My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2010-12 |  Next
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ハピタワのクリスマスイベがんばッターw&ヨガ館キタ――(゚∀゚)――!! #mixiapp
12-28 20:07




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

前のイベの時はハードル高すぎて
ヨガ館なんて絶対無理な感じだったけど

今回のクリスマスイベは
行けそうかもと思える条件だったので
頑張ってみましたw

まず貯め込んだジュースは
全部使い切りました

ニコラスは時間が長くて回転悪いので
寝る前以外は雪ダルマ兄弟で
座らせた瞬間にジュースで終了させることができます(´_ゝ`)

さらに
以前なんかの不具合の補償でもらった2000Mコイン投入して
開業花を購入

これが不思議なことに
15人使い切ったと思っても
外出先で携帯で見てみると開業花復活Σ(゜Д゜)
もしや…と思って帰宅後ダンナのPCでインしてみると
また開業花復活Σ('-'ノ)ノ

このおかしな現象によって
すぐに1周目到達。
ここでまた開業花がもらえるワケで(´∀`)

結局3店舗とも開業花になって
1日3回転できるよーに

と言っても
なかなかそこまでインしないので
フル活用はできず、大体は2回転程度だったけど。

それでも本日ギリギリ9時頃に結晶5777個達成しましたw

とゅーワケで
ヨガ館オーーープンっっ

ハッピータワーLv1ヨガ館

外観。階を選べなくて気付いたら勝手に開店してたんだけど
上も下も誰もいない…
ハッピータワーヨガ館_外観



さて!今日からお正月イベントっっwww


・・・


ちょっとゲンナリ(´Д`)

テーマ : mixiアプリ - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

OR頭+1やっと完成ヽ(´ー`)ノ 最後の1枚が長かったヮー;; #FF11
12-26 16:51




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@Mau_mau42 おかげさまで0時ごろダンナ帰宅しました!ケンタッキー食べ過ぎて無理してケーキも食べたら、お、お腹が!苦しいぃーっっ:(;゙゚'ω゚'):
12-25 04:01

@koninita はぢめまして!雪ステキですよネ(*´Д`*)すれ違う人たちがみんなドリーム装備でうらやますぃーw
12-25 04:06




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

11がここのところ楽しすぎて
エオルゼアのことをすっかり忘れてました(;´∀`)

14でも星芒祭開催中だそーでw

数日前にものすっごく久しぶりにインしたら
(キャラ作って以来のよーな…w)
リムサ・ロミンサの町はほんのり雪が降ってました
BGMもヴァナのとは雰囲気が違う
しっとりとしたステキな曲でした(*´Д`*)
FFXIV_1292923806.jpg


ヴァナと同じく
コチラもサンタファッションの冒険者がイッパーィ

サファもぽぴーョーーっっ

ってことで調べてみたら
なんだか大変そぉ。。。
ヴァナのイベはLv1でもできるのばっかりなのに
エオルゼアはニワカ冒険者には厳しい模様(´・ω・`)

8時間に1個ランダムでもらえるプレゼントので
ドリーム装備の素材があって
それとモンスが落とす素材と一緒に合成する、と。

モンスを倒すのも、合成するのも
キャラ作って以来
1ミリも成長してないアタシには無理そぉ

そんな人への救済措置なのか
ランダムでもらえるプレゼントの中には
ハムレット(何それ?w)に届けるだけで
これまたランダムだけどドリーム装備をくれるという
スターダストBoxなるものがあるそぉで。

アタシはコレを狙っていくことにw

プレゼントをくれるベルの前で落ち
8時間経ったら、またそこに沸く。


スターダストBoxをもらえたら
ハムレットへ5-

ハムレット…エールポートとかワインポートとかのことらすぃw
オープンβの時に行ったヮ、そー言えばw

FFXIV_1293078761.jpg
「こんにちは、配達に来ました! 」ネタ元:FF11(´_ゝ`)

なかなかスターダストBoxが
もらえなかったり

ある時は届けに行ったらブーツ2足目を
くれたりしたけど(;´ρ`)


さっきやっと3部位揃いました
FFXIV_1293269921.jpg


か、かゎぃぃぃぃーっっ


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

予約したケーキとケンタッキー受け取ってきたぁヽ(´ー`)ノケーキかぁぃぃー♪ケンタッキー匂いヤバィぃぃー(*´Д`*)ダンナ早く帰って来てー!! http://twitpic.com/3j3104
12-24 21:55




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

今時期はゲーム内もクリスマスイベントいっぱぃで
楽しい反面、リァルも忙しい時期なのに
ゲームのやること多すぎて、疲れます(´・ω・`)
疲れるならやらなきゃィィのに。。。

