My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-06 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

((((;゜Д゜)))ガクプル
06-29 23:29




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

週末の定期活動が人不足でぜーんぶ中止でした!みんなレレルアゲがんばってるんだァ。つーかアタシの周りも80の人がチラホラΣ(゜Д゜)アタシは76で満足してしまいそぉなんですけどーっっ(゜▽゜;) #FF11
06-28 10:21




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

おはよ~ぅ(゜▽゜)ノ応援するゾー
06-25 03:23

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!本田ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーるーーーーーーーーーーーーーーーっっっぅっ━━━(゚∀゚)━━━!!!
06-25 03:48

遠藤ゴーーーーーーーーーーーーールーーーーーーーーーーー━━━(゚∀゚)━━━!!!マヂでかwwwwwww
06-25 04:01

PK~~~~~~?Σ(゜Д゜)
06-25 05:07

1点入れられたぁぁーーーぁΣ(゜д゜lll)
06-25 05:09

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!岡崎ごーーーーーーーーるーーーーーーーーーーっっ!!!激しいっっっwwwwwww
06-25 05:16

日本おめでとぉぉぉぉーーーーーーぅぅぅ━━━(゚∀゚)━━━!!!
06-25 05:27

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ RT @mayu_mw ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカーマ RT @crazy_crown: ブブゼラが毎回ブルセラに見える。というネタは多分みんな思ってる。
06-25 11:39




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

スゴィスゴィ!サムライブルー!
3-1でデンマークに勝利しましたーーーっっ

我が家はいつもなら夜ご飯を食べてる時間に就寝し
いつもなら今から寝ようという時間に起きて
応援しましたっっっ

ツー坊は瞬きもせずテレビをガン見し
アタシはツイッター&アメーバピグで叫びながら
応援しましたっっっ
o0320024010607911196b.png


ホント岡ちゃんには
土下座して謝らなきゃならない気持ちでイッパィです

次は決勝T!パラグアイです!
がんばれ日本!がんばれSAMURAI BLUE!


というワケで
本日ツー坊に持たせる弁当は
サッカースペシャルですっっ
(いつもは超地味なんだけどネ)

100625_0801251a.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@una_chop ウチもあるあるwウチのダンナは自称「嫁のフェロー」だそぉですw
06-24 11:06

寝坊して弁当作れなかったヮ~orz
06-24 11:09

1億ギルかぁ♪♪何に使おっかー♪♪♪(妄*´Д`*) ↑この期に及んでまだ妄想なぅ。10キャラ中4等x1と5等x10のボナンザを握り締めて…。( ´ー`)y-~~ #FF11
06-24 23:40




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ログイン画面が変わりましたネw
でも前の方がヨカッタ(´・ω・`)
オンライン販売の追加コンテンツまで表示しなくたってィィのにw
10-06-22.png



昨日、限界クエ突破しました

Sap100623043546a.jpg


久々に聞いた
10-06-22_5a.png

神印章5枚はオーブのオッサンにたくさん預けてあるので良いとして
問題はメリポ3。だけど
これもたまたま今メリポが2+ちょっと貯まってたので
テリガンで葉っぱ隊2回と雑魚狩りちょっとで無事クリア

