My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-10 |  Next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々に「はじめようマイ・バー」です

お月見シーズン用のシリーズなので
かなり前の改装なんだけど
そー言えばうpしてなかったナーとw

畳張りのお座敷にしたのと
トイレの横にパゥダールームを作ったところが
ポィントでーすっっ

もーすでに新しいシリーズの家具がいっぱぃ出てて
原始シリーズとかハロウィンシリーズとか
まったく手をつけてませんですぅ(;´∀`)

マイミクのバーはすっかりハロウィンバーになってて
うらやましすー

そぉそぉ
メニューがほとんど最高レベルにしてあったんだけど
今日ひさびさにショップを見たら
欲しかった材料だったので、ちょぃ買って
@残り3メニューとなりましたw

かぼちゃとグレープフルーツと砂糖が
欲しいんだけど

ハロウィンだからってかぼちゃ売ってくれたり
ゴミん中から出てきたりはしなぃのネー(´・ω・`)

マイバー_月見_内装

マイバー_月見_外装


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

「シンデレラのお姉さん」がなんだか面白くて毎日見ちゃぅ。夏(たぶん?)にやってた「タルジャの春」もヨカッタw韓国ドラマちょっと前まで見たことなかったけど、ナニゲにハマるネ(/ω\)
10-28 15:35




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

子供の頃いつも下校時にちょっかい出してくる近所の男の子がいて
今思えばアタシも少し男勝り気味だったのかもしれなぃけど
毎日のよーに喧嘩になった。
口喧嘩だけの時もあれば、取っ組み合いになることもあった
とにかくウザくて、追っ払いたくて、頑張った。

ある日の喧嘩で「ふっアタシの勝ちネ」って感じで
ランドセルを背負って立ち去ろうとした時のこと。
不意に後ろから背中を押され倒れるアタシ。
まだ低学年のちっちゃい体に重たいランドセル。
勢い余って思いっきり顔面で受けてしまぃ
まだ永久歯になったばかりの前歯が2本折れてしまった。

それ以来
数年ごとにコストも時間もかかるメンテナンスをしなくちゃならなくなって
20年以上もの間、アタシはその歯に悩まされ続けてきた。

2年前の結婚式の時には、
まだメンテの時期ではなかったけど
せっかくだからホワイトニング&前歯のかぶせ物も新しくしよぅ
と思ってルンルンでいつもの歯医者に行って相談したら
かたっぽの前歯の状態がとても悪くなってしまっていて、
先に根っこの治療をすることに。

5ヶ月にわたって治療をしてもらったけど
更なるアクシデントっっ(;´ρ`)
ある日歯茎が切れてしまった。。。理由は謎。
ホワイトニングどころぢゃなくなった。Σ(゚д゚lll)ガーン
結局、手術をしなければならない状態となってしまって
式直前にも関わらず2度の手術をした。
(11月にも1度やったので合計3回・・・。)

それでも治らなくて、その状態で式に望まなくてはならないことが
毎晩枕を涙で濡らすほど辛かった。。。・゚・(ノД`)・゚・
当日はそんなことも忘れてしまぃそーなほど幸せな日になったけど
大口開けて笑うと手術跡の傷が見えてしまうので
気をつけながら、おちょぼ口で微笑むことを心がけた。

式後もその歯の治療が続いたけど
手術をしたのに治らない原因がわからなかったらしく
歯の根っこ治療のスペシャリスト的な先生を紹介してもらった。
(早くそーしてくれョ!ヽ(`Д´)ノ

歯磨き粉だったか入れ歯関係だったか
CMでも見たことある先生で、いかにも的な感じかナーと思ったけど
通い始めてすぐに、治らない原因が
根っこのひび割れだったとわかったのはさすがwΣ(゜Д゜)

結局インプラントをすることになって
昨日がその施術日でした

歯ぐきにメスが入るのは、これで4回目なので
もーぜんぜん慣れっこw( ´ー`)y-~~

この先生は治療中に何枚も写真をとって
毎回、写真を見せながら説明してくれるんだけど
昨日も例によって術中とった写真を
術後に見せてくれながら説明してくれて。。。
それがまーさすがにグロぃっつーかなんつーかw

