My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日、ブログにも書いたけど
今月もらったばかりの戦績ボルトを
1週間でミスって無くしてしまった件で。。。

3月23日バージョンアップで
なんと戦績矢・ボルトが無限に取り出せるアイテムが
実装されてるぢゃないですか!

以前のように戦績矢やボルトをもらおうとすると
この無限アイテムがもらえるらすぃー
そして今まで持ってた戦績矢・ボルトも
NPCにトレードすれば
無限アイテムと交換してくれるらすぃー

今まで            VU後
王国大騎士制式火矢   →  箙【神殿】
黄金銃士制式ボルト   →  矢筒【鋼鉄】
警護隊士制式魔法矢   →  箙【魔戦】

これはほすぃー(´・ω・`)


今月もらったばかりだし
なんとかなるんぢゃないかと、
早速GMコールしてみました。

久々のGMコールだったけど、なんか
「サポートデスク」のメニューが複雑になってて
なかなかGMコールに辿りつけないです。(´Д`)
なるべくQ&Aで済ませようと言う感じになってて
ここでも人件費節約なんですネェ。。。

自分に当てはまる選択肢がなく
無理矢理これで↓GMコールしましたw

メニューの「サポートデスク」→「サポートデスク」→「ゲームの進行を著しく妨げる障害」→「その他」→「GMコールをしたいです」→内容記入

最初メッセで返事が来ましたが
更に質問をして直接テルを頂くことができました。

でも、ダメでした。。。
アイテム復活の救済措置は
無くした時のログを調査する必要があり
そのログは遡って1週間分しか保管していないとのこと。
つまり1週間以内に救済要請をしなければならなかったのです。
アタシはすでに2週間は経っているので
無理とのこと。Σ(・ω・`;)

「調査対象は無くした時のログでなくてはならないのか?技術的に?」
「ボルトをもらうために、バスに移籍して以前から持っていた戦績で交換し、その日の内にすぐにウィンに戻ったが
一連の移籍の記録は残ってないのか?」
「移籍前と後のバストゥーク戦績の数字では判断できないのか」
「以上の状況と実際今所持していないという状況証拠ではダメなのか」

と色々聞いてみましたが、答えは一貫して
「詳しい調査方法等はお答え出来ませんが、Q&Aに記載してある通り
条件が揃っていないと(アイテムを無くした日時、エリアの情報)
調査、救済は行えませんので、ご了承下さい」(1週間以内)
でした

こんな無限アイテムが実装されると知ってたら
別に今月もらったり使ったりしなくても良かったナァ。
超後悔

まぁ。しょぉーがなぃ
またいつか戦績が貯まったら
もらおーっと。
まずウィンが貯まったら戦績矢もらってー
またバスに戻ってがんばるぉっ

そぉそぉ
GMコールの間
ながらで新クエ「子と父」をやってたんだけど
(「トレイニーグラス (Rare Ex 潜在能力:釣りスキル+1 Lv1~ All Jobs )」
がもらえるクエです。)

超ビックリしたwww

クエの終わり頃
会話の中で・・・
こんなところにブロントさん語wwww
100326_110455.jpg

「確定的に明らか」キターーーーーー(゜▽゜)

スクエニの人も好きなんですネェー
ボルトの件はちょっと・・・
って感じだったけど
クエで和んだのでおkw


ところでメイジャン
めんどそぉーΣ(´∀`;)

クイックドローのダメ強化を求めたいのですが
今までの銃でランク付けすると

1位 コルセアガン+1
2位 コルセアガン
3位 ヴーグレール(同率3位)
3位 コフィンメーカー(同率3位)

計算してみると
「フラカン」の魔法攻撃力+は「コルセアガン+1」の上になりそぉです
そして「マグナトゥス」のD値+7は更にその上にw

と言う事で
素材となる「サンダースティック」をもらってみましたが
1段目すら手をつける気が起きません。。。

なんだかナー。

今後のレベルキャップ開放のことも
今回強い装備がたくさん増えたことも
ほとんどの人にとってはな感じだろーけど

アタシはなんだかもー
心臓が痛いです(´Д⊂
「サファィアの寿命がストレスでマッハなんです」(ブロント語録よりw)
って感じです

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