その点、マイバーは
コインにもの言わせて買うだけで
模様替えできるので楽チン


てことでマイ・バー
模様替えでーす。

時間がなかったのとコインがなかったので
ハロウィンイベとか原始イベ見送ったので
月見以来の模様替え


マイ・バー_外装_クリスマス3


マイ・バー_内装_クリスマス4



課金アイテムに欲しいのがたくさんあって
ハッピーコインないワケぢゃないけど、課金して買ったんぢゃなくて、
なんかに入会のプレゼントだったから、もったぃなくて使えないし。

なので普通のコインを使って
買いまくりw
またコインなくなったけど
先日メニューはコンプしたので
まぁィィやです(´∀`)y-~


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今日はダンナが休日出勤です(´・ω・`)
12-23 09:06

むぅ、光布ぜんぜん買えないナー。。。麒麟とかベヒやる人もぉ少ないもんネ。復活したばかりのフレにノーブル(できればアリスト)プレゼントしたぃのにナ(´・ω・`) #FF11
12-23 10:22




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

近頃はVUがあっても、新しい事にのめり込めなくて
人から教わったり連れてってもらったりばっかりなんだけど

合成のこととなると、話は別なのです

今回もVUの内容を流し読みしてて
危うくスルーしてしまぃそーたったけど

新しい職人調度品が実装されてました

裁縫に関して言うと、この3つ。

裁縫カウンター
<属性:土 収納数:20>

スピニングホイール
<属性:土 収納数:4>

ファインレイメンツ
<属性:土 収納数:2>


裁縫カウンターは指定生産品でもらえる素材「織工ギルド証」(15000ギルポ)を使って合成
スピニングホイールは指定生産品で5万ギルポと交換
ファインレイメンツは普通の素材で合成。カウンターに乗せる服です。

効果はわからないけど
きっと裁縫スキルが1くらい上がると予想w

合成ってことは、今までの職人調度品と違って
銘入りにできちゃったりするのかしらー

とか期待したけど
ファインレイメンツもカウンターも錬成でした
そーだよね、
イマドキ普通の合成なワケないよネ。。。orz


つーか、60で放置してた錬成を
80に上げなきゃなのですw

ってことで、必死で上げました



上げレシピ

60→70
プラチナナゲット

成:70
炎76
土37
水50
白金の葉×4
溶解薬×2

70→75
ファインレイメンツ

成:71-75
裁:60-69
風35
土53
ホワイトオーク材
クローク×2
フィールドチュニカ×2
エラントウプランド×2

75→80
裁縫カウンター

成:80
裁:?
土99
ダークインゴット
メープル材×3
ゴールドインゴット
赤草布
綾布
織工ギルド証


綾布は初めて見る素材だったけど
調べてみたら

水蜘蛛の網x2=閃糸
虹糸+閃糸x2=綾布

買おうと思ったけど、競売めっちゃ高いΣ(゜Д゜)
水蜘蛛の網は礼拝堂及び水路の蜘蛛が落とすらしーので
取りに行きました。
ドロップ率は普通の蜘蛛の網と同じくらいかなーという体感。
これであの値段は・・・ひょっとして新たな金策っっ( ̄ー ̄)ニヤリ

Sap101210144228a.jpg
(この蜘蛛です。強さは丁度くらい。
σ(゜∀゜は水道の入って最初のマップG-10の3匹とH-8の2匹でやりました)



錬成を上げると同時に
納品生活も何年かぶりに再びスタートです
ギルドを彫金とか革とか行ったり来たりしてたので
裁縫は0からのスタート(´・ω・`)

裁縫は赤字レシピばっかりだけど
唯一の良いところは
赤字レシピゆえに、
納品する時は作らずに競売で買っちまえば
安くあがるところ

が、
今のアビセア全盛の世の中
低レベルは箱明けで上げてしまう人が多いらしく
従って装備要らずなので出す人もいないよーで。
全くもって出品されてません。。。
今裁縫を上げてる人は
一体全体どーしてるんでしょぉか。
全部店売りなんでしょぉか。

ってことで毎日作ります。。。
競売で買えたら5000ギルくらいで済むところを
素材代3万くらいかけたりして。

早く欲しい!って思った時は
我慢嫌いなので、割りに合わないレシピだろーがなんだろーが
作っちゃいますw
ちなみに上限1.3個以上くらいまでなら2個納品しちゃいますw


織工ギルド証15000+スピニングホイール5万は
割とすぐたまって、交換してもらったんですけど
納品生活は当面続けて
今さらだけど「初志の指輪」をもらえるまで
がんばります。

