My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-09 |  Next
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今日は9月30日。
アタシのFF14が届く日です
待ちに待った日(*´Д`*)

なんだけど

とても辛い日にもなりそぉ

昨年8月8日以来、キッパリスッキリ続けてきた禁煙生活だけど
実は一昨日あたりから9月30日まで限定と心に決めて
タバコ解禁しておりますっっ

理由は
今までの実績上、またすぐやめれる自信があること。
そして明日から値段があがること。以上w

とゅーわけで久しぶりにコンビニでタバコを買ってきました
パッケージが可愛いのイパーィ(*´Д`*)
ちょっと見ないうちに種類増えたナァ

でも値段が上がるせいなのか
アタシが大好きなオマケセットのタバコ全然置いてなーぃ
禁煙中何が一番辛かったって
可愛いキラキラのライターとかがセットになってるタバコを見つけること
何度も手がのびかけたですョ~でも我慢してたぁ(つд・)
せっかく今だけ解禁と決めたんだから、欲しかったナァ。。。

まー仕方ないので
普通に1箱買ってきました。
100929_2000011.jpg
お気に入りのシガレットケースも久しぶりに出してみましたw

1年2ヶ月ぶりのタバコは
喉にグァッって来て頭もクラッとキタけど
翌日にはもぉ昔とおんなじ感覚で吸えました。
やっぱり美味しいぃぃぃ(*´Д`*)

アタシが最初にタバコを吸ったのは中1の時
それからたまに吸うようになって
本格的に吸うようになったのは高1の時。
以来、楽しい時も悲しい時も、いつだってタバコと一緒。
どんなに辛いことも、タバコで乗り切ってキタ。

日本以上にタバコを嫌うアメリカに出張中の時だって
お客さんとの接待ディナーの時だって我慢したことはないw

アタシはもぉっっ。。。
この世のモノでタバコが1番好きかもしれませんっっ(*´Д`*)

だけど

今日が本当に最後です・゚・(ノД`)・゚・
今すぐってワケぢゃないけど
その内ベビちゃんも欲しいしネ。

いつか、もっと歳をとったら
また解禁したいヮ~w



とか書いてるウチに
FF14キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
届くのはやーーーーーっっ
一服したらキャラメイクしてみますかネー( ´ー`)y-~~
100930_0941541.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

昨夜、初めての国勢調査をダンナと一緒にやった!「インターネット回答」でw割と普通のことしか聞かれないナーと思った(´_ゝ`)国勢調査までしなくてもわかることなんぢゃ…とか言っちゃダメよネwww
09-29 09:16

サポセンからやっと連絡キタ!!!!!問題解決っっwとゅーことで今夜から14始めれそぉワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ #FF14
09-29 14:47

今夜できるのはダンナだけだけどネ。。。アタシは明日届いたら? #FF14
09-29 14:48

@mayu_mw ウチは確かこないだの土曜か日曜に来たですぉw
09-29 22:46




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ダンナの実家の卵焼きはだし巻派、ウチは甘い派。急に甘いのが食べたくなって結婚して初めて甘い卵焼き作ったw今日のお弁当に入れといたけど、ダンナ「うぇーーーっっっ」ってなっちゃうかナー?(´∀`)
09-27 09:02

1年1ヶ月禁煙してたけど、10/1まで限定で解禁( ´ー`)y-~~久々のニコチンはちょっと喉にくるけど、でもやっぱウマいヮぁ~?
09-27 09:12




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

「しゅくしゅく」って使い始めると癖になりますね、わかります。(´_ゝ`)
09-26 11:55

諸事情でダンナがFF14始めれないんだけど、まだ問題解決しなくて結局アタシと同じ30日くらいになりそーかも。むしろアタシの方が先にできちゃったりしてw(´∀`) #FF14
09-26 14:37

昨日ブロブナグリングをLSでとってもらって超嬉しいんだけど、その事とは別にアタシがミスをしてしまったことがあって落ち込みなぅ。手放しで喜べない(´;ω;`) #FF11
09-26 14:41




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

なんとか色々解決してダンナは週末には14できそぉ♪♪それまでにコーネリア鯖復活してたら良いんだけど…。アタシは30日の初回生産版待ちぃぃぃ((o(´∀`)o))ワクワク #FF14
09-24 09:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

待ちに待ったFF14先行ログインの日がやってきたっっヽ(´ー`)ノ

我が家はコレクターズエディションと初回生産版と1個ずつ予約しまして
先ほどメール見たら、コレクターズエディション出荷の連絡が来てたぁ

コレクターズエディションの方はツー坊が使うことにしたので
今日からやるのはツー坊で、アタシは初回生産版にて30日スタートとなりまぁすw

ツー坊が会社に行ってる間に、ログインオンラインだけでも済ませておこーと
明日は用事も入れず、朝10時からスタンバイするつもりっっ


だったんだけど。。。


ちょっと今更気づいてしまった問題があって
今日はログインできそーもなぃ。( ´゚д゚`)エー


その問題とは
セキュリティトークンのこと。

我が家はFF11でセキュリティトークンを利用してます。
1個のトークンにつき10プレイオンラインIDを登録できるので
1個を2人で使ってます。
夫婦でやってる人とか2アカの人はみんなそーだよネw

問題はここから。
我が家は夫婦ともども、FF14オープンβから参加しており
そのため、スクエアエニックスアカウントをそれぞれ持ってます。

オープンβで使用したキャラ名は
製品版で同じサーバーを選んだ場合に限り
引き継げる、とゆーことだったので

製品版スタートしたら
オープンβで使ってたキャラ名を引継ぎ
同じ鯖でキャラ作成したいと思ってます。

またコレクターズエディションについてくるセキュリティトークンを夫のIDに登録させ
これを機にトークンを分けたいと思ってます。
(部屋が離れてるのでトークンがひとつだと何かと不便)

また、FF11とFF14を両方契約することによる特典は
夫婦それぞれ受け取りたいと思ってます。

そのため
まずアタシのスクエニアカウントにリンクされているツー坊のプレイオンラインIDを解除し、
(まー、追加ができれば解除は別にできなくても良いんだけど)
ツー坊のスクエニアカウントにツー坊のプレイオンラインIDをリンクさせたいのです。

ところが

ツー坊のスクエニアカウントでリンク追加しよーとすると
「そのプレイオンラインIDはすでにリンクされています」
と言われてしまう。
アタシのスクエニアカウントから削除しよーと思ったら
「リンク設定を行った場合、サービスのリンク設定を削除することはできません。」
と書いてある。

どwおwしwたwらwイwイのwwwwww

もしできないのであれば
困るのはセキュリティトークンのことだけでなく
FF11との両方契約による特典はどーなるの?料金は??
βで使ってたキャラ名はどーなっちゃうの?