アタシはメリポPT全然行かないので
貯まっててホント助かりましたヽ(´ー`)ノ
狩に振りたかったんだけどネ。

そんで今まで75だった5ジョブを
全部76にしましたぜぇーっぜぇーっ

いぁ、実は黒以外は@1だったんだけど

黒がネー、万年保険少な目なので
お空で光エレ狩りして上げましたw
今、黒ソロの狩場もどこも混んでるって聞いたけど
光エレ狩りはすいてましたョ~

まー上げたと言っても、5ジョブとも
1回でも死んだらレベルダウンだけどネ┐(´∀`)┌

76になって気づいたこと

お空のエレで入る経験値が少なくなった
つまり他の狩場も「とてて」レベルが「とて」程度になってるのネ…。

武器スキル・魔法スキルが
盾・受け流し以外、5ジョブ用には全部青字だったのに
青くなくなったこと
またスキル上げの日々かー

魔法が例によって高いこと
スクロール系で出費することはもーないと安心してたのに…。

まースクロールに関しては
レベル上げがアタシはきっとゆっくりなので
ボチボチでィィかw

レベル開放、マヂでィィ事ないナー。
やめて欲しかった…。


でも
とりあえず「ボルターズロール」だけ覚えました
Sap100623210507c.jpg


試し走り中 in ナシュモ
Sap100623211428a.jpg
11は試してないけど、ラッキーナンバーは少し早かったカモ
バストしたらペナで自分だけヘヴィになるんぢゃないかと心配したけど
それもナイみたいw
体感的には普通の速度。

Lv79はまだまだだけど
ナシュモにあんま来ないので
キャスターズロールも一応購入。


レベル上げユーツ

でも上げないと
定期活動とか気分的に行き辛い感じになるよネ。
「すみません。まだ75なんですぅorz」とかって(涙目なっちゃぅ

まっ、今日はワールドカップ日本vs.デンマークだし
明日はランチでお出かけだし、土日も忙しいし
来週からがんばろぉw

て言うか
75ジョブがイッパィある人、
超大変だろぉナー。(・・;)
でもそーいう人は全ジョブ80までササっと上げちゃうんだろぉナ。
ま、75がイッパィって時点で、レベル上げが相当好きなんだろーから
苦にならないのかな?(*'-')

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

5ジョブ76にしたぁ(;´ρ`)ぜぇーっぜぇーっ(滝汗 #FF11
06-23 20:33

@shinotyn97 がんばってくださぁぃヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸アタシももちょっとがんばらないと!5ジョブとも1回死んだらレベルダウン必至w
06-23 20:49




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

またまたばーじょんあっぽ関連自分用メモ コピペ多用
アタシ的に当面やらなきゃいけないこと、
限界突破と突破後に覚える魔法・ロールの入手方法とか。


 限界突破クエ 

クエ名 人体強化の術!
依頼者 ノマドモーグリ(Nomad Moogle)
依頼場所 ル・ルデの庭 (H-5)
発生条件 Lv71以上のジョブで話しかける。
報酬 Lvの上限が80になる。

1.ル・ルデの庭Nomad Moogle に話しかけ、限界について聞き、「挑戦する!」を選択する。
2.メリットポイントが3以上ある状態で、Nomad Moogle に「獣神印章 」を5つ渡す。
3.イベント後、Lv上限が80になる。