フレにクエ用にと頼まれたNQ品でなくてはならないものが
なかなか作れず困った、という場面が
ここのところしょっちゅうなので。

ってことでカウンターとスピニングホイールは揃って
新しいモーグリの応援効果「裁縫マスター」をゲッツ(σ・∀・)σ

これで満足なはずなんだけど、、、


、、、なんだか錬成の新レシピに気になるモノがw


サンドリズスタンド [調度品]
金で飾られた小型の収納つきテーブル。調度品の一種。<属性:雷 収納数:10>

成:71-75
彫:40-49
木:20-29
鍛:10-19
炎18
雷55
ダークインゴット
メープル材×3
ゴールドインゴット


サンドリズテーブル [調度品]
金で飾られた収納つきテーブル。調度品の一種。<属性:雷 収納数:10>

成:71-75
彫:40-49
木:20-29
鍛:10-19
炎24
雷70
ダークインゴット
メープル材×4
ゴールドインゴット×2


スターライトケーキ [調度品]
御祝い用に作られた豪華なケーキ。調度品の一種。<属性:風 収納数:1>

成:71-75
調:60-69
炎38
風51
サンドリア小麦粉
セルビナバター
メープルシュガー
赤草布
ロランベリー×2
セルビナミルク
鳥の卵


トレジャリスタンド [調度品]
金属でできた小型の収納つきテーブル。調度品の一種。<属性:炎 収納数:10>

成:71-75
鍛:40-49
木:30-39
彫:20-29
炎55
土18
アイアン板×3
ローズウッド材
ゴールドインゴット


トレジャリテーブル [調度品]
金属でできた収納つきテーブル。調度品の一種。<属性:炎 収納数:10>

成:71-75
鍛:40-49
木:30-39
彫:20-29
炎70
土24
アイアン板×4
ローズウッド材×2
ゴールドインゴット


裁縫以外もオール60なので
そして錬成が80になった今なら
全部作れそうですっっ(`・ω・´)

ってことで作りましたw

競売見たら履歴が1件しかなかったり
しかもそれが20万だったり。(*´Д`*)

「売りに出してみよーか…」と
心の中のギルがダイスキなサファが
悪魔の声を囁いてきたけど

でもひとまずはお部屋に置くことにw

トレジャリ系をカウンターの横に並べてお店っぽく
Sap101220144904a.jpg


サンドリズ系とスターライトケーキはこちらw
倉庫キャラからツリーもとってきました
Sap101220145140a.jpg

そぉそぉ
去年おととしは年末は色々あって(結婚式とか…)
星芒祭は放置してたんだけど、今年は頑張りましたw

過去2年もらってなかったアイテム(雪ウサギ帽子とかドリームベルとか)
今年新登場のストーブ3種(上のSSの中にあります)
をもらってきました

ソロムグとグスタの
スマイルブリンガーブートキャンプで最速を記録っっ( ´ー`)y-~~
2010-12-17-1000c.png


ここまでやって、
今年の星芒祭はかなり満足しました(´∀`)

ヴァナはすっかり星芒祭ムードですネ!
ジュノに行けばBGMはStarlight Celebration
2年前の結婚式を思い出すヮ~(*´Д`*)
そぉ!アタシたち夫婦はリァル結婚式のケーキ入刀で
この曲をBGMにしちゃぃましたwww
出席してもらったFFのリァフレには大変喜んで?頂きましたwたぶんwww

明日はリァル・クリスマスイヴ

我が家は例によって
ケーキとケンチキでオウチクリスマスでーす

みなさん、良いクリスマスを~

Sap101218032955c.jpg


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

久々にプペを更新。

夏からずっと同じ服着てたなんてwww
オシャレ番長としてはあるまじき事

プペともからメッセとかも頂いてたのに
申し訳なかった(´・ω・`)

クリスマス用のドレスをもらったので
サンタ帽子とブーツとグローブをリボンで買って
着替えてみました

poupegirl_10-12-23.png


かゎぃぃぃー(´∀`)


このまま夏に。。。とかならないよーに
がんばりますwww



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@catty_hnd スゴーィ!!おめですっっヽ(´ー`)ノ
12-22 19:45




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

久しぶりに(キャラ作って以来??)FF14にインしてみたw雪が降っててBGMもロマンチックな曲になってた☆ミドリーム装備ぽぴーw #FF14 http://twitpic.com/3i0t00
12-21 18:38

そーか…14の星芒祭はある程度レベルや合成スキルがないとドリーム装備着れないんだ(´・ω・`)11のようにLv1倉庫キャラでもドリームフル装備!的なゆるさはないんだネ。orz
12-21 18:52