とゅーワケで、無事インプラントの埋め込みが終了。
今日・明日くらいは安静にしてなきゃなんだけど
昨夜はやく寝すぎて、
もー目が覚めてしまぃました

朝5時。

もー寝れる気がしないので
ブログでも書くかwと思った次第です

こーして改めて今までのことを書いてみると
そもそも子供の頃のアイツが絡んでさえこなきゃ
こんなことにはならなかったのに、と思わずにはいられない

大人になってから親から聞いた話だと
一応、菓子折り持って謝りにきたけど
でも「喧嘩両成敗」的な口ぶりだったらしぃ
「女の子の体に傷つけといてそりゃねーだろ
とさすがにカチンきたけど
ご近所なので言えなかったらすぃ。

ったくw
アタシがこんなに苦労してんのも知らずに
今頃アイツはどこで何やってるんだろぉ(´_ゝ`)

いつか子供ができて男の子だったら、
女の子には絶対に手を上げない優しい子に育てるヮっっ
そんで、女の子なら、、、
ちょっかぃ出されても歯向かってったりしない
おしとやかな子に育てョぉ。。。ヽ(;´Д`)ノ

@根っこのひび割れは実は前の歯医者が
原因ぢゃーないかとなにげに思ってる。
だってある日突然先生が「どーしたんですか?どこかぶつけました?」
とビックリした感じで聞いてきて、
前の週にはなかった歯茎の切れ目があったらしーんだけど
アタシはどこにもぶつけてないし
衝撃と言えば、前の週の治療で仮歯をとる時に
トンカチみたいなのでたたかれたことくらい。
どー考えてもそれだろwwwと思ったけど
結構な衝撃だったしw
でも、その先生はなんだかんだで一生懸命な人なので
人間的には嫌いぢゃないし
その思いは心に秘めておくことにします。。。

歯医者は症状によっては選ばないと。
先生によって得意分野とかあるだろーしネ。
ただの虫歯ぢゃないのだから。



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

久々にメイジャンやってますw天候で5ずつ減るの楽チン過ぎるぅぅヽ(´ー`)ノと思ったのも束の間。天候関係無しのスライムx200。。。天候がィィョ~ぉ・゚・(ノД`)・゚・ #FF11
10-26 09:31




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

とゅーワケでwww早速、黒の装備メモあっぽでーとっっ


※(括弧)は欲しくて狙っているモノ。
AF3、サルベ装備など欲しいに決まってるけど目処が立たない物は除外。

精霊(墨全開な時)
HQ杖(インドラの杖)
B.ストラップ+1 
ウィッチストーン
魔人の帽子[オグメ:INT+4 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3]
ティールサイオ
ゼニスミトン
ティールスロップス/ソーサラートンバン
イギトクラッコー
レメゲトンメダル/ウガレピペンダント(ゴエティアチェーン)
モルダバイトピアス
ノーヴィオピアス
ソーサラーリング
タマスリング(アクィロリング)
ヘカテーケープ
コグニションベルト/属性帯

精霊(レジが気になる時)
HQ杖
属性グリップ 
ソーサラーペタソス
イギラウエスキット[オグメ:魔命+2]
WZグローブ+1
ゴリアードクロッグ(ナシラクラッコー)
エレメンタルトルク(エーシルトルク)
暗黒の耳
エレメンタルピアス
スノーリング(アクィロリング)
タマスリング
ヘカテーケープ(慈悲の羽衣)
コグニションベルト/属性帯

ドレアス
闇杖HQ/ディアボロスポール
ダークグリップ
ゴリアードサイオ(ナシラマンティル)
ソーサラーグローブ
WZトンバン+1
ラストラムパンプス
ダークトルク(エーシルトルク)
暗黒の耳
ロケイシャスピアス
(慈悲の羽衣)
スウィフトベルト

