My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-07 |  Next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ご無沙汰してます(゜-゜)ノ

気づけば夏も中盤でした。。。
7月も終わりかョ~。なんだか何もしてなぃナー。
どぉしょぉーっ
と言ってもツー坊の夏休みも確定してないし
旅行の予定とかはたてられないんだけど。

FF14について。
FF11との両立は難しいだろーから
11がサービス終了になるまではやらない方向だった。はずなのに…。

ハァ。。。スクエニの思うつぼ。(´Д`)
先日、コレクターズエディション予約してしまいました。。。

と言うのも
PC版の発売日が初回生産版コレクターズエディション(CE)と発表されて
そりゃぁもー最初はアマゾン眺めて予約悩んだけど
数日経って気づいたら、もぉCEは予約終了してるぢゃないかwがーん

CEは何が良いかって
それは通常版30日発売に先駆けて
22日から先行ログインできちゃぅからですぉ
なのになのに。

でも
そーなるともぉ必死(;´ρ`)
毎日アマゾンやアマゾン以外のところも数件チェック。
たまに予約再開してるところに出くわしたけど
一瞬の躊躇で予約できず(数分で売り切れてしまう模様)

(て言うか、11サービス終了するまで
やらないんぢゃなかったっけ

ある日
楽天ブックスが再開してるところに遭遇。
今度こそ、躊躇なく申し込み開始。
必要事項を入力し、クレジットカード番号も入れ
配送方法も指定して
「獲ったどーーーーーーwwwww」と雄たけびをあげながら
最後の画面にいった。。。先にあったのは
予約が完了したことを伝える画面ではなく
「売り切れ」の文字。
ひどい、ひどすぎる。
入力した個人情報を返せ!ヽ(`Д´)ノ

アマゾンチェックも早2週間経って
もー半ば諦めかけてた7月16日。
「SQUARE ENIX e-STORE」にて
再開してるところに遭遇
今度こそ!!
少しでも入力数を減らすため
支払い方法を代引きに。
代引きって、カード払いよりも
予約確定した感が薄い感じがして
あんまり好きぢゃないんだけど、この際仕方ない。

そして

予約完了~(´Д⊂感無量ですっ。

1日経って、なんとなくSQUARE ENIX e-STOREを
見に行ったら(勝利の余韻的なw)、

なんだョ!まだ受付してるぢゃないか
怒ることぢゃないんだけど、
こんなに余裕があったならカード払いにすれば良かった。
「支払い方法の変更はできません」とか書いてやがるしw


さてさて、我が家の2台のPCは
どちらもFF14をやれる環境ではありません。
試しにベンチマークをやってみたら
画面すら現れず、真っ暗なまま音のみ流れる状態。
スコアは200代でした

早速、週末にツー坊とパーツ買いに行って
ツー坊のPCはパーツ交換によってなんとかプレイできる環境まで
ぐれーどあっぽできました

アタシのPCは新規に作ることにしました
ツー坊のが最低限のパーツを交換して
スコアlow3000代、high2000代だったので
アタシのはもーちょっと上を狙ってくれるそぉですっヽ(´ー`)ノ

ところで14はCEを1個予約しただけなので
今のところ、アタシかツー坊のどちらかしかできないんだけど
もー1個は通常版を予約しよかなーと思ってます。
もち、CEはアタシ用ですっっ
CEにはセキュリティトークンがついてるらすぃーんだけど
既存のトークンもあるので2個あってもしょうがないしネ。
(ところで既存のトークンって14でも使えるよネ

あとはアタシのPCを作り
9月22日の先行ログインを待つのみ

さて、FF11はどーしよぉ。。。
最近、栽培チェックと主催してるナイズル以外インしてない(´・ω・`)
レベル開放されて
モチベがいっきに下がっちゃったんだよネ、逆にw
れれる上げも億劫だし
今までの装備がゴミになるところも見たくないし。