「獣神印章」を預けている場合
ジュノ港の Shami に預けている場合、Shami に話しかけることで返してもらうことができる。


 新魔法スクロール・ダイス 

ケアルVI 使用制限:白Lv80
効果:標的のHPを回復。 ラバオ魔法屋 141,137G

プロテスV 使用制限:白Lv76 赤Lv77 学Lv80
効果:標的の防御力をアップ。 ラバオ魔法屋 106,191G

シェルV 使用制限:白Lv76
効果:標的の魔法防御力をアップ。 ラバオ魔法屋 125,069G

バアムネジア 使用制限:赤Lv78
効果:自身のアムネジア耐性をアップ。 マウラ Pikini-Mikini 27,820G

バアムネジラ 使用制限:白Lv78
効果:範囲内のパーティメンバーのアムネジア耐性をアップ。 マウラ Pikini-Mikini 27,820G

ストーンV 使用制限:黒Lv77 学Lv79(黒の補遺時のみ)
効果:敵に土属性のダメージ。 ウィンダス水の区〔S〕・南(H-8) 123,750G

ウォータV 使用制限:黒Lv80
効果:敵に水属性のダメージ。 ウィンダス水の区〔S〕・南(H-8) 133,110G

アスピルII 使用制限:暗Lv78
効果:敵のMPを吸収する。不死生物には無効。 アトルガン白門 魔法屋 79,800G

忍術 哀車の術:壱 使用制限:忍Lv78
効果:敵の攻撃力をダウン。要:忍び道具「草子」。 ノーグ雑貨屋 Solby-Maholby 79,380G

歌 魔物のレクイエムVII 使用制限:吟Lv76
効果:敵のHPを徐々に減少させる音波ダメージ。 バストゥーク 楽器店 51,813G

戦士達のピーアンVI 使用制限:吟Lv78
効果:範囲内のパーティメンバーのHPを徐々に回復。 バストゥーク 楽器店 53,732G

重装騎兵のミンネV 使用制限:吟Lv80
効果:範囲内のパーティメンバーの防御力をアップ。 南サンドリア(I-11) Ferdoulemiont

走者のダイス 使用制限:コLv76
ファントムロールの一種『ボルターズロール』が目に刻まれたダイス。
効果:範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。ラッキーNo.3、アンラッキーNo.9
ナシュモ Chichiroon 99,225G

唱首のダイス 使用制限:コLv79
ファントムロールの一種『キャスターズロール』が目に刻まれたダイス。
効果:範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。ラッキーNo.2、アンラッキーNo.7
ナシュモ Chichiroon 85,500G


 新テレポピアス 

タブナジアピアス
Lv40~ All Jobs  <30/30 0:30/[24:00:00, 0:30]>
錬成:下級職人(スキル上限:?)
属性力バランス 光:45 闇:45
レシピ タブナジアの朧石 + シルバーピアス
タブナジアの朧石 タブナジア地下壕(F-7) Nilerouche 10,000G


アトルガンピアス
Lv40~ All Jobs  <30/30 0:30/[24:00:00, 0:30]>
錬成:下級職人(スキル上限:?)
属性力バランス 風:35 土:35 雷:35
レシピ アトルガンの朧石 + シルバーピアス
アトルガンの朧石 白門(H-11) Khaf Jhifanm 10,000G

ナシュモピアス
Lv50~ All Jobs  <30/30 0:30/[24:00:00, 0:30]>
錬成:名取(スキル上限:?)
属性力バランス 火:35 氷:35 水:35
レシピ ナシュモの朧石 + シルバーピアス
ナシュモの朧石 ナシュモ(H-6) Pipiroon 10,000G


 To do リスト 

レベラゲ75→80 
優先順位 コ→黒→狩→白→赤

各武器&魔法スキル上げ

サポ上げ→50
優先順位 学→忍→踊

錬成上げ60→70 レシピ検討中

あ、それとディナー装備預けよう。
どーも色が気に入らないんだよネ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@chidoring おめでとーございますヽ(´ー`)ノ
06-22 00:32

アメーバピグメンテかぁ・・・がっくし(´・ω・`) FFも今夜はもーすぐメンテだし。今日は早く寝よかにゃ( ´O)η そっかぁ、そいえばレベル開放前夜なんだナァ( ´ー`)y-~~
06-22 00:50

とか言いながらやっぱりFFイン┐(´∀`)┌夫婦でカンパニエなぅ
06-22 01:16

もぉ76の人いっぱーーぃ((((;゜Д゜)))限界クエ、アタシはメリポ3が足りない。。。@5000だけど出かけるから今無理。夜やろぉw #FF11
06-22 12:50




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

やったーヽ(´ー`)ノOPテレポ三国でオールコーンプっっ!wこれでいつでもOPのことを気にせず気分次第で移籍できる~ぅ♪♪めったにしないけどw #FF11
06-21 01:37




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

オランダ戦惜しかったぁ!次のデンマーク戦がんばれw今更つぶやいたのは終わった瞬間寝落ちてたからwwwオハョ(´_ゝ`)ノ
06-20 00:26

@_una_chop おはよぅたるーヽ(´ー`)ノNMLSサボって応援してたら力尽きて寝てたたるー(/ω\)
06-20 00:38




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ピグ友と初おしゃべりしたーぁ♪♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
06-19 02:31