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

昨日やっと1ジョブ目のLv90wコルセアーっっヽ(`Д´)ノ新ロールは新魔法よりは安いですw #FF11
12-20 09:27

昨夜「なぜ今っ?!」の通常アサルト行ってきました。未クリアを2つ消化。山猫大尉を目指して!!@20個・・・( ̄- ̄)  #FF11
12-20 09:30

ここ数日毎日毎日競売眺めて、でもいつのまに出品されてて売れてて・・・のカスケイドベルトがやっと買えました!ヽ(´ー`)ノ鯖3番目って・・・出品少なーぃ(;´ρ`) #FF11 http://twitpic.com/3hlw6h
12-20 10:09

今日の納品はビロードローブ。昔スキラゲでたくさん作った懐かしいレシピw当時はブリジッドクエで使う人が多くてNQでも1着6万とかで売れてたw裁縫スキラゲの中では数少ない黒字レシピだったナー( ´ー`)y-~~
12-20 10:32

あれから何年経ったでしょーか。今ではそのレシピもHQしかできなくなっちゃう程成長しました!もし今ブリジッドクエ用に作ってという依頼者がいたら(いないだろーけど)、、、やっぱ初志の指輪をもらわなくちゃw #FF11
12-20 10:38




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

当面裁縫の納品生活だから出身ウィンに戻そうかと思ったけど、星芒祭で移動楽チンだからとりあえずィィャw #FF11
12-19 11:21

そいえば5万ギルポの調度品ってスキル60でももらえるのかなー?そんなら彫金とか鍛冶とか革とかももらっときたいナー #FF11
12-19 11:25

皆伝以上かー。。。ざんねん(´・ω・`) #FF11
12-19 11:29

KAGEROU衝動買いしちゃった!活字苦手なのにwww数年ぶりの読書だヮー(´∀`)y-~
12-19 11:37




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

錬成80!(`・ω・´)んでもって、カウンター完成っっwこんにちゎ!!裁縫マスターですっっ♪(=゜ω゜)ノ#FF11 http://twitpic.com/3h0fwm
12-18 17:03

@Mau_mau42 ありがとーございまぁす♪絶賛開店中でーす(*'-') 
12-18 19:50




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

( ´ー`)y-~~ http://twitpic.com/3glm1q
12-17 11:10

星芒祭を久しぶりにまぢめにやってみた(´_ゝ`)ストーブ3個もらってツリーも倉庫からもってきて置いてみたw #FF11 http://twitpic.com/3gn48d
12-17 14:11

つぅーか、昔ってツリーとか門松とかイベアイテムもエクレアぢゃないのもあって競売出したらちょっとおこづかいになったりしたよネw #FF11
12-17 14:13




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ファインレイメンツで錬成のスキル上げなぅー。材料が多くてめんどぃすー(´・ω・`)早く上がれ上がれー!w #FF11
12-16 14:17

ファインレイメンツを部屋に置いてみたw左からクローク→エラント→フィールドっぽぃ #FF11 http://twitpic.com/3gf1e1
12-16 21:47




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

狩頭+1できました!今までのAFやAF2よりちょっと大人っぽくなったかナー(´ー`) #FF11 http://twitpic.com/3g2aer
12-15 14:59

@miuhonoaka ありがとですーぅぅヽ(´ー`)ノ
12-15 15:47

マイ・バーのメニューいつのまにかコンプしてた!!#mixiapp
12-15 21:18

近所のファミマで売ってたwヤバィィーカヮィィーぉー(*´Д`*) http://twitpic.com/3g4tat
12-15 21:57




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

そー言えば、昨日の裏タブにて。希望しだしてから苦節2年!!ついにデュエルタバードもらいました♪野良まで通いつめたけど結局とれたのはいつものLSにてでしたw #F11 http://twitpic.com/3fgxeo
12-13 12:37

あとはシャポーもずーっと希望してるんだけど、これがライバルが減っては増え減っては増え…。(;´∀`)第2希望なのでロット権すらなかなか回ってきません。昔、第1希望を白AFに使ってしまったのはマヂ痛かった!!#FF11
12-13 12:39

@_diu_ 同じく今4万くらいです。σ(゜∀゜の場合、初志の指輪も最近になって欲しくなったので6,5000+8万ギルポ(´Д`) お友達に頼まれるクエ用のNQ品がいつも全然作れなくて。。。
12-13 12:43




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アルタナミッションを進めるための
クエ「不慮の援軍」でーす

釣りをしてこいってことなんだけど
すっごく大変な思いをしました(´・ω・`)

まずは(G-10)の池の近くにある「Rocky Perch」を調べて
「ゴライアスワーム」を入手します
クエオファー状態で調べるともらえます。
釣ってくるものは
だいじなもの「アーマードロブスター」「ハープーンフィッシュ」「シールドクラブ」
の3種類で「ゴライアスワーム」でないと釣れません。
1回調べれば1個もらえるので、余裕をもって1Dくらい。

