My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

11月21日 朝6時半。
出産予定日11日前。

目が覚めて寝返りした弾みでそーなったのか
そーなったから目が覚めたのか。
何か水っぽい感触。

しばらくベッドの中でボーっとして、
二度寝しそうになった。

そー言えば、昨日は母とピアノのリサイタルに行ったナー。
演奏中いつもより胎動が激しかったナー。
中の人、きっと生の音に興奮したんだナー。



・・・。(*゜ー゜)



「まさかっっ!?」起き上がってトイレダッシュ。


ジャバーっっ


もちろんお〇っこ漏らしたわけじゃなくて、
それは絶賛破水中だったんだ!

いや、本当に破水かな?半信半疑。
アンモニア臭はないけど。
なんか無色透明で、薬品ぽい匂いで、
別にきつくはないけど今まで経験ないような匂い。

ツーを起こしてその旨を伝えた。
飛び起きるかと思ったけど、
寝ぼけた声で「うそー?」と言いながらムクり。

病院に電話したら、すぐ来るように言われて準備開始。
ある程度荷物はまとめてあったけど、
痛みがなく緊迫感がないもんだから、
ボストンバッグから荷物出し直して改めて中身確認したりして、
ものすごくゆっくりしてた。

これは実は超ダメなことだったらしい。
破水後すぐ生まれちゃう人もいるらしいから。
幸いアタシは大丈夫だった。

病院に行く時のシュミレーション。
陣痛間隔が7~8分になったら、ってことばっかり考えてて、
破水スタートってことは全く頭になく予想外だったので、予習不足だった。(´・ω・`)

家出る前「あー、レンジ周りの掃除、今日するつもりだったのにナー。
家計簿もたまってたナー」とか思った。

今になって考えると、それより何より
「胎動の動画撮りそびれた!・゚・(ノД`)・゚・」

さて、出かける準備はできたけどシャワー浴びたかったナ。
破水後はバイ菌予防の為、シャワー禁止なのだそーで。
お腹もすいたナー。
昨日買った抹茶シュークリームと野菜ジュースは持っていこう。

7時半頃、やっと陣痛タクシーに電話。

陣痛タクシーとは
予め電話番号を登録しておくと、
タクシー会社に電話して(番号通知で)タクシーを呼ぶ時に
混んでいても優先的にその番号からの電話をとってくれるというもの。
自宅の場所や病院の場所も登録しておくので
妊婦さんが1人で、例えば意識が朦朧としてても
電話さえかけれれば、迎えにきてもらえ、目的の病院まで行ける。
アタシの場合、極めて意識明瞭
普通のお客さんのように乗ってましたけど。

15分後、タクシー着。
仕事が休めないツーに見送られて病院へ5-。
道中、まず母に電話しようと思ったけど、
今日は入院中の父の代わりに仕事行く日で忙しいはずで、
昨日ピアノリサイタルの後、
お茶してたら遅くなっちゃったりしてたので、
朝起こすの気がひけて、入院中で早起きしてるはずの父に先に電話。
そしたら、
父は仕事はいいから母に電話してすぐきてもらいなさい、
と怒られたので、母にも電話。

病院は8時半から一般受付でそれまでは緊急口から入るようにと
言われてたんだけど、8:29に到着。ビミョーだ。
タクシーの運転手さんがボストンバッグを持って一緒に緊急口まで
来てくれたんだけど、一般受付に行ってくれと言われ、
運転手さんと更に歩く。いい人だ。
一般受付でカバン持ちは病院の人にバトンタッチ。
運転手さんに激励され、お礼を言ってお別れ。
本当にいい人だった。チップとか渡した方が良かったんだろうか。

外来にて、破水を確認。
子宮口は1センチ。
病棟、陣痛室へ即移動。人生初の車椅子。
早速NSTで中の人の元気度確認。
が、已然として陣痛はない。


(つづく)




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


