My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-10 |  Next
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

近頃のサファィア目線。


Sap071203014321ab.jpg

とか

Sap071208001236a.jpg

こんなんw


新クエの「いつか見た夢」で必要な「魚の骨」を求めてゴブリンディガーを追いかけたり、
「真心の温度」 で必要な赤い鍋つかみが欲しくて亀と戯れる日々。

アタシ、今の今まで知らなかったんだけど
ゴブリンディガーって1時間に1~2回くらぃしか埋めなぃのネ。
知らなかったから、あまりにずっとただ歩いてるし
「ひょっとしてパンパンって地面踏み固める仕草なくてもさり気に埋めてるのかも」とか思って
無駄にギザール消費しちゃったョw
お陰でキリンの大腿骨とか超かさばりまくりw
数日掘り続けてある日、競売見てたら売ってたから即買っちゃったサw

「赤い鍋つかみ」の方ゎエクレアなので競売で買うわけにもいかず
これまたドロ悪杉!orz
標的ゎ過去グスタ or グロウベルクのCopper亀 or Onyx亀。
両方弱めの楽で、地味に経験値稼げるんだけど

でも、アタシ。ここで目覚めちゃったのデス。
【カンパニエ】バトルに(☆∀☆)

グロウベルクのカンパニエやってるとこのちょっと北にいるCopperとOnyxと戯れつつ
カンパニエが始まったらすかさず参戦します。
そんなこんなで、これまた3日かかってやっと鍋つかみ(σ´∀`)σ

鍋つかみもうれしーんだけど、そんなことよりカンパニエにハマったw
鍋つかみとれても、止めれなくってw
経験値もめっちゃ稼げましたw
亀ゎ女帝使っても微々たるものなので、ほぼカンパニエで
なんと臼73(@が10000位)→気づけば75に+メリポ1も!Σ(゜Д゜)
そして気づけば紙兵忍だすきも1D以上消費。Σ(゜д゜lll)ガーーン
こーゅぅのを廃プレィと言うのでしょーか。。。w

でも家のこともちゃーぁんとやってます!(汗
カンパニエゎ不定期に始まるので
現場にサファを放置して、いろいろリァルやってまするw
BGMが聞こえたら、手が離せなぃ時ゎアレだけど、そーじゃなければ
家事の手を止めて、参戦する感じw
まぁー、「亀狩りしつつ…」が「リァル家事しつつ…」になっただけだけど。。。w

さて、もーちょぃクエの話。

新クエ「オーク軍掃討作戦」「禍つ闇、襲来」につぃて。経験談ネw

どちらもNM倒さなきゃなんだけど
白でやる勇気ゎまだなぃので、黒で行ってみましたw

前者ゎジャグナー過去のオークNM。
普通にサポ白で行ったけど、やっぱり寝ないす。。。
バインド・スタンでがんばろーと思ったけど
途中でてんとう虫に絡まれたりして、完敗;;
サポ赤で出直してみたら、ヴァナ日付が変わらないとダメなよーで、日が変わるの待ち。
待ってる間、いくつものPTがヤツを倒してきました・・・orz
(実ゎこの日ゎまだアルタナ発売後3日後くらぃだったので、次々と人がw)
みんなシャゥトとかで6人集めてきてるみたぃで瞬殺して帰ってく。

「アタシも入ーれーてーーー(;´ρ`)」

って言ってみた、心の中で(/ω\)
でも黒に生まれたからにゃー(生まれたってワケじゃなぃけど)
まずゎソロしなぃと!墨が廃る!ヽ(`Д´)ノ

てことで、日が変わって再戦。
グラ・バインド使って、今度ゎてんとう虫にも絡まれないよーに精霊マラソン。
途中でMPが切れたので、スリップ入れてマラソンに切り替え。
イギトでMPが貯まるのを待ってたんだけど
よくよく考えたら【魔力の泉】があった!(゜Д゜)ので、泉発動。
よく考えなくても普通思いつく!とか言うツッコミナシの方向で~(汗
泉半分ほど残して、オーク没。楽勝(ぇ?)でした(´_ゝ`)



「禍つ闇、襲来」の方ゎ、フレから質問があったので、未検証(マテw)情報投下しまつ(´_ゝ`)つ

赤いクァールのNM。モチ黒で行ってきました。
寝ないと予想したのに、グーグー寝たw
&HP少なかったので、楽勝でした(σ´∀`)σ

フレから質問があったのゎ、このNMの技「ブリンクオブペリル」
一発必殺技のようで、モンクのフレが一撃死だったそぉな(涙

ぇっと、アタシゎこの技のことを知らずに行って
んで技発動してたんだけど、なぜかミスでした。
単純に本当にミスなのかもですが

*******注:ここから要検証情報******************
バインドが切れて、ちょうど追いかけられてる時に発動してたので
アタシゎ後ろ向きになってました。
ひょっとして、背を向けてれば避けれるのかも?
*******************************************

てことで、アタシゎ終わったので調べる気力ももぉなぃんだけど。
検証したぃ猛者の方!結果教えてwwwww



さてさて白が75になって、
臼ジョン(レヴランドメイル)着れるよーになりましたw
実ゎこれ2年くらぃ前、フレのフレさんのお手伝いで行った時に
フリー分トリガーでもらってしまったのデス!
当時ゎ白すぐ75にするつもりでしたが、
結局上げだしてから3年かかってしまぃましたorz
Sap071209183402a.jpg

つーか白73~74時代ゎ1度もレベラゲ行かずに上がってしまったけどw
片手棍スキルだけ青字ってwwwwwどんだけっwwwww
注:カンパニエゎスキルとか上がらなぃ仕様。日常の臼ライフで青に(・_・;)



Sap071201165503ab.jpg

戦地にて。Invincible Shield団長発見しますた(´∀`)>


↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


