My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-07 |  Next
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

子供の頃いつも下校時にちょっかい出してくる近所の男の子がいて
今思えばアタシも少し男勝り気味だったのかもしれなぃけど
毎日のよーに喧嘩になった。
口喧嘩だけの時もあれば、取っ組み合いになることもあった
とにかくウザくて、追っ払いたくて、頑張った。

ある日の喧嘩で「ふっアタシの勝ちネ」って感じで
ランドセルを背負って立ち去ろうとした時のこと。
不意に後ろから背中を押され倒れるアタシ。
まだ低学年のちっちゃい体に重たいランドセル。
勢い余って思いっきり顔面で受けてしまぃ
まだ永久歯になったばかりの前歯が2本折れてしまった。

それ以来
数年ごとにコストも時間もかかるメンテナンスをしなくちゃならなくなって
20年以上もの間、アタシはその歯に悩まされ続けてきた。

2年前の結婚式の時には、
まだメンテの時期ではなかったけど
せっかくだからホワイトニング&前歯のかぶせ物も新しくしよぅ
と思ってルンルンでいつもの歯医者に行って相談したら
かたっぽの前歯の状態がとても悪くなってしまっていて、
先に根っこの治療をすることに。

5ヶ月にわたって治療をしてもらったけど
更なるアクシデントっっ(;´ρ`)
ある日歯茎が切れてしまった。。。理由は謎。
ホワイトニングどころぢゃなくなった。Σ(゚д゚lll)ガーン
結局、手術をしなければならない状態となってしまって
式直前にも関わらず2度の手術をした。
(11月にも1度やったので合計3回・・・。)

それでも治らなくて、その状態で式に望まなくてはならないことが
毎晩枕を涙で濡らすほど辛かった。。。・゚・(ノД`)・゚・
当日はそんなことも忘れてしまぃそーなほど幸せな日になったけど
大口開けて笑うと手術跡の傷が見えてしまうので
気をつけながら、おちょぼ口で微笑むことを心がけた。

式後もその歯の治療が続いたけど
手術をしたのに治らない原因がわからなかったらしく
歯の根っこ治療のスペシャリスト的な先生を紹介してもらった。
(早くそーしてくれョ!ヽ(`Д´)ノ

歯磨き粉だったか入れ歯関係だったか
CMでも見たことある先生で、いかにも的な感じかナーと思ったけど
通い始めてすぐに、治らない原因が
根っこのひび割れだったとわかったのはさすがwΣ(゜Д゜)

結局インプラントをすることになって
昨日がその施術日でした

歯ぐきにメスが入るのは、これで4回目なので
もーぜんぜん慣れっこw( ´ー`)y-~~

この先生は治療中に何枚も写真をとって
毎回、写真を見せながら説明してくれるんだけど
昨日も例によって術中とった写真を
術後に見せてくれながら説明してくれて。。。
それがまーさすがにグロぃっつーかなんつーかw

とゅーワケで、無事インプラントの埋め込みが終了。
今日・明日くらいは安静にしてなきゃなんだけど
昨夜はやく寝すぎて、
もー目が覚めてしまぃました

朝5時。

もー寝れる気がしないので
ブログでも書くかwと思った次第です

こーして改めて今までのことを書いてみると
そもそも子供の頃のアイツが絡んでさえこなきゃ
こんなことにはならなかったのに、と思わずにはいられない

大人になってから親から聞いた話だと
一応、菓子折り持って謝りにきたけど
でも「喧嘩両成敗」的な口ぶりだったらしぃ
「女の子の体に傷つけといてそりゃねーだろ
とさすがにカチンきたけど
ご近所なので言えなかったらすぃ。

ったくw
アタシがこんなに苦労してんのも知らずに
今頃アイツはどこで何やってるんだろぉ(´_ゝ`)

いつか子供ができて男の子だったら、
女の子には絶対に手を上げない優しい子に育てるヮっっ
そんで、女の子なら、、、
ちょっかぃ出されても歯向かってったりしない
おしとやかな子に育てョぉ。。。ヽ(;´Д`)ノ

@根っこのひび割れは実は前の歯医者が
原因ぢゃーないかとなにげに思ってる。
だってある日突然先生が「どーしたんですか?どこかぶつけました?」
とビックリした感じで聞いてきて、
前の週にはなかった歯茎の切れ目があったらしーんだけど
アタシはどこにもぶつけてないし
衝撃と言えば、前の週の治療で仮歯をとる時に
トンカチみたいなのでたたかれたことくらい。
どー考えてもそれだろwwwと思ったけど
結構な衝撃だったしw
でも、その先生はなんだかんだで一生懸命な人なので
人間的には嫌いぢゃないし
その思いは心に秘めておくことにします。。。

歯医者は症状によっては選ばないと。
先生によって得意分野とかあるだろーしネ。
ただの虫歯ぢゃないのだから。



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


