My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2012-06 |  Next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

なんか一昨日くらいから、
ちょこっと元気になった気がする。
その前の日まで激しくツワってたけど

吐き気がないわけじゃないけど
食べ物も相変わらずにがくてまずいけど
なんかゲップとか減ったし、頭痛も少し軽くなった

そんで調子のっておとといの夜に
もんじゃ食べに行ったら、

次の朝またゲップ祭り




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

絶対飲まないと決めてた病院で処方された頭痛薬を
先日に続き、また飲んでしまった( ;´Д`)自己嫌悪。。
一応、しんどくてストレスたまるよりは、と
妊婦も大丈夫なのを病院で処方してもらった薬だけど
でも絶対飲まないゾ!って思ってたのにナー

妊娠してない時に普段飲んでる頭痛薬も強くないと効かないから
妊婦用なんて弱くて絶対効かないだろーと思ったけど
思いのほか効いてる気がする

てゆーか、普段の偏頭痛と、今妊娠中の頭痛と
種類が違う気がしてきた。よくわかんないけど。

今日は吐き気もお腹の張りもすごくて
会社帰りに夕飯弁当だけど買ってる時レジ待ちで(ほんの数分なんだけど)
クラクラして倒れそうになった!
あと10秒遅かったら、怒鳴りこんでたかも!


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

キバチでググったらアタシと同じ人いた。久々に見たからダンナに話したら信じてもらえなかった刺さない蜂の話。--キバチの思い出 http://t.co/YdLPViRM
06-15 18:26




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

今年もプペのブライダルイベ始まったー(´∇`)リボン使おぅー! #pupe http://t.co/fTaVSvYE
06-13 03:54




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

お仕事してる世の中のつわり中の妊婦さん。
普通どのくらい休んだりしてんのかなー?

アタシは、つわりが始まってから
月1の検診と合わせると、月3~4日くらい休んじゃってる。。。

実は休みたい程ツライ日がもっと頻繁にあるんだけど
(正直、今日は元気に働けそう!と思う日は週1~2くらいしかないかも)
その日の仕事の重要度で、それでも出社したりしてます。
午前休したりも結構しちゃってます。

つわりで入院しちゃう人とか
食べたもの吐きまくりでトイレから出れない人とか
壮絶な話を聞くと、アタシはこれでも楽なんだナァと思うけどサ。

ツーも前より優しくなって、労ってくれてるけど
そして家事なんて今ほとんどしてないんだけど
でもツライ。寝転がっていたい。。。

ずっとゲップしたくて、
ずっと頭痛くて、体がだるくて熱くて。

家でゴロゴロしてたいの!
我慢しないでゲップしまくりたいの!!

家事は超やってない。
洗濯くらいしかやってない。
ゴハンは惣菜とか弁当とか外食ばっか。

こんなに楽さしてもらってんのに
最近、惣菜・弁当を買ってくることすら
辛いと思うようになってきた。。。

なんか近所のルミネの地下でよく買うんだけど
お腹はすいてんだけど、気持ち悪いから、
何食べたら良いかわかんなくなっちゃって、
自分の好きなものばっかりだと
ツーの体に悪いしとか考えこんじゃったり。

こないだなんて
何も選べなくて立ちすくんでたら、なんか涙が出てきちゃって
泣きながら「何食べたいぃぃぃ??(つд・)」って
まだ仕事中のツーに電話しちゃったョ。

産まれたら家事もっと大変になるのにナー。
アタシなんかに兼業できるのか、超不安(´・ω・`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

子宮の激痛はアレ以来ないし、出血もおさまったので
今日は安心の定期健診日です。

会社は割り切って休みにした。
待ち時間長いし、待ってる間にツワるし
今まで「検診終わったら出社します」とかいつも言ってたけど
今後は、休みを申請しておいて、
よっぽど万が一早く終わったら&元気だったら
行けたら行くってすることにした。

なので、今日は気楽に検診日。
実は最近、偏頭痛が再発してきたので
(妊娠してからなかったんだけどネ)
先生にそれを言ったら
妊婦でもOKな痛み止めを処方してくれたけど
たぶんコレは効かないので飲まないかナー。

普段、普通の頭痛薬飲んでも効かないくらいだからネ。
アメリカとかカナダで売ってるAdvilが効くんだけど
最近行ってないので、買い貯めも無くなっちゃったしサ。
もちろんあんな強い薬、妊娠中は絶対ダメだし。

あと、近頃お腹がよくキュンキュンと痛むので
(先日の激痛ほどじゃなくて少し軽い感じ)
もしや?と思って先生に言ったら、胎動とは違うんだって。(´・ω・`)ショボーン
そんな時は横になって休むよーに言われたけど
働いてる時は横になるとこがないんですけどネ。(´_ゝ`)
横になってても治らなかったら病院に来るよーにと言われたけど
たいてい痛いのは数十秒だけなので大丈夫かな。

検診が終わって、
母が迎えに来てくれて、ゴハン食べて
実家行って、ゴロゴロしつつえずいてました。
やっぱ病院の待ち時間は、通勤中の電車とおんなじ感じで
ググっとつわりが辛くなります。。。(つд・)

