My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

いやはやーっっ(´_ゝ`)
先日やっとアタシにもLv80ジョブができて
皆さんと同じラインに立てたと思ったら
世の中はもーLv85の時代ですナー
世知辛い世の中です

世知辛いと言えば、メイジャンも(´・ω・`)

以前、あんなに頑張って早々と終わらせたフラカンだけど
気づけば続きがあるぢゃないですかーーーΣ(゚д゚lll)ガーン

レベ上げもしなきゃなんですけど…
今のアタシは一先ずメイジャンですw
コルセア用にメイヘムをw
もちろん魔法命中ルートでっす(´_ゝ`)

ホントはD値のアルマゲドン(スゴィ名前w)も欲しいけど
そっちはリァルがもーちょっと落ち着いたらで。。。

コルセアメインジョブのアタシとしては
魔命をやらない訳にはいかないので
遅まきながらメイジャン再開っっ



素材:フラカン(D+12 隔-18 MP+30 魔法命中率+10 Lv75~ 狩コ)

No.1780 バード類125匹 闇天候or闇曜
 クリア後:フラカン(D+14 隔-18 MP+30 魔法命中率+10)


鳥っつーと、空のピンクの鳥とか
コリブリとかしか思いつかなかったんだけど
人多そうでイヤだナーと思って調べてみたら

ボストーニュ監獄のコオモリ「Werebat」をオススメしてる方がいたので
行ってみたらホントに良かったですw
弱くて個体数もまぁまぁで楽チンでしたw
遠隔がよく効くのでサックサクヽ(´ー`)ノ
コルセアのスラッグでもこんなにΣ(゜Д゜)
10-09-06-1243b.png



つーぅかコオモリがバード族だって
これで初めて知ったヮ(゚д゚)!

わかりづらいので地図を。これは入り口から2枚目の地図です。
Bostaunieux_02_メイジャン1780

道中、お化けがアク・犬も一部が絡む強さです。


No.1781 マジックポット族150匹 闇天候or闇曜
 クリア後:メイヘム (D45 隔582 MP+45 魔法命中率+12 Lv80~ 狩コ)


これもお空かなーと思ったけど
ふと思いついて要塞サーチんぐw

人っこひとりいないので行ってみました

ここは個体数が少なくて6匹。
入ってすぐの穴から落ちて地下の壁周り。
弱いので数分で狩りきっちゃうけど
まったりやりました( ´ー`)y-~~

寂しいのでフェローのエフィーと一緒( ゜∀゜)人(゜∀゜ )

6匹x4ターンで
1ターン毎に10数分の休憩あり
闇曜日まるまるやると24匹できます。

「休憩なぅ
Sap100914202959a.jpg

骨とかお化けとか
HP黄色くなると絡むレベルなので注意w

絡まれたら寝かせて
6匹の壷終わってからゆっくり処理しますw

ずっとひとりだったんだけど
最後の方にそこで出会った狩サンと
二日連続でご一緒させて頂きました
とってもィィ方で、
こんな出会いがあるからメイジャンは大好きです(*´Д`*)



ココまでが6.22VU実装分。
ココからが9.09VU実装分です。

というか、次をクリアしてしまうと
まだLv80のアタシは装備できなくなっちゃうので
終わる寸前でストップです(´・ω・`)


No.2246 アンデッド類300匹 闇天候or闇曜
 クリア後:メイヘム+1 (D48 隔582 MP+60 魔法命中率+14 Lv85~ 狩コ)


以前のフラカンの時のようにフェ・インも考えたけど
闇天候を狙うほど急いでもないので
町から近い古墳に闇曜日に通うことにしましたw

場所は、まぁカギ取りとかと一緒で、
カノー様護衛クエのゴール地点のフロア(F-8)の穴を落ちたとこ。
基本だけど落ちる前にスニークをしないと囲まれてボコボコwww

ココは闇曜日は常に誰かメイジャンしてますので
いつも一緒にやらせて頂いてますw


そぉそぉ、それで、
ココからちょっと愚痴です。(´Д`)
今日はコレが言いたくてブログ書いてます。

昨日の出来事なんだけど。アタシの自分勝手な言い分な気もするけど
なんかスッキリしないヽ(`Д´)ノ

小沢か菅かという位、賛否両論かもだけど
あの代表戦と同じくらいアタシとしては憤ってます!