とゆーことになります。

それに家族でひとつのトークンを使ってるって人は
結構多いと思うんだけど
たとえば何らかの理由で同居できなくなっちゃった人とか
どーなるの?
いちいちログインする度に電話とかメールして
ワンタイムパスワード聞くしかなくなっちゃぅーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まーウチは今のところその予定はないのですが
でもリンク解除できないっつーのは
かなり問題有りだと思うぉ!ヽ(`Д´)ノ

とゆーわけで
昨夜スクエニアカウント管理システムのサポートセンターに
問い合わせフォーム送りました。
まだ返事が来てないんだけど、返事が来るまで
今日届くコレクターズエディションは開封しないでおこーと思います。

最悪は「できません」とアッサリ言われて
アタシのスクエニアカウントで14の2アカ分を登録することになるんかナー(´Д`)
結局トークンは昔から使ってるのを2人で使い続けることとなり
コレクターズエディションについてくるトークンはごみ箱へ?w
そしてツー坊はβのキャラ名を引き継げないってことになるのかな。

コレクターズエディションが通常版より高くても
予約締め切っても何度もネットチェックして必死で予約したのは
トークンがほしかった、ってのもあったのにナー。

11からの移行組で家族でやってるよーな人は
みんなこの問題で困るはず

なのでそこはできるよーにしてくれるんぢゃないかな…と期待したり
スクエニの早急な対応を強く望みます


ところで
FF14公式サイトにアップしたって言ってたのに見れないナーと思ってた
生田斗真のCM、いつのまにか見れるよーになってたネw
つーかジャニーズって、
ネット上の写真・動画使用とかきびしーぢゃなかったけ?w

生田のコスプレなかなか良かったぉ
11もやってたって言ってたけど
忍者サポシーフかー。。。で、でもっっオリジナリティって大事だと思うぉw


後日談 9月29日追記

上記のスクエニアカウントの件でメールのお返事待ちをする予定でしたが
その日の午後にブツが届いちゃったら、もー居ても立ってもいられなくなっちゃってっっw
100922_1729231.jpg


サポセンに電話してしまいました
電話に出て頂いた方はとても丁寧でビックリしますたwΣ(゜Д゜)ホホーっ
その後、別の方からメールのお返事もちゃんと頂き
電話で話したこともちゃんと通じていたので更に驚きますたwΣ(゜Д゜)ホホホーっ

で、どーなったかと言うと。。。

基本ひとつのスクエニアカウントを利用するPOLIDは同一名義でなくてはならず
複数の人が別名義にも関わらずひとつのスクエニアカウントを使ってはいけないとのこと。
(同一名義での利用、一般的に言う2アカは全然おk)
つまり今までツー坊とアタシが別名義で1個のスクエニアカウントを共用してた事自体がダメらすぃw

従って、本来いったん登録したPOLIDを解除することはできないけど
ウチらに限っては別名義であった為、所定の手続きにて片方を解除することとなりました。

郵送での手続きになり、解除が完了するまで1週間程度かかりましたが
本日解除手続き完了の連絡を受け、晴れて別々のスクエニアカウントになりましたw

ツー坊は今夜から、アタシは明日初回生産版が届けば明日から
FF14できそーですっっ((o(´∀`)o))ワクワク


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

この3連休予定をなんにも入れずまるまる暇だったこともあって
夫婦ともども久しぶりにFFをちょぃ頑張ってみたんだけど…

FFに力を入れるとMixiアプリがサボりがちになってしまぅ(´・ω・`)

夏にはいろいろイベントがあったり
すでに秋イベントが始まってたりするMixiアプリだけど
アタシはイベント関連みんなよりちょっと遅れがちな今日この頃ですw

そんなワケで遅まきながら
夏イベント後のサン牧とマイ・バー画像です。

祭りイベントでもらったデコレーション
サン牧_畑_10-09-21
6日間でなくなってしまいますが、2回もらいましたヽ(´ー`)ノ
またポイントが残ってるので、残りはジュースに交換しようかナー

他に虫取りイベントとかもあったんんだけど
こちらはぜーんっぜん目当ての虫がとれずダメでした(´Д`)


奇跡の億万長者事件から一転
回収されて超ビンボーバーに戻ってしまった「マイ・バー」

そこにめっちゃアタシ好みの期間限定家具登場するワケで…。

(金欠のためwwwww)ビーチ・バーの名残りをそこかしこに残しつつ
なんとか改装しました(;´∀`)

それと初めて人気度100達成しましたー

自然に100ってのは難しいですネ。
ある日ふと見たら90台なってたので
トイレ掃除とか吹出し処理とか手動でやったら100になりましたw
マイ・バー_内装_ゴージャス-b

マイ・バー_外装_ゴージャス

それと現在「マジック水族館」との連動キャンペーン中で
「マイ・バー」的にはかなり良い特典がもらえまくります(゚д゚)!

