My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2011-05 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ゼルスティアラげっとん(σ´∀`)σ #FF11
05-30 01:49




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

裏ウィンでオネイロスリング(Rare 命中+3 潜在能力:トリプルアタック+2% Lv88~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊 )とかゅーのを頂いた♪発動条件はHP75%か50%未満のどっちかだけど未確認とのこと。知ってる人いないかナー?(=´∇`=) #FF11
05-29 15:26




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ダンナが土日出勤です(´・ω・`)シャキっとしなきゃと思うけど世間は土曜だと思うとヘナヘナしてしまぅぅ。。。
05-28 16:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

本日ダンナさんが平日休み。その代わり今度の土日は出勤。せっかく平日なので近所のしょうが焼き屋さんのランチタイムにっ♪お肉やわらかくて美味しかった(*´¬`)どーやったらあんなフワフワになるのかしらぁ? http://twitpic.com/52mgtc
05-26 14:54

@Ebanns11 おかげでまだ夜ご飯食べれませんw(´・ω・`)
05-26 21:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ゆれてるぅぅ((((;゜Д゜)))
05-25 09:20

フラスコマラソン完走!オファーから1年以上の歳月を経て、ついに初期実装分が終わったヽ(´ー`)ノ他のノーキン杖は早くにできたんだけど、ケアル杖は後回しになっちゃったナーw #FF11
05-25 09:33

フラスコ半分くらいソロでやったけど、半分くらいダンナに手伝ってもらった(ダンナがハイプリ狩ってアタシはロットしてリコールしてただけw) #FF11
05-25 09:41

ダンジョンの宝箱がまだ取り合いだった頃、LSメンに種族装備とり手伝ってもらったのを思い出した。LSメン宝箱探す→アタシ開ける→LSメン黒にD2もらう(自前あるのになぜかもらう)→報告→LSメン白にテレポもらう→他のLSメンに探してもらった宝箱開ける。#FF11
05-25 09:47

フラスコ解放ラス1で、もーここに来ることもめったないから、で胡蝶のイヤリングついにもらった。てゅーかフラスコマラソン始めるまで、もらうの忘れてたことを忘れてたw #FF11
05-25 10:00

この期に及んで悩みすぎて、調べる→キャンセル→エリチェ→調べる、を繰り返してしまったけど、結局「魔法命中率+4 潜在能力:リフレシュ」にした。#FF11
05-25 10:02

あとメイジャンはアルマゲドンに向けて早くカラボス終わらせなくちゃ(´・ω・`)カラボスだけでもーすぐ1年経ってしまぅぅ。混んでると聞くとついつい行く気が失せちゃう。#FF11
05-25 10:15

まさかエンピリとか出てくると思わずに選んだルートだったからネ。。。QDのダメ上げたかっただけだし。でも今更引くに引けないョ。スクエニのバカーヾ(゚д゚)ノ゛#FF11
05-25 10:24




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

非常時だから一時的に基準値上げる…ってなんか考え方おかしい。福島原発の事故により日に日に放射線量が変わる今だから、むしろ基準値厳しくすべきでない?福島のお父さん・お母さんたちの抗議を支持します!( ゜д゜)ノ
05-24 08:27




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

フラスコ届けにくる度に胡蝶のイヤリングどぉしよーっって思う。(´・ω・`)一刻も早くマメイ+リフレが欲しいんだけど、「時々自身のTPに比例した攻撃力修正+5%」が気になって決めれない。#FF11
05-23 01:17




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

久しぶりに夜マックー(=´∇`=) 初アイコンチキンバーガー食べたぉ。「ソルト&レモン(無果汁)」味・・・・・・ん!?レモン(無果汁)っっ??wwwΣ(゜Д゜)
05-22 00:36




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今日の裏は弱い方の闇王やってシャドウマント頂きましたぁワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ てゅーか…真剣に裏のマップ実装されて欲しい。迷子スキル爆上げなんだけどww #FF11
05-21 15:38




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今朝ダンナに散々傘持ってけって言って持たせたのに、自分が忘れた!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!…でも用事終わった頃に小降りになってたぁ(=´∇`=)アタシはやっぱり晴れ女と実感♪♪
05-17 17:22




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

昨日は新しくなった裏ザルカ行きました!すごぃ強くて久しぶりにアタフタしましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿そして何よりも・・・相変わらず地図がない・゚・(ノД`)・゚・頼むから実装されてwwwww #FF11
05-16 10:38