愛着で言ったら、今までやったゲームで間違いなく1番だし
ちゃんと最後を見届けたい。

レベルが開放されて
大半の人はアビセアで楽しくやってるみたいだし
れれるあげもアビセアがあればそんなに大変ぢゃないっぽぃ。

でもアビセアを買う気になかなかなれないアタシたち。

追加シナリオの
モグ祭りもシャントットも終わってないし
「何回980円払わせるんだwww」
とか理不尽なことを思ってしまぅ。

かと言って普通にれれるあげPTとかソロとか
もー気が遠くなるから、やる気しないし。

76で止まってるせいで
今まで普通に行ってた裏や空海などのエンドコンテンツも
なんだか遠慮しちゃぅ悪循環。。。

コルセアAFを初めて見た時と同じくらい
テンションが上がる装備があれば
もっとやる気にもなるんだけどネ。

最近よく見るピンクのノクトタブレットみたいな装備。
ヒュム娘が着たらカワィィと思うので着てみたいけど
AFを脱ぐほどかと聞かれると、そこまで萌えないしネ。

田中Pによると
「プレイヤーがいる限り『FFXI』のサービスを続けたい」
だそぉです。

「で、どのくらいですか
と聞いてみたい。ホントに!

結局、その内折れてアビセア買ってしまいそぉな気もする。(´・ω・`)
そうして11と14に明け暮れる日々が始まった。。。
スクエニのィィ鴨になるのであった。。。


ミクシーアプリの近況のことも書こうと思ってたけど
FFネタで思ったより長くなっちゃったので
SSのみ掲載。

ハピタワ、ケーキ屋レベル3になりました
ハッピータワーLv3ケーキ屋b


美容院とスパはレベル4に。
お金ないので椅子レベルが低いままだけどw
ハッピータワーLv4美容院b

ハッピータワーLv4スパb

近々、マイ・バー改装予定w
もーほぼ出来上がってるけど
もーちょっとお金貯めて改良したいので。

ホント、ミクシーアプリは
放置系ばかりで超お気楽ですwFFと違ってwww

@最近はプーペガールにもハマってて
(このブログの左側のブログパーツにもなってるけど)
女の子(子)っぽいゲーム感覚で楽しいです



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@mayu_mw おめですぅ☆ハピバと入籍が同じ日なんてステキですネっっ!!
07-23 09:40




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ちょっと前に
アメーバピグを始めたことを
このブログでもお知らせしたけど

ピグ関係の日記はアチラのアメブロさんで
たまーにだけどブログ書いてまぁす
(SS張りやすいので)

インするのもブログ書くのも
ほんっとに超たまになんだけど
もし良かったら~


ブログ名

別冊 mAYu★loVEloG

URL

http://ameblo.jp/sapphier/


よろピグ~ぅ 

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@Brown_Dirt すごーぃ!!80おめです♪アビセア買ってないのでアタシも通常&FOVなんですけど、裏でしんぢゃうので75と76を行ったり来たりですwww #FF11
07-22 10:42

FF11の競売よりプーペガールのフリマを見てるのが楽しい今日この頃♪♪ツイッターのアイコン画像もプーペにしちゃぉーかナ☆ #FF11
07-22 12:33

( ´д` )ママ…リボンがほすぃ。ん?ハテ…ギルってなんだっけ?w (・ω・ ) #FF11  http://pupe.ameba.jp/profile/aj4XFR96HxCr/aj4XFR96HxCr
07-22 12:48




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ダンナが午後休だったから近所の平日お昼しかやってない豚肉汁うどん屋一緒にいってきたぁw(=´∇`=)うまかたぁーぁ♪
07-16 15:27

FF14コレクターズエディション予約しちったぁ(=´∇`=)つーか、PCパーツ交換しないとダメだヮ~♪♪ルンルンっ? #FF14
07-16 17:00




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@una_chop ぺぎゃーーーm9!ウチもきてない!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。…そっか、じゃヴァナ・ディールに帰ろうか……そんなのイーヤーだーFF14βやーりーたーぃぃーーw #FF14 #FF11
07-14 02:16

@Matuco777 フルモリおめですぅぅ(=´∇`=)
07-14 02:17




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@aupon001 βテスター当選おめでとぉございまぁすヽ(´ー`)ノうらやますぃーw
07-13 14:45




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

近頃、人不足でできなかった自分主催の定期ナイズルも今日は久々にできましたーっっ♪♪デナリ胴出て、とれた人ヨカッタネヽ(´ー`)ノ #FF11
07-12 02:18

「去年の衆院選では民主に入れたけど今回は自民に入れちゃった」って人たちは、政治に何を望んでるのかすら??(´・ω・`)フィーリングで投票してる人も多い?マスコミも毎日突っつく矛先変えて世論を誘導して酷いもんだしネ。
07-12 02:53