特に水族館Lv6の特典マイ・バー拡張とLv8の特典コイン10枚w
どちらも課金してないアタシには無理だなーと思ってたモノだったので
これは嬉しいっっ

マイ・バーは既に「お月見イベント」が始まってて
でも金欠なアタシはまだ手を出せてません
もちょぃお金が貯まったら改装しますw


@ハピタワの全店舗Lv4&椅子レベルアップが完了しましたっっ
スパと美容院は星レベル5にできるまで
お店レベル上がってるんだけど
上げるのに25万コイン必要ってことで・・・(´Д`)ホリュー
世の中お金ですナー

先日のメンテのお詫び?とかで
2000Mコインをもらったので何に使うか思案中。
やっぱりジュースかナァ。

ハッピータワー_Lv4_スパ-b

ハッピータワー_Lv4_美容院-b

ハッピータワー_Lv4_ケーキ屋-b


FF14も始まるし、FF11の方もいろいろやりたいことが増えちゃって
今週あたりからFF側でいっぱぃいっぱぃになりそーな予感。

まーMixiアプリはだいたいが合間にできることばかりなので
なんとか今後もキープアップしてきたいと思いますっっ(`・ω・´)

テーマ : mixiアプリ - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

久しぶりにトリガーNMLS活動に顔出してみましたw今日はアビセアのNMですってーwwwたーのしーぉぉーぉ((o(´∀`)o))ワクワク #FF11
09-19 00:36




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アタシもリアルタイムで見たワケぢゃなくて
夜、その日のツイッターのTLを眺めてて知ったんだけど

昼間に毎日やってる日テレのワイドショー番組「DON!」
その中の「イマどき注目ワード!Yahoo!検索ランキング~!」
のコーナーで…。

(番組HPより)

DON_10-09-17_d.png







16位に注目Σ(゜Д゜)







DON_10-09-17_e.png




ちょwwwみんな検索しすぎwwwwww



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

アタシも検索しましたー(゚д゚)!@mayu_mw (゚д゚ )!? RT @LesserColibri: どwうwいwうwこwとwなwのw RT @catherine_t: いまwDONのw人気検索ワードでwパネルの16位に魔人印章がww
09-17 14:08




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

いやはやーっっ(´_ゝ`)
先日やっとアタシにもLv80ジョブができて
皆さんと同じラインに立てたと思ったら
世の中はもーLv85の時代ですナー
世知辛い世の中です

世知辛いと言えば、メイジャンも(´・ω・`)

以前、あんなに頑張って早々と終わらせたフラカンだけど
気づけば続きがあるぢゃないですかーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

レベ上げもしなきゃなんですけど…
今のアタシは一先ずメイジャンですw
コルセア用にメイヘムをw
もちろん魔法命中ルートでっす(´_ゝ`)

ホントはD値のアルマゲドン(スゴィ名前w)も欲しいけど
そっちはリァルがもーちょっと落ち着いたらで。。。

コルセアメインジョブのアタシとしては
魔命をやらない訳にはいかないので
遅まきながらメイジャン再開っっ



素材:フラカン(D+12 隔-18 MP+30 魔法命中率+10 Lv75~ 狩コ)

No.1780 バード類125匹 闇天候or闇曜
 クリア後:フラカン(D+14 隔-18 MP+30 魔法命中率+10)


鳥っつーと、空のピンクの鳥とか
コリブリとかしか思いつかなかったんだけど
人多そうでイヤだナーと思って調べてみたら

ボストーニュ監獄のコオモリ「Werebat」をオススメしてる方がいたので
行ってみたらホントに良かったですw
弱くて個体数もまぁまぁで楽チンでしたw
遠隔がよく効くのでサックサクヽ(´ー`)ノ
コルセアのスラッグでもこんなにΣ(゜Д゜)
10-09-06-1243b.png



つーぅかコオモリがバード族だって
これで初めて知ったヮ(゚д゚)!

わかりづらいので地図を。これは入り口から2枚目の地図です。
Bostaunieux_02_メイジャン1780

道中、お化けがアク・犬も一部が絡む強さです。


No.1781 マジックポット族150匹 闇天候or闇曜
 クリア後:メイヘム (D45 隔582 MP+45 魔法命中率+12 Lv80~ 狩コ)


これもお空かなーと思ったけど
ふと思いついて要塞サーチんぐw

人っこひとりいないので行ってみました

ここは個体数が少なくて6匹。
入ってすぐの穴から落ちて地下の壁周り。
弱いので数分で狩りきっちゃうけど
まったりやりました( ´ー`)y-~~

寂しいのでフェローのエフィーと一緒( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

6匹x4ターンで
1ターン毎に10数分の休憩あり
闇曜日まるまるやると24匹できます。

「休憩なぅ
Sap100914202959a.jpg

骨とかお化けとか
HP黄色くなると絡むレベルなので注意w

絡まれたら寝かせて
6匹の壷終わってからゆっくり処理しますw

ずっとひとりだったんだけど
最後の方にそこで出会った狩サンと
二日連続でご一緒させて頂きました
とってもィィ方で、
こんな出会いがあるからメイジャンは大好きです(*´Д`*)



ココまでが6.22VU実装分。
ココからが9.09VU実装分です。

というか、次をクリアしてしまうと
まだLv80のアタシは装備できなくなっちゃうので
終わる寸前でストップです(´・ω・`)


No.2246 アンデッド類300匹 闇天候or闇曜
 クリア後:メイヘム+1 (D48 隔582 MP+60 魔法命中率+14 Lv85~ 狩コ)


以前のフラカンの時のようにフェ・インも考えたけど
闇天候を狙うほど急いでもないので
町から近い古墳に闇曜日に通うことにしましたw

場所は、まぁカギ取りとかと一緒で、
カノー様護衛クエのゴール地点のフロア(F-8)の穴を落ちたとこ。
基本だけど落ちる前にスニークをしないと囲まれてボコボコwww

ココは闇曜日は常に誰かメイジャンしてますので
いつも一緒にやらせて頂いてますw


そぉそぉ、それで、
ココからちょっと愚痴です。(´Д`)
今日はコレが言いたくてブログ書いてます。

昨日の出来事なんだけど。アタシの自分勝手な言い分な気もするけど
なんかスッキリしないヽ(`Д´)ノ

小沢か菅かという位、賛否両論かもだけど
あの代表戦と同じくらいアタシとしては憤ってます!


