My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-08 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

巷で噂の()「砂場組」(「砂場組」とは?)に入会し
FF14β当選を心待ちにしてましたが
結局、叶いませんでした(´・ω・`)

でも、気を取り直して
製品版サービス開始を待ちましょぉ

FF11プレイヤーの方々には
こーんな特典があるみたぃですョ~

http://www.playonline.com/ff11/topics/ffxiv/ (公式より)

アタシのキャラ名は
「Sapphier Titan」になるのネ~

「e」と「r」が逆のサファイアには愛着があるので
ぜひぜひコレで決定にしちゃぃまぁす



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@TrueScofield ありがとぉです?4時間やってコルセア76→80になって3メリポのおまけ付きウマーヽ(´ー`)ノこんなに稼げて良いのでしょぉかwww次は黒か狩で行きたいナー(*´Д`*) #ff11
08-26 03:09

「twitter2mixi」ここ1週間くらいアメーバなうにもmixiにも連動してないんだけど、アタシだけ?(´・ω・`)なうでお友達になった人も先週はつながらないと言ってたけど、どーなったかナ。 
08-26 13:14




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

と言ってもプペの話ですw┐(´∀`)┌

プーペガールでヘアスタイル変更半額キャンペーンやってたので
イメチェンしてみましたー

リァルもここ数年ロングのデジパーだったのを
今年始めくらいににボブにして色も濃くしたんだけど
今は伸びて、プペと同じ感じです(/ω\)

10-08-26.png





テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

初めてのアビセアにいってきます。。。ドキドキ(*´Д`*) #FF11
08-25 19:25




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

久々に座ってみたらずーーーっと98.9だった裁縫スキルが99になったぉΣ(゜Д゜) #FF11
08-23 14:15




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

(8/26ちょこっとイントロ書き直し…w)

99になった記念に
裁縫を始めた経緯とかちょっとした苦労話とか書きまぁす

本当は「100達成」報告と共にいつか…w
と思ってたけど
FF11サービス終了前に達成できるかどーか
って感じなので…wヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

・・・まぁ、折りたたもう。(´_ゝ`)

続きはコチラで


...Read more(続きを読む)♪




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

遅まきながら我が家も「禁断の地アビセア」買いましたwレベ上げがんばるぉーヽ(`Д´)ノ #FF11
08-21 22:19




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@una_chop ぅはwおめでとーぅございますっwwwwwウチはダンナもアタシも最後までダメだったけど、ウチらの分までシェイハ!してきておくれーヽ(´ー`)ノ #FF14
08-20 16:46




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ひさしぶりの平日イン&ひさしぶり石夢BCのお手伝い♪そしてひさしぶりすぎる狩で出撃(/ω\)超ドキドキ…w #FF11 
08-19 22:32




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今週はツー坊が夏休みに入ったので
お弁当作らなくて良くてルンルン

プーペガールで
poupegirl_10-08-16.png
夏休みコーデで早起きしなくて良い喜びを表したら

それを横で見てたツー坊が「まゅはいつもと変わらないでしょw」
とか言いやがった

いつもと変わらないどころかお昼ご飯も作らなきゃいけないから
ホントはいつもより大変なんだョwwwwwヽ(`Д´)ノプンプンッ

全国の主婦の皆さんそーですよネぇ

だけどネ、それでもネ、
普段、家の中で一人でいることが多いから
ダンナと一緒に長い時間いれることに
少なからず嬉しいと思ってると言うのに
この男と来たらwwwww
「亭主元気で…ってヤツでしょ?w」
とか言うし(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

ところで、
何かと言うとツー坊は、アタシを強い嫁に、
自分を恐妻家に仕立て上げようとする。
と言うかその設定の自分に酔ってるだろwお前w

アタシは年もダンナより上だし
ダンナは体細いし
アタシは気が強そうだし
傍目からも嫁の尻に敷かれるダンナに見えるかもしれないけれど

事実無根も甚だしいですwwwww
むしろ我が家は亭主関白そのもの
例を挙げたらきりがないので
亭主関白の話はまたいつかにするけどw

とにかく夏休み
旅行に行く予定はないけれど
近場で色々遊びたい
家にいるとホント
献立考える→ご飯作る→食器洗う→献立考える→ご飯作る→食器洗う
の繰り返しで1日終わっちゃうからネ┐(´∀`)┌