リア用で裏ザルカ行けなかったぁーーん(´;ω;`)先週風邪で死んでたから色々やること貯まっちゃってっ(汗)今月は裏お休みしまくりです。来週こそ行けると良いナァ。#FF11
06-19 17:47

「Twitter2mixi」を使ってみたw「アメーバなう」←「ツイッター」→「ミクシーボイス」と連動中ヽ(´ー`)ノなかなかィィです♪ 難点は「なう」or「ボイス」→「ツイッター」への送信ができないこと。まいっかw
06-19 18:51

昔、留学先で同級生のブラジル人が「ワールドカップは国民の祝日だ!」と言ってワールドカップ期間中、授業に一切来なかったΣ(゜Д゜) 我が家は今夜のNMLSをお休みして日本を応援することにした。。。と言うワケで食料の調達にスーパーいてきますw
06-19 19:14




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

風邪治らないぉ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
06-18 11:17

ぶっちゃけレベル開放は超ユーツです(´・ω・`)今更なんだョ~。 #FF11
06-18 13:48




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

めずらしくVU情報を求めて公式見に行った
しかし全部を読むのがめんどくさいので
とりあえず自分用にコピペして後日ちゃんと読むことにした┐(´∀`)┌

移動速度アップは嬉しいけど
バストしたらアタシだけへヴィとかなっちゃぅのかすら。

でもレベル上げはマヂめんどぃ
今更Lv開放とか、なぃヮー
TNLとかスゴそぉなんですけどー。。。
VU超楽しみな人にはコレ言ったら申し訳ないけど
ユーツ以外のナニモノでもないです。

きっとアタシのことだから
80まで上げるのも人より超時間がかかります


優先順位は

コ→狩か黒→黒か狩→白→赤

で考えてるけど。


以下、公式のVU情報


ジョブ調整 (2010/06/17)次回バージョンアップでは、レベルキャップの解放に伴い、新たなジョブアビリティやジョブ特性、魔法が多数追加されます。また既存ジョブアビリティの調整も行われる予定です。

以下のジョブアビリティが新たに追加されます
・リストレント(戦士Lv77 使用間隔:10分 効果時間:5分)
ウェポンスキルに近接攻撃をヒットさせた回数に応じた攻撃力を得る代わりに、クリティカルヒットがでなくなる。

・絶対カウンター(モンクLv79 使用間隔:1分 効果時間:30秒)
次の攻撃をカウンターで反撃する。

・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
被ダメージの全てをMPで受ける。

・ぶんどる(シーフLv77 使用間隔:5分)
アイテムを持っている敵から、なにかしらの状態異常を与えつつ、アイテムをぶんどる。

・神聖の印(ナイトLv78 使用間隔:10分 効果時間:1分)
次の神聖魔法の命中率が大幅にアップし、敵対心アップの効果を得る。

・ネザーヴォイド(暗黒騎士Lv78 使用間隔:5分 効果時間:1分)
次に唱える暗黒魔法の吸収量がアップ。

・ダブルショット(狩人Lv79 使用間隔:3分 効果時間:90秒)
効果時間内、2発分の遠隔攻撃を行うことがある。

・先義後利(侍Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次のウェポンスキルが起点となる、連携とマジックバーストにボーナスを得る。

・二重(忍者Lv77 使用間隔:3分 効果時間:1分)
次に唱える遁術にボーナスを得る代わりに、触媒をふたつ消費する。

・スピリットジャンプ(竜騎士Lv77 使用間隔:90秒)
軽く跳躍して標的となった敵に敵対心を抑えた攻撃。ワイバーンがいると効果アップ。

・契約の履行:幻術「ホーリーミスト」(召喚士Lv76)
敵に光属性のダメージ。

・契約の履行:幻術「ルナーベイ」(召喚士Lv78)
敵に闇属性のダメージ。

・契約の履行:幻術「ナイトテラー」(召喚士Lv80)
敵に闇属性のダメージ。

・ボルターズロール(コルセアLv76)
範囲内のパーティメンバーの移動速度をアップ。

・キャスターズロール(コルセアLv79)
範囲内のパーティメンバーのファストキャストの効果をアップ。

・タクティクスウィッチ(からくり士Lv79 使用間隔:3分)
マスターとオートマトンのTPを入れ替える。

・プレスト(踊り子Lv77 使用間隔:15秒 効果時間:30秒)
次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。

