My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

先日のブログで
mixiアプリ「はじめようマイ・バー」の
店内を改装中で近日公開する旨を少し書いたけど

コインをを貯めては新着家具を少しずつ買って
やっと完成に近いものができてきたので
そろそろブログにアップしよかナーと考えてたある日のこと。

いつものようにマイミクの体力回復・掃除をして
自分のバーに戻ってきたその時に
目を疑う金額の売り上げ報告がポップした

その額なんと2000万コイン((((;゜Д゜)))

すぐにバグだと思ったけれど
後で回収されるにしても今は改装直後で
所持金1000コインもない状態。
失うものは何もないのでサッサと使ってしまおうと思い
欲しいものを考えてみた。。。

。。。しばらく考えたけど、でも改装を終えたばかりなので
欲しいものが何もない。(´・ω・`)
そーこーしてる内に次にインしたら更に1000万増えて
その次に1億増えた

億ってwwwwwwおかしいでしょwwwwww

今まであらゆるゲームをやったけど
所持金に億がついたのはこれが初めてですョ
しかも今回、努力も何もしていない

コミュニティサイトを見てみると
アタシと同じ状態の人がたくさんいるものの
お金は増えてなくて
違う不具合(画面が何日も真っ暗とか)の人もいるみたい。

マイミクの1人に同じ状態か聞いたら
最初「全然お金増えてないよー」と言ってたので、
とりあえずお金の使い道がないアタシは
外装が一番おっきくなるアイテムを送っといたんだけど
結局意味なかった。

なぜなら
しばらくしてその子からまた返事が来て
彼女もめでたく億万長者になったそぉです

一方、家族のmixiアカウントで
店拡張目的のためにマイ・バーをやらせているのだけど
(やってるのはアタシだけどw)
そちらも億万長者になってるのか確認しにインしてみた。
そっちのアカウントもバグによる売上げ増は発生してたものの
金額は最初100万くらい増えて、あと10万ずつとかでしたw
まーそれでもスゴィけどw

そっちのマイ・バーは今まで初期状態のまま
改装もせず放置状態だったんだけど
初めて今回改装してみましたw

というわけで画像はコチラ
マイ・バー_内装_海の家
本人アカウントのマイ・バー。所持金143,741,141コインwwwwww

マイ・バー_外装_海の家
コインが増えたのは良いけど、人気度がガタ落ち(´・ω・`)これもバグらすぃーけど。
億万長者になった今!もはや人気度なんて気にならないwww

マイ・バー_内装_s
家族アカのマイ・バー。こちらは効率重視にしてみたけど
一向に人気度上がらない

マイ・バー_外装_s
そして外装。和を基調として…とか思ったのに、色々買ってたら
もー何がしたいのかよくわからない外装になってしまった(゜▽゜;)
終いには看板「JAZZ BAR」ってwwwww

外装・内装アイテムに関しては
全部1個ずつ買ってみる、とか色々考えたけど

基本的にこのゲームのアイテムのデザインは
アタシにとってイマイチ…と言うかかなりイケてない感じなので
あまり欲しくないモノばかり。

なので買っても使わないモノばかりだろーし
どーせそんだけ買っても100万も減らないだろうから
回収されるかもしれないけど、とっとくことにした。

その代わり、もしこのまま回収されなければ
メニューレベルアップ用の材料で
レモンとかがショップに出された時には100個くらい買うかも

まーでも
このゲーム長くやりすぎたせいか
メニューも全部習得してるし
レベルも最高レベル(レベル10)のメニューが
かなりあるし。

あとは新しいイベント待ちかナァ

これがFF11のギルだったらィィのにナァ


後日談 8月20日


このままではやっぱり色々問題があるよーで
コインは回収されてしまいました(´・ω・`)

といっても以前の記録が残ってるワケでもないよーで
「推定値」としてのコインが残ってました
@買ったアイテムも少し回収されてた感じです。

「推定値」はこのバグ期間の
売上げも含んでるのかナ
アタシの残高は
ハッキリとした金額は覚えてないですけど
改装でいっぱぃ使って全然なかったんで
明らかに以前より増えてましたw(☆∀☆)

といっても
残高20万くらいなんで
ショップにレモンなんて登場した日には
即使い切ってしまうよーな金額です。

それでも減るよりはマシですネ。。。
コミュニティサイト見てると
結構減っちゃった人たちいたっぽぃ

もともと課金する気のないアタシとしては
増えたコインは残しておいてくれてたら
もっと楽しいのにナーなんてwww

まーどっちにしても
なんだかナァ…って感じの
ゲームになってきちゃぃました


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