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日のブログで
mixiアプリ「はじめようマイ・バー」の
店内を改装中で近日公開する旨を少し書いたけど

コインをを貯めては新着家具を少しずつ買って
やっと完成に近いものができてきたので
そろそろブログにアップしよかナーと考えてたある日のこと。

いつものようにマイミクの体力回復・掃除をして
自分のバーに戻ってきたその時に
目を疑う金額の売り上げ報告がポップした

その額なんと2000万コイン((((;゜Д゜)))

すぐにバグだと思ったけれど
後で回収されるにしても今は改装直後で
所持金1000コインもない状態。
失うものは何もないのでサッサと使ってしまおうと思い
欲しいものを考えてみた。。。

。。。しばらく考えたけど、でも改装を終えたばかりなので
欲しいものが何もない。(´・ω・`)
そーこーしてる内に次にインしたら更に1000万増えて
その次に1億増えた

億ってwwwwwwおかしいでしょwwwwww

今まであらゆるゲームをやったけど
所持金に億がついたのはこれが初めてですョ
しかも今回、努力も何もしていない

コミュニティサイトを見てみると
アタシと同じ状態の人がたくさんいるものの
お金は増えてなくて
違う不具合(画面が何日も真っ暗とか)の人もいるみたい。

マイミクの1人に同じ状態か聞いたら
最初「全然お金増えてないよー」と言ってたので、
とりあえずお金の使い道がないアタシは
外装が一番おっきくなるアイテムを送っといたんだけど
結局意味なかった。

なぜなら
しばらくしてその子からまた返事が来て
彼女もめでたく億万長者になったそぉです

一方、家族のmixiアカウントで
店拡張目的のためにマイ・バーをやらせているのだけど
(やってるのはアタシだけどw)
そちらも億万長者になってるのか確認しにインしてみた。
そっちのアカウントもバグによる売上げ増は発生してたものの
金額は最初100万くらい増えて、あと10万ずつとかでしたw
まーそれでもスゴィけどw

そっちのマイ・バーは今まで初期状態のまま
改装もせず放置状態だったんだけど
初めて今回改装してみましたw

というわけで画像はコチラ
マイ・バー_内装_海の家
本人アカウントのマイ・バー。所持金143,741,141コインwwwwww

マイ・バー_外装_海の家
コインが増えたのは良いけど、人気度がガタ落ち(´・ω・`)これもバグらすぃーけど。
億万長者になった今!もはや人気度なんて気にならないwww

マイ・バー_内装_s
家族アカのマイ・バー。こちらは効率重視にしてみたけど
一向に人気度上がらない

マイ・バー_外装_s
そして外装。和を基調として…とか思ったのに、色々買ってたら
もー何がしたいのかよくわからない外装になってしまった(゜▽゜;)
終いには看板「JAZZ BAR」ってwwwww

外装・内装アイテムに関しては
全部1個ずつ買ってみる、とか色々考えたけど

基本的にこのゲームのアイテムのデザインは
アタシにとってイマイチ…と言うかかなりイケてない感じなので
あまり欲しくないモノばかり。

なので買っても使わないモノばかりだろーし
どーせそんだけ買っても100万も減らないだろうから
回収されるかもしれないけど、とっとくことにした。

その代わり、もしこのまま回収されなければ
メニューレベルアップ用の材料で
レモンとかがショップに出された時には100個くらい買うかも

まーでも
このゲーム長くやりすぎたせいか
メニューも全部習得してるし
レベルも最高レベル(レベル10)のメニューが
かなりあるし。

あとは新しいイベント待ちかナァ

これがFF11のギルだったらィィのにナァ


後日談 8月20日


このままではやっぱり色々問題があるよーで
コインは回収されてしまいました(´・ω・`)