まぁ
折りたたみます

グチグチグチグチ……
長くなりますョー( ̄ー ̄)ニヤリ


昨日の出来事。

例によって闇曜日が始まると同時に
古墳で狩り開始。
めずらしく誰もいなくてフェローを出した。

しばらくして、ほぼ同時に数人増えたので
「誘おうかなw誘われるかなw(/ω\)」
とモジモジしてたら

そのうちの1人が

Aサン(仮称)曜日アンデッドキラー一緒にやりませんか?PTでやりませんか?」

とsayで言ってきた。

「Aサン」は仮称。イニシャルでもありません。
日本語のとこは正確にこの文で合ってるか覚えてないです。とにかく定型文と日本語で呼びかけてきた。


目の前で狩ってのでsayでも聞こえるかもだけど
念の為tellで

アタシ「是非お願いしますぅ」

とお返事

今思えば、
そのtellと共に緑玉出して待ってれば良かったのだけど
戦闘中だったアタシはそこまで考えが至らず
ただ返事待ちしてました

ところが、しばらく待っても返事はなく
それどころかAサンは走り去ってしまった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

サーチしてみると
そのエリアには自分とAサン含めて4人。
さっきまではみんなソロだったけど
その時は既にアタシ以外の3人はPT状態。
もちろんAサンがリーダー。

つまりアタシだけ誘われてなかったっっ

もしかして既にアタシも誘われてる?
いぁ、ログを見ても誘われてないし
画面右下の名前を見ても誘われマークついてない。

近くに見に行くと、
やっぱり3人はPTで、そしてフェローを出してる

もしや

3人+フェロー3人で
フルメンバーなんです???w
フェローひっこめたくない、とか、自分で呼びかけといて…普通ないでしょw
いぁ、わかんない。フェローレベル上げも頑張りたい人で…とかw
でも、そもそもメイジャンってアラおkよネ。

ってことはー

もしかして、アタシのtell見逃したのかもしれない
自分で呼びかけといて、見逃すってのもかなり考え難いけど…。
そっちの方がまだあり得る?
アタシ的にはどっちも有り得ないけどネ


気を取り直して、もっかい3人の近くに行き
今度はsayで

アタシ「PTいっぱぃですかー?」


・・・


って、また無言で素通りされたっっ??∑( ̄□ ̄;)


なんでなんでなの
これはログ見逃しはないwやっぱりアタシを誘いたくないんだw

こんな大人になって、理由もわからず
仲間はずれなんて!すごぃショックなんですけどっっwww
返事くらいするでしょwフツーw

フェロー外したくないなら、アラがめんどくさいなら
そー言ってくれれば、別にそれはそれで納得するしー。

いぁ、でもでも

もしかしたら…外人サンなのかも

最初のsayは定型文とわずかに知ってる日本語でなんとか呼びかけた。
(アタシは即tellで返事したつもりだけど)
アタシより早く返事がきた2人を誘いフェローを含めて6人になった。
(その短い間にPT会話でフェローひっこめるだのアラにするだの
話し合えるとも思えないので、Aサンの独断で)
アタシを誘わないことに決定。
アタシから「是非」とか「PTいっぱぃ?」とか
よくわからない日本語で言われたけど
状況を説明できず、狩り続行。

そんなとこかもしれない。
アタシどんだけポジティブシンキングだョ?w
って自分でツッコミそーだけど
そー言うことなら、成り行き上仕方なかったとも言える。
逆にそーでなければ、返事をしない理由がマヂわかんないw