他の方のブログなど体験談を読んでると
1発ヒットが多いみたいなので
1Dあれば足りる筈・・・なんだけど。

釣りポイントは4箇所。
池3箇所(G-10)・(H-9)・(J-7)と海岸。

まずは餌をもらったG-10の池で。
1回目、何も釣れなかったので即移動決定w

海岸は3種類とも釣れるそぉ。
池は釣れやすい魚が限定されていて

アーマードロブスター: (G-10)
ハープーンフィッシュ :(H-9)
シールドクラブ :(J-7)

スキルは0でおk
「竿はなんでも良い」と書いてありました。。。

小物扱いらしーので
「!!!」でBGMが大物の時は間違いなくモンスター。
リリースします。
「!」でBGMが小物の時は対象の魚・・・の筈。

3種類とも釣れるなら…と
めんどくさがり屋なサファは海岸をチョイス。

アーマードロブスターとシールドクラブは
1発といかないまでも、すぐ釣れました

残るはハープーンフィッシュだけだけど
どーも竿が激しく振れます。。。
スキルがめっちゃ上の魚が
かかった時のよーな振れ方。

結局アッと言う間に餌1D使ってしまった(つД`)
しかも途中で「アンフィプテレ」に襲われて…。
(空を飛んでる竜みたいな奴)
その日は諦め(´Д`)

翌日、再び餌をもらって
今度は2Dほど入手して
釣れやすいと言われてるH-9の池へ。
ワープ先の一番近く。

しかし
ここでも竿が激しく振れて
全然釣れません。。。

端末に負荷が軽い方がプレイヤーの反応が遅れて
釣りが難しくなるので
釣りに関してはPCよりPS2の方が有利と聞いたことがあります。
確かにサファは以前PS2ユーザーだったので
PCでの釣りに慣れてません。。。

だけど

そんなことでこんなにキツくなるほどの釣りが
ミッションやクエに含まれるのと疑問に思いながらも
コントローラはやめてキーボードでの操作に切り替え。

さっきよりはかなり魚の体力を
減らすことができるよーになったけど
@ちょっとのとこで
間に合わず逃げられちゃいます。

ちなみにアタシの釣りスキルは現在31。

でも

繰り返しますが
「釣りスキルは関係ない」と書いてありました(`・ω・´)


結局2Dも使っちゃった。Σ(゚д゚lll)ガーン



もぉ一度体験談を読み漁り。

誰もが3匹とも簡単に釣ったと言ってます。
特に「ハープーンフィッシュ」は一番簡単とのこと。

そんな筈ないヽ(`Д´)ノ
アタシの釣りスキルは決して高くないけど
アタシより釣りに慣れてない人や釣りが初めてな人も
多くの人がこのクエをやってる筈。
こんなに難しい「ハープーンフィッシュ」が
一番簡単ですって(;°д°)

なぜこんなにアタシだけが苦労するのか。。。

裏でのロット運の悪さや
ソロでNMやった時の数々の不運なドロップなど
今までの色々なアンラッキーな出来事が
走馬灯のよぉに頭をよぎる。

・・・( ̄- ̄) シーン…

マテマテwちょっとマテw
ロット運とは違う!!コレはw

何か原因がある筈!!

ハープーンフィッシュは小物でしょ
一番簡単に釣れるんでしょ
「竿は何でも良い」んでしょ

・・・




ピーンときちゃいましたw

もしや竿

何でも良いって言うから
倉庫にたまたまあった大物用の
「複合素材の竿」を使ってたけど

クエオファー中だし、クエ特有の餌だから
モンスター以外は指定の魚しかかかってないと
思いこんでたけど

実は通常の大物がかかっちゃってた

ってことで
競売に舞い戻り「ヤナギの釣り竿」を1000ギルで購入。
餌を1D用意して

H-9の池にて再びチャレンジ!

すると

ものすっごぃ弱弱しい魚がwww
3秒くらいで釣れちゃいましたョ

なんだョ!竿なんでもいくないんぢゃんヽ(`Д´)ノ

ってことで無事3種揃いました。
餌は4D入手して11個余り。


なんだょ、んもーヽ(`Д´)ノ
って感じですw


教訓(´_ゝ`)b

クエオファー中であっても
モンスター以外の通常の魚がかかることもある

竿はなんでも良くありません
安い竿もっていきましょーぉ


一応、主催なので
掲示板に書いておこかナ。

2010-12-13-0300.png

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

風邪治らなぃー!(´Д⊂なので今日の女子会は行かないことに。「マュちゃんが来れないなら延期にしよかー」なんて言ってくれて。。。(´;ω;`)ウッ…もちろん気にせず集まってーと返事しといたけど。
12-10 11:45