・ディバインワルツII(踊り子Lv78 使用間隔:20秒)
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。

・C.フラリッシュ(踊り子Lv80 使用間隔:90秒)
クリティカルヒットが出る状態にする。フィニシングムーブが1つ以上必要。

・ライブラ(学者Lv76 使用間隔:1分)
標的の敵対心の状況を調べる。




ジョブアビリティなどに関する調整について
・獣使いのジョブアビリティ「よびだす」により、ペットを呼び出すことのできるアイテムが新たに6種類追加されます。
狡賢い脳汁/幸せの人参汁/整った苗床/油壺/完熟腐葉土/踊る草汁

・侍のジョブアビリティ「石火之機」の習得レベルを60→40に引き下げます。

・竜騎士のジョブアビリティ「スピリットリンク」を使用した際に、飛竜の持っているTPの半分がプレイヤーに分け与えられるようになります。

・コルセアのジョブアビリティ「ダブルアップ」について、出た目の合計がXIとなった際にロールの効果時間を10分に延長します。

・踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツ」が、パーティメンバー以外にも使用できるようになります。

・踊り子にジョブ特性「二刀流」が追加されます。レベル20で習得して以降、段階的に効果が上昇していきます。

以下のジョブアビリティは、サポートジョブで使用する際に制限を受けます
・白魔道士のジョブアビリティ「ハートオブミゼリ」、「ハートオブソラス」は使用不可になります。

・狩人のジョブアビリティ「影縫い」の命中率にペナルティを受けます。

・忍者のジョブアビリティ「陰忍」、「陽忍」は使用不可になります。

・学者のジョブアビリティ「女神降臨の章」、「精霊光来の章」の効果を受けた際、再詠唱時間が3倍になります。

以下のジョブ特性が新たに追加されます
「習得可能ジョブ」欄で明記しているレベルは最初に習得可能なレベルです。以降、段階的に効果が上昇していきます。

名称 習得可能ジョブ 効果
C.インクリース 戦Lv78 与クリティカルダメージにボーナスを得る。
シLv78
踊Lv80
C.リデュース ナLv79 被クリティカルダメージを軽減する。
吟Lv80
タクティカルパリー 忍Lv77 攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。
踊Lv77
タクティカルガード モLv77 攻撃をガードした際、TPにボーナスを得る。
かLv80
エクストリームガード 戦Lv80 盾で攻撃を防いだ際、被ダメージを軽減する。
ナLv77
スタウトサーヴァント 獣Lv78 ペットが受けた被ダメージを、軽減する。
かLv78
トゥルーショット 狩Lv78 遠隔攻撃を適度な距離で行った際、ダメージにボーナスを得る。
ブラッドブーン 召Lv60 契約の履行のMP消費量が少ない時がある。ただし、アストラルフロウ専用の契約の履行には効果がない。
連携ボーナス 侍Lv78 連携ダメージにボーナスを得る。
踊Lv45
フェンサー 戦Lv45 右手にのみ武器を装備している時に、クリティカル発動率にボーナスを得る。さらにウェポンスキルにTPボーナスを得る。
獣Lv80
コンサーブTP 狩Lv80 ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある。
竜Lv45
踊Lv77
マジックアキュメン 暗Lv45 精霊、暗黒魔法でダメージを与えた際、TPにボーナスを得る。
学Lv78
MB.ボーナス 黒Lv45 マジックバーストをした際、ダメージにボーナスを得る。
忍Lv80
学Lv79
ディバインベニゾン 白Lv50 状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。
レジストアムネジア 獣Lv15 アムネジアに対して、少し耐性を得る。
コLv30
かLv15
以下の魔法が新たに追加されます
・白魔法
ケアルVI 白Lv80
プロテスV 白Lv76/赤Lv77/学Lv80
シェルV 白Lv76
バアムネジア 赤Lv78
バアムネジラ 白Lv78