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

深夜のデニーズでマンゴーデザート食べてきたー♪♪美味しかったー(=´∇`=)ダンナはステーキをガッツリ食ってたwつーか朝だけど昨日昼寝しすぎたから眠くないし今寝たら太るので寝ない!(; ・`д・´)
05-15 05:09

@latteff 持ってました!イギリスで作ってた貧しい国の子供たちへのチャリティバンドですよね(=´∇`=)
05-15 16:04




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

メータ指揮G線上のアリア泣ける・゚・(ノД`)・゚・ 教育テレビなぅ。
05-14 15:19

アリアの次は第九か。最初から録画すれば良かったナー。
05-14 15:22

第4楽章キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
05-14 16:02

第九、超泣けた。゚(゚´Д`゚)゚。
05-14 16:31

@Ebanns11 疎いですが、ふと聞きたくなる時がありますネw子供の頃はかなり好きでした♪先程のメータのコンサートは震災チャリティコンサートで、被災された方に想いをはせ涙が止まりませんでした(つД`)
05-14 17:39




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

目が覚めた(@@)!
05-13 05:19

ちょっとマヂつぶやきしちゃおかな。(´_ゝ`)
05-13 05:30

大切な友人が大きな大きな壁に立ち向かおうとしています。自分の本当の気持ちを心の奥にしまって戦おうとしてます。アタシは無力で何もしてあげられなくて、やり切れない想いでいっぱいです。
05-13 05:33

せめて心寄り添っていたい。苦しすぎて涙を流したい時にそばにいてあげたいと思います。
05-13 05:40

久々にプペ着替えてみましたョ♪っとw #pupe http://twitpic.com/4wtjmi
05-13 09:11

1ヶ月位前にNGOグリーンピースがエネルギー計画の白紙撤回を求めるオンライン署名をやっていたので署名したら、菅さんが計画の見直しを表明したことでグリーンピースからありがとうメールがきた。ひとまず良かった!
05-13 15:04

やっと噂のドレスげっとん(σ´∀`)σリボンがたまらない!女子の心をくすぐるヮー(*´Д`*) #FF11 http://twitpic.com/4wxd2h
05-13 15:32

@Ebanns11 いてらぁぁぁヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
05-13 15:32

@hiranoh ぅんぅん、ヒュム娘に生まれて(!?)良かったー♪♪♪♪♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ヒュム娘の絶対領域はみんな・・・(*´Д`)ハァハァ
05-13 20:38




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

@kero_gunsou チタンからきました!宜しくお願いします<(_ _)>
05-10 00:22

ちたん今までありがとぉ☆ミ 。。。そしてフェニックスへ!!#FF11 http://twitpic.com/4vjdsf
05-10 00:32

@Ebanns11 ですです(/ω\)最後は昔よくレベ上げPT誘われ待ちしてた場所で初期ジョブで落ちようと決めましたですwダンナはサブリガ履いてますがお気になさらずwww
05-10 00:38

@Ebanns11 マヂですかーΣ(゜Д゜)ダンナに話したら喜んでしまぅ!!
05-10 00:45

LSコミュはまだTitanのまんまだナァ。Phoenixってなってるのかナーってちょっとドキドキしたのに(*´Д`*) #FF11 http://twitpic.com/4vovva
05-10 09:53

メンテ延長(´・ω・`) #Ff11
05-10 10:05

メンテ延長(´・ω・`) http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20666.shtml #FF11
05-10 10:06

遠いですナ。。。 @kero_gunsou サンド&バスが港なのに、ウィンだけ・・なぜ天の塔www
05-10 10:08

そぉか、Phonenix鯖で新しくパール作って登録しないとLSコミュは変わらないのか(´・ω・`) #FF11
05-10 10:10

12時まで暇だからFF14でもするかと思ったら、こっちもばーじょんあっぽ(´・ω・`)4ヶ月くらいインしてないから…。
05-10 10:17


...Read more(続きを読む)♪







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

As it was the last night in Titan

2011-05-10-0000c.png




just wanted to be there, in front of "Marble Bridge", where we used to call "TSUBOPPA"...

