My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

オリハルコンを100%ドロップすることで有名な
獣神印章30BC「会議は踊る」

オリハルコンって
サルベの頭装備を作るのに1D必要だったり
カバン拡張クエ「ヨバクリのかばん4」で必要だったりで
値段が安定してるので(ウチの鯖だと25万)
人気の金策BCですネ(=´∇`=)

が、しかしアタシがあのBCに通う理由ゎ
それだけぢゃーなぃ。
と言うかむしろこっちが目的、いぃ加減そろそろ・・・


 コフィンメーカークレイモア!ヽ(`Д´)ノ


コフィンメーカー(こふぃんめーかー/Coffinmaker)
Rare Ex
D27 隔600 飛命+9 潜在能力:D40
Lv72~ シ狩忍コ



コルセア上げだして間もなくこのBC通い始めてるので
もー3年くらい通ってたことになりますかねー?
使った印章ゎ210枚くらいでしょぉか。

枚数聞くとたいしたことがなさそーだけど
でも、でも、違うの!そーぢゃなぃの!

一緒に行ってくれるメンバーゎ
いつもみんな「コフィンメーカー出たらあげるネ」と
言ってくれてるにも関わらず
なんと、一度も出ないの。。。

つまり、アタシの記憶が確かなら
7回ゎ通ってるワケなんだけど

メンバー最低6人分 x 7回 = 計21回

出てないんです。
コフィンメーカーってそんなにドロ悪いの
ィャィャ、聞くところによると
会議に1回行くと、6人中数人が出すほどの高ドロップ率。

現にLSメンがある日アタシがいない時に行ったら
数名がコフィンメーカーを持って帰ってきたそぉだ。
アタシ以外全員持ってる装備になりつつあったワケで。

ちなみに余談だけど、
σ(゜∀゜に関して言うと
高額素材も一回も出てません。

何これ。日頃のアレ?ガーン

コルセアの銃に関して今までロクなことがなぃ
いつもいつも、先走り過ぎてしまぅ。。。
アトルガン発売直後にLv1なのに超高額ヘキサガンを買っちゃったり
実装されたばかりで、コンビネーション相手も調べずにマーダラーとバジリスクを買っちゃったり

コルセアのこととなると、なんだかいつも焦って買い物しちゃぅ(´Д`)

でもコフィンメーカーだけゎ競売で買えるモノぢゃなぃので
先走りどころか、今頃まだ持ってなぃ。 ○| ̄|_

そんなワケで
もー諦めていた矢先。

LS踊り猫のABさん企画の元
久々に会議BC行くことになりました。
企画名「会議は踊り子

 戦略 
最初に沸いてるカーディアンの内
一匹に敵対行動をとると、他が消え、
代わりに黒と白1体ずつ弱めのカーディアンが沸く。

BC突入後、赤サンがナイトカーディアンに敵対行動をとり
ナイト、沸いた黒と白が全部赤サンにからんだところで
ナイトだけを他メンバーが抜き、倒す。
その間、赤サンゎ白と黒の魔法に蝉ストファラで耐える。
その後一匹ずつ抜き、倒す。

バインド・グラビデなど足止め魔法ゎ
カーディアンをハイパー化させるので禁止。


まー慣れたもんです。

事故も危ないことも何もなく
着々と勝ち続けるけど
出た武器と言えば
デストロイヤーと権藤鎮教ばかり。
デスト欲しさにモンクさんが通いつめるけど
なかなか出ないって話ゎよく聞くけどネ(´・ω・`)

と、「今日もダメか」と思った矢先
バーンD兄が
やってくれました・・・

091025_0235491b.jpg


この文字を生まれて初めて見ましたΣ(゜Д゜)
アタシと必ず一緒に来るツー坊も
「初めてドロップ見た!」と感動していますw

D兄が
「サファイア㌧、あげるよ」と言ってくれます・゚・(ノД`)・゚・
「ィィの?」とか言ってみたりして(/ω\)
アタシってばなんて白々しいの

ありがとぉ、D兄~~~ぃ

ちなみに6バーンだったアタシのドロップゎ当然…
…デストロイヤーw ┐(´∀`)┌
(何個目?って感じ)

すっごぃ嬉しいョ~
これで、スラッグの当たりが良くなってるか
イマひとつ実感の沸かないマーシャルガンとも
さようならです( ´∀`)/~~

Sap091027013947a.jpg

早速、エフィーと共に潜在はずし。
ヤツゎ馬鹿フェローだから
なかなかLv3連携のWS出してくれなかったけど
なんとか二日ではずれたみたぃです(●´―`●)

すっごぃ嬉しいナーw
最近ちょっとFFからすこーし遠ざかってたけど
コフィンメーカー(σ ゜д゜)σで
ググーンとやる気を取り戻しました!!

ここんとこVU情報とか追加シナリオとか
華麗にスルーだったけど
オーグメント(?よく知らないけどw)とかも手をつけてみよぉかなw


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


