My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-08 |  Next
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

No.790 樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
クルック→テイウァッツ


グロウベルク〔S〕G-11~I-11らへんにいる大きい木をやりました。
赤/忍でギリギリまで削り、杖に持ち替えて精霊で〆る方法です。

持ち替えマクロ

/equip Main テイウァッツ
/equip Sub B.ストラップ+1
/echo ▲△▲テイウァッツ▲△▲
/equip Main ジャスティスソード
/wait 1
/equip Sub ジュワユース


エコーの上にログが出ればメイジャン杖に持ち替え。
下に出れば剣に持ち直し。

この試練をやった頃はまだメイジャン緩和前で1匹ずつだったけど
たいてい誰かとやれたのですぐ終わりましたヽ(´ー`)ノ

No.791 スパイダー族50 火風雷光天候の時

白門外で風天候時に赤/忍で。
Sap101026021135a.jpg

コレの途中で3ヶ月ほど放置。
その間にメイジャン緩和パッチ!ナイスパッチ

No.816 種族指定なし50 雷天候or雷曜日

ボヤで雷天候時に楽以上を片っ端から。赤/忍で。
10匹やったら終わりだもんw早い早いw

No.817 ビースト類75 雷天候or雷曜日

ボヤで雷天候時にウサギを。例によって赤/忍で。
天候時にやるとアッと言う間に終わるんでSSとるの忘れます(´・ω・`)

No.822 ヴァーミン類150 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

ここから天候なし(ノД`)
暇なときにちょっと白門外に出て蜘蛛たたくって感じでやったけど
ペプレドの方が弱さ・個体数的に楽チンとゅー噂。

No.823 スライム族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

怨念洞の1枚目のマップからハクタクのマップに切り替わったところの坂の3匹
&ヘクトアイズエリアを挟んでもう一方の坂の3匹。
コオモリがいないので余計なのに絡まれる心配がありません。
更にココらから坂上の方に見えるコオモリの近くのスライム2匹ずつ。

赤/忍でやると全部倒し終わる頃に
ちょうど1匹目が沸く感じです。

または

ガルレージュ要塞〔S〕の3門前の小部屋に8匹。
G-8の小部屋に3匹。H-9に1匹。
黒/赤とか黒/学でやれば怨念洞より楽かもw

No.1682 甲虫族200 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め

過去の要塞を抜けた先のソロムグ原野〔S〕で
ゴブリンのペットのカブトを。黒/赤で。

出たら少し北西に行くと建物裏あたりに1匹
Sap101127131634a.jpg

さらに西の段差下に1匹。段差は降りずに上から空爆。
降りたらもちろん上がれませんw
Sap101127131807c.jpg

サンダーIV1発で落とせます。
交互にやると少しだけペットの召喚待ちをするだけで
サクサクいけます。
MPも吸えるし、この試練が一番楽でした( ´ー`)y-~~

No.1683 キノコ族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
テイウァッツ→インドラの杖


グロウベルク〔S〕
カンパニエの少し北、K-7~L-5らへん。
何匹かリンクさせてガ系で。

6匹ずつくらいが丁度ィィ(´∀`)b
それ以上だと集める最中にタゲがはずれたり
精霊レジる子が出てくるので。

もぉ、、、250匹ソロとか気持ち的に超辛いので
久しぶりに黒ソロを楽しむつもりで頑張りました(´_ゝ`)

黒ソロ遊びなSSの数々

バリスタ始めますョ~整列ぅぅw
Sap101202041818b.jpg

Before
Sap101202042040a.jpg 
     
After       
Sap101202042041a.jpg
       
Sap101202043310a.jpg
転校生を紹介しますっっ

空蝉の術
Sap101202062237a.jpg
(`Д´≡`Д´)??
Sap101202062253b.jpg

・・・遊びすぎました┐(´∀`)┌
でもまだまだ…250匹は遠い。(´_ゝ`)


雷天候がよく来るのでダメージは爽快っっ
2010-12-02-0420_c.png

忍者サンのメイジャンとかぶることが多い
忍者サンが現れたらコチラは〆めなので誘うことはできないけど
まとめ釣りしてるのを見られるのはちょと顰蹙かもっと思って
赤/忍に着替えに帰ったりしました
そんな時はエフィーと・・・
Sap101130123410a.jpg

No.2182 樹人族250 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
インドラの杖→インドラの杖+1


バフラウ段丘I-7の通路に3匹。
通路を挟んで両端のエリアに3匹ずつ。合計9匹。
風天候のプラントイドって言う団体がいることも多いので
メイジャンの眼鏡で天候を避けた方が◎

コンバートを使いながら
北側3匹+通路3匹の6匹をまとめて倒す→
HP回復も兼ねてドレイン釣りで東の3匹をまとめて倒す→
休憩( ´ー`)y-~~→最初に戻る

の繰り返し。

6匹まとめて釣るには2匹が比較的近くにいるので
離れた1匹にスタン、2匹のどちらかにパラあたりで釣って
通路に持ってくると6匹まとまります。

残りの3匹の方は
スタン・パラ・スロウを3匹に連続で入れて釣りw

Sap101203055751a.jpg


ってことで、インドラの杖+1が完成(;´∀`)
2010-12-06-0900_b.png

アフィニティの魔法ダメージ+は
魔法ダメージ+1 = +10% 属性杖NQ相当
魔法ダメージ+2 = +15% 属性杖HQ相当
魔法ダメージ+3 = +20%
魔法ダメージ+4 = +25%
魔法ダメージ+5 = +30%
だそぉですw

確かにHQ杖よりちょぃ上のダメが出るけど…

何と言っても、孤独すぎて辛い!!
これからやるヴァルナの杖も
こんな感じかと思うとホントユーツです(´Д`)

何度も言うけど
NMルートの方が遥かに楽しかったですっっ

と言っても
今やってる銃のD値+はカラボスの小石集めに突入してて
コチラも死にそう・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


緩和パッチ!もぉ一声!!(*´Д`*)


テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