・黒魔法
ストーンV 黒Lv77/学Lv79(黒の補遺使用時)
ウォータV 黒Lv80
アスピルII 暗Lv78

・歌
魔物のレクイエムVII 吟Lv76
戦士達のピーアンVI 吟Lv78
重装騎兵のミンネV 吟Lv80

・忍術
哀車の術:壱 忍Lv78
※詠唱するためには、忍び道具「草子」が必要です。

以下の魔法に習得可能なジョブが追加されます
・白魔法
シェルIV ナLv80
ファランクス ナLv77
リジェネII 赤Lv76

・黒魔法
ストーンIII 暗Lv76
ストーンIV 赤Lv77
ウォータIII 暗Lv80
ウォータIV 赤Lv80

ラーニング可能な青魔法が多数追加されます


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

「はじめようマイ・バー」です

マイミクが1人増えたので
フロアが1列広くなりましたっ そこで、
ワールドカップアイテムのテーブルを1つ増やしてみました

これに伴い少し模様替え。

そんでもって人気度70到達しましたぁヮーィヽ(´ー`)ノ
マイ・バー_worldcup5
勢い的にはまだまだ上がりそぉです(´∀`)



店名と外装の壁色も変えました
(一応サムライブルーのつもりw)
マイ・バー_worldcup外装5




日本がんばれー


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

風邪ひいたくさぃ・゚・(ノД`)・゚・
06-16 12:59




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ツー坊と2人でアメーバピグ作ってみたっ

と言っても
自分そっくりアバターを作ってみたかっただけなので
2人で「眉毛はコレかコレでしょ」「えーこっちのが近くない?」
とかキャィキャィ言い合いながらアバター完成したら
もぉー放置んぐ( ´∀`)/~~

だってアメゴールドとか言うお金がないと
なんも買えないんだもん。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ただでアメゴールドを稼ぐ手段は色々あるみたぃだけど
1番てっとり早いのはココでもやっぱり課金

FF以外で課金はしたくないので
最初にもらえる引換券5枚を使って
洋服買ったら、お買い物終了~
つまーんなぁぃ┐(´ー`)┌

一応サッカー観戦ぽぃ場所に来てみるw
みんな応援Tシャツ着てるけどウチらは買えないので超浮いてますw
o0320024010588400051.png



数日ぶりにインしてみたら
サンリオショップが道玄坂にできたんだってΣ(゜Д゜)
ヤバィキティ超ダイスキっっ
とりあえず店の前に来てみた

でも
わかってた事だけど、やっぱり買えないし
全商品、引換券不可だったので
記念撮影のみ
o0320024010593846909.png
(ちょっと髪切りましたw


今んとこよくわかってないけど
ボチボチ楽しいことが見つかるとィィナー
当面は時間ある時に
釣りにハマってみたぃと思いまっす

ところでアメーバ関連の記事を
FC2で書いても良いモノなのかすら…。(´・ω・`)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

日本、カメルーン戦勝利おめーっっ(゜▽゜)
06-15 02:56




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

去年から始めたバジル栽培

今年も始動でーす

先月植え替えを済ませ
ィィ感じで成長中
100607_0914211.jpg


今年はパセリ・紫蘇もやってみまっす
100607_0913161.jpg
100607_0912341.jpg



さらにさらに・・・
今年は苺にもチャレンジーっ
100607_0913311.jpg

実の成る植物はハーブ系に比べて
ちょっと難易度らすぃー
しかも一株育てても1シーズンで獲れるのは
スーパーで買う苺2パック分くらいだそぉです。

でも
練乳片手に鉢から直食いを夢見て(*´Д`*)フフフ…w
楽しみぃぃ



ところで
リアルのアタシを知ってる人は
アタシ=ガーデニングは
ホントに信じられないと思いますw

自分でも
ものすごく合ってないwwwと自覚アリ(´ー`)

