My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-09 |  Next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

迅速のジェイドとやらが2つ揃いましたw

迅速のジェイドとゎ、
トラバーサー石が早く貯まる「だいじなもの」だそぉです。おーぉΣ(゜Д゜)

ブームにかなり乗り遅れてアビセアを買ったアタシたち夫婦にとっては
願ってもないジェイドです

2つのジェイドの入手方法はコチラ

迅速の紅色ジェイド
アビセア-ブンカールのクエスト「髭に宿る力」

迅速の青色ジェイド
アビセア-コンシュタット「Tonberry Bedeviler」または「Cryptonberry Occultist」からのドロップ


とゅーワケで、まずは髭クエですが
アビセア-ブンカールの名声ランクが3(聞いた覚えがある)以上
ぢゃないと発生しないので、まず名声ァゲです(´Д`)

本来クエが大好きで、
色んなクエをこなすのが好きなんだけど
ツー坊が早くしろとウルサイので
超不本意だけど繰り返し同じクエをやって名声を上げます

ちなみに、余談だけど
アタシはクエが大好きで、だけど同じクエを何度もやるのは嫌いで
三国&ジュノの名声を「英雄」にするまでに
繰り返しやったクエはセルビナにラテーヌキャベツを持ってくクエだけっっ
アトルガンの秘宝より前のクエはAFクエ以外は大体やってありますっっ(`・ω・´)
報酬がしょぼくても、移動がめんどぃクエでも
色々やった方が楽しいぉー

そんなヮケで
ラテーヌキャベツ以来の繰り替えしクエです(´Д`)


「シアリングワード耐久テスト」

NMのトリガーを渡すクエ。競売で大体4000~ん万ギルで売ってるけど
オススメは「サングイニス」4000ギル(ウチの鯖)。なぜならスタックできるからw
たくさん持ってけます

上記クエで持ってけるだけ持ってったら
次は、

「最前線に待ったなし」
足が遅くなった状態で荷物を運ぶクエ。荷物の重さによって報酬と足の重さが違います。
報酬はこの際気にしないので、荷物は「小」を選びます。
マズルカで早くなるので(とんずらとかダッシューズなどのアイテムは効かないらすぃ)
詩人がオススメ。アタシは詩人はサポレベルなのでコルセアサポ詩人で
「ボルターズロール+ラプトルのマズルカ」でやりました。
体感だけど、たぶんロールも効いてたと思いますぉw

このふたつのクエで名声が上がったら(名声はF-4 Gulemontから聞く)
やっと髭クエですヮ┐(´∀`)┌
Slaughterous Smilodonから「一筋の黒髭」を抜き取り(=入手し)
渡すだけ。渡してもなぜかなくならないので
クエ後は競売に…これもNMのトリガーで
3万くらいで売れましたw(☆∀☆)

さて、
@はトンベリハンティング
もちろん運次第だけど
ドロ悪いんで、ガッツリやる気で行った方がィィ
行ったその日にとれると思わない方がィィ

例によってファーストタッチした人しかとれない系なので
ツー坊と2人分とらなくちゃだったんだけど
めっちゃ時間かかりました(´・ω・`)

対象のトンベリはワープ#8らへん

10-10-08-0234b.png

そんなこんなで
やっとふたつ揃ったぁw(∩´∀`)∩ワーイ

迅速系のジェイドを入手すると
入手以前の分も、その速さで計算され直すみたぃで
少し増えてました

と言っても
我が家はアビセア導入して間もないので
10数個しかなかったのが20個になった程度だけどネー



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


