My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

新ディスクのお陰でFF完全復活しつつあるサファィアです(´_ゝ`)
こんにちゎ(´_ゝ`)ノ
寝不足デス・・・( ´O)η

新生活も落ち着いてきたので、そろそろ仕事とか式のこととか考えなきゃいけなぃなーぁと思いつつ、
そっちのけで【カンパニエ】デス(/ω\)

今日ゎ新エリア(過去ヴァナ)を散歩してみたぃと思いマスw
(本文折りたたむョ~)




どーしてそんなことができるよぉになったかっちゅー経緯ゎさておき
今回どーぃぅワケか過去と現代を行き来できるよぉになっちゃぃましたw∑( ̄△ ̄;)

これが過去への入り口「禁断の口」デス。
ウネウネ動いててモィキー(´Д`)
Sap071123234328ab.jpg


禁断の口ゎジュノ周辺、三国周辺、ジュノ-三国の間エリアそれぞれ9ヶ所あって、過去と現代を行き来するのに使います。
各口を有効にするために、まずワープ開通の旅。(移送の幻灯の要領)
チョコもなんもなぃので徒歩ります。
いつもならゲンナリしちゃぅ距離だけど、
一応新エリアだしルンルンでやれたョ♪
現代とのビミョーな違いを見つけて「ぉお!」ってなりますw

まず目に入るのが、空に浮かぶ隕石みたぃなのw
晴れてる夜にゎずっと出てるんだけど
ミッソンに関係してきたりするのかすらぁ?
「アルマゲドン」とか「ディープインパクト」みたぃな展開を想像しちゃぅのゎアタシだけ?w
Sap071123235650ab.jpg


過去歩いてて思うのゎ
土が焼けたとことか、エリチェンとこが全部城門になってたり
現代に比べて確かに戦時中の風景なんだけど
一方で、キモチ自然が豊かな感じがします。
花がちょっと咲いてたよーなとこが、お花畑になってたり
木の葉っぱの色が鮮やかだったり。
↓過去パシュハウ沼。σ(゜∀゜埋もれておりますw↓
Sap071129001522ab.jpg


LSメンにそのことを話したら、メルトダウン(←ZM・PM終わってなぃ方、ネタバレになっちゃぅので突っ込まないで~;)がきっかけで自然に影響してしまったんじゃ?といぅ仮説が出てきて、
それだ!!(@_@)と確信w

さて、過去敵の強さなんだけど、75から見て練習~とてて。
練習も楽もとても混在してて、ぼーっと歩けない感じw
練習しかいなぃなーと思ってインスニサボってると、急に絡まれる。
ルフェを初めて散歩した時に、いきなり大鳥・大羊メリポエリアに突っ込んでフルボッコにされる、あのイメージ(´Д⊂
あれがいっぱぃあるかんじwww

そんなんで、アタシも過去でもぉ数え切れない程(ぉぃw)絡まれて、
死んだり助かったりしてるんだけど
そんなある日、久々の辻ケアルが飛んできましたw
振り返るとそこにいたのゎ、PCでゎなく明らかに黄色ネームw
この子ゎみんながピクシーって呼んでるヤツで
HPが減ってるPCを見つけるとケアルしてくれるよぉです(*´Д`*)
噂によると、戦ってみるとかなり強くて死ねるらすぃーんだけど
自分で倒しといてレイズくれるんだってさーw意味不明なヤツwww
Sap071124013035ab.jpg


やっとこさ過去バスに着くと、
そこにゎいきなり土蛇将ザザーグが仁王立ち!
なんでこんなとこに?と思う方ゎ
アトルガンクエをもっとこなしましょぉw
五蛇将にまつわる一連のクエになってるんだけど、
どれもいぃ話デス♪
Sap071124060757a.jpg



こんな感じで9ヶ所すべてのワープを開通したけど
実ゎ今回のディスクで一番心待ちにしてたのゎ、
新エリアとかじゃなぃのですw

それゎ…



ヨバクリ2&3デ~ス♪v( ̄Д ̄)v
(カバン拡張クエ)

だってさ、だってさ。白の時ゎまだいぃんだョ。
問題ゎ黒の時。着替えてなんぼの商売ですからー。
カバンが常に58/60なんですけどーw
それでも本当ゎもってきたぃ装備いくつも毎回置いてきてるし。

ってことで
実ゎリトライ祭りの後、過去なんか(なんか?w)置いといて
真っ先にヨバクリをやりにジュノへ行ったのデスw

やっぱり初日ゎ素材が高騰なのにゃー;
LSメンみんなに「何日か待てば下がるってー待ちなってー」と
引き止める声を華麗にスルー(´_ゝ`)
今思えば、どんだけアフォwwwww
だってだってーぇ(/ω\)

革素材と鍛冶素材以外ゎスキル的にゎ自作できそーなんだけど
彫金のエンジェルストーンとデスストーンがぁー;
それぞれ白石・黒石削ってHQ3だそーなー;
デスストーンが予想外に5座り位でできちゃったので
エンジェルストーンも作ってやる!と意気込んで20万ほどつぎ込んだあげく(何回座ったか数え切れない;)諦めて競売で購入。orz

し・か・も
拡張して数時間後、
エンジェルもデスも過去クエの報酬でもらえることが判明。orz
次の日急いでクエコンプして売りに行ったけど、
既に値段ゎ1/5くらぃに;;;;;;;;;
ヨバクリ2と3にかかったお金=計80万
(注:普通ゎそんなにかかりません!)
でもでも、いぃのぉー(>_<)
黒のアタシにとって、ヨバクリゎ80万の価値があるんだもーんっ!!
プライスレス!ヽ(`Д´)ノ

さてさて、ミッソンゎ気づいたら実装分終わってたし
クエもほぼ全部終わってしまぃましたw
今のところ、クエでやるNMも黒ならソロで勝てる程度なので
(黒魔サイキョーーーーーーーヽ(`Д´)ノ……【ごめんなさい】)
程よく【エキサイト】できて、自分のペースでやれてるかもw

明日から連合軍戦績とか貯めてみたぃなー
@残ってる時間かかりそーな2つのクエ「いつか見た夢」「真心の温度」を進めたいなーと思いマッスル(´_ゝ`)


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