弱体
HQ杖
属性グリップ
ジニーティアラ
WZコート+1
ティールカフス
イギララッパ
ゴリアードクロッグ
インフィブルトルク
インフィブルピアス
暗黒の耳
アクアリング/スノーリング
タマスリング
ヘカテーケープ(施療の羽衣)
コグニションベルト/ペニテントロープ(ウィッチサッシュ)

精霊弱体
HQ杖/神代の錫+1/麒麟棍
属性グリップ/アストラルアスピス/神代の錫+1(二刀流)/B.ストラップ+1
ファントムタスラム
ティールシャポー
エラントウプランド
イギトゲージ
マハトマスロップス
ゴリアードクロッグ
レメゲトンメダル(ゴエティアチェーン)
暗黒の耳
スノーリング(アクィロリング)
タマスリング
プリズムケープ(イクシオンケープ)
コグニションベルト

ストンスキン
麒麟棍
B.ストラップ+1
ティールシャポー
エラントウプランド
イギトゲージ
マハトマスロップス
ティールピガッシュ
アクアリング
タマスリング
プリズムケープ


Sap101017045839a.jpg


つーか、マヂ持てません(´Д`)持ってってませんwww
ヨバクリカバンの続きは実装されないんでしょぉか。。。
実装されてもギルは今ぜんぜんないので、この際課金でも構いませんっっ(ぇw



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

ひさしぶりにピグでインしたら、ハロウィンイベントの真っ最中でした

アタシもハロウィンのワンピとか欲しいけど、先日スクラッチでもらった引換券は豹柄リボンに変えちゃったし今回は我慢(;´ρ`)
ハロウィン仕様の106前で写真だけーパシャッ
o0320024010807905940.png


それはさておき

今更だけど、やっと追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」が終わりました

間があきすぎて、もぉ話が何が何だかサッパリだけど
昔PMで話忘れた時にやった回想ツアーを今回はやる気力ないし
アタシとしては不本意だけど「課金アイテムとり」とスッキリサッパリ割り切って
ラストバトル「砕け!邪なる者の野望」に望みました(`・ω・´)


構成(6名7キャラ分) 

1戦目:忍侍青黒白赤 2戦目:忍侍青踊黒赤 

ブラ忍 Aさん侍 Dさん青 Kさん黒 P&Gさん(どっかで聞いた)白&踊 アタシ赤

攻略的な

6人・30分制限。経験値ロストなし。

強化は突入後
 
初期の敵はボスモグ1匹。
ボスは常時、火属性の前方範囲ダメージ+ノックバックの通常攻撃をするので盾は壁を背に戦う。スロウ・麻痺・暗闇系の弱体の効果はないので入れない。ボスモグの被ダメは物理・魔法ともに2倍となることを考慮してヘイト管理する。

体力が75%になると引き寄せ後、特殊技「クリスタリンフレア(ダメージ+暗闇+スタン)」を発動する
スタン状態回復後、後衛は元の位置に。前衛は目薬または白さんによるブライナで暗闇を治す。

体力が50%になると白モグ2匹、黒モグ5匹を召喚し、玉座に戻る。白モグは玉座にてボスを回復する。
黒モグを殲滅し、体力が全快するまでボスは戻ってこない。
体力が50%近くなったら、赤(サポ黒)は黒モグへのスリプガの準備をする。75%→50%までの時間がほぼ同時で引き寄せ+クリスタリンフレアをくらってしまった場合も、スタンが解けたら即スリプガ。
少し間を置いて、黒さんはスリプガ2で上書きする。

黒を一匹ずつ殲滅する。サイレス有効。

黒が終わってPTが消耗してたら、入り口付近でヒーリング可能。ボスが戻ってきても感知されない。

最初からここまでの流れを3回繰り返す。
ただし、3回目は引き寄せがなく、手下を召喚後もボスは玉座に行かない。なので黒モグを寝かせた後もボスへの攻撃を止めず、そのまま最後まで。