まぁ
折りたたみます

グチグチグチグチ……
長くなりますョー( ̄ー ̄)ニヤリ



...Read more(続きを読む)♪




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

菅さんの演説の途中で寝落ちしてたョ!(゚д゚)!あーぁ…菅さんなんだ。。。(´・ω・`) 
09-14 16:16

@Ayan_n なんだったんでしょぉw負けちゃってるけどっっ┐(´ー`)┌今後の日本はどーなっちゃうんでしょぉw菅さんではアタシは不安です。。。あーぁこのへんにしとこ(;´∀`)
09-14 17:47

生田、11やってたんだーぁw #FF11
09-14 17:50




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

昨日ナイズルで1個目の魔人印章とったーw@4個…( ´Д`)=3 #FF11
09-13 08:30




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

リムサ・ロミンサは海に囲まれた国で
定期船に乗らなければ他の国に行くことはできません。

定期船なんてβで乗れるとは知らなかったし
製品版でもどーせクエとかミッションとか
きっついのをこなしたら乗れるよーになる系だと思ってた。。。

定期船乗り場のNPCに話しかけても
何も起こらないし、そーゆぅもんだと思ってたら

よくよく見たら定期船乗り場あたりに行くと
システムメニュー有りのアイコンが出てるぢゃないかΣ(゜Д゜)

選んでみると勝手に乗り場に移動して
そして、まもなくして船がーっっ

FF11のノリでプレイしてると
色々ウッカリしちゃいますネ┐(´∀`)┌

ちょっと話飛ぶけど、FF14は扉に近づくと扉が勝手に開きます。
調べる必要ないし、それ以前にタゲれないんだけど
それに慣れると逆に
FF11やってる時、扉に激突してしまぅんですがwヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


話戻りますw

ツー坊がずっと他の国で武器買いたいと言ってたので
早速、定期船乗ってみました
1284203891.jpg

定期船の中はもちろん釣りができます
1284204253.jpg

船底に降りると座るとこもありましたw( ´ー`)y-~~
1284204119.jpg



1284206681.jpg
船を降りると、そこはフェリードック。
西へ西へ道なりに歩きます。

道中まだ低ランクのアタシたちにとっては格上&アクの敵もいるので
途中のキャンプは必ず寄って開通しておきます。

細い道を抜けて南に少し行くととウルダハに到着。
1284207295.jpg
大都市ですΣ(゜Д゜)

エーテライトを開通したら
今度はグリダニアに向かいます。

おなじみサボテンダー発見(☆∀☆)
1284210097b.jpg


少し北に戻ってメインストリート()に戻ったら
再び道なりに西へ西へ…w
黒衣の森へ向かいます。

ここで普通に歩いていけるところとしては
初めてのエリアチェンジがありました

エリアが変わると雰囲気が一転して
薄暗い森の中

暗闇にオポオポらしき後ろ姿が…
1284210462.jpg

道なりに、道なりに。
ベンチフランチのエーテライトを開通したら
道なりからはずれて北へ。

グリダニアに到着でーす
ウィンダスの入り口に似てるぉヽ(´ー`)ノ
1284211216.jpg

というワケで
急ぎ足で三国回りましたw

途中、景色がキレーなとこが
たくさんあったので、今度は採集でもしながら
ゆっくり散策したいとおもいまーす


1284211328_20100924091349.jpg
グリダニアの建物は木とステンドグラスをたくさん使ってます心がホッとします(´∀`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


ツー坊とエールポートで釣りしてたら…
1283678172_20100910134629.jpg














急に踊りたくなったwww

1283681737.jpg

1283681738.jpg

1283681739.jpg

1283681740.jpg

1283681741.jpg

1283681743.jpg

ぜぇーっ、ぜぇーっ(; ・`д・´)

つーか
アタシのは情熱のダンスって感じなのに
ツー坊の何コレw小躍りしてるだけぢゃんwww

小躍りなのが逆に暑苦しいしwww
途中ちょっと上向いてるのがまたイラっとくるwwww

ツー坊はこの踊りを見て
やっぱり本番キャラもエレゼンにしよーって言ってた…(´_ゝ`)

11でもよくみんなでエモで遊んでたけど
14でもやっちゃぅんだろーナw



ちなみにFF11でお馴染みのたるっこの/panicダンス
別名「タルタルダンス」は
14でもララフェルで健在!(*´Д`*)お持ち帰りハゥー

1284096702.jpg
1284096712.jpg



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

とりあえず今は
ギルドリーヴを淡々とこなす日々なんですが(´_ゝ`)

ギルドリーヴのしくみがイマイチよくわかんなくって
2日縛りとかって、聞くけど成功失敗に関わらず
ギルドリーヴの返却だとか交換だとかもサーッパリw┐(´∀`)┌

インしたらとりあえず受けれるだけ受けて
やってみる、って感じの毎日です

今ハマりつつあるのが
製作系のローカルリーヴ。クラフターってヤツです。
製作とはFF11で言うところの「合成」なのですw

とりあえず全種類道具買って
「駆け出し〇〇~」系のローカルリーヴを
片っ端からやってみたw


1284037465b.jpg

FF11では師範の頂点に立った(ウソ)裁縫です

1283962702_20100910124450.jpg
でも今回は彫金に興味があります

1284038338b.jpg
木工。

1284040376_20100910124807.jpg
調理です。フライパン回してます

1284194459.jpg
鍛冶。

1284194813.jpg
甲冑。

1284202140b.jpg
革。

1284202747b.jpg
錬金。


FF14は製作中の動きが
合成の種類によって違います


そしてFF11でも大好きだった採集系。14ではギャザラーと呼びます。
とりあえず全部手をつけてみましたw

1284041663.jpg
木こり…ぢゃなくて園芸だそぉですw
園芸と言うからにはその内お花育てたりとかないのかナー

他の製作や採集にも言えることなんだけど
主道具以外に副道具ってのがあって
製作のレシピによっては副道具を使ったり
採集の場所によっては副道具を使います。

たとえば園芸士だと主道具で木こりしてたけど
副道具使ってみたら草刈り始めましたョw
1284206384b.jpg


1284042764.jpg
これは掘り掘り…ぢゃなくて採掘ですw
FF11では掘り掘りにハマりすぎて1年くらい穴から出ませんでしたからネー。
14ではそーならないよーにっ(;´∀`)
業者に掘りマナーについて説教したりしてたけど、むしろアタシを業者と思ってた人もいたかもしれなぃ…w

