My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

冬季バンクーバーオリンピック真っ最中ですネー
バンはアタシやツー坊にとって第二の故郷的な場所なので
毎日テレビに町が写ってて超ドキドキしてしまぃます

そんなワケで
今日はダラダラーっと
とりとめもなく、脈絡もなく、
思いつくままに
バンやオリンピックのこと書いてみます(´_ゝ`)

以下、折りたたみでーす



モーグル会場のサイプレスや
スキー種目会場のウィスラーブラッコムは
スノボしによく通ってました

ツー坊と2泊3日の泊りがけで
ウィスラーにスノボしに行ったことがあったんだけど
学校の試験直前だったのに、右手首を骨折してしまって
ウィスラーは色んな意味で思い出の場所です( ´ー`)y-~~

モーグルの上村愛子ちゃんは
ウィスラーでモーグルと初めて出会ったそーで
彼女も第二の故郷と言ってましたw
ナカーマッヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

グラウスマウンテンと言うとこにもよく行ってたんだけど
あそこはオリンピックに使われてない感じですネー…残念。
1番近くて1番通ってたんだけどナー。
夜になると、滑り降りながらバンの夜景が一望できて
とーってもオススメです

最近、留学時代の国内外友達とメールでよくやりとりしてて
「テレビでバン見れるのうれしいネー」とか
「バン、超キレーになってるネー」とか言ってて
でも、やっぱり本音は
ウチらがいないバンが盛り上がってて寂しいっっのです。。。
今留学してる人たちに激しく嫉妬ヽ(;´Д`)ノ

ツー坊のママは今でも1年に何回かバンに行ってて
昨年末も行ってたよぉで(うらやましす…)
「もーねっ、マュさんが居た頃とは
道とか建物とかゼーンゼンっ違うわョ!」
だって。。。Σ(゜д゜lll)ガーン
アタシが住んでたアパートメントとかまだあるかすら…。
今行ったらきっと迷子になるナ(´Д`)
迷子スキル青字ですから。

ところで
開会式やってた「BC Place」という所は
屋内ドームのはずなんですけど
火つけちゃって大ジョブなのかすらー?と思ってたら
後日みた映像だと聖火台外ぢゃんw
中で点火してたよねぇ?
どーやって運んだんだろぉぉぉ
超ナゾwww(゜Д゜)

聖火台と言えば
開会式の時、4本中1本機能してなかったそーで。
事前の動作確認はモチ何度もしてただろーけど
それでもこの事態になっちゃうあたり、、、
カナダらすぃーと言うか何と言うかwwwww

他にもオリンピック中
色々な運営上のトラブルが多くて
海外メディアには厳しく書かれてるそぉだ。と
今朝、小倉サンが「とくダネ!」で言ってましたw
あぼぅと(カナダ人はAboutをこんな感じで発音しますw)」な
カナダ人のことですからネー。。。。。。(´_ゝ`)頑張れw

そぉそぉ
高橋君がメダルげとでしたネー
ホントうまかったぁ(*´Д`*)
女子フィギュアももーすぐで頑張ってほすぃですw
個人的にはミキティ1番応援してます
もちろん浅田真央ちゃんも鈴木明子ちゃんもキムヨナちゃんもネ!
みんなベスト尽くせて、、、そんでミキティがだったらィィネぃっ

真央ちゃんと言えば、
現地の寿司屋が出してる「真央ロール」が13ドルくらいするそーで
そんな高い寿司を出してるのはどこだ!と思ったら
やはり「亀井ロイヤル」サンでした。

バンの中では高級寿司屋です(*´Д`*)
日本のサラリーマンとかが接待とかに使ってそぉな?
あとパッケージ旅行の食事つき、とかで使われてそぉ?
アタシは歩いて1~2分くらいの近所には住んでましたが
あえて、行ったことないですw

バンの他の寿司屋はたいていもっともっともっと安いんですょネーw
味は……ま、海外のなんだから気にするナwです(´∀`)

そうは言ってもたまには美味しいお寿司が食べたい(*´Д`*)
アタシが今日は奮発しちゃうゾって時は
(親の仕送りなのに奮発するなって感じだけどw)
「四条」という寿司屋に行ってました
その名のとおり「4th Avenue」沿いにあるお店で
京都風に「四条」と名づけたんですネー。
ダウンタウンからちょっと離れてて&お値段お高めですが
美味しいです!!
亀井ロイヤルは行ったことないのですけど
たぶん同じくらい美味しいんぢゃないかなーと予想
そぉそぉ前の会社の元スッチーの同僚も
スッチー時代によく来てたそぉですw

ところでカナダの寿司屋に行くとよく「牡蠣のもと焼き」
と言うメニューがあって、超美味しかったんだけど
日本ではこのメニューがあるお店を見たことがないです。。。
牡蠣の味噌マヨだれグラタン、みたいな感じだったと思うんだけど
何度チャレンジしても、あの味が家で再現できません。。。(つд・)
誰か知ってる人がいたら教えてほすぃ!!

食べ物の話してたらお腹空いてきちゃったナ。
もっと書きたいことが山のよーにあった気がするけど
このへんでやめて、ご飯作ってきます…w 

あ、散々書いといて今更だけど
バン=バンクーバーのことネw

でゎゎ~w |彡ササッ

カナダの先住民族伝統の絵柄を彫った
シルバーアクセです
(ロブソンストリートにある「シルバーギャラリー」で購入)

コピー ~ 100304_2036141e




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