3回目は引き寄せがないので、後衛は玉座の上にいると範囲攻撃を食らわない。
ただし距離や柱の関係で前衛やボスをタゲりづらいので注意。

グラビデ・バインド有効。いざとなったらマラソンする。

とゅーわけで、細々とこの通りにいかないこともあったりしたけど
レベルがみんな80代なので2戦とも楽勝でした

Sap101017014126a.jpg
突入前まだみんながイベ見てる間に間違えてひとりで入ってしまった人の図(;´ρ`)
このBCはこんな状況でも離脱できないけど、そんなアホな失敗をしても勝てましたwww

暗闇の時に目に黒い線が入るってのを忘れてて、そっちのSS撮るのを忘れたのが心残り。。。(つд・)


ジュノに戻り、予ねてから欲しかった魔人の帽子を黒用仕様でもらってきました

Rare Ex
防19 MP+20 コンサーブMP+3
[オグメ]INT+4 魔法命中率+2 魔法攻撃力アップ+2 ヒーリングHP+3
Lv75~ 白黒赤吟召学


これで実質WZペタソス+1や先日もらったティールシャポーは
精霊時使わなくなるかナー( ´∀`)/~~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

サポのサポ上げなぅ。砂丘とか全然PTいないです(´・ω・`) #FF11
10-16 11:08




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

昨日LS活動でシージボウもらったwヽ(´ー`)ノフェイルノートずっと欲しいナーと思ってたけどそれよりィィ感じなのかもっっwヴァーリボウと二本柱で使ってみまぁすっっ♪(゜▽゜)
10-10 19:07

ところでFF14なかなかインできない(´・ω・`)やっぱ11との両立は難しいのかなーって感じです。。。とゅーか11が今更盛りだくさん過ぎるョ!w ┐(´∀`)┌ #FF11 #FF14
10-10 19:13




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

迅速のジェイドとやらが2つ揃いましたw

迅速のジェイドとゎ、
トラバーサー石が早く貯まる「だいじなもの」だそぉです。おーぉΣ(゜Д゜)

ブームにかなり乗り遅れてアビセアを買ったアタシたち夫婦にとっては
願ってもないジェイドです

2つのジェイドの入手方法はコチラ

迅速の紅色ジェイド
アビセア-ブンカールのクエスト「髭に宿る力」

迅速の青色ジェイド
アビセア-コンシュタット「Tonberry Bedeviler」または「Cryptonberry Occultist」からのドロップ


とゅーワケで、まずは髭クエですが
アビセア-ブンカールの名声ランクが3(聞いた覚えがある)以上
ぢゃないと発生しないので、まず名声ァゲです(´Д`)

本来クエが大好きで、
色んなクエをこなすのが好きなんだけど
ツー坊が早くしろとウルサイので
超不本意だけど繰り返し同じクエをやって名声を上げます

ちなみに、余談だけど
アタシはクエが大好きで、だけど同じクエを何度もやるのは嫌いで
三国&ジュノの名声を「英雄」にするまでに
繰り返しやったクエはセルビナにラテーヌキャベツを持ってくクエだけっっ
アトルガンの秘宝より前のクエはAFクエ以外は大体やってありますっっ(`・ω・´)
報酬がしょぼくても、移動がめんどぃクエでも
色々やった方が楽しいぉー

そんなヮケで
ラテーヌキャベツ以来の繰り替えしクエです(´Д`)


「シアリングワード耐久テスト」

NMのトリガーを渡すクエ。競売で大体4000~ん万ギルで売ってるけど
オススメは「サングイニス」4000ギル(ウチの鯖)。なぜならスタックできるからw
たくさん持ってけます

上記クエで持ってけるだけ持ってったら
次は、

「最前線に待ったなし」
足が遅くなった状態で荷物を運ぶクエ。荷物の重さによって報酬と足の重さが違います。
報酬はこの際気にしないので、荷物は「小」を選びます。
マズルカで早くなるので(とんずらとかダッシューズなどのアイテムは効かないらすぃ)
詩人がオススメ。アタシは詩人はサポレベルなのでコルセアサポ詩人で
「ボルターズロール+ラプトルのマズルカ」でやりました。
体感だけど、たぶんロールも効いてたと思いますぉw