数年前まで仕事一筋で仕事ダイスキで
1日の内で仕事してない時間は
寝てる時の3~4時間だけだったって頃


常に疲労困憊だったアタシは
植物ダイスキな母が植物の話をしてきても
「へぇ」「ふーん」「あらそーぉ」
と超スルーしてたのに

今はわからないことがあると
母に聞いたりしながらやってるので
母はハリきっちゃってホント嬉しそうです

でも実は
植物がどーのこーのと言うよりも

家計を握ってみて初めて感じた節約欲

主婦になって初めて知った
意外とお高いハーブ系だけど
オウチで育てたら食べ放題という事実

それが栽培始めた理由だなんて
口がさけても言えませんっ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

1週間ぶりのFFは毎週主催させて頂いてるナイズルだッター。主催はさすがに休めないwwwジョブが久々の臼で操作超あやしかったー(;´ρ`)これからリンバスいってくるなぅ
06-13 22:46




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

アメピグで釣りなぅ。お隣で釣ってる子がキティのぬいぐるみ持ってて、うらやますぃーwどこで(σ´∀`)σできるのか聞きたいけど恥ずかしくて聞けない…(/ω\)
06-12 10:59




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

なんだか冷房病。。。頭いたーぃ(つд・)
06-11 12:22

アメーバピグに手を出してみる(=´∇`=)
06-11 20:19




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今日からワールドカップが始まるので
スポーツバーキャンペーンと言うのが始まった模様

新着の内装アイテムを買い漁ってみたけど
中途半端なところでお金が尽きました(´Д`)

マイ・バー_worldcup

壁紙もサムライブルーっぽぃのがあったんだけど
何故かハッピーコイン専用アイテム
(つまり課金アイテム)だったので諦めw

ちぇっ。
あんまり変わったって感じしないナー(´・ω・`)


 翌朝 
一晩貯まったお金で全面芝生にできましたっゎーぃヽ(´ー`)ノ

@は応援Tシャツとかあったらィィのにナーw

マイ・バー_worldcup2




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

いやはや・・・

やっぱりゲームはアカンです┐(´ー`)┌
アタシは何をやっても中毒になってしまいます

いつもいつもツー坊に
新しいゲームを買ってくるな!と言ってるのに
自らのりこめー^^しちゃった

まさかこんなに忙しいとは。。。

ということで
サンシャイン牧場、略してサン牧です

先日から始まった工場のおかげで
お金がありません
加工工場のくせに利益を出さないなんて。(´・ω・`)
しばらく工場を我慢して金策生活をしよーと心に決めました
(ココでもやっぱりお金が大事なのデス

今はサッカーW杯前、ということで
応援キャンペーンで「ファイト日本」という植物(
を積極的に育ててます

サン牧_畑
真ん中の日の丸カラーのが「ファイト日本」
売ると結構ィィお金になる( ̄ー+ ̄)

サン牧_畜産
こちらが畜産

サン牧_工場
これが新しく始まった工場
今はまだレベル5までしか開放されてないけど
財力が追いつかずレベル4のまま

サン牧は
マイミクの植物に虫を入れたり動物を驚かしたりしながら
(虫を駆除したりビックリして病気になった動物を治すことで
生産量がアップするので、虫入れ・驚かしは基本歓迎)
植物や動物が成熟するのを待つ育成ゲーム。
種類によって成熟までの時間が違います

自分の牧場の虫退治&畜産の病気治療
     
工場で加工&必要な材料チェック
     
加工に必要な植物の種植え・仔動物育成開始(空きがあれば)
     