Sap110510000118a.jpg



Good-bye Titan
...and hello Phoenix


( ´∀`)/~~



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

チタン最後のコンクェは1位サンド2位バス3位ウィン #FF11
05-09 00:03

ウチもSSとりましたぁ(=´∇`=)最後のLS活動はリンバスでした!#FF11
05-09 00:30

@Ebanns11 バイトおつかれさまでございます!<(_ _)>
05-09 00:57

@type_kazemaru アタシもチタンですぅぅ。PM組だけど、アタシもなんだかジンワリしちゃいます(´;ω;`)ウチのダンナは名前変更なのでさらにしんみりしてますw
05-09 00:58

ビシージか。最後に参加しよかな(´_ゝ`) #FF11
05-09 01:10

@Ebanns11 全くです!!
05-09 01:45

@type_kazemaru ぁぅ(´;ω;`)初期組サン達は名前変更が多そうですネ。。。ウチのLSメンも名前変更何人かいますが、1人はFFAHでの記録が数年前らしくて、ずっとインしてない人だったら頭くるネー!って話してたところです。
05-09 01:49

@mayu_mw アタシも先日同じことがw白葱を刻んで入れました(=´∇`=)ダンナにはいつもよりサッパリ美味しいと好評でしたw人参とか大葉も美味しそう!色もキレイですネ♪
05-09 18:06

@mayu_mw 大葉の香り…じゅるり(*´¬`)大葉ハンバーグ作りたくなった!今週中に作ろうwww
05-09 18:27

今夜の予定: ゴハンはダンナの好物チンジャオロース→ダンナはもーすぐ帰ってくる→録画した仁を見ながらゴハン→イン。インしたら何しよぉ。チタン最後の夜。ダンナはキャラ名が変わる最後の夜。#FF11
05-09 18:43


...Read more(続きを読む)♪







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

Absolute Virtue勝利!(=´∇`=)v #FF11
05-08 02:35

そして神竜にも勝利!!v(=´∇`=)v 今夜は盛りだくさん~w #FF11
05-08 02:36

昨夜のAV戦で昔大変お世話になった方で、でもずっとFFをお休みされてたフレさんに声をかけたら来て頂けました!鯖統合前の最後の活動でまた一緒に遊べて感激です・゚・(ノД`)・゚・ #FF11
05-08 14:28

フレさんと言うかもともとLSの副リーダー(?)的な感じの方。このLSは彼も含めてリーダーも他の幹部的な人たちもNMLSとしてはホントにわきあいあいな感じで、昔は活動外で色々お手伝い頂きました(=´∇`=)懐かしいナー、しみじみしちゃぅナー( ´ー`)y-~~ 
05-08 14:49




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

鯖統合前のラスト裏はバスでした。感慨深い( ´ー`)y-~~そいえば裏デビューもバスだったナァ。まだレベル60代だったw #FF11
05-07 17:16

@Ebanns11 低額貨幣が地味に儲かりますョ~( ̄ー+ ̄)
05-07 18:42

鯖統合前ラストに、今からAbsolute Virtue突撃してきます!!ヽ(`Д´)ノ まずはLoveからw #FF11
05-07 23:30




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

790→791→828→829→834→838→1700→1701→2191→2599


828  耐光+10 追加効果:光ダメージ+5 種族指定無50 光天候or光曜日
829  CHR+1 追加効果:光ダメージ+5 アルカナ類50 光天候or光曜日
834  D+4 ライトアフィニティ+1 ビースト類150 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め
838  D+4ケアル回復量+15% グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ●●10個トレード
1700  D+5ケアル回復量+15% グロウベルグ[S] Fay Springに妖蟲のフラスコ●●15個トレード
1701  スーリヤの杖●(D49 隔366 Lv80~)ケアル回復量+17% エレメンタル類150 光天候or光曜日
2191  スーリヤの杖+1●(D51 隔366 Lv85~)ケアル回復量+20% エレメンタル類175 光天候or光曜日
2599*  スーリヤの杖+2●(D52 隔366 Lv90)ケアル回復量+22% 光の石印 x15

828 適当にアビセアでw

829 空でツボ、ドールなど。赤にて。光天候1回もなし。

834 過去アビセア、ブンカールウサギ(リンクなし)マッキラと同時進行可能

838~1700 過去オズ前ハイプリ(100%どろっぽ?)
ダンナ倒す、σ(゜∀゜ロットする、リコールパシュ、チョコボでグロウ、解放、ダンナ戦闘開始、リコールメリファ、ロットする、リコールパシュ