といっても以前の記録が残ってるワケでもないよーで
「推定値」としてのコインが残ってました
@買ったアイテムも少し回収されてた感じです。

「推定値」はこのバグ期間の
売上げも含んでるのかナ
アタシの残高は
ハッキリとした金額は覚えてないですけど
改装でいっぱぃ使って全然なかったんで
明らかに以前より増えてましたw(☆∀☆)

といっても
残高20万くらいなんで
ショップにレモンなんて登場した日には
即使い切ってしまうよーな金額です。

それでも減るよりはマシですネ。。。
コミュニティサイト見てると
結構減っちゃった人たちいたっぽぃ

もともと課金する気のないアタシとしては
増えたコインは残しておいてくれてたら
もっと楽しいのにナーなんてwww

まーどっちにしても
なんだかナァ…って感じの
ゲームになってきちゃぃました


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

mixiアプリ「はじめようマイ・バー」で売上げが1億コイン増える不具合がアタシにもキタ!!wでも別に嬉しくないのは何故かしら。ギルだったら泣いて喜ぶのに┐(´ー`)┌ #FF11
08-15 12:37




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@mayu_mw 100日おめでとぉございまーすヽ(´ー`)ノ時間が経つのは早いですネェw
08-14 14:34




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

何がダメぽかって、家庭菜園のお話です。

6月から始めた今年のプチ家庭菜園

バジル・紫蘇・苺・パセリ

元気なのはパセリだけとなってしまいました…(´・ω・`)

苺は先日ブログに載せた3粒以降
いつも大きく育つ前に真っ赤になってしまい
食べてもまずいので収穫して捨ててしまってます
母によると、そもそも今は季節はずれで
春に蜂などにしっかり受粉してもらって
6月頃に収穫するものなので
今は蜂もほとんどいないし、受粉が足りないのだろう。と言われました。
まぁ、季節はずれって言うなら納得。
苺は植替えれば毎年同じ苗を使えるとのことなので
来年また頑張ります
最初の3粒はおっきく育って
食べたら甘酸っぱくて美味しくて
それだけで今年はもぉ満足ですっ

納得いかないのは紫蘇とバジル。
最近になって、急に黒いプツプツしたものがつくようになって
葉っぱも食べられてるし、なんか綿みたいなものがついてる。
たぶん黒いプツプツは虫の糞だし、綿は?なんかの分泌物??
よくわかんないけどキモすぎ

虫本体の実物が探しても探しても見当たらないので特定できないんだけど
とりあえずネットで調べて、酢を50倍くらいに薄めたものを吹きかけるという
対策をとってみた。
木酢液というものの代わりになるらしい。…でも効果なし(´・ω・`)

頭にくるのは若い葉ばっかり食べてること
マヂムカつくヮー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻やってらんねーっっ

ちょっと前までは毎日毎日
たくさん食べても食べきれないほどだったのに
穴の開いた葉っぱを捨てたりしたら、もースカスカになっちゃいました。。。
母には、それでも光合成するのに必要だから
あまり捨てすぎてはダメと言われたので今はそのままにしてます。
でも毎日、糞掃除・・・なんでアタシが!!

もぉー超ガッカリです。
去年のようにバジルバターたくさん作ろうと思ってたのに
今年は無理そぉ。

紫蘇も毎日お料理に大量に使ってたのに
今はラッキーで虫に食べられずに成長しきれた紫蘇を
たまに数枚見かけて収穫する程度。

先日、やっと収穫できた紫蘇数枚でおつまみ作りました。
枚数が少ないので、梅で和えてかまぼこにはさんで食べました。
100803_212436.jpg


「これが最後になるかもしれない…」

と呟きながら。
美味しくて嬉しい気持ちと同時に
虫への怒りがこみあげます

元気なのはパセリ(´∀`)
でも一番あんまり使ってないんだよネ
ソテー・グラタン・スープ・アサリのワイン蒸し
洋風のお料理限定って感じがするし
それ以外だと飾り以上の使い道が思いつかないw
まぁ、飾っても食べるけど。
パセリ大量に使うお料理、なんかないかなーぁ





テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ミクシーまたかwwwww(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
08-11 13:01




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

【むむむ。】ミクシー入れないぢゃん(´・ω・`) 今入れないとアプリが色々困るぉ!!
08-10 18:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

遅まきながら、、、録画してた「サマーウォーズ」と「映画ハゲタカ」見たョwどーゅぅ組み合わせっっ?wて感じだけど、どっちも面白かったっ♪♪「ハゲタカ2」やらないのかナーwできればテレビでやってほすぃー。。。
08-09 12:10




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

まゅ用の新しいPCダンナに作ってもらったー♪♪@は9.22を待つのみっヽ(´ー`)ノ #FF11
08-08 02:07

ナイズルの帰りに、フレさんの2アカキャラの「少女の決意」やってきたw死人出たけど時間は余裕の勝利ヽ(´ー`)ノ昔あんなに苦労したのにナ。ダンナとアタシ以外全員Lv80PTのパワーを見せつけられたΣ(゜Д゜) #FF11
08-08 23:01




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

暫くインしてなくて知らなかったけど、あますず祭り中だったんだーぁw風鈴欲しくて眠れなくなっちゃったので今から久々にインしまぁす♪♪ #FF11
08-07 03:39




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

FF14に向けてダンナのPCぐれーどあっぽ完了w&アタシの新PCパーツも発注完了ヽ(´ー`)ノ来週中にはPC組めそぉです♪モニター代わりに新しいテレビも買っちゃってホックホクーっっ♪♪♪♪♪#FF14
08-02 00:54

@una_chop ナカーマッ(・∀・)人(・∀・)ウチはダンナのがグラボとかとっかえで、アタシのPCは古すぎるので新規に全部買って組みますです♪♪ところで、みんな14始まったら11どぉするのかすら??#FF14 #FF11
08-02 10:07

ふと思ったんだけど、FF11今やってて14も9月からやる人は14始まったら11はどぉするのかナァ?両立って時間的に厳しいよネ~?お財布にも優しくないしぃーw(゜o゜)でも11はここまできたら最後まで見届けたいしぃー。 #FF11 #FF14
08-02 10:13

@Matuco777 14の日!!Σ(゜Д゜)やぱり皆さん両方がんばるのですネw #FF14 #FF11
08-02 11:00

返信下さった方々ありがとーぅございます_(。_。)_やっぱ皆さん両立ですかぁー。勢いでCE予約しちゃったけど11はやっぱやめれないしσ(゜∀゜も両方かナァ? #FF11 #FF14
08-02 23:28




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

(8月21日 内容をしました)


「自分はこんなにも11やってるし」

とかって言う意味不明な理由で
14のβ版は当然参加できるモノだと思いこんでたョ。。。

オンラインゲームは11が初めてだったし
βの権利を獲得することがこんなに熾烈だったなんて
知らなかったんだョ。。。

ってことで
今でも毎日スクエニからのメールを心待ちにしてます

どーか、どーか
当選しますよーにw

の思いを込めて
この度「砂場組」なるモノに入会してみました

詳細はバナーを

ff14_sunaba_pc200.jpg
( 8月21日 砂場組HPのURLが変わった為、リンク先を変更しました)


白い砂で真っ白なエオルゼアを作って
待ってます…。


後日談 8月21日

残念ながら、ツー坊もアタシも
最後まで当たることはありませんでした
でも正規でプレイできるまで@1ヶ月だし
楽しみに待つことにしまするw

ヴァナでよく見る光景。

初めて会った人との
「FF長いんですかー?」「β組ですw」
という会話にちょっと憧れてたけど

ここは潔く諦める

「初期組です( ´ー`)y-~~」 これで決まりw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