@mayu_mw σ(゜∀゜もネイルダイスキで昔は月1で通ってたんだけど、最近は市販のUVライトで自分でやってます♪店よりは持ち悪いし見た目も悪いけど、マニキュアよりは全然持つしサロン1回分くらいの値段でUVライト買えちゃうwジェルは少し高いけど1個で何十回分も入ってますョ♪
07-12 11:48

@uaxau おめでとぉー☆彡
07-12 11:51

ありますあります!!知られてないですよネ(´・ω・`)なのでアタシはソロ時とか黒PT時はアイスパしないです。RT @Matuco777 ソロ中に寝かした敵が自分のアイスパの反撃効果で起きた。と言ったら は・・? という反応されて悲しかった。アルンダヨー
07-12 16:10

@mayu_mw ソニプラとかロフトとか大型雑貨店にあったり、通販でも売ってたかなwアタシはソニプラで9000円くらいでしたwキットになってるのでジェル(3色)も他の必要なものも全部入ってます^^気が向いたら是非に~w
07-12 19:16




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

②週間ぶりのFF11&①ヶ月ぶりの裏いてきましたヽ(´ー`)ノでゅえるしゃぽー行列、今日1個出て1人減りました♪♪♪♪♪早くまわってコイコイwつーか、みんなLv80で強くなっちゃって殲滅早いぉーwまだ76のアタシはオロオロオロオロ……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿#FF11
07-11 17:28




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日ブログに苺のことを書いた次の日

100708_1701091.jpg
こんなに真っ赤になってたーーーwΣ(゜Д゜)
早いーーーーーwww

夏の収穫は早めの方が良いと聞いたんだけど
もーどっちかと言うと遅めな感じぢゃないかwww

というワケで急ぎ収穫

3粒だけだけど
今日ツー坊と食べてみます(*´Д`*)

あの怪しいトゲトゲが
新たにまたできてたので
また次もすぐきそー

①株で②パックくらい収穫できるって聞いて買ったけど
いっきに収穫できるワケぢゃなかったのネ


ところで
明日は参院選ですネ
留学で日本にいなかった時期以外、
どんなに仕事が忙しくても
投票は欠かしたことのないアタシなので
今回もモチのロンで行きますっっwww(´_ゝ`)

杉並区民にとっては
長いこと杉並区長サンだった山田宏サンが先日辞任されて、
新たな区長サン選びも同時にやるのでとっても重要です。

ぶっちゃけ今回、参院選も区長選も
1番悩んでます。。。ヽ(゜ー゜;)ノ
一応、20歳から今まで一貫した考えを持って全ての選挙に
投票してたつもりなんだけど
今回は初めてどぉしよーと少し思い悩んでます。

政治の話をこのブログで具体的に書くのは気がひけるので
やめときますけど。(´Д`)

できれば今日もう一晩考えたいところなんだけど
ツー坊が今日明日も休日出勤で
今日は早めに帰れそうということなので
今日の夜、ツー坊帰宅後、
期日前投票に駆け込みで行く予定。(20時までやってますw)

ぁーマヂどぉしょwww
もっかぃ各候補者のホムペ巡りしてこよっと。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ワールドカップもーすぐ終わりだネ。
寂しいナー
楽しい時は時間が経つのホント早いww

そぉそぉ
決勝Tでの日本のことはなんも書かなかったけど、
(ツイッターでは叫んでたんだけどネw
残念ながら負けちゃいましたネー
このまま優勝してーーっ…とか妄想してたけど
残念っっ

予想以上に結果を出したこと
見る人にも伝わるチームの結束力
そして彼らの悔し涙
とってもとっても感動しました

でもベスト16なので
おめでとうはやっぱり言えません。(´Д`)

冬季オリンピックの浅田真央ちゃんの時もそー思ったけど
マスコミはこぞって帰国した彼女を追い、
テレビ局は番組に呼んで「銀メダルおめでとう」を連呼してたけど、
本人は周りが喜んでくれてることが確かに救いでもあり
でも、きっとそれ以上に痛みでもあると思うんだよネ。。。
「ありがとうございます」と返しながら
心の中では「おめでとう」の数だけ悔し涙を流してると思う。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