でも、まぁ
そこを問いただしても、結局誘われないなら、
貴重な闇曜日の時間が無駄になるし
諦めて一人でやろう、そー思ってアタシも狩り続行。

でも
3人はスゴィ勢いで狩って
アッと言う間に枯れてしまった

次に沸くであろうフロアに行き
(3人組もいる)
でももー帰ろうかなー、とか思いながら立ってたら

突然

Aサン「声かけたのに無視してんだからよっぽどソロでやりたいんでしょ」

とsayで言ってきた


・・・

念の為も再度エリアサーチ。
PTになってないのは…アタシだけ。
振り返っても誰もいませんwww
誰がどー見ても、アタシに言ってますよネwwwww


その時アタシは全てを悟った。

Aサンは外人でもなんでもなくって
フェローひっこめるとかアラにしないとかもなくて
ただ、単純に、やっぱり


ログ見えてなかったんぢゃんwwwwww


コイツめ。


アタシも
ログフィルターかけるの嫌いで一切かけてないから
(いつだって全部見えてないとイヤなの
裏?カンパニエ?ビシージ??バッチこいですョw)
絶対に一言一句見逃さないか、と言われたら自信ないけど

自分から話しかけたり
sayやshoutで呼びかけたりしたら
返事は見逃さないと思うし
見逃してないかどーか、何度もログを確認する

shout募集で(めったしないけど)
仮にレスポンス多すぎで、全てを読めない時、
ひとりひとりに返事できない時、
その旨をshoutでちゃんと伝える。

それってこのゲームの一般常識だと思うけど
そーぢゃない人もいるの?

ましてや
このエリアには4人しかいない
カンパニエぢゃない!ビシージぢゃない!
それなのに、自分から呼びかけたことへの
返事のログを見逃すなんてw∑( ̄□ ̄;)

ログ見えるとか見逃すとかは
視力とか?動体視力とか?個人差があるとは思う。
けど、不意にきたtellやsayなら全然許すけど
自分から呼びかけたことへのレスなんだからサー。

メイジャンのように
できるだけたくさんの人でやりたいと思うならば
ライバルとかなしでやりたいと思うならば

万が一にもアタシからの返事のログを見逃してても
アタシからだけ返事が来ないと思いこんでたとしても

ログを見返して確認するくらいのことは
呼びかけた者の責任としてすべきだと思う。

その確認もせず
いきなりそんなこと言ってくるなんて。
アタシの常識からは考えられない。

しかもムカついても、PT会話で話せばィィよーなことを
sayで言ってくるってことは喧嘩売ってるとしか思えないし。


でも、もー仕方ない。

百歩譲って
ログ見逃しはAサンの中ではちょっとした不注意
ログ確認せずそんなことを言ったのは
アタシに無視されたと思って逆に怒りが有頂天状態で
(こんな時にブロント語使うな!って?(´∀`)w)
言う前にログを確認してみよう、と冷静に思うことができなかった

とゆーことにして、返事をしてみた。



アタシ「それってアタシのことですか?」

Aサン「そのとーりです!」

アタシ「tellでもsayでもお返事しましたョ」

Aサン「tellもsayも来てません」

アタシ「1度目はtellで『是非お願いします』と。2度目はsayでAサンの近くで『PTいっぱいですか?』と。」


・・・


しばらくして
(この沈黙の間のPT会話が見たいもんだw)
誘ってきた。

PTに入り「よろしくですぅ」「ヨロシクー」と言い合って
狩り再開。サポ白だったAサンがプロシェルもくれた。

でも最後まで一言の謝罪もなかった。

アタシに指摘されてログ見返した??
PTメンに「あの人sayしてたよ」ときっと言われて
でも仮にログは既に流れてて見れないとして
Ctrl+Rでtellきた人の履歴確認した??