中の人はというと

すっかり背骨ができてました(´∇`)
リアルすぎて。。。w
あと手脚を伸ばしたり縮ませたり
動きまくりなので写真がなかなか上手く撮れないと先生が言ってましたw
いっぱい撮り直したのでいっぱいくれた!w

頭の大きさが3.5cmくらいあったので
身長はその3倍くらいかナーと予測。

最近、仰向けになって寝転がると
もともとの自分の体とお腹の皮の間に
何か異物(中の人w)があるのがすっごいわかる。
不思議だネー。

つわりはマヂ辛いけど
早くまた次の検診で我が子の成長を見たいヮー(=´∇`=)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ジュノのStarlight Celebrationでケーキ入刀したのはウチです。  #FFXIの曲で結婚式入場するならどの曲
06-11 12:52




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

散々既出かもだけど、ダンナから見せてもらって驚愕した!しかも初期鯖って。。ちょっと運命が違ってたらお近づきになっちゃってたかもしれなかった! --http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51721032.html
06-07 13:02




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

体調がまぁまぁなのでひさびさにオススメイン&ソロ活。いつもキレインのトリガーをLSメンに提供してもらってるので、今日は自分で集めてみた(´∇`) #FF11
06-02 11:19

そしてまた移籍してみた。ひさびさにウィン国民にー。タルタルの国だぉー(*´¬`)アタシのお腹にもリアルタルタルがいるぉー♪ #FF11
06-02 11:22

あと何しよーかナー。体調が良いときに色々したいけど、インしなすぎて何があるのかわからないヮー(´・ω・`)
06-02 11:24

@fullu1220 ありがとですーっ\(//∇//)\ふるるサンもご出産されたのですネ!おめでとーございますぅぅ\(^o^)/ アタシも早く中の人に会いたーぃ!(#^.^#)
06-02 20:58




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

mayu_log

ぶれてないナ( ´_ゝ`) #world #niftynews http://t.co/jJIexYFp
06-01 19:44




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

なんか鼻が良くなった気がする。

電車の中も、街中も、
こんなに匂うんだっけ?って感じ。


生ゴミ。妊娠中に限らずイヤな匂いだけど、
でもいつもより濃く感じる。

香水。前は香水好きだったのに、最近ダメ。
アロマ系のハンドクリームとかはなんだか平気。

クリーニング屋とドラッグストア。×。

シャンプーとか石鹸とか食器の洗剤とか。
もーね、自分の体とか髪洗ってる時の匂いすらダメで
ゲホゲホしながら洗ってる。。。



妊娠前は好きだったのにつわりでキライになった食べ物

白いゴハンとか、リゾット・おかゆ系

ミントとかフルーツ系のガムとか飴

ハミガキ(食べ物じゃねーかw)



これ以外も食べてみたらダメだった、とかも色々ある。


白ゴハン食べれないのはかなり痛い!
もーね、ホカホカな匂いがダメ。(ホカホカって文字を打つだけでムカムカ)
あんなにメシ好きだったのにー(つд・)

ガムとか飴もさ、何味にしてもなんか苦いのョ。
母につわり中は飴なめてると少し楽だよ、と言われて
大量に買いこんで、舐めてみたら
10秒ともたずに苦くて出しちゃった。

歯磨き粉も。毎回えずきながら歯磨きしてる感じ。


アタシは食べづわりなので、食べれないワケじゃない。
だからつわり中、吐きすぎて痩せちゃうとかはない感じ。
食べれない人に比べたらずっとマシだなーと思う。

がしかし、
お腹がすくと吐気、食べて更に吐気。
結構ツライ。

しかもアタシの吐気は、実際に吐くんじゃないのョ。
なんかずっとゲップしてんの。とまんないの。
家でも会社でも電車でも。

いっそ吐いちゃいたいと思うけど、
こみ上げてきた時にトイレ行っても、
透明な胃液だけがドボドボーって出てくるだけでサ。
(汚くてごめんなさぃ)

なんかハミガキも前より適当だし
胃液で歯がヤバイ気がするヮ。。


一方、妊娠してハマった食べ物は

アイスクリーム

ハヤシライス(のライス抜きw)

フライドポテト

とにかく、
しょっぱければしょっぱい程、味が濃ければ濃い程イイ!
塩分とりすぎないよーにしないといけないのにー(;´ρ`)


これらの好き嫌いは今だけなのかナ。
ツワリがおさまったら、元に戻る?

妊娠経験者のみんなの意見を平均すると
ツワリは5ヶ月くらいで終わるって言う人が多い。

(臨月まで続く人もいるらしーが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

自分も平均くらいと仮定して・・・
目下、気になってしょーがないのは

5ヶ月のいつ頃なのか?

17週なのか、20週なのか?

明日終わったらィィナー…と毎日毎晩思ってしまう

目が覚めた瞬間は吐気を感じないの、毎朝。
10秒くらいして、下からゴゴゴーッと押し寄せてくる感じ、毎朝。

臨月まで続く例外的なタイプだったら、
マヂどぉしょぉぉぉ:(;゙゚'ω゚'):って感じ。


母になるのは思ったより大変です(;´ρ`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

 | BLOG TOP | 