このふたつのクエで名声が上がったら(名声はF-4 Gulemontから聞く)
やっと髭クエですヮ┐(´∀`)┌
Slaughterous Smilodonから「一筋の黒髭」を抜き取り(=入手し)
渡すだけ。渡してもなぜかなくならないので
クエ後は競売に…これもNMのトリガーで
3万くらいで売れましたw(☆∀☆)

さて、
@はトンベリハンティング
もちろん運次第だけど
ドロ悪いんで、ガッツリやる気で行った方がィィ
行ったその日にとれると思わない方がィィ

例によってファーストタッチした人しかとれない系なので
ツー坊と2人分とらなくちゃだったんだけど
めっちゃ時間かかりました(´・ω・`)

対象のトンベリはワープ#8らへん

10-10-08-0234b.png

そんなこんなで
やっとふたつ揃ったぁw(∩´∀`)∩ワーイ

迅速系のジェイドを入手すると
入手以前の分も、その速さで計算され直すみたぃで
少し増えてました

と言っても
我が家はアビセア導入して間もないので
10数個しかなかったのが20個になった程度だけどネー



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

久しぶりの裏タブナジアなぅ(´_ゝ`) #FF11
10-03 13:52

裏タブクリアできずぅ(´;ω;`)裏終わって乱獲なぅw今日はアクティブな一日(´_ゝ`) #FF11
10-03 16:41




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

やっとサポセンとのやり取りや手続き関係が終わって
キャラ作成できるよーになりましたヽ(´ー`)ノ

11のキャラ名と迷ったけど
βで使ってたキャラ名を使うことにしました
姓はダンナと同じですw

ナイツのみんなとコーネリアで会おうと言ってたので
(とゅーかアタシが誘ったんだけどw)
コーネリアにキャラ作りました

所属国はリムサ・ロミンサ。

作ってみたら、なーんか髪の色が気に入らなくて
作り直そうと思ってキャラ削除して作成し直したら
コーネリアが選べなくなってたっっΣ(゚д゚lll)ガーン

アクセス集中緩和の為、新規作成停止中とのことだけど
オープンβの時はコーネリアすいてたのにナァ。。。

しょーがないから、開くまで待ち。(´Д`)

たぶん、まんべんなく人数振り分けるために
一定数達したら次、みたいな感じで
閉める鯖ローテーションしてるよネ。

ってことで、待つこと1日。
やっとコーネリア鯖が開きましたヽ(´ー`)ノ

今度こそ、このキャラでキメっっ
FFXIV_1285852890.jpg
ゴーグルとエルメス靴もキメっっ(`・ω・´)

ポニーテールのヒューランとかミコッテとか、散々迷ったけど
結局またFF11のヒュムF4と同じ髪型にしちゃいましたw
色はピンク系の栗毛の赤メッシュです
クラスは斧の人

まずはリテイナーを雇いましたw
あだ名はやっぱりEphealgaux
(エフィールゴ、略してエフィー11でのマイフェローの名前ョ
本名よりあだ名の方が長いのwww


本家エフィーがエルだから、エレゼンを選んだんだけど
性格は全然似てない明るい好青年でしたw
エフィーは無口でいつも上からな人だったから…
…でもソコが良いんだけど(/ω\)

10-10-02-0920b.png
コノ人がアタシのリテイナー
本名は「シルヴァンテルさん」だそぉです。
い、イケメンだぁーぁ(*´Д`*)


10-09-30-2206c.png

ぉしっっ、準備完了!

冒険者のみなさん
エオルゼアで会ぉーネっ



テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

FF14キャラメイクなぅ(´∀`) #FF14
09-30 09:57

種族はやっぱヒューランにしたけど、結局オープンβのキャラと全然違う見た目になったwてゅーか…髪型おもっきしF4wwwww┐(´∀`)┌ #FF14
09-30 12:14




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