きっとどっちもやってない。

確かにアタシもしつこくなかった。
もっともっと
しつこくtellすれば、sayすれば
目の前に立って緑玉出せば良かったのかもしれない。

でも
そこはそーすればより誘われやすかった
よりAサンに気づいてもらえやすかっただけで
アタシの配慮の足りなさだけで
決して、この件の原因ではない。

原因は
Aサンがログを見逃したこと
ただそれだけ。
でもそれはいい。アタシにも配慮が足りなかったということで
そこはもー怒っていない。

見逃したことに気づかず
先走ってアタシがAサンの呼びかけを無視したと
いちゃもんつけてきたこと。
濡れ衣もィィとこだけどそこも怒ってない。

アタシがどーしてもスッキリしないのは

ホントに自分がログ見逃したかどーか確認せず
あるいは確認したかもしれないけど
それに対して「ごめんね」の一言がないこと。

お互いに無視されたと思ってた事実がわかったにも関わらず
そんな風な言い方をsayでしてしまったことに対して
「勘違いだった」の一言がないこと。

仮に
もしかしたらログ確認しよーとしたかもしれない
けどログは流れてて確認不可能だったとする。
tellも実はいろんな人とtellで話してて
すでにCtrl+Rの履歴から消えてたとする

その場合、tellもsayも来てないと思いこんでるAサンにとって
アタシに「tellもsayもしましたョ」と言われることが
逆に濡れ衣を着せられたと思ってるかもしれない

百歩も千歩も譲って
仮にそーだったとしても、それでも

大人なら、
「ログ流れちゃってるけど見逃したかな?ごめんねー」
くらい言っても良いと思う。
アタシならそーする。

アタシも「もちょっとしつこくお聞きすればよかったですネー」
と言おうかと思ったけど
逆に嫌味っぽぃ気がして、もーなにも言わなかった。

アタシも色々考えを巡らせ勝手に勘違いして、
誘われなかったことにちょっぴりショックを受け
もう1回聞いてみる勇気がなくなったことは後悔してます
今度、同じ状況があれば(あるか?w)
今回のことを教訓に人と接していきたいとは思う。

けど、どーにもこーにも
心のモヤっとしたものが拭えないので
長々とブログに書きました。

これを読んだ人は
こんな口うるせーヤツ誘いたくないwと思うでしょぉ

そぉ、アタシは実は口うるさいのですwww
最近でこそ、もーFF隠居状態なので
トラブルとか、めっきり出くわさなくなったけど

このブログを始めるより前ってぐらい昔は

初心者で迷惑行為と気づかず迷惑行為をしてしまってる人に教えたり
(それで結局フレになった人が何人かいるw)
業者サンにマナーについて説教したり、色々あったもんです。

今回みたいなこともAサンがフレなら
とことん話し合って
お互いの誤解や、こーすれば良かったネとかを
話し合いたいアタシの性格ではあるんだけど

フレでもないし
もーそこまで気力も根気も時間もなくってネ( ´ー`)y-~~
もーィィヤって感じです。


一言、付け加えるなら

「アタシはメイジャンのお誘い無視してソロしたいってほど
根性ないですからっっっっっwww」


是非これからもお誘い下さい<(_ _)>


メイヘム+1まで@92匹ヽ(´ー`)ノ


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

メイジャンで検索したところ、たまたまお邪魔致しました。
これは明らかに先方の勘違い、または見落としだと思いますね。
しかしよくキレませんでしたねw
しかもtellで直接お話されてPTにも入ってらっしゃるとは(´ー`)
自分は根性なしなので、もしこんな事があれば黙って移動しちゃいますね。
ネットゲームですから礼儀が大事なのは当たり前ですし、
もうちょっと気を使ってもらいたいものですよね。
メイジャンばっかりは本当にソロよりもPTの方が効率がいいですしねw

ありがとぉございますっっ(-人-;)(;-人-)

>いんぐらむサマ

よくもまぁこんなに長く愚痴ったもんだと自分でも呆れてたのに、お付き合い下さって恐縮です&理解して頂いて感激で言葉もありませんv-436
誰かに聞いて欲しくて仕方なかったので…(´;ω;`)ブワッ

メイジャンはみんなで争いなくやれるのが楽しいですからネ(*´Д`*)せっかく心穏やかにやれるはずのコンテンツでこんな事になってしまぃアタシも反省する部分はあるのですが。。。ィィ出会いがあれば良いナーと思いながら、今日も懲りずにやってますですw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


