My baby comes


About Me

Author: まゅ

・・・more about Mayu


Final Fantasy XI
Profile

Sapphier_aのコピー

名前 : Sapphier
出身地 : バストゥーク

・・・more about Sapphier



Final Fantasy XIV

FFXIV PROF

4103005_p_c.png

名前 : Sapphire Skywalker
初期国 : リムサ・ロミンサ

まゅ



FFXIV History

FFXIV HISTORY

poupee girl

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

エオルゼア時計


vana'navi


FFXI Search

Loading...
Loading...
フル検索


developed by 遊ぶブログ


☆Email me!☆

名前:
メール:
件名:
本文:

まゅのPC用メアドにメールが届きます

QR Code

このブログは
ケータイでも見れます(=´∇`=)
QR

Search


Calendar

Prev  | 2017-09 |  Next
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives


 

結婚レシピ

Weather Forecast


-天気予報コム- -FC2-

Market


Counter







↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

アルタナミッションを進めるための
クエ「不慮の援軍」でーす

釣りをしてこいってことなんだけど
すっごく大変な思いをしました(´・ω・`)

まずは(G-10)の池の近くにある「Rocky Perch」を調べて
「ゴライアスワーム」を入手します
クエオファー状態で調べるともらえます。
釣ってくるものは
だいじなもの「アーマードロブスター」「ハープーンフィッシュ」「シールドクラブ」
の3種類で「ゴライアスワーム」でないと釣れません。
1回調べれば1個もらえるので、余裕をもって1Dくらい。

他の方のブログなど体験談を読んでると
1発ヒットが多いみたいなので
1Dあれば足りる筈・・・なんだけど。

釣りポイントは4箇所。
池3箇所(G-10)・(H-9)・(J-7)と海岸。

まずは餌をもらったG-10の池で。
1回目、何も釣れなかったので即移動決定w

海岸は3種類とも釣れるそぉ。
池は釣れやすい魚が限定されていて

アーマードロブスター: (G-10)
ハープーンフィッシュ :(H-9)
シールドクラブ :(J-7)

スキルは0でおk
「竿はなんでも良い」と書いてありました。。。

小物扱いらしーので
「!!!」でBGMが大物の時は間違いなくモンスター。
リリースします。
「!」でBGMが小物の時は対象の魚・・・の筈。

3種類とも釣れるなら…と
めんどくさがり屋なサファは海岸をチョイス。

アーマードロブスターとシールドクラブは
1発といかないまでも、すぐ釣れました

残るはハープーンフィッシュだけだけど
どーも竿が激しく振れます。。。
スキルがめっちゃ上の魚が
かかった時のよーな振れ方。

結局アッと言う間に餌1D使ってしまった(つД`)
しかも途中で「アンフィプテレ」に襲われて…。
(空を飛んでる竜みたいな奴)
その日は諦め(´Д`)

翌日、再び餌をもらって
今度は2Dほど入手して
釣れやすいと言われてるH-9の池へ。
ワープ先の一番近く。

しかし
ここでも竿が激しく振れて
全然釣れません。。。

端末に負荷が軽い方がプレイヤーの反応が遅れて
釣りが難しくなるので
釣りに関してはPCよりPS2の方が有利と聞いたことがあります。
確かにサファは以前PS2ユーザーだったので
PCでの釣りに慣れてません。。。

だけど

そんなことでこんなにキツくなるほどの釣りが
ミッションやクエに含まれるのと疑問に思いながらも
コントローラはやめてキーボードでの操作に切り替え。

さっきよりはかなり魚の体力を
減らすことができるよーになったけど
@ちょっとのとこで
間に合わず逃げられちゃいます。

ちなみにアタシの釣りスキルは現在31。

でも

繰り返しますが
「釣りスキルは関係ない」と書いてありました(`・ω・´)


結局2Dも使っちゃった。Σ(゚д゚lll)ガーン



もぉ一度体験談を読み漁り。

誰もが3匹とも簡単に釣ったと言ってます。
特に「ハープーンフィッシュ」は一番簡単とのこと。

そんな筈ないヽ(`Д´)ノ
アタシの釣りスキルは決して高くないけど
アタシより釣りに慣れてない人や釣りが初めてな人も
多くの人がこのクエをやってる筈。
こんなに難しい「ハープーンフィッシュ」が
一番簡単ですって(;°д°)

なぜこんなにアタシだけが苦労するのか。。。

裏でのロット運の悪さや
ソロでNMやった時の数々の不運なドロップなど
今までの色々なアンラッキーな出来事が
走馬灯のよぉに頭をよぎる。

・・・( ̄- ̄) シーン…

マテマテwちょっとマテw
ロット運とは違う!!コレはw

何か原因がある筈!!

ハープーンフィッシュは小物でしょ
一番簡単に釣れるんでしょ
「竿は何でも良い」んでしょ

・・・




ピーンときちゃいましたw

もしや竿

何でも良いって言うから
倉庫にたまたまあった大物用の
「複合素材の竿」を使ってたけど

クエオファー中だし、クエ特有の餌だから
モンスター以外は指定の魚しかかかってないと
思いこんでたけど

実は通常の大物がかかっちゃってた

ってことで
競売に舞い戻り「ヤナギの釣り竿」を1000ギルで購入。
餌を1D用意して

H-9の池にて再びチャレンジ!

すると

ものすっごぃ弱弱しい魚がwww
3秒くらいで釣れちゃいましたョ

なんだョ!竿なんでもいくないんぢゃんヽ(`Д´)ノ

ってことで無事3種揃いました。
餌は4D入手して11個余り。


なんだょ、んもーヽ(`Д´)ノ
って感じですw


教訓(´_ゝ`)b

クエオファー中であっても
モンスター以外の通常の魚がかかることもある

竿はなんでも良くありません
安い竿もっていきましょーぉ


一応、主催なので
掲示板に書いておこかナ。

2010-12-13-0300.png

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム




↓ ブログランキングポチっ(゜▽゜)ノシ凸 ↓

FF11・ブログ にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