その上を目指していた者がそこに到達できなかった時
「おめでとう」ほど胸に刺さる言葉ってない。。。
まるで
「お前はそこまでの実力だったんだョ」
と烙印押されちゃったって感じが。。。
。。。えーっと…しませんかネー
アタシひねくれすぎかしらー。(´_ゝ`)

アタシが浅田真央ちゃんや
岡田ジャパンに声をかけるなら
「おめでとう」ぢゃなくて
「お前の実力はこの程度ぢゃない!まだいける!!」コレだなーw
ちょと修造入っちゃってるっっ
でもアタシが彼らだったら
きっとその言葉の方が「おめでとう」より100倍嬉しい。


まぁまぁwww
前置きはこのくらいで。
浅田真央ちゃんのことは少し思うところがあり、いつか
気が向いたら書きますwそれまでは心の中で応援っっ

ミクシーアプリ、相変わらずハマってますw
FFのレベラーゲもせず何やってんだって感じだけど
ミクシーアプリは時間かからないのが多いので
やりやすいのですョ~(´・ω・`)

梅雨とワールドカップと七夕で
各種イベント系が多くて
すごく楽しいですwww

サン牧は日曜の決勝戦に向けて
こんな感じにしてみましたヽ(´ー`)ノ
オランダとスペイン応援植物(的なモノ)ですw
サン牧_畑_wc_10-07-08
どっちが勝つかなぁw両方ともがんばーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

マイ・バーは
七夕直前に七夕イベントが始まったので
大急ぎでアイテム買い集めてまたお金すっからかんっ
急にやるのはやめてくださぃwww>提供側

ってことで、七夕は昨日終わったけど
今片付けたら早すぎてむなしいので
七夕な感じを残しつつワールドカップ風で
店員サンは全員浴衣or甚平着用です
マイ・バー_内装_七夕b

撮影用に各国テーブルとカウンター(大)も再び出しました。
(負けた国ばっかだけどwww)

でもカウンター(大)とテーブル(小)出してしまうと
効率下がってしまうのよネー。。。
狭くて配置悪くなって動線も長くなっちゃうし。。。
人気度もそれに伴って急落
カウンター(大)の時のウェイターの動きだけでも
修正してほすぃーナァ。

マイ・バー_外装_七夕b

外観は完全にまだ七夕ですwww
つーかお金なかったので買い揃えたばかり(/ω\)
しばらくこのままで行くもんっっ


ところでハピタワでは
イベントは特になにもなかったけど
レベルが40になったので
新規にケーキ屋を開きました
繁盛しますよーにっっ
ハッピータワーLv2ケーキ屋b


・・・と言うか
FF11ずっとインしてないヮー(゜▽゜;)
おととい栽培見たら
久々の「カリカリクポ~」キターーー

ここ1年くらいのVUとか拡張で
気が遠くなるほどたくさんのことが増えちゃって
FF超ゲンナリだけど
やっぱ少しずつこなさないとナー。(´・ω・`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

決勝戦スペインvs.オランダだ!wダンナの予想通りになったΣ(゜Д゜)
07-08 05:23




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

またまたデニーズなぅ。今日はママとーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
07-05 19:50




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

キウイ(左) リンゴ(右)

100111_1413421.jpg

オレンジ

100510_1103321.jpg



↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

梅酒

100620_1917451.jpg

レモン酒

100620_1938071.jpg




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

6月17日
植えて3日目。
花が咲いたけどすぐ散っちゃった。
100617_1155391.jpg

   

6月23日
なんか中からトゲトゲしたモノがwww
((((;゜Д゜)))
100623_153743.jpg

   

7月5日
トゲトゲしたモノはやがて
白い物体にwwwwwΣ(゜Д゜;;;;;)

そして
昨日まで真っ白だったその物体は
今朝見たらこんなにピンクっ
100705_1113231.jpg

最初はマリモかョみたいな感じだったけど
もはや名実ともに苺っっ苺にしか見えません
3粒だけだけど、もーすぐ食べれそうなよっかーん(*´Д`*)

ちなみにこの苺の銘柄は
「夏子のいちご」です




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

4-0ってwwwwwドイツぱねーーーーーっっっΣ(゜Д゜;;;;;;;;)
07-04 00:49




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

デニーズなぅ
07-03 21:57




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

延長だぁーヽ(;´Д`)ノ
06-30 00:51

ぅぁーPKだぁぁぁぁぁぁ
06-30 01:30

ざんねん(´;ω;`)
06-30 01:47




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