1283672499.jpg
なんだかんだで、やっぱ釣りですよネーヽ(´ー`)ノ
デカ鍔帽子かぶって、のーんびりっ

夜釣りに行くとこんなキレーな夜景に出会えます
1283676030.jpg


製作で作ったモノや採集で集めたモノは
「リテイナー」という自分専用の商人みたいな人に預けます。
リテイナーはモノやお金を預かったりバザったりしてくれます。

リテイナーにはあだ名を独自につけることができて
そのあだ名は他の人とはかぶれないみたぃです。
アタシはFF11でのフェローの名前「Ephealgaux」(略してエフィー)と同じにしました
そしたらなんだか性格もエフィーとそっくりw冷たい感じで……だが、それがいい(ry
1283967248.jpg

ちなみにリテイナーは
基本料金で1人、追加料金で複数持てるみたい。
11での倉庫キャラ的な使い方ができるのかもですネーw


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日公開したヒューラン♀で活動中なんだけど
1283571868.jpg



町行くミコッテがめっちゃ気になる
「あのミスラカワィィー!(*´Д`*)」って一日何度も思う。
心の声はどーしても猫をミスラと呼んでしまぅFF11後遺症…w)

でもミコッテで遊んでると
なぜかソワソワしてヒューランに戻りたくなる

ヒューランキャラで
結構クエとかやっちゃったけど
マヂどーしょっかナー

オープンβのキャラを
そのまま正式サービス開始後も使おうと最初は思ってたけど

コレクターズエディションやFF11との併用サービスの
インゲームアイテムは
新しく作るキャラぢゃないともらえないみたい。

なので今のキャラはβ終わったら
どっちにしてももっかぃ作り直し。

ならば!
この際ミコッテにする(*´Д`*)
悩む悩むぅー

とりあえず
キャラメイクだけでも
まだまだ楽しめそうです

髪色を赤っぽくしてみたヒューランw
1283913097.jpg

1283913158.jpg
赤系はリァルでも割と好きで学生の頃何回かやったんだけど、飽きて他の色にする時になかなか色がとれないのが難点。結局アッシュ系が飽きなくて一番好き。リァルはそーなんだけど。さて、FFではどーしよかナ


作り直したミコッテマヂカワィィ
1284056328.jpg

どっちにしょーーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

闇曜日なのにメンテー?(´Д`) せっかくメイジャンやる気になったのにー。。。#FF11
09-09 18:16

出目XIが普通の時間に戻ったのはヨカッタヨカッター(´_ゝ`)長くなったのは良いけどハッキリ言って使いこなせてなかった…w戻ったってことはみんなもそーだったんだネwε-(´∀`*)ホッ #FF11
09-09 18:25




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日のブログで、
FF11の装備はレベル解放があるから、様子見します
と書いた気がするんだけど。。。


       


ついつい買ってしまいましたw

10-09-08-0909.png
アイコン、ティアドロップみたぃでキレー


今日のVUなんて知ったこっちゃなぃ( ´ー`)y-~~

だって
履歴120万のところを
105万で落札できたんだもんヽ(´ー`)ノ…もちろんお財布は痛いけどw

痛いけど、でもきっと買って良かった筈
他の欲しいナーと思ってる装備とか、今日実装される装備とかよく知らないけど
でもきっと敷居が高いに決まっている

だからおkなの

次回黒で裏行くのが楽しみー


 黒の装備(自分メモ) 

※(括弧)はこれから欲しいモノ。金策中なモノ。

精霊(墨全開な時)
HQ杖(インドラの杖)
B.ストラップ+1 
ウィッチストーン
WZペタソス+1(魔人の帽子)
イギラウエスキット(オグメ:魔命+2)
ゼニスミトン
ティールスロップス/ソーサラートンバン
イギトクラッコー
知徳の首鎖/ウガレピペンダント
モルダバイトピアス
ノーヴィオピアス
ソーサラーリング
タマスリング(アクィロリング)
ヘカテーケープ
コグニションベルト/属性帯

精霊(レジが気になる時)
HQ杖
属性グリップ 
ファントムタスラム
ソーサラーペタソス
イギラウエスキット(オグメ:魔命+2)
WZグローブ+1
ドルイドスロップス/ソーサラートンバン
ゴリアードクロッグ(ナシラクラッコー)
エレメンタルトルク
暗黒の耳(インクブスピアス)
エレメンタルピアス
スノーリング(アクィロリング)
タマスリング
ヘカテーケープ(慈悲の羽衣)
コグニションベルト/属性帯

ドレアス
闇杖HQ/ディアボロスポール
ダークグリップ
ゴリアードサイオ(ナシラマンティル)
ソーサラーグローブ
WZトンバン+1
ラストラムパンプス
ダークトルク
暗黒の耳
ロケイシャスピアス(インクブスピアス)
(慈悲の羽衣)
スウィフトベルト

弱体
HQ杖
属性グリップ
ジニーティアラ
WZコート+1
(オラクルグローブ)
イギララッパ
ゴリアードクロッグ
インフィブルトルク
インフィブルピアス
暗黒の耳(インクブスピアス)
アクアリング/スノーリング
タマスリング
ヘカテーケープ(施療の羽衣)
コグニションベルト/ペニテントロープ(ウィッチサッシュ)

精霊弱体
HQ杖/神代の錫+1
属性グリップ/アストラルアスピス
ファントムタスラム
WZペタソス+1
エラントウプランド
イギトゲージ
マハトマウプランド
ゴリアードクロッグ
知徳の首鎖
暗黒の耳
(インクブスピアス)
スノーリング
タマスリング
プリズムケープ(イクシオンケープ)
コグニションベルト


ヒーリング
闇杖HQ
イギトターバン/WZペタソス+1
イギトゴムレフ/WZコート+1/ソーサラーコート
イギトゲージ
イギトサラウィル
イギトクラッコー/WZサボ+1/ゴリアードクロッグ
ビークネックレス+1
防毒のピアス
リラクシングピアス
キキルンサッシュ+1





テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アタシも今自分で気づいてビックリなんだけど
今までナイズルアサルトのこと1度も書いたことなかったんだ(゚д゚)!

