今後は自分たちだけでもっと気軽にサクッと行けたら・・・
ってことで
人数少なめ感はあるけど頑張ってみよぉ
ということになったの

最初は事故が重なって敗退しちゃったけど
でもイケそー感はあったかな

ちなみにアタシのジョブは墨っ子です
墨っ子のお仕事は
1.モードチェンジでたまに沸くポッドの処理
2.適宜スタン
3.スリップ・Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ系精霊でジワジワ削り
4.最終形態での追い込み

墨っ子はアタシ以外に1人、さらにからくりのマトンが墨モード

ポッドに関しては問題なしでしたただ、
ジワジワ削りが上手くできず
あまり削れないまま時間だけが過ぎてってしまいました
精霊を打つタイミングや敵対心-装備とか
ちょっと調節してみよーと反省。

D兄がもしもの時の2アカ分の赤盾装備を準備して望んだ
気合の2戦目
FF復帰したばかりのAサンがリンバスにも復帰してくれて
ナイト様参上してくれたので
もー盾チーム無敵w
今度は危なげなく勝てました
(ウチのツー坊が念願のホマム脚を(σ´∀`)σしちょりました
脚は人気だそーで、、、ラッキーな奴だヽ(`Д´)ノ)

そして先週の勝利の余韻に浸りつつ
「今週はどこ行こうかw」と集まった本日。

あら、なんか先週以上にメンバー多くない('∇')
急遽今日もオメガ戦やっちゃぅことに
こんな感じだったかな
ナナ青か赤赤詩白黒黒 (保険の2アカさん達)赤赤
フツーに良い構成人数です

メンバーがいつもより多い上に
今日は、なんとナイト様が二人も!
もーぜんぜんっ余裕勝ちでした
アタッカーさんも先週より一人増えてるし
きっとアタシのニューアイテム!「ヘカテーケープ」効果も
…なんて調子ノリました。ごめんなさい(/ω\))
削りも早い早い
ドロップはなんと脚2、胴1でした(*´Д`*)
こんなに出るのはめずらしーみたい

なんか勝ちパターン的なモノができた気がするし
好ドロップが続いてるけど
この調子でドンドン通って
希望者さんみんなのホマムコンプできたら良いですのぉ

小規模に始まったリンバス部だったけど
いつのまにか成長しましたっ( ´ー`)y-~~
というお話でした


最後に、、、
ぜんぜん関係ない話だけど
「週末の出来事」つながりで書かせて
昨日の裏ジュノでスカウトベレーもらえたので
ひっそりと、いつのまにか狩AFコンプしました
これで預けれるぉーヽ(´ー`)ノ
他の部位はフリー品だったり
野良の裏とかでもらってきてたりw

そしてその夜ひさびさに行った空活動で
青龍篭手と朱雀脛当も(σ´∀`)σ

狩の装備はだいぶ揃ったけど
出動チャンスがない(´_ゝ`)
まぁでも、今まで
後衛過多な状況な時に、前衛ジョブ持ってなかったのが悩みだったので
あるだけでィィのだ!
Sap100508160447a.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@megu_tter 最近オカンくらいしか暇な相手がいないのョw(´Д`)
05-09 16:03

GWの時差ボケから抜け出せないのですがー。Σ(・ω・`;)ダンナも抜け出せずまだ寝てるなぅwアタシだけ起きたのは姑に送った母の日のお花のお礼電話が鳴ったから!親子丼作ったからダンナ起こすかー。サンセットランチー♪w
05-09 16:17

ナイズルなぅ
05-09 20:07




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

裏ズノなぅ。狩AFコンプッターヽ(´ー`)ノ
05-08 15:58

ひさびさにお空なぅ
05-08 21:09




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@megu_tter その打ち合わせステキー(*´Д`*) 
05-07 23:15

今日オカンとお茶ッターw白玉あんみつ美味しかった♪
05-07 23:18




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@ms0610srx おつかれさまです。また頑張って下さいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
05-06 03:24

ヘカテーケープ値段下がりすぎだョー(´・ω・`)買うのもすこし待てばよかった。。。
05-06 03:27

おはよぉー♪なんとか朝起きれた(;´ρ`)
05-06 08:46

男子が良いですぅぅ(・・;) @mayu_logは『Lutete(ルテテ)に「船の出航時間になったら呼んでくれ」とプロポーズされタカラトミーで結婚式を挙げ、幸せに暮らしました。 http://shindanmaker.com/14700 #FF11 NPC kekkon
05-06 09:20




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今朝起きたら旦那がカンテツで倉庫キャラのAFとりとか限界とかやってたΣ(゜Д゜)お昼にホットサンド作ったけど食べずに寝ちゃってまだ寝てる。明日この人会社行けるのかナァ?(´_ゝ`)
05-05 17:07




