My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アドゥリンの魔境か。
新しい拡張のタイトルを聞くと今でも胸がキュンキュンするナ(/ω\)

妊娠してからもうすぐ1年。
この1年は、するすると言いながら、全然インできなかった。

妊娠初期はツワリに悩まされ、
中期は家族の入院が続き、
後期は切迫早産になりかけて、
その間もずっと通勤はしてたので、正直いっぱいいっぱい。
ヴァナのことはみじんも思い出すことはなかったんだ(´Д`)

産休に入ったら出産まで廃プレイしてやるゼ!とずっと思ってたのに
風邪ひいてx2、風邪治ったら予定より早く産まれちゃってw

アタシがFF11を始めたのは2004年のプロマシアの呪縛発売直後。
まだ20代で仕事一筋だった頃だ。
海外や地方への出張が多くて週の半分くらいしか東京にいない。
ダンナ(当時は彼氏)に会うのは週末のみ。
ほぼ毎夜電話会議かテレビ会議の毎日。
みんながレベル上げをするゴールデンタイムはアタシは大抵電話会議中。
電話片手に1人でよく釣りをしたもんだ。
アクション釣りになる前で○ボタン押すだけだったのよネ。
そんで電話会議が終わる頃はもう朝2時とか3時とか外人さんタイム。
レベル上げ募集して、最初は外人さんとしかPTしてなかったナー。
そしてちょっぴり寝て、朝出勤。

すんごい寝不足でも楽しくて、
だんだんフレも増えて、その中でもずっと仲間と思えるフレもできて、
このゲームだけはサービス終了を見届けるまでやろうと決めてた。

その後、結婚して、主婦になって、再び就職して、妊娠した。
FF11始めて9年目の冬。こんなことを思う日が来るなんて。。。
今、無事に生まれた娘との時間を大事にしたい私がいる。

FFしたからといって大事にできないわけじゃないと思うし
仕事一筋だった20代の頃にそれでもやってたことを思えば時間的な不可能さはないと思う。
でもPTプレイがメインとなるFFの世界で、アタシはあまりに不器用で、
PTメンにも娘にも迷惑かけてしまう気がするんだ。

そんなわけで、ひとまずヴァナも育休に入ろうかと思う。
(まー、妊娠当初から産休とか言ってインしていないのだけど)
少しの間になるかちょっと長くなるかわからないけど、
1日のリズムが安定して、長く自分の時間がとれる様な日がくるまで、
しばし育児休暇頂きます!

春頃には意外と復活してたりするかもw
とにかくウチの娘様は良く寝てくれるお子サマなので(´∀`)

アドゥリンが出ると言う事は当面サービスは続くだろう…ということで、
今のアタシの夢はちょっとおっきくなった娘にヴァナでの英才教育をして、
りっぱなタルタルに育てることですw
お楽しみに(* ´∀`)/~~

FF11_20130219b.png


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