実はずーっと長くナイズルを毎週やってます。
どのくらい長いかと言うと
たぶん実装後ちょっと後には始めてたと思うので
3年位やってる気がします。( ´ー`)y-~~

始めはツー坊が進行してた固定が人不足になり
お手伝いで途中から100層まで。
次に自分の進行を固定で100層まで。
NM層狙いをしばらくやってた期間があって
またお手伝い固定で100層まで。
で、また今NM層を毎週やってる感じ。

その間
主催はツー坊だったり他の人だったりしたけど
気づけば今は成り行きで
アタシが主催風な人(あくまで風w)になってるのかも(;´∀`)

新しい良装備が毎度のVUでたくさん加えられる中
やはりナイズル装備はそこそこ良くて手軽なので
(ドロ率は置いといての話ネw)
一応持っておきたいみたいな感覚で
今でもご好評でございますw

先週時点で、この3年間にアタシが手に入れた防具は

頭:無し
胴:ゴリ・アスカル(アスカルはフリーで流れてきた…)
手:無し
脚:ゴリ・デナリ
足:ゴリ・デナリ

こんな感じ。
ゴリとデナリはもーちょぃ揃えたいところです。

そんなこんなで今週のナイズル。

いつもアタシが希望をとって(自分の希望を含めて)
多数決で行く層を決めます。
今日は胴と足になりました。

ちなみに〆とかしないことにしてるので
何人でも同じ装備を希望できるんだけど
今日は
胴デナ4、アス1、足ゴリ2、アス1w
デナリ胴・ゴリ足が出たら熾烈な争いが予想されます

ちなみにアタシもツー坊もデナリ胴キボン

ナイズルは以前は
運が悪いと失敗・時間切れなんてことも多々あったけど
今はみんなのレベルが80とかなので
失敗することはまず無くなりました

今日は殲滅や特殲が多かったけど
難なくNM層到達。
NMを倒すのも、早い早い。

で、ドロップ品はというと

まず出ましたデナリジャケッツーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
最近はシーフで来ていただいてるA夫サンのお陰で
ドロ率もすこぶる良い気がしますっw

さてさて
ろっつぃーんんんんっヽ(`Д´)ノ

と思ったら、

Gガ儿さん「パスしちゃったw

入りなおしてロットするように
みんなで言ったけれど
本人遠慮しとる。。。

んーぢゃ他の3人で確定しますかネー。

と思ったら

ツー坊もパスっとる∑( ̄□ ̄;)
性能よく見たらそんなに欲しくないとのこと。。。

そーぃぅことなら、
A夫さんと2人でロット勝負ぢゃ!w
ろっついーんんぽちっw

・・・

100台出しちゃった┐(´∀`)┌てへっ

もってけもってけーwと思った瞬間
・・・というか、
むしろアタシがロットした瞬間でした

なぜかカバンに入るデナリジャケッツ。

サ心の声「な、なにしてんのーーーーーーー」(発狂

A夫サン、パスったんかーーーΣ(゜Д゜)

聞いたら、ツー坊と同じ理由でパスとのこと。

そんなぁー。
なんか、なんだか、、、
嬉しいけど心苦しいw(´Д⊂

でも
大切に大切にしますっっっ


そして

溢れる感謝の気持ちを抑えながらの2戦目、足層。
こちらも出ましたゴリアードクロッグΣ(゜Д゜)

両方アスカルを希望してたD兄には申し訳なかったけど
誰かの希望品が出ることは嬉しいですネ

ゴリ足はツー坊とGガルさん。

と思ったらGガルさん、こちらもパスっとる!

なぜか持ってたとのことwwwwwww

それでツー坊念願のゴリ足(σ ゜д゜)σゲッツ!!

なんか
今日は結局アタシ達夫婦しかロットしてなくて
申し訳ないにも程があるヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

お手伝いできてもらったRには箱権を…ということだったけど
例によってゴミアイテムばっかりだったし

Rにはよく手伝ってもらってるので
いつかクジャクくらいの大物をもらってもらいたいけど
よく出会うのは「Taisaijin」ばかり(´Д`)

みなさん、ホントありがとぉ&すみませんん・゚・(ノД`)・゚・
希望者がいる限り、ナイズルは続けていきますっ

2戦して
LSメンDサンの進行を1回手伝って
本日のナイズル活動終了。


うぁぁぁあんん(´;ω;`)
デナリうれすぃーぉーーーーwww

麒麟大袖が着れないコルセアにとっては
デナリジャケットはWSに◎

今まではコモドアフラックだったけど
どーもスラッグとか外れやすくて。。。
CO+1胴は飛攻とか微妙な数値だから、通常は◎だけど
WS打つには気分が盛り上がらないしw

しかもコモドア頭2個目をとってしまったことで
打ち直すまでは預け屋さんからコモドア一式を出せない状態だし。

まー取り出せても
スラッグはデナリかなって感じです

早速、夜からのリンバスで着ちゃうんだからっ

Sap100905224017a.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

あぷでーとなぅ。ダンナのもアタシのも94.8%で止まってるんですけどー。これはもしや・・・94.8オンライン?(; ・`д・´) #FF14
09-05 03:43