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@megu_tter おかえりなさぃ||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю15000歩っっ!!Σ(゜Д゜)痩せちゃぅぢゃなーぃw
05-04 06:47




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ヘカテーケープ買っちゃったぁーヽ(;・ー・)ノ久々に大金使った!#FF11
05-03 19:52




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ヘカテーケープ(へかてーけーぷ/Hecate's Cape)
背装備の一つ。2010年3月23日のVUで追加された。

Rare
防4 MP+7 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3
Lv74~ 白黒赤吟召青学  ~FF11用語辞典より~



 念願の、コレ買っちゃいましたっ(・◇・)

久々の大きなお買い物で言わずにはいられないョーっっ
しかも黒用の装備を買うのは何年ぶりだろぉ?って感じ

最終履歴の価格より50万安く入れてみたら
買えると思ってなかったから、マヂビックリ!!(;゜0゜)

思わず
「ぉ、お、おおおおお落ちるなョぉ
と声に出して言っちゃったw・・・でも嬉しい
100503b.jpg
Titan鯖8番目の落札者です(/ω\)
ちなみに、よく見たら1番上の落札者2人が知ってる人だった
5Mですかー。お金持ちなんですネ…はぅ




コレ「無影大王討伐」とか言うカンパニエopsで出るかもしれないモノで
過去の北方全部と自国jの近隣4ヶ所を支配しないと発生しないopsなんだってw
ぇーなんか大変ぢゃなぃ?つーか無理ぢゃなぃっ??
とか思ったりして。。。
Sap100430034231a.jpg
『過去の「王の間」前で記念撮影するだけの会』なら
ツー坊と2人で開催したことがあるけど…(2人かョw

Sap100430034310a.jpg
こんな感じでw


ウチの鯖は発生したことあるのかしらー?たぶんなさげ?
世の中のことに疎いから知らないなぁ。( ´ー`)y-~~
他の鯖から流れてきたモノかなぁ。(´・ω・`)

。。。。。なーんてことは、気にしなーぃもーんっっ

ささっ、マクロ修正しなくちゃ

これで長いこと使ってた自作のプリズムケープは…
……アレ、どぉしよぉ(´_ゝ`)

INTが欲しいと思うこともある?よねー?
アタシはある!
プリズムケープはMNDだって上がるし
ぢゃ、一応持っとく?(´・ω・`)

でもカバンの中は1個でも2個でも減らしたい今日この頃
それにINT+5のケープとかならまだしも…だよネー。

エインヘリヤルやってないからグリーマンとか縁ないし
イクシオンケープは赤で使えないってこともあって買わなかったし
この先もきっと買わないし。

一応、サッチェルにしのばせておくことにしよか?(*'-')
ぅん、そーだ!そーしよぉ!
vs.INTの検証とかは・・・きっとしなぃw(´_ゝ`)


 後日のお話 

細かい検証はやっぱりしないけど体感的には買ってヨカッタ
でも相手によってはINT+の方が良さげな感じの時もあったので
やっぱり併用しよかなーと思います。
マクロとかまためんどいけど(´Д`)



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

めずらしくコルセアで裏行ってきたぁヽ(´ー`)ノたいてい裏は黒で行くけど、1年ぶりくらいのコは忙しくてアワアワしちゃったぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
05-02 17:01

つけめん食べながらリンバスなぅ(・。・;)
05-02 22:44

@ms0610srx 18連戦!!Σ(゜Д゜)がんばですーぅぅヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
05-02 22:45




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@megu_tter 初1万歩おめー(゜▽゜)新幹線どこ行ったのかなー?
05-01 16:57

お弁当のお供にと思って大量買いしたオレンジが、GW突入でお弁当しばらく要らないことに気付いてΣ(゜д゜lll)ガーン。初オレンジママレード作りますっw
05-01 16:59

@mayu_mw 初めまして!フォローさせて頂いてます。mayu_mwさんは正しいと思います。今日予定日なのですネ♪お体お気をつけてー(゜▽゜)姪っ子ちゃんも熱下がると良いですネ。
05-01 17:15

@megu_tter USJィィなーw行ったことなぁぃ(´Д`)楽しんできてネー♪♪
05-01 19:17




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今さらだけど今からイン♪♪
04-30 01:48

インしたけどやることがなくて、旦那と過去ズヴァール大冒険に来てみましたwなんとかたどり着いた王の間{S}なぅヽ(´ー`)ノ記念撮影ぱしゃーりw
04-30 03:49

グリフィンの爪(σ´∀`)σ
04-30 04:15




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


