My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

リムサ・ロミンサは海に囲まれた国で
定期船に乗らなければ他の国に行くことはできません。

定期船なんてβで乗れるとは知らなかったし
製品版でもどーせクエとかミッションとか
きっついのをこなしたら乗れるよーになる系だと思ってた。。。

定期船乗り場のNPCに話しかけても
何も起こらないし、そーゆぅもんだと思ってたら

よくよく見たら定期船乗り場あたりに行くと
システムメニュー有りのアイコンが出てるぢゃないかΣ(゜Д゜)

選んでみると勝手に乗り場に移動して
そして、まもなくして船がーっっ

FF11のノリでプレイしてると
色々ウッカリしちゃいますネ┐(´∀`)┌

ちょっと話飛ぶけど、FF14は扉に近づくと扉が勝手に開きます。
調べる必要ないし、それ以前にタゲれないんだけど
それに慣れると逆に
FF11やってる時、扉に激突してしまぅんですがwヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


話戻りますw

ツー坊がずっと他の国で武器買いたいと言ってたので
早速、定期船乗ってみました
1284203891.jpg

定期船の中はもちろん釣りができます
1284204253.jpg

船底に降りると座るとこもありましたw( ´ー`)y-~~
1284204119.jpg



1284206681.jpg
船を降りると、そこはフェリードック。
西へ西へ道なりに歩きます。

道中まだ低ランクのアタシたちにとっては格上&アクの敵もいるので
途中のキャンプは必ず寄って開通しておきます。

細い道を抜けて南に少し行くととウルダハに到着。
1284207295.jpg
大都市ですΣ(゜Д゜)

エーテライトを開通したら
今度はグリダニアに向かいます。

おなじみサボテンダー発見(☆∀☆)
1284210097b.jpg


少し北に戻ってメインストリート()に戻ったら
再び道なりに西へ西へ…w
黒衣の森へ向かいます。

ここで普通に歩いていけるところとしては
初めてのエリアチェンジがありました

エリアが変わると雰囲気が一転して
薄暗い森の中

暗闇にオポオポらしき後ろ姿が…
1284210462.jpg

道なりに、道なりに。
ベンチフランチのエーテライトを開通したら
道なりからはずれて北へ。

グリダニアに到着でーす
ウィンダスの入り口に似てるぉヽ(´ー`)ノ
1284211216.jpg

というワケで
急ぎ足で三国回りましたw

途中、景色がキレーなとこが
たくさんあったので、今度は採集でもしながら
ゆっくり散策したいとおもいまーす


1284211328_20100924091349.jpg
グリダニアの建物は木とステンドグラスをたくさん使ってます心がホッとします(´∀`)

テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