@miuhonoaka はぁぃ(つД`)
12-10 12:24

納品生活がまた始まる(`・ω・´) #FF11
12-10 14:34

錬成も皆伝にしなくちゃ(´・ω・`) #FF11
12-10 15:17

カウンターって銘入りにできるのかなーとか思って調べたら錬成だった(´・ω・`)そーだよね、、、イマドキ普通の合成なワケなぃ。orz #FF11
12-10 15:23




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

風林火山Σ(゜Д゜) http://twitpic.com/3e8o4c
12-09 13:40

LSメンが舞うっっ(゜Д゜) http://twitpic.com/3e8oj5
12-09 13:42

ぅーん、風邪っぽー(&gt;ε&lt;)明日はカナダ時代の友達と1年ぶりの女子会なのにぃぃ(´Д`)
12-09 13:47

体調悪くて午前中寝てたら、洗濯物たちが洗濯機の中で「たっ、助けてくれぇぇーーーっっ!」ってへばりついてたヽ(;´Д`)ノ今助けるョ~wこれから干して乾くかすら?
12-09 13:51

限界突破ーっっ♪ ・・・ってまた八墓村かwwwwwヽ(`Д´)ノ #FF11 http://twitpic.com/3e929b
12-09 14:42

限界突破ーっっ♪ ・・・ってまた八墓村かwwwwwヽ(`Д´)ノ #FF11 http://twitpic.com/3e93pm
12-09 14:49

同じこと2回つぶやいた。。。(´・ω・`)
12-09 14:56




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

喉が痛い気がする。。。(´_ゝ`)
12-08 20:36




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@fullu1220 ありがとぉございまーすヽ(´ー`)ノ鯖はtitanです!続けてヴァルナやり始めたけど杖は辛いですよネ。。。孤独死寸前ですっっ(´Д⊂
12-07 09:12

プリンタ早く直さないと年賀状作れないナー。。。と思ったので今から新宿の修理センターに持って行きます。持込だと当日直るかもしれないらすぃーのでw
12-07 10:24

出かける前にVU仕掛けたかったけど全然ダメ(´Д`)2台中1台はィィとこまで行ったけどダメだった。。。 #FF11
12-07 10:41

@miuhonoaka ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマッ 
12-07 10:43

競売を眺める1時間は人生の無駄と思わないけど、リトライ祭りな1時間はとっても無駄だと感じてしまぅ(´・ω・`) #FF11
12-07 10:44

2台ともファイルチェックしてるぅぅぅlol #FF11
12-07 10:46

ダウンロードのとこで固まってる(´・ω・`)諦めて出かけます。。。#FF11
12-07 11:00

とりあえずモグサックだけ買ったwダンナが残業遅いらすぃーので今日はとりあえず新しいことには触れないでおこーと思う。夫婦愛です(´_ゝ`) #FF11
12-07 20:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
クルック→テイウァッツ


グロウベルク〔S〕G-11~I-11らへんにいる大きい木をやりました。
赤/忍でギリギリまで削り、杖に持ち替えて精霊で〆る方法です。

持ち替えマクロ

/equip Main テイウァッツ
/equip Sub B.ストラップ+1
/echo ▲△▲テイウァッツ▲△▲
/equip Main ジャスティスソード
/wait 1
/equip Sub ジュワユース


エコーの上にログが出ればメイジャン杖に持ち替え。
下に出れば剣に持ち直し。

この試練をやった頃はまだメイジャン緩和前で1匹ずつだったけど
たいてい誰かとやれたのですぐ終わりましたヽ(´ー`)ノ

No.791 スパイダー族50 火風雷光天候の時

白門外で風天候時に赤/忍で。
Sap101026021135a.jpg

コレの途中で3ヶ月ほど放置。
その間にメイジャン緩和パッチ!ナイスパッチ

No.816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日

ボヤで雷天候時に楽以上を片っ端から。赤/忍で。
10匹やったら終わりだもんw早い早いw

No.817 ビースト類75 雷天候or雷曜日

ボヤで雷天候時にウサギを。例によって赤/忍で。
天候時にやるとアッと言う間に終わるんでSSとるの忘れます(´・ω・`)

No.822 ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

ここから天候なし(ノД`)
暇なときにちょっと白門外に出て蜘蛛たたくって感じでやったけど
ペプレドの方が弱さ・個体数的に楽チンとゅー噂。

No.823 スライム族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

怨念洞の1枚目のマップからハクタクのマップに切り替わったところの坂の3匹
&ヘクトアイズエリアを挟んでもう一方の坂の3匹。
コオモリがいないので余計なのに絡まれる心配がありません。
更にココらから坂上の方に見えるコオモリの近くのスライム2匹ずつ。

