My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-06 |  Next
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

なんか鼻が良くなった気がする。

電車の中も、街中も、
こんなに匂うんだっけ?って感じ。


生ゴミ。妊娠中に限らずイヤな匂いだけど、
でもいつもより濃く感じる。

香水。前は香水好きだったのに、最近ダメ。
アロマ系のハンドクリームとかはなんだか平気。

クリーニング屋とドラッグストア。×。

シャンプーとか石鹸とか食器の洗剤とか。
もーね、自分の体とか髪洗ってる時の匂いすらダメで
ゲホゲホしながら洗ってる。。。



妊娠前は好きだったのにつわりでキライになった食べ物

白いゴハンとか、リゾット・おかゆ系

ミントとかフルーツ系のガムとか飴

ハミガキ(食べ物じゃねーかw)



これ以外も食べてみたらダメだった、とかも色々ある。


白ゴハン食べれないのはかなり痛い!
もーね、ホカホカな匂いがダメ。(ホカホカって文字を打つだけでムカムカ)
あんなにメシ好きだったのにー(つд・)

ガムとか飴もさ、何味にしてもなんか苦いのョ。
母につわり中は飴なめてると少し楽だよ、と言われて
大量に買いこんで、舐めてみたら
10秒ともたずに苦くて出しちゃった。

歯磨き粉も。毎回えずきながら歯磨きしてる感じ。


アタシは食べづわりなので、食べれないワケじゃない。
だからつわり中、吐きすぎて痩せちゃうとかはない感じ。
食べれない人に比べたらずっとマシだなーと思う。

がしかし、
お腹がすくと吐気、食べて更に吐気。
結構ツライ。

しかもアタシの吐気は、実際に吐くんじゃないのョ。
なんかずっとゲップしてんの。とまんないの。
家でも会社でも電車でも。

いっそ吐いちゃいたいと思うけど、
こみ上げてきた時にトイレ行っても、
透明な胃液だけがドボドボーって出てくるだけでサ。
(汚くてごめんなさぃ)

なんかハミガキも前より適当だし
胃液で歯がヤバイ気がするヮ。。


一方、妊娠してハマった食べ物は

アイスクリーム

ハヤシライス(のライス抜きw)

フライドポテト

とにかく、
しょっぱければしょっぱい程、味が濃ければ濃い程イイ!
塩分とりすぎないよーにしないといけないのにー(;´ρ`)


これらの好き嫌いは今だけなのかナ。
ツワリがおさまったら、元に戻る?

妊娠経験者のみんなの意見を平均すると
ツワリは5ヶ月くらいで終わるって言う人が多い。

(臨月まで続く人もいるらしーが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

自分も平均くらいと仮定して・・・
目下、気になってしょーがないのは

5ヶ月のいつ頃なのか?

17週なのか、20週なのか?

明日終わったらィィナー…と毎日毎晩思ってしまう

目が覚めた瞬間は吐気を感じないの、毎朝。
10秒くらいして、下からゴゴゴーッと押し寄せてくる感じ、毎朝。

臨月まで続く例外的なタイプだったら、
マヂどぉしょぉぉぉ:(;゙゚'ω゚'):って感じ。


母になるのは思ったより大変です(;´ρ`)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