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

FF14のオープンβが始まって
ブログもつぶやきもFF14にいきがちだけど

久しぶりのFF11のこと書きますφ(`д´)

FF14に向けPCを一新したので
(と言ってもベンチマークぎりぎりだけどw)
今までPS2だったFF11もPCデビューしました

モニターも今までブラウン管テレビだったのが
地デジ対応テレビになって
画面くっきり(☆∀☆)

Sapphierはアタシと違って
地デジ対応もバッチリなお顔で羨ましい

画面もくっきり、画質もアップしたところで
初めてとったFF11のSSはコチラw
May100808080517a.jpg

栽培かョwww

だって、色々忙しくて
FF11あんまりインできてないんですもん(´Д⊂

それとコレ
Sap100812041632a.jpg

風鈴かョwwwww
つーかインしてんぢゃんΣ(´∀`;)

いぁいぁ、この日は
ツイッターであまずす祭りで風鈴もらえる話を聞いて
しかも終了間近と聞いて
慌てて深夜にインしてとったのですw(σ ゜д゜)σ
気づいたら朝になってましたョ、平日のwwwww

ってことで最近
ツー坊もアタシもFF11幽霊部員気味(´・ω・`)
レベルももちろん75とか76とかのまんま。

あまりインできないので
アビセアも買うのを躊躇っていたけど

最近になって
レアポップなプレイヤーにこそ
アビセアが必要だということに気づき
(レベ上げが楽チン的な意味で)

とうとう
買っちゃいましたwww
Sap100821213045a.jpg


そんで、ツー坊は赤と暗を
アタシはコと黒を
とりあえず80にしました(∩´∀`)∩
あとは狩が78ですw

黒に新装備のコグニションベルトが良いと
D兄から聞きアタシも即まねっこ

ストーンVとウォータV
ボルターズロールとキャスターズロール

お金飛ぶ飛ぶ
まだ白や赤の魔法もあると言うのに。。。

Lv99までに
魔法やロールだけで
どのくらいかかっちゃうんだろぉ(´Д⊂
昔、古代魔法買うのに死に物狂いで金策したのを
彷彿とさせます。。。

それはさておき
アビセアでティールスロップスを交換しました
またスロップスかョー(´Д`)ちょっとゲンナリだけど
性能は良さそうなので今度の裏で試してみますw

他の新装備はよくわかりませんw
今度ちゃんと見てみるけど
パッと見で欲しいナーと思うのは

競売を見ると100万以上するものだったり
アビセアのNMだったり

お手軽そーなのは何一つ無いです
もっとレベルが解放されたら
状況変わると思うので様子見かナ


@は、
放置んぐしてる追加シナリオのモグ祭りとシャントットを
終わらせてしまいたいので
とにかくやり始めることにw

賛同してくれたLSメンが
石夢のラストバトルもやりたいということで
手始めに「天よ聴け、魂の返歌」BC

サクっと終わるかなーと思ってたら
思いの他、上手くいかなくて
リベンジリベンジでやっと昨日クリアしました(;´∀`)

これは負けた時のSSだけどw
Sapphier vs. Sapphierなのですw
Sap100823231859b.png

これで今度はモグ祭りやれます

それと
6月に追加されたメイジャンの続きを始めましたw
フラカン→メイヘム(魔命+)
を狙います(*´Д`*)

マグナトゥス→アルマゲドン(D+)
も機会があったらやりたぃナ

前のような勢いではできないけど
ゆっくりやっていきます( ´ー`)y-~~
Sap100902011549a.jpg

ウォークオブエコーズとか興味がありますなんだけど
現地に行ってみたら誰もいなかった…
ィィナーと思う戦利品の装備がいくつかあったんだけど
みんな興味ないのかすらー(´・ω・`)
10-08-19c.png
ウォークオブエコーズのイベントです
イベだけは見てきたw

つぅーか
この画像でわかると思うけど
TVがブラウン管から液晶になってワイドになったのは良いけど
ログウィンドウ長すぎなぃ
解像度変えてもログウィンドウは変わらないのネ。
PS2だとこの半分もない感じだったから
ログが流れるのは早いけど
それでもそっちの方がやりやすかった。。。
誰か解決方法知ってたら教えて下さい

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

昨日は乙かれさまでしたっ!(;´∀`)

朝の11時から頑張って
翌朝早朝3時にやっとログインできました・・・
10-09-03-0317.png


夜ご飯食べた@超爆睡してたツー坊は
4時ごろ目覚めて、ガッツリキャラメイク始めてました(´_ゝ`)

アタシも始めたけど、、、
もぉ、ねもくてねもくて…
1キャラ作ったところで寝落ちました(´・ω・`)

キャラメイクは結構細かくできるんだけど
バリエーションの違いが微妙すぎるのもあって
寝落ち度99%だったアタシには
厳しすぎました


と言うワケで
今日やっとちゃんとキャラメイクしましたw

SS大公開しちゃぃまー

そぉそぉ、
キャラ名は11と一緒のスペルのサファイアにするか悩んだんだけど
愛着もあるし11からのフレとかいたらわかりやすいし。。。

でも今回は
語尾の「R」と「E」はひっくり返すのやめました
このまま製品版に突入すれば
念願の「Sapphire」(σ・∀・)σゲッツ!!
姓もつけれるので取り合いは無いに等しいですネ
姓はツー坊がコレが良いと言い張ったので「Skywalker」になりました。
11からの引継ぎの「Titan」もなかなか良いんですけどネーw

でゎでゎSSでーす

1キャラ目 本番メインキャラ最有力候補
ヒューラン ファイター/格闘士 リムサ・ロミンサ出身
1283556243.jpg
1283556293.jpg
クラスは初期装備の可愛さで選びましたw
よく見えないけどほっぺにホクロつけました
リァルまゅとお揃いです(/ω\)