1701~2191 空で墨予定


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ホットロード!(゜▽゜)好きでしたぁwバイクの事はごめなさぃ…あんまわかんないけど、おこづかい必死で貯めて買った単行本全4巻まだウチにあります♪憧れたナァ(=´∇`=)@magetar ホットロードなんて知ってる人も減ったな…
05-06 00:30

猛火の指輪買っちゃったぁぁぁ:(;゙゚'ω゚'): #FF11
05-06 14:22

スタートから1年以上もの歳月をかけて遂にアタシもフラスコマラソンwつーかまだ当時の実装分も終わってないのか。(´・ω・`) #FF11
05-06 21:50

ダンナがモグタブレット見つけたwwwΣ(゜Д゜) #FF11
05-06 21:51




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

お久しぶりです

いよいよ5.10の鯖統合へ向け最後の週末でございます。

最近はすっかり隠居的なヴァナライフで
まともにインしてるのは土日くらい。
でもちたんが無くなっちゃうのはとーっても寂しいデス
今まで鯖統合って他人事って感じだったけど(ごめなさぃ…)
いざ自分のいる鯖がってなるとショックですネ

引退しちゃったフレ達とかいつか戻ってくるかもしれないし
戻ってきた時ちたんなかったら違う鯖行っちゃうかもしれないし

ぅぅっ
やっぱり無くなっちゃィャーーーーーーっっ

思えば今のツー坊がまだダンナぢゃなくて彼氏だった頃
ツー坊はすでに何年かFFやってて
「アタシもFFやろー」て決めて最初サーバー分かれてるって知らなくて
アタシ違う鯖にキャラ作っちゃったんだョ。
しかもすぐフレができちゃってw

ツー坊に「FF始めたョー」って言って初めて鯖が違うことに気付いた
「アタシ、フレできちゃったしアンタこっち来てョ」って言ったら
「おめーw俺の人間関係はどーするねんっっヽ(`Д´)ノ」
そんなこんなで(イヤイヤ?w)ちたんに来たのです。

それがこんなにも長く長く居ることになるなんてネー( ´ー`)y-~~

さてさて

今週末は最近全然行けてない裏やNMLSに
できれば、とゅーか遅れてでも行って
統合後どーなるか聞かなくてはネ。

アタシのキャラ名はFFAHではひとまず見当たらないけど
倉庫キャラとかでかぶるかもしれないし。

ま、でもスペルがめずらしいサファイアだし大ジョブかな
そー考えるとちたんでキャラ作ったとき
「Sapphire」がとられてて「Sapphier」にしたのは結果的には良かったんだナ。
ちたん「Sapphire」サンはどーするのかしら。
たまに町で見かける白エルメスサン
絶対いるよナー
ダンナはAHで確認したところ、やはり居る模様。
変な名前にしそーでコワイです(´・ω・`)

でゎでゎ

TitanからPhoenixへ
これからもほそぼそとヴァナライフを続けますので
何卒よろしぅぅ<(_ _)>

Sap041026013250a.jpg
ぷかぷか~初めてSSの撮り方を覚えた時のSSですぅ



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

実家の両親とウチのダンナと焼肉行ってカラオケ行ってきた♪西荻「力車」美味しかったです(*´Д`*)
05-05 02:18

カラオケは3年ぶりくらい超久々。昔は週2~3回行ってたのにナァ( ´ー`)y-~~新譜からしか選ばない!とかやってたのに、今では新譜1曲もわかんないとか。。。(´_ゝ`)
05-05 02:21

勢いでレンタル屋行って「海猿 Last Message」を借りて鑑賞。コレEXILEダンナにさっき歌わせれば良かったヮ。ヤバイ、泣ける。・゚・(ノД`)・゚・
05-05 04:56

@Ebanns11 アタシも最近はぜーんっぜんですョ( ゜∀゜)人(゜∀゜ )父が歌いたいと言い出したので今日は仕方なくw
05-05 04:58

眠くない。。。インするか(´_ゝ`) #FF11
05-05 05:15




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR
05-02 23:03




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今日は久々にダンナも一緒に裏行けるはずだったのに2人とも寝坊したorzしかも14時過ぎに目覚めるって。。。GW早々昼夜逆転しすぎた(´・ω・`) #FF11
05-01 14:20

@Ebanns11 12時集合13時突入なんだけど、、、起きたのは14時でした○| ̄|_
05-01 15:32




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