赤/忍でやると全部倒し終わる頃に
ちょうど1匹目が沸く感じです。

または

ガルレージュ要塞〔S〕の3門前の小部屋に8匹。
G-8の小部屋に3匹。H-9に1匹。
黒/赤とか黒/学でやれば怨念洞より楽かもw

No.1682 甲虫族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

過去の要塞を抜けた先のソロムグ原野〔S〕で
ゴブリンのペットのカブトを。黒/赤で。

出たら少し北西に行くと建物裏あたりに1匹
Sap101127131634a.jpg

さらに西の段差下に1匹。段差は降りずに上から空爆。
降りたらもちろん上がれませんw
Sap101127131807c.jpg

サンダーIV1発で落とせます。
交互にやると少しだけペットの召喚待ちをするだけで
サクサクいけます。
MPも吸えるし、この試練が一番楽でした( ´ー`)y-~~

No.1683 キノコ族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
テイウァッツ→インドラの杖


グロウベルク〔S〕
カンパニエの少し北、K-7~L-5らへん。
何匹かリンクさせてガ系で。

6匹ずつくらいが丁度ィィ(´∀`)b
それ以上だと集める最中にタゲがはずれたり
精霊レジる子が出てくるので。

もぉ、、、250匹ソロとか気持ち的に超辛いので
久しぶりに黒ソロを楽しむつもりで頑張りました(´_ゝ`)

黒ソロ遊びなSSの数々

バリスタ始めますョ~整列ぅぅw
Sap101202041818b.jpg

Before
Sap101202042040a.jpg 
     
After       
Sap101202042041a.jpg
       
Sap101202043310a.jpg
転校生を紹介しますっっ

空蝉の術
Sap101202062237a.jpg
(`Д´≡`Д´)??
Sap101202062253b.jpg

・・・遊びすぎました┐(´∀`)┌
でもまだまだ…250匹は遠い。(´_ゝ`)


雷天候がよく来るのでダメージは爽快っっ
2010-12-02-0420_c.png

忍者サンのメイジャンとかぶることが多い
忍者サンが現れたらコチラは〆めなので誘うことはできないけど
まとめ釣りしてるのを見られるのはちょと顰蹙かもっと思って
赤/忍に着替えに帰ったりしました
そんな時はエフィーと・・・
Sap101130123410a.jpg

No.2182 樹人族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
インドラの杖→インドラの杖+1


バフラウ段丘I-7の通路に3匹。
通路を挟んで両端のエリアに3匹ずつ。合計9匹。
風天候のプラントイドって言う団体がいることも多いので
メイジャンの眼鏡で天候を避けた方が◎

コンバートを使いながら
北側3匹+通路3匹の6匹をまとめて倒す→
HP回復も兼ねてドレイン釣りで東の3匹をまとめて倒す→
休憩( ´ー`)y-~~→最初に戻る

の繰り返し。

6匹まとめて釣るには2匹が比較的近くにいるので
離れた1匹にスタン、2匹のどちらかにパラあたりで釣って
通路に持ってくると6匹まとまります。

残りの3匹の方は
スタン・パラ・スロウを3匹に連続で入れて釣りw

Sap101203055751a.jpg


ってことで、インドラの杖+1が完成(;´∀`)
2010-12-06-0900_b.png

アフィニティの魔法ダメージ+は
魔法ダメージ+1 = +10% 属性杖NQ相当
魔法ダメージ+2 = +15% 属性杖HQ相当
魔法ダメージ+3 = +20%
魔法ダメージ+4 = +25%
魔法ダメージ+5 = +30%
だそぉですw

確かにHQ杖よりちょぃ上のダメが出るけど…

何と言っても、孤独すぎて辛い!!
これからやるヴァルナの杖も
こんな感じかと思うとホントユーツです(´Д`)

何度も言うけど
NMルートの方が遥かに楽しかったですっっ

と言っても
今やってる銃のD値+はカラボスの小石集めに突入してて
コチラも死にそう・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


緩和パッチ!もぉ一声!!(*´Д`*)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

mixiボイス不具合ってタイトルだけみてお詫びの中身読んでなかった!Twitterと連携解除されてたんだ(´・ω・`)
12-06 10:14

魔攻のインドラの杖+1完成!(`・ω・´)独りでやるメイジャンは寂しかったョ~;;ケアル杖も作りたいんだけど孤独に耐えられないかもしれない。。。#FF11
12-06 10:44