2キャラ目 11のキャラメイクの時も猫と迷いました(´_ゝ`)
ミコッテ ソーサラー/呪術士 ウルダハ出身
1283559000.jpg
1283559018.jpg
1283558790.jpg
おでこにビンディーみたぃなのをつけたんだけど
前髪で見えない。(´_ゝ`)

このコに関してはこの髪型もバレッタが可愛いナーと
2パターンセーブデータ作ってあります。
1283555061.jpg


3キャラ目 このコだけ名前の語尾「E」と「R」をひっくり返して
11と一緒のおなじみSapphierにしましたw
ララフェル ファイター/斧術士 グリダニア出身
1283554920b.jpg
1283555022b.jpg
11で憧れだったツインテールにしたんだけど
バンダナで髪型わかんない感じになっちゃった
でも初期装備キャミっぽくて可愛いよネ(*´Д`*)


こんな感じですぅ

でゎでゎ
早速、新たなる冒険に行って参りますっっ('◇')ゞ

(ツー坊は首キャラにしたそーです
1283566626.jpg

クエとかツー坊にかなり遅れをとってしまったo(`ω´*)o


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

アタシもついに13001オンラインw・・・でもなぜかちょっと嬉しい・・・ヽ(*´∀`)ノやっと会えた感w #FF14
09-03 02:43

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! でも、もぉねもぃョ( ´O)η #FF14
09-03 03:20




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

レジコとれません・゚・(ノД`)・゚・ #FF14
09-02 11:25

レジコとれたーぁ(σ´∀`)σ次はダンナの分ーっっ(; ・`д・´) #FF14
09-02 11:51

@TrueScofield ありがとです(∩´∀`)∩ワーイでもダンナの分が・・・orz アビセア、アタシも先日買ったばかり&始めたばかりw75でメリポ稼ぎとかでも全然大ジョブっぽぃですぉーwむしろもっとレベル低い人いました!
09-02 12:44

@TrueScofield 大体アライアンスなんで、戦闘のイメージは…ビシージとかカンパニエのフルボッコに近い感じ?w倒す瞬間の〆をリーダーが指示ると思うので、魔法で〆るか通常攻撃で〆るかWSで〆るか、ってだけ気にすれば良い感じw
09-02 14:21

左メニュー「サービス・オプション」に「契約」が無いから、「サービスの選択」を選んで「Final FantasyXIV」(※「ファイナルファンタジーXIV βテスト」とは書いてなかった)を選んでなすがままにCrystaの約款とか同意した後、レジコ登録できたんだけど…#FF14
09-02 15:03

このやり方ぢゃまずかったのかナーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿テスターサイト行っても「現在新規テスター登録は受け付けていません。」とかでてきちゃうんだけど…(涙目) 管理システム戻るとこのレジコは既に登録済みってなるしー。。。#FF14
09-02 15:05

もぉ3時間くらい待ってるのにテスターサイトの登録ができないですけどー。システムメッセージ「現在新規テスター登録は受け付けていません。」って。再開・・・するよネ?(´・ω・`) #FF14
09-02 16:41

@_diu_ アタシも同じ状況だったんだけどCrysta同意しちゃぃました!それで、レジコの登録はできたんだけど、テスターサイトで「テスター名またはパスワードが見つかりません。」と出てきてしまいます(´Д⊂ どーやってキャラ作成画面までいけましたか?
09-02 18:50

@_diu_ ありがとうございますっ<(_ _)>クライアントがまだでした。(´・ω・`)クライアントDLが終わればテスターサイトにもログインできるということですネ!!DL長そうなんですけど、待ってみますw
09-02 19:08

クライアントのDLが全然まだまだなんでジョギング行ってきたなぅw帰ってきたけど、ちっとも進んでやしない(´・ω・`) #FF14
09-02 21:58




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ


フイたワケはコレ

twitter_10-09-01.png

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今日からFF14のオープンβが始まります

クローズドβの抽選ははずれちゃったけど
「そーか!それもあったかwww(☆∀☆)」
って感じです

そこでアタシも午前中の家事を早々に切り上げて
11時きっかりスタートのレジコ(レジストレーションコード)争奪戦に
参戦してきました

2時間のレジコオンラインを乗り越え
なんとかツー坊と2人分のレジコを取得(σ´∀`)σ

しかーしっっ
戦いはまだ終わっていませんでした。。。

今度はレジコ登録オンライン
その@テスター登録オンライン
これに勝利したら、やっとやっとログインオンラインに到達できるのです(´Д⊂
あ、@クライアントDLオンラインもあった。。。○| ̄|_


で、

アタシは今、テスター登録オンライン中です
「現在新規テスター登録は受け付けていません。」
と書いてあるので、まさかと思うけど
締め切っちゃったんぢゃないかと不安です。
再開してくれることを祈りつつ。。。

サーバー名をツイッターで教えてもらったので
書いておこぉーφ(`д´)メモメモ...

Cornelia コーネリア(FF1)
Kashuan カシュオーン(FF2)
Gysahl ギサール(FF3)
Mysidia ミシディア(FF4)
Istory イストリー(FF5)
Figaro フィガロ(FF6)
Wutai ウータイ(FF7)
Trabia トラビア(FF8)
Lindblum リンドブルム(FF9)
Besaid ビサイド(FF10)



過去のFFシリーズの町の名前ですナw

11で一緒に遊んだみんなは
どこのサーバーにするのかナァ(´_ゝ`)
またみんなと一緒がィィナー

コーネリアとか(*´Д`*)
町の名前でもあり、11のNPC名でもあり
なんかィィんぢゃないかすらっ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

フイたwwwwwwRT @mayu_mw 面白すぎて笑ってしまったww
09-01 00:04

ダンナ飲み会でゴハン要らないってー♪♪うーれーすーぃーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
09-01 18:33

twitter2mixiがなかなか復活しないっぽぃんで、mixi側の連動機能を設定してみたwアメーバなうの方も連動できる機能ないのかナー。。。
09-01 23:53




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ハッピータワー、メンテなんだぁ(´・ω・`)
08-31 14:49




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


