My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

待ちに待ったFF14先行ログインの日がやってきたっっヽ(´ー`)ノ

我が家はコレクターズエディションと初回生産版と1個ずつ予約しまして
先ほどメール見たら、コレクターズエディション出荷の連絡が来てたぁ

コレクターズエディションの方はツー坊が使うことにしたので
今日からやるのはツー坊で、アタシは初回生産版にて30日スタートとなりまぁすw

ツー坊が会社に行ってる間に、ログインオンラインだけでも済ませておこーと
明日は用事も入れず、朝10時からスタンバイするつもりっっ


だったんだけど。。。


ちょっと今更気づいてしまった問題があって
今日はログインできそーもなぃ。( ´゚д゚`)エー


その問題とは
セキュリティトークンのこと。

我が家はFF11でセキュリティトークンを利用してます。
1個のトークンにつき10プレイオンラインIDを登録できるので
1個を2人で使ってます。
夫婦でやってる人とか2アカの人はみんなそーだよネw

問題はここから。
我が家は夫婦ともども、FF14オープンβから参加しており
そのため、スクエアエニックスアカウントをそれぞれ持ってます。

オープンβで使用したキャラ名は
製品版で同じサーバーを選んだ場合に限り
引き継げる、とゆーことだったので

製品版スタートしたら
オープンβで使ってたキャラ名を引継ぎ
同じ鯖でキャラ作成したいと思ってます。

またコレクターズエディションについてくるセキュリティトークンを夫のIDに登録させ
これを機にトークンを分けたいと思ってます。
(部屋が離れてるのでトークンがひとつだと何かと不便)

また、FF11とFF14を両方契約することによる特典は
夫婦それぞれ受け取りたいと思ってます。

そのため
まずアタシのスクエニアカウントにリンクされているツー坊のプレイオンラインIDを解除し、
(まー、追加ができれば解除は別にできなくても良いんだけど)
ツー坊のスクエニアカウントにツー坊のプレイオンラインIDをリンクさせたいのです。

ところが

ツー坊のスクエニアカウントでリンク追加しよーとすると
「そのプレイオンラインIDはすでにリンクされています」
と言われてしまう。
アタシのスクエニアカウントから削除しよーと思ったら
「リンク設定を行った場合、サービスのリンク設定を削除することはできません。」
と書いてある。

どwおwしwたwらwイwイのwwwwww

もしできないのであれば
困るのはセキュリティトークンのことだけでなく
FF11との両方契約による特典はどーなるの?料金は??
βで使ってたキャラ名はどーなっちゃうの?

とゆーことになります。

それに家族でひとつのトークンを使ってるって人は
結構多いと思うんだけど
たとえば何らかの理由で同居できなくなっちゃった人とか
どーなるの?
いちいちログインする度に電話とかメールして
ワンタイムパスワード聞くしかなくなっちゃぅーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まーウチは今のところその予定はないのですが
でもリンク解除できないっつーのは
かなり問題有りだと思うぉ!ヽ(`Д´)ノ

とゆーわけで
昨夜スクエニアカウント管理システムのサポートセンターに
問い合わせフォーム送りました。
まだ返事が来てないんだけど、返事が来るまで
今日届くコレクターズエディションは開封しないでおこーと思います。

最悪は「できません」とアッサリ言われて
アタシのスクエニアカウントで14の2アカ分を登録することになるんかナー(´Д`)
結局トークンは昔から使ってるのを2人で使い続けることとなり
コレクターズエディションについてくるトークンはごみ箱へ?w
そしてツー坊はβのキャラ名を引き継げないってことになるのかな。

コレクターズエディションが通常版より高くても
予約締め切っても何度もネットチェックして必死で予約したのは
トークンがほしかった、ってのもあったのにナー。

11からの移行組で家族でやってるよーな人は
みんなこの問題で困るはず

なのでそこはできるよーにしてくれるんぢゃないかな…と期待したり
スクエニの早急な対応を強く望みます


ところで
FF14公式サイトにアップしたって言ってたのに見れないナーと思ってた
生田斗真のCM、いつのまにか見れるよーになってたネw
つーかジャニーズって、
ネット上の写真・動画使用とかきびしーぢゃなかったけ?w

生田のコスプレなかなか良かったぉ
11もやってたって言ってたけど
忍者サポシーフかー。。。で、でもっっオリジナリティって大事だと思うぉw


後日談 9月29日追記

上記のスクエニアカウントの件でメールのお返事待ちをする予定でしたが
その日の午後にブツが届いちゃったら、もー居ても立ってもいられなくなっちゃってっっw
100922_1729231.jpg


サポセンに電話してしまいました
電話に出て頂いた方はとても丁寧でビックリしますたwΣ(゜Д゜)ホホーっ
その後、別の方からメールのお返事もちゃんと頂き
電話で話したこともちゃんと通じていたので更に驚きますたwΣ(゜Д゜)ホホホーっ

で、どーなったかと言うと。。。

基本ひとつのスクエニアカウントを利用するPOLIDは同一名義でなくてはならず
複数の人が別名義にも関わらずひとつのスクエニアカウントを使ってはいけないとのこと。
(同一名義での利用、一般的に言う2アカは全然おk)
つまり今までツー坊とアタシが別名義で1個のスクエニアカウントを共用してた事自体がダメらすぃw

従って、本来いったん登録したPOLIDを解除することはできないけど
ウチらに限っては別名義であった為、所定の手続きにて片方を解除することとなりました。

郵送での手続きになり、解除が完了するまで1週間程度かかりましたが
本日解除手続き完了の連絡を受け、晴れて別々のスクエニアカウントになりましたw

ツー坊は今夜から、アタシは明日初回生産版が届けば明日から
FF14できそーですっっ((o(´∀`)o))ワクワク


テーマ : FINAL FANTASY XIV - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