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

Lv75キャップが解放されたのがイヤで
FFからプィっとそっぽ向いてアビセアにも背を向けて
6月~8月ほぼお休みしてたせいで
復帰後、軽いウラシマ状態だったけど

結局アビセアは禁断も死闘も買っちゃって
近頃やっと
「型紙」とか「乱獲」とかが外国語に聞こえなくなってきたですw

いろいろあって覚えきれないんだけど
最近知った一番のビックリは
天候指定のメイジャンが
1匹で5匹倒したことになるようになってたこと!∑( ̄□ ̄;)

復帰直後の9月頃に銃の魔命メイジャンの続きを
バリバリやってたけど
その時はまだそのこと知らないで1匹ずつやってたっつーのwww
(知ってたところで闇天候バードとかどーしたらィィかわかんないけど)

それにしてもこのパッチは…急に簡単にしすぎなーぃ??w
こんなの試練とゎ認めない!!ヽ(`Д´)ノ
メイジャン実装時のあの苦労はなんだったんだぁぁ(涙)
PMが自分がやった頃に比べて日に日に簡単になったのと
同じくらいショックです

まぁそれはさて置いて。。。
ケアル杖を作りたいと思って
試練No.791スパイダー50匹のとこで
長らく放置してたテイウァッツでしたが

復帰してから色々調べてみると
どーやら「〇〇アフィニティ」系は結構ィィらしー。
魔攻の杖を作るとHQ杖を超えるとか超えないとかw

なんだかんだで
臼より墨に力が入ってしまぅサファとしては
雷&氷は是非作ってみたいものです。

とゅーワケであっさりルート変更w
そこで初めて指定の天候下1匹=5匹分を知ったΣ(゜Д゜)

蜘蛛の続きからだったけど
白門外で風でやってみたたら
超さっくさくーっっ
数分で終わったw
なんてステキなパッチなのぉぉ(*´Д`*)
こんな簡単だったらすぐ作れちゃうネ
続けてNo.816&817は雷天候狙いで
ボヤでサクサクッヽ(´ー`)ノそして、

えーっと次の試練は。。。

No.822 ヴァーミン類150匹 50ダメージ以上の雷属性攻撃で〆

ん?天候は(゜Д゜≡゜Д゜)?
雷天候とかぢゃなくって
な、無いのぉぉぉぉ
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

orz

しかも、〆って、、、
一緒にやりませんか?って
言えないぢゃん。。。

メイジャンは色んな人と争いなくやれるから
楽しくて好きだったのに。。。(´Д⊂

超ガッカリ。(´・ω・`)

だけどインドラの杖は超ほちぃので
孤独死しそーになりながら頑張りました。。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、同じPTの人が同目的で〆めても
カウントされるよーになってることを知ったけど
でも現地で同目的の人と出会うことは一切ありませんでした。。。

ホント寂しくて死にそぅぅぅ
キモチ的にはNMルートの銃より辛いです。。。

そんなこんなでできた杖がコチラ。
Sap101202064045a.jpg

ダメージはHQ杖より上っちゃ上だったけど
努力に見合うかと言われると。。。( ̄- ̄) シーン…

でもィィのw
アタシは墨だからw何でも1番を狙うっっ!(`・ω・´)
…とか言ってみたりw

魔命+の程はよくわからないけど
とりあえずカバンが辛いので
HQ杖は倉庫送り。(売ってお金にしたいけど、手放せない性分)

ジュピタースタッフ。
これはインフレ時にコツコツ貯めたお金で買ったもので
650万もした代物ですヽ(゜ー゜;)ノ
そりゃぁ手放せないョ!!

ってことで、最後に記念撮影

Sap101202064015a.jpg

明日、ルートの復習するョ~ぉw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ボジョレー・ヌーボーを使ってビーフシチュー作った!美味しかったーw
12-05 18:39




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

電器屋の延長保証期間が過ぎて8日後にプリンターが壊れた!(´Д⊂
12-03 14:34




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

オリゾン脚型紙8枚目wwwキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! #FF11
12-01 11:41

料理書クエクルオだけが超多かったんだけど、ラッキーなことにもらえる時は白が多かった。アタシってばひょっとして持ってるのかも?(; ・`д・´)とか思ったw結果はシ1獣3侍4白8でしたw #FF11
12-01 11:49

脚2個以上完成するほど暗黒ばっかだったガルカンソーセージとはエライ違いです(´_ゝ`) #FF11
12-01 11:51

OR脚+1でけーたーヽ(´ー`)ノィィ性能!!でもかぼちゃ!!!(つд・)#FF11 http://twitpic.com/3brziy
12-01 12:04

@mayu_mw ありがとーですーーーぅぅ☆ミ次は「天晶堂での取引II」で黒とコを狙います!
12-01 12:06




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