マイミクの牧場に行って、水遣り・虫退治&病気治療・虫入れ&驚かし

この繰り返しです

なので一緒にやってるマイミクが多い人は
より忙しく…ぢゃなくって楽しく遊べるゲームです

が、マイミクが少なくてもジワジワと進んでくので
十分楽しめます
アタシはミクシーのアカを作ってからこのかた
長いこと全然利用してなかったので
マイミクがほとんどいないけど
(その数少ないマイミクに誘われてサン牧始めたけど)
虫入れは一日150匹までと決まってるのに
大量発生させて夕方くらいには150匹に達しちゃいます
そのペースの虫入れに駆除が追いつけてるマイミクもマイミクだけどwww


そんなワケで
電車の中とかできたらナーとか
軽い気持ちで始めたサン牧が
料理の合間、掃除の合間、昼夜問わず
毎日忙しいですヽ(゜ー゜;)ノ

さらに忙しさに拍車をかけてるのが
「ハッピータワー」(略してハピタワらしぃ)と
「はじめようマイ・バー」(PCのみ)
というミクシーアプリ。

サン牧は誘われて始めたけど
この2つは自分で探して始めちゃったー

ハピタワはスパ・美容院・ケーキ屋を経営するゲーム
マイ・バーはその名の通りバー経営です

この2つはマイミクがいないとできないことが
サン牧より多いかもなので
すぐ飽きちゃう予感もしてます(´・ω・`)
ハピタワに関しては
課金しないとできないキャンペーン企画が多くて
「課金したら負け」と思ってるアタシにとっては
ちょっとゲンナリ

ハッピータワーLv3美容院
ハピタワ・美容院

ハッピータワーLv3スパ
ハピタワ・スパ

マイバー内装
マイ・バー内装 前はもっと見た目こだわってたんだけど
効率重視してたらこんなになっちゃいました┐(´∀`)┌
(ウェイターの動線が短い方が効率が良いのです)

マイバー外装
マイ・バー外装



そんなこんなで
FF全然やってません

アビセア?何ソレ??みたいなw

チョコボを最近また育て始めたのに超放置
3日に一度、倉庫の栽培とついでにチョコボの世話してるだけ
(こっちも気づけば育成ゲームw)

あとは裏とかNMLSとかリンバスとか
自分が主催してるナイズルとかの
定期活動はできるだけ行ってるけど。

レベル開放に向けて
サポ上げとかしなきゃナァ(´ー`)(やる気ナシ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ポッ(*´Д`*) RT @burontsan 絶望しひややせかきながら無残に落下してくる @mayu_log にバスター(最強攻撃)を食らわせてた
06-09 12:11




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

倉庫10人の荷物整理&ボナンザ購入にとりかかりまぁーす!!!合成の材料とかだいぶ売らないとダメかもしれない。。。(´・ω・`)
06-07 12:04

倉庫10人分のゴミ処分&ボナンザ購入なんとか完了(;´ρ`)すっごぃ時間かかったー。(途中ちょっと寝落ちしたw) #FF11
06-07 16:22




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@Matuco777 このつぶやき見て自分が働いてた頃のことを思い出して背中がゾクッとしました(;´ρ`)海外出張とか電話会議とか、、、もートラウマorz
06-05 11:27

パラノーマル・アクティビティ見たーwブレアウィッチよりは良かった(´ー`)
06-05 11:38

@Matuco777 いぇいぇっ!社長様=お身内だったのですねー^^アタシも海外出張の多い仕事をしてたので、「あぁ急に行くことになったこともあったナァ( ´ー`)y-~~」ってついしみじみと共感してしまってwお仕事がんばってーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
06-05 17:08




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今日からイチゴを育てちゃいまぁすヽ(´ー`)ノ早く練乳つけて食べたぁぃ♪
06-04 23:16




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

旦那から「栽培にクリあげといてー」とメールがきた。仕方がないからやってやる(´_ゝ`)#FF11
06-03 11:55




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ふむー。。。自民党の尻拭いは大変だったんだろぉナ。マスコミは自重すべき。国民を誘導しすぎ。
06-02 11:44

ガーデニングのお店にいてきまぁす♪今日はシソかパセリ購入予定ヽ(´ー`)ノ
06-02 15:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


